裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りくろーおじさんの店 チーズケーキ

箱


大阪銘菓の、りくろーおじさんの「焼きたてチーズケーキ」(500円)


JR大阪駅地下にある、「梅田クロスト本店」で、購入しました。


甘系は、あまり好きではないけど、チーズケーキは好きです(〃∇〃)エヘ♪




チーズケーキ


箱から出すとこんな感じで~す。



切ったところ。


半分に切断すると、こんな感じ(笑)


チーズケーキの中に入っているレーズン、私は、ないほうがいいな~。


食べると、ふわふわで、口の中でとろける感じで美味しいです☆


めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィって感じでもないですけどね。


これで500円は安いし、私はこのチーズケーキ結構好きです♪


また、買お~っと!!!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま~す。




テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/09(日) 01:18:34|
  2. 和菓子・洋菓子・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<立ち飲み屋 小西酒店 | ホーム | 居酒屋 正宗屋>>

コメント

ついにリクルートおぢさんのケーキを買いましたか。

ビールのおつまみにぴったりですよねぃ。

あ、寅吉、いいお店でしたよ。。
珍しい焼酎も飲んだし。。
安い。。
  1. 2007/09/09(日) 01:49:23 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ここの社長、知ってます(むこーは知らんと思いますが)

 全盛期には、無茶苦茶店舗がございましたですね!

 デフォルメされたこのアイテムが増える昨今、シンプルな、チーズケーキ見るとなぜかホッとします。
食べないですけどねっ・・・。
  1. 2007/09/09(日) 05:35:05 |
  2. URL |
  3. おはようございます! #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
確かにこの値段は安いなぁ~って以前から思っておりました。
でもわたくしの場合は食べれても一切れくらいですわ。
自分で買うことはこれからもなさそうです^^v
  1. 2007/09/09(日) 06:21:48 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
りくろーのチーズケーキは、初めてじゃないですけどね(笑)
安くて、ま~ま~美味しいので好きです☆
ビールのおつまみには、ならないと思いますケド(苦笑)
  1. 2007/09/09(日) 07:22:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ワイもブドウは不要と思います。
まさにオフ会での「ゆ○り」さんの様に(殴打)
  1. 2007/09/09(日) 07:24:12 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

多分、カレ吉アイントさんへ

おはようさんです。
私も、ここの社長知ってます!(嘘です)
安くてシンプルなチーズケーキですよね(笑)
>食べないですけどねっ・・・。
って事は、チーズケーキ嫌いなのですね~(笑)
  1. 2007/09/09(日) 07:24:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
メッチャ美味しいというわけでもないですが・・・。
私も、1個一気には食べれませんよ!!!(笑)
小分けにして食べました~。

  1. 2007/09/09(日) 07:27:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しらっちょさんへ

おはようさんです~。
レーズンはいりませんよねぇ~(笑)
次回逢ったら、シバキ決定~!(殴打)
  1. 2007/09/09(日) 07:29:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

このおみせの本店は大阪の岸里にあります。
住ノ江の店ではパンなんかもうっていてそちらもなかなかおいしくて安いです。
良いお店やと思います。
  1. 2007/09/09(日) 07:45:09 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい・・・

またスットコ名前やっちゃいました。

 よくお分かりいただけましたですぅ。
嫌いというよりも、スィーツ、食べる習慣が全くといっていいくらいないのです。

 甘いおやつや、お菓子類で、自分の胃袋のキャパが狭められるのが嫌なのかもしれません。

 その分、きっちりご飯や、夜酒を満たしたいって、ただただ、欲張り、いやしんぼなのですよ!
  1. 2007/09/09(日) 07:48:53 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよーさんです~。
きしわださんのブログでパンを紹介してたのを見て、
パンも食べてみたいんですよね~。
また買って食べてみますよ♪
  1. 2007/09/09(日) 08:21:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

今度は、キッチリ名前書いてますね(笑)
アイント節が出ていたので、わかりましたよ~。
私も、菓子類は、あんまり食べないですね~。
太るから(爆)
オイシーおつまみと、お酒があれば満足!満足(笑)
  1. 2007/09/09(日) 08:24:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは

すてきなブログですね。
時々訪問させてくださいね。
  1. 2007/09/09(日) 10:06:40 |
  2. URL |
  3. xyzehij #-
  4. [ 編集]

ここのチーズケーキは昔心斎橋のお店で買ったことがあります。
500円という値段はいいのですが、心斎橋だと並ばないと買えないのでそれ以降は買っていません。
  1. 2007/09/09(日) 11:32:22 |
  2. URL |
  3. kazu #OARS9n6I
  4. [ 編集]

そうそうナンバには前からあったけど、
最近大阪駅にも出来たんですよね^-^

これ、実はレーズンなしもあるんすよ~。
いつも焼くときに一つか二つ焼くようで、
運が良ければ帰るって前にレーズン嫌いは
人から聞きました~。
私はレーズン大丈夫だからある方がええけど。
  1. 2007/09/09(日) 12:24:21 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
  1. 2007/09/09(日) 13:56:44 |
  2. URL |
  3. 月収300万円男 #-
  4. [ 編集]

チーズケーキか~~~
旨いんやろな~~~
柔らかそうやな~~
食うた事ないな~~~^^
  1. 2007/09/09(日) 15:19:51 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ここのはほんま、何年も値段かわらんし
味もおいしいし
ワンホール一人でたべれそうやよな~
でも、子供らの手が次々のびてきて
私の口にはほんの一口しかはいりまへーん
そのかわり、レーズンばっかりたべさせられるー

私もレーズンなくしてほしい派の一人ですわ~
  1. 2007/09/09(日) 17:22:43 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

xyzehijさんへ

こんばんは~。
ありがとうございます~。
また来て下さいねwww
  1. 2007/09/09(日) 18:36:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
何度か購入していますが・・・行列出来ている時は買いません(笑)
  1. 2007/09/09(日) 18:37:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
ナンバのお店、行列出来てますよね。
並ばないけどwww

レーズンなしがあるんですか!(驚)
私は、運が悪いので、レーズンなしには当たりませんわ(苦笑)
レーズン、嫌いではないけど、ない方がいいです☆

  1. 2007/09/09(日) 18:40:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

月収300万円男さんへ

こんばんは~。
訪問&コメントありがとうございます!
面白いですか!ありがとうございます!
ポチッ!もありがとうございます!(笑)
  1. 2007/09/09(日) 18:42:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~w
チーズケーキかやで~~~w
ま~ま~旨いで~~~w
柔らかで、ふわふわやで~~w
食べてみてな~~~w
  1. 2007/09/09(日) 18:44:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
値段安いのに、ま~ま~美味しいよなあ♪
ワンホール、一気食いは無理やわ(苦笑)
まみねぇなら、食べそうやけどwww

子供に負けんよ~に食べなはれ!!!(笑)
レーズン、なくてもええやんなあ~。
レーズンなしと、レーズンありの販売してくれたら、
嬉しいのにな~♪
  1. 2007/09/09(日) 18:47:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おおおーっと今日はチーズケーキじゃぁないですかv-405甘いものはお好きじゃないと仰ってたのでよそのブログに間違えて行っちゃったかと思いましたよv-8
チーズケーキはお好きなんですねe-239私はもちろん大好きです。
おじさんの押印もかわいいです。断面からしっとりふんわりととろける口どけを想像してますi-233よだれたれちゃいそうです。
ポチ!!
  1. 2007/09/09(日) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
生クリームたっぷりのケーキとかは、食べませんが・・・
チーズケーキは好きなんですよ~。
チーズケーキは、何度かこのブログに登場してます♪
りくしろーのチーズケーキ、値段安いし、ま~ま~美味しいです。
メッチャ美味しいってわけでもないけど、好きな味です(笑)
  1. 2007/09/09(日) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

りくろーおじさんのって、シュークリームもあったっけ?
何かと勘違いしてたかな??

空港勤務時代によく食ってたチーズケーキも
美味かったで♪
何て名前やったかな・・?(笑
  1. 2007/09/09(日) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
HP見たら、シュークリームはないみたいやな~。
あい、大きな勘違い!(爆)
>何て名前やったかな・・?(笑
逆に・・・私が聞きたいわっ!(笑)
  1. 2007/09/09(日) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

く~~

なんだか とってもしっとりした感じで 美味しそう♪ しびれそうですね=^^=
  1. 2007/09/09(日) 23:52:16 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
しっとり、ふぁ~で、美味しいですよ~☆
  1. 2007/09/09(日) 23:56:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ガチンコ

姉さんやりますね。一度食いしん坊ガチンコ対決がしたいものです。やばいか。
  1. 2007/09/13(木) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. おにばばのくち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おにばばのくちさんへ

こんばんは~。
一気食いは、してませんけどネッ!(笑)
  1. 2007/09/13(木) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/455-dcfe8b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

