裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎょうざの店 ひょうたん

ひょうたん


ぎょうざの店 ひょうたん 北野坂店


住所:神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル1F 電話:078-322-0190 定休日:なし


 


とりぜんを出て、2軒目は餃子を食べに行きました~。


ひょうたん、有名店ですが・・・私は初めて行きました(苦笑)




めにゅ。


注文したのは、もちろん焼きぎょうざ。ぎょうざには、ビールが良くあいますが、私は、




宝山


宝山の水割り~♪


 ビールより、焼酎派の私。涼しくなってきたので、焼酎ですね。(笑)



説明


ぎょうざが出来るまでの間に、タレ作りですね。(笑)


ちゃんと丁寧に味噌ダレの作り方を書いてくれております。




調味料


このような調味料を使って味噌ダレを作るわけですが、


説明書き通りに作らないで、「ゆかり仕様」の味噌ダレを作りました(笑)


使用したのは、味噌・ラー油・醤油です。あい、出来上がり~(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



出来た!


ラー油たっぽり~!(アホ)


 


入れすぎ!!!って、ツッコまれました。@(o´・艸・`)@ンププ


ぎょうざが運ばれてくるまで20分以上。。。焼酎1杯飲み終わりました(苦笑)


おかわりを頼むと、焼酎と一緒に、ぎょうざが運ばれてきました♪




餃子。


うわ~ん!美味しそ~(☆o☆)キキキキラーン


 


1人前は8個。写真は、3人前で~す。



エエ感じ~♪


エエ感じの焼き具合ですね☆ 


待ちに待って待ちくたびれたぎょうざを、ゆかり仕様のタレにつけて食べました(笑)




美味しい~☆


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


中のあんも美味しいけど、ぎょうざの皮、モチモチして美味☆


味噌ダレにつけなくてそのまま食べても、美味し~(〃∇〃)エヘ♪


水ぎょうざや、スープぎょうざも気になるのでまた、今度食べようと思います!



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま~す。






テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/06(木) 05:42:42|
  2. 餃子
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:38
<<立呑処 さかな家 | ホーム | 炭火焼鳥 とりぜん>>

コメント

おはようございます。

またまたカレ吉でございます!

 自分で作るタレにめっちゃ興味があるですよ!

焼酎を飲みながら出てくる時間長そうでしたが、出てきたとたんに、笑みが溢れそうな、とっても美味しいそうな焼き上がりでございましたですね!
物凄く美味しそうでございます!
  1. 2007/09/06(木) 06:50:04 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

このお店北野坂にもあるんやね。
モトコーしか知りませんでした。
ギョーザしかありませんのお店やね。
皮がもちもちでうまいよねー。
また食べたくなってきたよ。
  1. 2007/09/06(木) 06:51:52 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ひょうたん

北野坂にも店があるんですね。
三宮に勤めていた頃は、ガード下の店に行ってました。
  1. 2007/09/06(木) 07:19:23 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

おお。ゆかりさん、素晴らしいレポート!
そうそう。ここの餃子、こんな感じなんよね~!
私がこのお店に行った時はこんなに写真ちゃんと撮れんかったし。。。。
このレポートはTBさせてね~~~!
  1. 2007/09/06(木) 07:24:35 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようさんで~し。
自分で好きなようにアレンジ出来る味噌ダレ。
楽しいですけど、私のようにしてはいけません(笑)
餃子提供時間、めちゃ遅かったけど、美味しかったです♪
1人で行ってたら、待ち時間の遅さにキレる待ち時間ですね(苦笑)
機械があれば、神戸まで餃子堪能しに行って下さいね☆

 
  1. 2007/09/06(木) 07:41:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんで~す!
北野坂、お盆に三宮徘徊していた時に見つけました(笑)
ぎょうざしかありません!のお店でございます~。
出来るまで時間かかりますが、美味しかったです♪
ラー油入れすぎましたけど。。。(苦笑)
  1. 2007/09/06(木) 07:43:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

おはようさんです。
ガード下のお店には行った事ないです(笑)
  1. 2007/09/06(木) 07:44:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

おはようさんです。
TBありがとうございます~。TB来てたかな!?(苦笑)
待ち時間がもっと早かったら、いいんですけどね~(笑)


  1. 2007/09/06(木) 07:46:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

僕も高架下の「ひょうたん」はよく行ってましたが、
北野坂店は知らなかったです。
味噌ダレは最高ですよね♪
美味そー!!
( ´¬`)ジュル
  1. 2007/09/06(木) 08:01:12 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

皮パリパリでうまそ~~~~
機会があったら、天満、京橋界隈のレポートも
よろしく~~~^^
  1. 2007/09/06(木) 09:22:02 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

二日酔いおちかれぇ

ぎょざにはやっぱりビールですよぉ。
  1. 2007/09/06(木) 10:17:30 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

次は美味しいタレで食べたいよ・・・(苦笑)
酢の量と、ラー油の量を減らしましょね~
それでもアカン時はまた 『あわせ技』 で(笑)
  1. 2007/09/06(木) 10:30:30 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

TB無事届いたみたいでありがとうございます。(笑

お店、私が行った時はちょうど空いてる時みたいで、客が誰も居なくて不安でした(爆
やっぱり普段は並んでるんですね。 有名店やもんねぇ・・・
  1. 2007/09/06(木) 13:33:30 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

神戸市の地域情報サイト

どうも、はじめましてKOBENAVI運営事業部です。
このたび神戸市の情報サイトとしてホームページを立ち上げました。
いろいろなサービスが盛りだくさんです。
是非覗いてみてくださいね!

http://www.kobenavi.jp

KOBENAVI運営事業部
  1. 2007/09/06(木) 15:15:48 |
  2. URL |
  3. KOBENAVI #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

ゆかりが食事した

ゆかりが食事したの?
  1. 2007/09/06(木) 15:37:43 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

こんばんは~。
味噌ダレで食べる餃子、美味しいですよね~☆
ラー油入れすぎましたが(苦笑)
味噌だけつけて食べても美味し~ですよね♪
  1. 2007/09/06(木) 18:18:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
味噌ダレで食べる餃子、美味しいよ~ん♪
京橋は、射程距離外(苦笑)
天満は近い内にいくのでお楽しみに~(笑)
  1. 2007/09/06(木) 18:20:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
焼酎でもあいますよ~w
  1. 2007/09/06(木) 18:20:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

こんばんは~。
>次は美味しいタレで食べたいよ・・・(苦笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
ホンマやな~(笑)
くらちゃんのは、スッパイし、私のは辛いし・・・。
今度は、上手に作ろうね☆
  1. 2007/09/06(木) 18:22:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

こんばんは~。
TB届いてました。私もTBしました(笑)
私が行った時は、満員でもなかったですよ~。
ひょうたんの行列は見た事ないですけど、
「ぎょうざ苑」はよく行列してるのみます(笑)
  1. 2007/09/06(木) 18:24:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

KOBENAVI さんへ

こんばんは~。
初めまして~。訪問&コメントありがとうございます!
また、覗いてみますね~♪
  1. 2007/09/06(木) 18:25:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

うん、食事したw
  1. 2007/09/06(木) 18:26:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
連日私の大好物のオンパレードで嬉しい限りですv-344餃子がこれまた大好きなんですよ~v-353神戸で好きになったんですけどね。流石に<ひょうたん>は私も何度か行った事ありますよv-222パリパリ焼きぎょーざが特に好き。神戸のギョーザの嬉しいところは味噌だれv-219東京じゃ食べれないので今すごーく食べたいです。もうこの焼き加減ったら目の毒ですわv-414
ぱりぱり焼きぎょーざにポチですv-218
  1. 2007/09/06(木) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

=^^=

これは旨そうな 餃子ですね^^ 昼に餃子食ったけど、また 食べたくなりましたよ♪ 焼酎に合わせるのも GOOD!
  1. 2007/09/06(木) 21:12:54 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

たれ自分で作ったら、また違う味も味わえるな♪


やっぱ餃子にはビールさっ!
  1. 2007/09/06(木) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

>私もTBしました
え!そりゃ大変だ。ありがとうございます。
あ、なんと私がおやすみの間に大学さんにもいかれたんですね!
こちらも素晴らしい迫真の写真れぽ。こっちもTBさせてくださいね!

>「ぎょうざ苑」
は行列なんですか。そりゃ、行列見にいかな。。。(爆
行列はいややけど、真面目に、次はぎょうざ苑目ざして行ってみたいと思います。
  1. 2007/09/06(木) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

こんちわ!

 餃子オフ 企画してください。

 
  1. 2007/09/06(木) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
いつも可愛い絵文字のコメントありがとうございます♪
味噌ダレで食べる餃子オイシーですよね。
ひょうたん、行ってましたか~。有名ですから(笑)
有名なひょうたんは、私は今回初めて行きました。
待ち時間は長かったけど、美味しいのでOK!☆
焼き加減、焼き色、エエ感じでしょお~(笑)
東京にも、味噌ダレで食べる餃子のお店が、あるみたいですよ~!

  1. 2007/09/06(木) 22:04:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
餃子にビールですが・・・焼酎でもあいますよね♪
  1. 2007/09/06(木) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
餃子にビールやけど・・・焼酎もあうで~♪
  1. 2007/09/06(木) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

こんばんは~。
餃子大学へも行ってました(笑)TBありがとうございます~。
ぎょうざ苑は、大学の近くですよ~。
ぎょうざ大学より分かりやすい場所にあります(笑)
ひょうたん・ぎょうさ大学・ぎょうざ苑の3軒のうち、
私は、ぎょうざ苑のぎょうざと味噌ダレが好きですね☆
ぎょうざ苑、行ってみて下さいね!!!
  1. 2007/09/06(木) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

こんばんは~。
企画するのは、苦手で~す。(幹事嫌い)
  1. 2007/09/06(木) 22:12:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ぎょうざ苑はゆかりさんオススメですよね~!
さっそくウチの記事に追記させていただきました。
ぎょうざの味噌ダレはしばらく追求したいと思ってるんで、ぎょうざ苑さんに伺うのが楽しみです~!
これからも<でっかい>写真でのレポ、お願いしますね~!!
  1. 2007/09/07(金) 08:16:19 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

なんでペットがコメントしているの??(笑)
  1. 2007/09/07(金) 17:32:10 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

こんばんは~。
ぎょうざ苑、お勧めなんで、神戸に帰ってきた時は、
行ってみて下さいね♪
大学より、迷子にならないと思います(笑)
デッカイ写真、わりに批判が多いんですけどね(苦笑)
  1. 2007/09/07(金) 17:44:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんは~。
日記は書かなくなったけど、コメントだけは、してくれるんですよ~。
「じぇい」より「ゆかりんぼ」の方がかしこいですね(殴打)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/09/07(金) 17:47:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

うおー ひょうたんやないですか!
ひさしぶりです 昔はよう行ってたんすけど
また いきたくなりました
  1. 2007/09/22(土) 04:45:26 |
  2. URL |
  3. こがんだ #-
  4. [ 編集]

こがんださんへ

おはようさんです。はじめまして。
ひょうたん、美味しいですね。
また、行ってみて下さい♪
  1. 2007/09/22(土) 07:43:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/452-e426e7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ひょうたん北野坂店VS大学(餃子)≫ 〔神戸の餃子のタレは 味噌ダレか?〕お店探訪?

 先日の帰神 (神戸出身者は神戸に帰ることをこう言っているだろう&hellip;と思う&hellip;) では 今書いている六甲シリーズのほかにも あっちに行ったりこっちに行ったり あれ食べたりこれ食べたり と 書きたいこ
  1. 2007/09/06(木) 07:32:10 |
  2. コーベのことでもかこうか

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

