裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭火焼鳥 とりぜん

とりぜん


炭火焼鳥 とりぜん


住所:神戸市中央区中山手通1丁目2-7 リッチビル1F 電話:078-333-878 定休日:火曜日


 


9月1日(土曜日) 三宮で飲み会でぇ~す♪


とりぜんは、2度目の訪問。焼鳥屋さんやけど、ここのつくねが美味しいんです☆


焼鳥も美味しいですけどね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


初めて行った時は、セットを注文しましたが、今回は好きなものを頼む事に。




メニュー


メニューは、こんな感じです。


お造りを頼んだら、暑い時期なので無いとの事。残念・・・_| ̄|○




ビールと付きだし


まずは、ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


付きだしは、イカおくら。名前、そのまんまやん!(笑)


そのままでもいいけど、私は醤油をかけて食べました♪




ささみ


ささみ塩焼き。


メニューにはないけれど、お願いして焼いてもらいました(笑)


ふんわりやわらか~で、ま~ま~美味しいです☆




つくね


手作りつくね(1本160円)


美味しそうでしょお☆ 柔らかくてジューシー。メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




あつあげ


手作り厚あげ(350円)


外カリッ!中ふんわ~り!で、美味しい~!(☆o☆)キキキキラーン



お勧めされた


プチトマトのささみ巻き。


店員さんに、めっちゃ勧められたので注文しました(笑)


トマトとささみ!?って思ったけど、なかなか美味しいです☆



珍しくチューハイ


珍しく・・・チューハイレモンを、飲んでみました~(笑)


甘いなぁ。。。私には、焼酎の水割りの方が似合いますね。(≧m≦)ぷっ




てばっ!


手羽先ピリ辛風味(170円)


食べにくい手羽先ですが。辛くなかったけど、美味しかったです☆



はらみ


鳥ハラミ(1本190円)


珍しいでしょお。私は食べておりませんが、柔らかくて美味しかったそうです。




なんこついり


とりだんごなんこついり(1本160円)


なんこつが沢山入っていて、コリコリの食感が十分にありました。


どの料理も美味しかった~!(☆o☆)キラーン 今度は刺身食べよ~♪


とりぜんを出て・・・2軒目のお店に移動しました(*≧m≦*)ウシシ



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック☆


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/05(水) 00:12:53|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ぎょうざの店 ひょうたん | ホーム | ラーメン缶>>

コメント

あっ・・・
あたし厚揚げ食べてへんわ (T-T)
  1. 2007/09/05(水) 00:17:15 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

こんばんは~。
また今度・・・厚揚げ食べに行こ~な♪(笑)

  1. 2007/09/05(水) 00:23:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トマトは火が入ると酸味がましてすごくおいしくなるんですよね。
つくねもうまそうです。
  1. 2007/09/05(水) 01:07:41 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

揚げさんうまそーやね。
カリカリッのふんわーは惹かれます。

醤油の滲みたとこもうまいんやろなー。
  1. 2007/09/05(水) 01:18:28 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレー街道驀進中のあいんとです。

 しかしながら、鶏屋さんお好きですね!
つくねは想像とは違うビジュアルでした。
とてもおいしそうですね。

 トマトのんは、ニヌキを串焼きにしてるって思ってしまいました。
マジで・・・。
  1. 2007/09/05(水) 06:46:02 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。
鶏、食べれてよかったですねぃ。

きょうも暑い~
  1. 2007/09/05(水) 06:51:15 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようさんです。
焼鳥も美味しいんですけど、つくね、むっちゃ美味しいです☆
  1. 2007/09/05(水) 07:15:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです。
厚揚げ、生姜醤油で食べても美味しいですよね♪
カリッ!フワッ!が、たまりませ~ん☆☆☆
  1. 2007/09/05(水) 07:18:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレー大好きアイントさんへ

おはようございます!
焼鳥街道驀進中、トリ吉のゆかりです♪
ここの焼き鳥も美味しいけど、つくねは絶品です!
初めて、ここのお店で食べた時、むっちゃ美味しいがな!って、感動しました(大げさ)
>トマトのんは、ニヌキを串焼きにしてるって思ってしまいました。
これは、初めて食べたけど、創作料理ですね~。
トマトとささみ、以外に美味しかったです♪
店員さんが、めちゃ進めてくるのも分かる気がしました(笑)



  1. 2007/09/05(水) 07:23:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
今日も暑くなりそうやね~。
トリ、美味しかった!
  1. 2007/09/05(水) 07:24:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよ~さん!
俺はいつも、キモ、なんこつは必ず注文します~
まだ水曜か・・・・・・・
この暑さ!バテバテや~~~
  1. 2007/09/05(水) 08:46:32 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

焼き鳥大好き★

今日も朝からカンカン照りで暑っー。

‘つくね’おいしそうっす!ムダの無い形で食べ応えもありそうですね。
個人的には‘とりだんごなんこつ入り’を食してみたい、これは形が○なのね。

メニューにあるつくねからあげとつくねカレー風味が気になるウキキでございました。
  1. 2007/09/05(水) 08:59:11 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

とまと

焼くと美味しいですよね。甘みもでて。
ささみはよくめいんたいとかありますね。昔はささみあまり好きじゃなかったんですが、最近はかなり好きです。ぎゃくに皮がちょっとって感じですね。やっぱり年ですね。

四角いつくねってはじめてみました。焼き加減とかおいしそうですね。

満喫してますね(^^)
  1. 2007/09/05(水) 12:46:27 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

トマトとささみってあうんや~?
今度やってみよ。
なんか、妙にチューハイレモンがおいしそうにみえる~
私ものみたくなってきた~
でも、飲んだら絶対「やっぱりビールがええわ」って
なりそうやけどなw
  1. 2007/09/05(水) 14:53:45 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
また暑さぶり返したみたいで、暑い_| ̄|○
まだ水曜日です。はぁ。。。
肝はあんまり好きじゃないけど、なんこつは好きです♪
  1. 2007/09/05(水) 17:47:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

こんばんは~。
暑さが戻ってきて、今日も暑い1日でしたねぇ。
初めて訪問した時に、このつくね食べて、感激しました~☆
めっさ、美味しいですよ。カレー風味のつくねは、
前回行った時食べたけど、これもまたうま~い♪

「とりだんご」か「つくね」どっち!?と聞かれたら、
断然つくねをお勧めしま~す!(笑)

  1. 2007/09/05(水) 17:50:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
ささみ塩焼きは、メニューになかったけど、作ってもらいました。
ささみ明太子や、ささみしそまきは、よくあるメニューですね。
ささみは、好き嫌い別れますよね~。
パサパサしてるのが嫌!と言われる方が多いけど、
私は、あのパサパサ感が好きだったりします(笑)
四角いつくね、珍しいでしょ。私も始めて行った時、
面白い形したつくねやな~って思いました(笑)
チョー・美味しいお気に入りのつくねです☆
  1. 2007/09/05(水) 17:54:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
ささみトマト、美味!☆やってみて~♪
チューハイレモン、飲んでみたけど、私には甘すぎる乂・д・)ムリ
やっぱり、ビールか焼酎の水割りやろっ☆
涼しくなってきたら、焼酎オンリーやけど(笑)
  1. 2007/09/05(水) 17:56:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

このつくね、めっちゃ美味しかったです^-^
今度またお造りが復活する頃に、
また再訪したいなぁ~☆

名前まんまのいかおくらもなかなか美味しかったですよね♪
  1. 2007/09/05(水) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

鶏ええなぁ・・。

つくねは確かに旨そうだ♪
  1. 2007/09/05(水) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
うわわ~焼き鳥だわv-532
私も焼き鳥大好き。今日のヒットは手づくりつくねととりだんごなんこつ入りv-219私もつくね大好きなんですよ~。はぁ~このこりこりの食感食べたいですi-233

あっそうそうv-21焼き鳥と言えば(また武庫之荘ネタで恐縮ですが)武庫之荘駅南側すぐに<ながたに家>というこれまた絶品の焼き鳥屋さんがあります。お値段もリーズナブルよv-426“塩”も美味しいですよ。焼き物はもちろんにんにく丸揚げやレバ刺しなども是非オススメです。良かったらいらしてみてくださいねv-221
貼っておきますねe-391
http://www.pia-jp.com/omisesyoukai/e-hanshin-nagataniya.htm



  1. 2007/09/05(水) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

おはようさんです~。
つくね、美味しかったねぇ~♪
ここのお刺身はまだ食べた事ないんで、
お刺身復活したら行きたいと思います☆
つき出しのおくら、残してしまいましたけどね(苦笑)

  1. 2007/09/06(木) 07:33:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはようさん~。
つくね、美味しいでぇ~♪
  1. 2007/09/06(木) 07:33:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

おはようさんで~す。
焼鳥大好物のゆかりです(笑)
とりぜんの焼鳥も美味しいんですけど、
私は、ここのつくねちゃんが、ヒットです☆
とりだんごなんこつも美味しかったけど(笑)
>武庫之荘駅南側すぐに<ながたに家>というこれまた絶品の焼き鳥屋
武庫之荘に飲みに行く事ってないですけど、
鉄板焼きのお店も焼鳥屋もいつか・・・
行ってみますね(笑)

  1. 2007/09/06(木) 07:37:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/451-d7e9f6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

