裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月6日(水曜日)

月曜日の日記の続きで~す。


体調が悪かったので、今頃になってしまいましたが(苦笑)


幸楽苑でラーメンを食べた私は、ラーメンつながりで


こんな所に行ってきましたぁ~♪


 


 


 


インスタントラーメン発明記念館 


大阪府池田市寿美町8-25 072-751-0825


休館日 火曜日 年末年始


 


記念館中



入館してほどなくあるくと、沢山の種類のインスタントラーメンが展示されてありました。


私が、ココに来た目的は展示品をみにきたわけではなくて、


「マイカップヌードル・ファクトリー」


自由にカップをデザインして、スープを選び、お好み具財をトッピング♪


自分オリジナルのカップ麺を作りにきました(笑)


1食300円です。定価の倍ですけどね!(苦笑)


肯定はこーんな感じ。


1



1・自動販売機でカップを買う。


2



2・手を洗う。


3



3・カップをデザインする。


カップにマジックで、好きな絵を書くのですが、何を書こうか悩んだけど、


ゆかりらし~く書いてみました♪


じゃん! 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり使用


 


 



う・ん・こ(≧m≦)ぷっ



 ゆかりらしいデザインですよね(笑)


4



4・麺をセットここからは従業員の人がやってくれます。


5



5・スープ。具財を選ぶ


私は、醤油味に、玉子・エビ・ひょちゃんかまぼこ・かになんとかを選びました。


後から思った事。うんこの絵なんでカレー味にすればよかったなぁ~(ボソッ)


ちょっと日がたっているので忘れ気味です(苦笑)  熱もでてたしねぇ・・・


中身は、こんな感じ


中身



普通のカップヌードルより若干具が多いような気がしますけど。


6



6・フタをする。これは、機械がやってくれます。


7



7・シュリンク包装をするこれも、機械がやってくれます。


8



8・エアパッケージにポンプで空気をいれる。


これは、自転車の空気を入れる要領で、自分でやりました。


あ~い、やっと出来上がり(〃∇〃)


で~き~た♪



なかなか面白買ったですよ~。興味持たれた方は行ってみてはどうでしょう♪


 このゆかりオリジナルのラーメンはまた食べた時にでも報告しまーす。


あと、何種類かカップ麺も買ったのでまたおいおい・・・。 以上続きでしたっ!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/06(水) 07:43:16|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<9月7日(木曜日) | ホーム | 9月5日(火曜日)>>

コメント

ウンコって、おい~!(江頭っぽく)
すばらしいデザイン、日清からスカウトが来たりして(来ない)
詰めながら従業員が「ただモンじゃねェ~」とか思ってたりして。
  1. 2006/09/06(水) 07:57:20 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

うんこ☆
やっぱ、カレー味にして欲しかった♪
  1. 2006/09/06(水) 08:44:09 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

こんちわ!
 復活されましたか?

 百福亭って私の口にはあわなかったです。(いかれました?)
  1. 2006/09/06(水) 11:32:43 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ちゃんとねとかへんからいつもでたっても
熱さがらんねん









ぼんくら~ぁ~
v-12
  1. 2006/09/06(水) 12:13:47 |
  2. URL |
  3. Tちゃん #-
  4. [ 編集]

うんこカップ、やっぱりカレー味でしょ~?^^
自分ならブタの絵描いてトンコツ味かな?

体調はもういいのかな?
早く良くなっておもろい記事よろすく~^^
  1. 2006/09/06(水) 14:34:29 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ほんま、カレー味にすればよかったのに~~
で具は、肉のみ!!!!

消化の悪い、う○このできあがり~~~♪
  1. 2006/09/06(水) 16:40:34 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ
えへへ~(笑)
ゆかりらしい素晴らしいデザインでしょ♪
日清からスカウト来たら報告しますよ(こないって)
従業員の人にカップを渡して具を入れてもらう時
少し恥ずかしかったですけどね!
具を入れてくれたのは女性の方でしたが笑顔で対応してくれましたよ(苦笑)
  1. 2006/09/06(水) 18:47:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ
そうなんですよ~カレー味にすればよかったって
後から思ったんですよね~。遅かった・・・(苦笑)
  1. 2006/09/06(水) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
おかげさまで大分復活しましたよ~。
>百福亭って私の口にはあわなかったです。(いかれました?)
どこの何やサンですか?知らないのでいっていません(苦笑)
  1. 2006/09/06(水) 18:55:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

Tちゃんへ
すんませーーん(苦笑)
今夜も早く寝るで~。

あ、ひょっとこっ(笑)
  1. 2006/09/06(水) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
うんこにはやっぱ、カレー味ですよねん♪
また、今度行った時はカレー味で作ってみますね。
>自分ならブタの絵描いてトンコツ味かな?
トンコツ味、あったかなぁ。。。合ったら作ってみようかしら(笑)

あ、お陰さまで大分元気になりましたよ~\(^▽^)/
クスリと笑える記事がんばりまーす(笑)
  1. 2006/09/06(水) 19:09:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ
カレー味で肉ばっかて(笑)
きちゃないなぁ~(≧m≦)ぷっ
あ、私な、あの肉団子みたいなんあんまり
すきちゃうねん(苦笑)あれってあんま美味しくないよな~。
ホンマ消化に悪そうやわ(≧m≦)ぷっ
  1. 2006/09/06(水) 19:13:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

池田君臨!
こっちエリアにも、ナカナカの店揃ってまっせ!!
  1. 2006/09/06(水) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
カップ麺を作りに池田に進出しました(笑)
そっちエリアもそのうち行きたいと思います♪
  1. 2006/09/06(水) 20:36:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!
  http://www.momofukutei.com/guide/index.html
 です。
  1. 2006/09/07(木) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
あ、どーもありがとさんですぅ~(笑)
  1. 2006/09/08(金) 08:56:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/45-81ed1e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

