裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GLASS ANCHOR

グラスアンカー


GLASS ANCHOR(グラスアンカー)


住所:神戸市長田区日吉町5丁目1-1 電話:078-731-9507 定休日:木曜日 Pあり


 


 


鈴ぎんで、唐揚げ定食を食べ、野暮用をすませた後、喫茶店へ行きました。


こんなとこ、いつ出来たんやろ~と思い、初めてだけど入ってみることにしました。


店内は、お洒落な雰囲気で、入ると珈琲の匂いが充満していました(笑)




メニュー1


コーヒーのメニュー。一部です。ちょっとお値段は高め・・・(苦笑)


お洒落な喫茶店=高いが、ゆかり的図式~。@(o´・艸・`)@ンププ




メニュー2


ケーキセットとかのメニューもありましたが、私はケーキは嫌いなんで無視!(笑)


サンドイッチ類に、トースト。クロワッサンまでありますね~☆値段、高いけど。(苦笑)


普通のコーヒーでも良かったけど、エスプレッソを注文してみました。




エスプレッソ


エスプレッソコーヒー・ダブル(480円)


写真では分かりにくいかも知れませんが、超・ちっちゃいです(笑)


どれぐらいちっちゃいかと言うと・・・ICOCAで比較してみました。




比べる


ねっ?ちっちゃいでしょお!(笑)



ダブルでこのサイズ。シングルならどれぐらいなのか見てみたい(≧m≦)ぷっ


ちっちゃいのは分かっていたけど、ここまでちっちゃいとは思いませんでした。


で、このコーヒーのお味ですが・・・メッチャ苦い_| ̄|○


私は、コーヒーはブラック派。いつも入れない砂糖を入れてもまだ苦いので~











 
























氷で薄める


氷で薄めましたけどネッ!(笑)



色々なコーヒーを飲んできたけど、ここまで苦いのは初めてでした。


まだまだ子供な私。アハハ(笑)コーヒーと一緒に注文したものは、


 



サンドイッチ


クラブハウスサンドイッチ(680円)


ベーコン・ハム・玉子から選べるので、ベーコンにシテミマシタ♪




アップ


レタスに、ベーコン、トマトのサンドイッチ。味は普通~(笑)


ポテトチップは、塩味でした。


今度ここに来る時は、エスプレッソでなく普通のコーヒーを飲もうと思います(・・。)ゞ テヘ



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!





テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/03(月) 00:05:58|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<ラーメン缶 | ホーム | めし屋 鈴ぎん>>

コメント

えすぷれっそはにがいもんですよぉ・


あ、かりんぽおはよ。
  1. 2007/09/03(月) 00:49:16 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

濃縮ですね^^

ブラック派のゆかりさんでも 苦いとは そうとう 濃厚な味なのですね^^ ちっちゃい容器 もしシングルだったら きっとにっとは おかまちゃんっぽく小指が立ってしまうんだろうな~^^;
  1. 2007/09/03(月) 01:12:17 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

オレもコーヒーはブラックです。
でも苦いのはあかんかなぁ。

ちょっと離れるといろんなもんが出来てたりしてびっくりするよな。
  1. 2007/09/03(月) 06:22:49 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

知ってますよ。
あ、おはょ。
  1. 2007/09/03(月) 07:20:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようさんです。
相当苦かったです。。。
シングルにしたほうが良かったかも(笑)

  1. 2007/09/03(月) 07:22:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉やけど・・・
エスプレッソ大好きなアイントです。

 圧縮して抽出するので濃いのはいたし方ありませんです。

 それに、これは大盛りです。
シングルやったら、それこそ高さ1cm以下も当たり前です。

 イタリアの方は、これにたくさん砂糖を入れて、飴ちゃんみたいにして食べてはります。

 私は無糖で飲りますが・・・

ホイップミルクを加えた、カプチーノをお試しになってみては。
 なんとなくシナモンは入れずに・・・

ミルクのなかに濃いくて苦いエスプレッソのお味が引き立ちますよ♪
  1. 2007/09/03(月) 07:23:57 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

キシワダサン、オハヨデス!
苦いの好きですけど、これは苦すぎました。。。
離れてると、こんな店いつ出来た!?って店、一杯ありますよね~。
出来てるな~と思ってたら、行く前に潰れてる店とかも(爆)
  1. 2007/09/03(月) 07:25:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エスプレッソアイントさんへ

おはようございます~。
店員さんが、お水を飲みながらお召し上がり下さいと。一言。
そんなに濃いのか!?と思って飲んでみたら、
今まで飲んだ事のない、苦さでした。。。
私が今まで飲んできた、エスプレッソは一体・・・(苦笑)
これで大盛なんですね~。
お水を飲みながら・・・ではなく、氷で薄めてなんとか飲みました(笑)

苦いエスプレッソを、無糖で飲みますか~(驚)
大人ですね(笑)もし、長田に行く事があれば、
グラスアンカーのエスプレッソ、飲んでみてもらいたいです!
カプチーノは好きですが・・・ホイップクリームは好きでないです(苦笑)
  1. 2007/09/03(月) 07:34:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エスプレッソは苦いけど旨いで~
俺もケーキはパス派!
最近ぜんぜん、甘いもん食われへん~~~~
  1. 2007/09/03(月) 07:49:03 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

>>私はケーキは嫌いなんで

エー (・3・)←21世紀最大級の驚き
  1. 2007/09/03(月) 10:15:31 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おやぁ。お酒じゃなくて喫茶店でこーひーとは、珍しくないですか?(ニヤニヤ
エスプレッソダブルは冒険でしたね。お口の中がニガニガになりそうです。
ニガニガじゃなくて香りのエッセンスみたいなエスプレッソが飲みたいです。
  1. 2007/09/03(月) 10:27:21 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

はじめまして。
フラフラしてたらここにたどり着きました。

サンドウィッチが美味しそうですね(*´∀`*)
エスプレッソって簡単に言えば急いでる人の為にできた飲み物なので、
ちっさいカップに入ってて苦いのが普通なんですよv-273v-219
  1. 2007/09/03(月) 19:02:26 |
  2. URL |
  3. はなみ #-
  4. [ 編集]

エスプレッソのダブルは二日酔いには効きますよ(笑)

素面の時は・・・苦さに舌をやられますが(苦笑)
  1. 2007/09/03(月) 19:22:33 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
こんな苦いエスプレッソは初めて飲みました(苦笑)
私は、和菓子系は好きやねんけど、洋菓子は苦手乂・д・)ムリ
たまには、甘いものもいいらしいですよ~(笑)
  1. 2007/09/03(月) 19:51:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
>エー (・3・)←21世紀最大級の驚き
私が、洋菓子系苦手なの知らなかったの!?21世紀最大級の驚き(爆)
  1. 2007/09/03(月) 19:53:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

こんばんは~。
コーヒー、珍しくないですよ~。たまに記事にしてます(苦笑)
車だったし、お酒飲む時間帯でもなかったですからね(笑)
ある程度に害、エスプレッソは飲んだ事ありますが、
ここのお店のは、私には苦過ぎました。。。
  1. 2007/09/03(月) 19:56:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はなみさんへ

こんばんは~。
初めまして。訪問&コメントありがとうございます。
サンドウィッチは、普通に美味しかったです☆
>ちっさいカップに入ってて苦いのが普通なんですよ
コーヒー好きなので、知ってます(笑)

  1. 2007/09/03(月) 19:57:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

こんばんは~。
この日は、2日酔いじゃなく素でした。
苦かった~(笑)

  1. 2007/09/03(月) 19:59:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

楽しいブログですね!
  1. 2007/09/03(月) 20:19:47 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

みかんさんへ

ありがとさんです!
  1. 2007/09/03(月) 20:32:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

イコカよりもワンサイズ小さいカップ・・ちっちゃ。
しかもブラック好きなゆかりさんが
氷で薄めなきゃ飲めないなんて・・、
わたしゃ何しても飲めなさそうです^^;
  1. 2007/09/03(月) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

私もむかし

びっくりしました。エスプレッソってちょーちっっちゃいんですよね(^^)
で、にがい。おんなじです。でも、そのまま飲みました。

BLT系すきです。美味しいです。

あ、ガレージは車庫です。

  1. 2007/09/03(月) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
萩原珈琲がプロデュースされているのかしら??
ステキなお店ですねv-353
私もコーヒー派なのですが、流石にエスプレは苦いですねv-393ゆかりさんがお砂糖を入れ、さらには氷でまで薄めるほど苦いってどれほど苦かったのかしらv-361
でも私は“ブレッドアラカルト”と言うメニューまであるパンメニューの豊富さに心惹かれますv-347
ポチですe-287
  1. 2007/09/03(月) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

珍しくこじゃれたお店に・・(笑
  1. 2007/09/03(月) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

苦いコーヒー

わし男のくせに甘党やから苦いエスプレッソとやらは、あかんわ。なんせいつも飲んでるのが雪印のコーヒー牛乳やもんね。あっ!飲みたなったんで飲もうっと♪
  1. 2007/09/03(月) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. まさる 甘党のオッサン #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
喫茶店によって、濃さが違うエスプレッソ。
こんな苦いのは初めてでした。今思うと本格的なのかなぁ~(笑)
砂糖をいれ、氷で薄めても苦かったです。。。
たれたれさんは、絶対ムリでしょお!(爆)
  1. 2007/09/03(月) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
小さくて苦いエスプレッソ。喫茶店によって違いますが、
こんな苦いのは、初めてでした(苦笑)
苦かったけど、全部ちゃんと飲みましたけどね☆
そのままでは、絶対無理な濃さです。。。
ガレージ=車庫。了解しました(笑)

  1. 2007/09/03(月) 22:47:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
萩原珈琲を使用しているんでしょうね~。(多分)
入るとコーヒーの匂い一杯で、お洒落なお店でしたよ☆
大抵の苦いコーヒーは飲んできましたが・・・。
今まで飲んだコーヒーの中で、ここのコーヒーが、
一番苦かったですね(笑)荻原珈琲の、豆が苦いんでしょうか。
kurumichanさんは“ブレッドアラカルト”に興味あるでしょおね(笑)
甘系苦手&パン好きの私も同じで~す♪
  1. 2007/09/03(月) 22:53:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
たまにはなっ!(笑)
  1. 2007/09/03(月) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

甘党のオッサンまさるさんへ(笑)

こんばんは~。
雪印のコーヒー牛乳。@(o´・艸・`)@ンププ
私は飲みません(苦笑)私の分も飲んで下さい♪
  1. 2007/09/03(月) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

デカイICOCAやな(違)
  1. 2007/09/03(月) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんは~。
>デカイICOCAやな(違)
あら。。。目までおかしくなりましたか!(爆)
  1. 2007/09/03(月) 23:58:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

初コメントです

この喫茶店好きです!
よく行きます。
マスターと奥様の笑顔と人柄にも惹かれて行きます。そしてあのカフェ空間がすきなのです。
コーヒー美味しいです!
エスプレッソもすごく美味しいです。
一息したいときにふらっと寄りたくなりますね。
  1. 2009/12/31(木) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. さすらいの旅人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/449-fe4896e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

