裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めし屋 鈴ぎん

鈴ぎん


めし屋 鈴ぎん


住所:神戸市兵庫区新開地2-3 メトロ神戸地下 電話:078-576-8635 定休日:第3火曜日


 


8月31日(金曜日) 蒸し暑い地下・・・メトロ神戸。


あぶりや・鈴ぎんの方に入店するつもりが、めし屋の方に入ってしまった_| ̄|○


でも、もう着席してしまっているので、出て行く勇気がありませんでした(苦笑)





麦茶


席につくと、オバちゃんが麦茶とお絞りもってきました~。


お水ではなく麦茶だと、嬉しい~♪




メニュ。


メニューは、こんな感じ。目的のお店じゃなかったので、何にしようか悩む。。。


焼魚(さば)定食にも、引かれましたが、唐揚げ定食(850円)にしました♪





おかわり自由~♪


定食のご飯は、お変わり出来るようですね。しないけど(笑)


しばし待つ事・・・10分位。唐揚げ定食出来上がり~!













から定!


おぉ!ボリューミー!(笑)


 


小鉢と、お漬物も付いております。( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆




小鉢


小鉢は、中華風春雨サラダ。さっぱりしてて普通に美味しいです。


メインの唐揚げは、



7個いり~


デッカイのが、7個もあるぅ~(〃∇〃)エヘ♪



こういうお店の定食で、ステンのお皿ってのも珍しいですね~(笑)




赤パスタ


少量ですが、赤いスパゲッチも添えられているのも嬉しい~☆


作り置きのようで、冷たかったです・・・。(*≧m≦*)ププッ


揚げたての唐揚げ、普通~。でも、7個も食べるとさすがにむつこいですね(苦笑)




味噌汁


お味噌汁の具は、わかめ・たまねぎ・ねぎの3種類。


インスタントではなく、なかなか美味しかったです☆お腹一杯( ̄┓ ̄)ゲフッ


今度は、間違えずに、あぶり屋のほうに行こうと思います!(*≧m≦*)ウシシ



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/02(日) 01:32:53|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<GLASS ANCHOR | ホーム | 立呑み処 ふくろう>>

コメント

ゆかりちゃん まいどーです。

唐揚7個はおっさんでもちょっとしんどいなぁ。

まかかのスパゲティは好きやで。
みそ汁の具のたまねぎは甘くてええやん。
そこににゅうめんはいってたら最高。
  1. 2007/09/02(日) 02:21:00 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

あぶりやの方はおいしいんでしょうか?
  1. 2007/09/02(日) 02:37:42 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
相変わらずで
プってほほ笑みが
こぼれ落ちました。
もう秋ですね~
  1. 2007/09/02(日) 02:43:40 |
  2. URL |
  3. たんばの人 #USldnCAg
  4. [ 編集]

おはようございます。
メトロ神戸…わたくしもたま~に仕事が神戸であった時には立ち寄ります。
地下街自体がさびれているのが、なぜかホッとしたりしますわ。
  1. 2007/09/02(日) 06:02:04 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

おかようございます。

カレーが食べたいあいんとです。

ふつーに定食食べはったのですね!
昨日私も、岸和田の飯屋さんで、濃くたてられた麦茶に、ちょっぴり感動したんですよ♪


 ステンのお皿、いいですね。

あ、料理の感想書くの忘れた・・・(笑)
  1. 2007/09/02(日) 07:33:32 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。

間違えたけどけっこう食べれてよかったねぃ。

おしゃけは?
  1. 2007/09/02(日) 07:43:58 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんです。
からあげ7個、いくら鳥好きでも、キツイです(苦笑)
2個残しました。あはっ(笑)
スパゲッチ、冷めてたのが、残念ですが。。。
味噌汁に素麺入ってたら、なんか得した気分になる、ゆかりでした(爆)

  1. 2007/09/02(日) 08:29:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようさんです。
あぶりやの方が、値段が安いです(笑)
  1. 2007/09/02(日) 08:30:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たんばの人さんへ

おはようさんです。
お久しぶりですね~。
ホント、涼しくなりました~♪
もう秋ですよ、秋☆
  1. 2007/09/02(日) 08:31:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんです。
確かに・・・くさびれてますね(苦笑)
また行く機会がありましたら、あぶり屋のほうにど~ぞ(笑)

  1. 2007/09/02(日) 08:33:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようさんで~す。
目的のお店じゃないって、分かった瞬間に、
ものすご~くブルーな気分で食べました(苦笑)
お水じゃなく麦茶、嬉しいでしょう♪ステンのお皿も♪
真冬に出てきたら、キレますが(苦笑)
料理の感想は・・・ごく普通なんで、いいですよ(爆)

  1. 2007/09/02(日) 08:36:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
車で行ったので、飲んでません。。。
  1. 2007/09/02(日) 08:37:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよ~~
いくら鶏好きでも、きついわな^^
晩飯に呑まんて・・・・・
考えられへん~~~~~~~!
  1. 2007/09/02(日) 09:32:15 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おはようございますv-281
おおーー今日は新開地ですね。
鈴ぎんさんの“めし屋”と“あぶりや”は隣りどうしとかですか?
入るつもりのなかったお店に入ると、体がそういうモードになってないせいかメニュー選びも一苦労ですよねv-356
でっかいから揚げ7個盛りv-532ホント、めっちゃボリューミーだv-363
でももちろんゆかりさん、完食されたんですよね??
次回は“あぶりや”レポを楽しみにしてますね~。

ポチe-287
  1. 2007/09/02(日) 09:38:05 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

あぶりやとどう違うん?

そういえば、何か足りない?
あ、おしゃけ!(笑
  1. 2007/09/02(日) 10:07:30 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

からあげ凄いボリュームですなぁ~。
こんだけ食べたら胸焼けしそう(笑)
これでごはんおかわりは・・ムリやね;

間違って入ったお店だったけど、
美味しかったからヨシっ!って所でしょうか?
  1. 2007/09/02(日) 13:01:02 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

暑さぶり返しております。グッタリ~
から揚げ大好きウキキでごぜぇいます。
7個入りはうれしいね~おいしければ7個ぐらいパクパクいっちゃう。
ビールにからあげがセットですが今回は‘力水~’はおあずけだったんですね。
から揚げ以外は純和食の食器なのにステンってほんと珍しい、和洋折衷やなぁ。






  1. 2007/09/02(日) 14:15:57 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
からあげ7個、嬉しいけどキツイです(苦笑)
あのぉ・・・晩御飯じゃなくて、お昼ご飯なんですけどね(笑)
  1. 2007/09/02(日) 20:05:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
実家方面の新開地に出没です(笑)
めし屋とあぶりやは、隣同士じゃなく、
ほんのすこ~し離れたところにあるんですよ~。
わ!違う方!って分かった瞬間、かなりブルーになりました(苦笑)
出ようかと思いましたが、お茶運ばれてきたので、さすがに無理ですね(笑)
>でももちろんゆかりさん、完食されたんですよね??
大好物のからあげ7個は、めっちゃ嬉しいんですけど、
実は、2個残しました。7個はさすがにキツイです(>_<)
今度は、間違えずに”あぶりや”の方に入りますね♪
ポチッ!ありがとうございます☆
  1. 2007/09/02(日) 20:11:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
あぶりやとの違い・・・メニュー!(笑)
お昼ご飯やったし、車で行ったのでおしゃけはナシ!(笑)
  1. 2007/09/02(日) 20:12:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
大好物のからあげ、7個あるのは嬉しいけど、
7個はキツイ・・・(苦笑)2個残しました(笑)
ご飯、おかわりも、乂・д・)ムリ
間違って入ったお店、ブルーになったけど、
味は、普通のからあげでした(爆)
  1. 2007/09/02(日) 20:15:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

こんばんは~。
今日は、少し暑かったですね~。
また暑さ、復活しない事を祈っております(笑)
ウキキさんも、からあげ好きですか~。一緒ですね♪
7個いり、嬉しいけど、さすがに全部食べれませんでした(苦笑)
今回は、お昼ご飯だったし、車で行っていたので、
力水は、なしですね(笑)
和食の食器の中に、ステンの皿。
心の中で、ぷっ!と笑ってしまいました(笑)
和洋折衷やなぁ。←ナイス~!☆
  1. 2007/09/02(日) 20:20:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

メトロ

いいですねえ、あそこの怪しく懐かしい雰囲気。

今度は卓球場で遊んでください。そこの前の喫茶店は確か値段が安かったと思いまっせ。
  1. 2007/09/02(日) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

こんばんは~。
卓球場ありますね。今の時期はメチャ暑いので、乂・д・)ムリ
もう少し涼しくなったらやります。(嘘です)
  1. 2007/09/02(日) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/448-8dd4aee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

