裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーライスの印度屋

印度屋


カレーライスの印度屋 十三店


住所:大阪市淀川区十三本町2丁目1-2 電話:06-6308-7808 定休日:年中無休


 


 


8月26日(日曜日) また行きました。カレー食べに!!!(*≧m≦*)ウシシ


今回の目的は、★★★星3つのエキストラダイナマイトを食べる為です♪



何にしよ~かな~


どのカレーで食べようかなぁ~と、悩む事数分(笑)


牛ミンチと茄子のカレーライス(787円)を注文しました~( ̄ー+ ̄)ニカッ!





コンソメスープ


先に、コンソメスープと、スプーンが到着!



ピクルス


キャベツのピクルス(84円)も、注文してみました。


カレーによくあうとメニューに書かれてるけど、私好みではないです_| ̄|○




カレー


辛さが、エキストラダイナマイトのカレーが、到着~!


前回は、キュウリのスライスが付いていましたが、このカレーには無し。




福神漬


撮り放題の赤い福神漬を、トッピング~♪




辛くなさそう~


良く見ると、そんなに辛そうではないです。




まだまだ大丈夫な辛さ!


食べてみると、そこそこ辛いです。でもまだまだ辛くても大丈夫!(笑)


食べ終わる頃、じんわり汗がでましたが、美味しいカレーでした(〃∇〃)エヘ♪





メニュ!


印度屋特製サモサ(157円)気になったので注文してみました。


揚げるので、しばらく時間かかりますと言われたけど、結構早く運ばれてきました!











 






















ちっさ!!!


ちっちゃ!(笑)


 


含み笑いが出そうなほど小さいコロッケ!?です!@(o´・艸・`)@ンププ




なかみ


中身は、こんな感じ。何もつけずにそのまま頂きました。


揚げたてで、サクサク。でも、味は普通でした。(*≧m≦*)ププッ


次回は・・・オムライスか、カレーうどんを食べてみようと思います♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/30(木) 00:04:04|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<お粗末なお食事 | ホーム | 串くわ焼 たこ坊>>

コメント

また行ったんやねぃ

きょう、この店の前をクルマで通ってきた。。

今度は食べにいこっと
  1. 2007/08/30(木) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

今日は定時の更新ですねw
やっぱし5位のゆかりさんこばわ~

結構気に入ってますね^^
胡瓜が入らなかったのはポイント高い!(そうか?w

そろそろオムライス、いかなあきませんね♪
  1. 2007/08/30(木) 00:16:57 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

サモサ・・・ワロタ(爆)
  1. 2007/08/30(木) 00:29:16 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

ナスのカレーはうまいですね。
私もよく食べます。

ひき肉のカレーもうまいですね。
わたry

でも福神漬けはそんなに取りませんwww
  1. 2007/08/30(木) 02:37:12 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

結構辛いのんいけるんやね。
おとなやなぁ。
  1. 2007/08/30(木) 05:21:40 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉もビックリ!

 また行ってきたですね。
少し、お気に召されたのでしょうか??
私も昨日カレーでございました。
量が多すぎて、たくさん残してしまいましたが・・・
  1. 2007/08/30(木) 05:42:45 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
素通りせずに、行って下さいね(笑)
  1. 2007/08/30(木) 07:06:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

おはようさんです。
キュウリは、目当てじゃないので、どっちでもw
今度は、オムライスかな~♪
  1. 2007/08/30(木) 07:08:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようさんです~。
私も、ワロタ!!!(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/08/30(木) 07:09:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさへ

おはようさんです。
茄子とミンチのカレーって、夏って気がします。
私だけ~!?(笑)
福神漬、大好きなんですよ~。
あとからもう少し、追加しましたけどネッ!(笑)
  1. 2007/08/30(木) 07:11:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはょうさんです~。
辛いカレー大好きです!まだ辛いの行けれますよ~♪
きしわださんには、十分辛いカレーだと思われます(爆)
  1. 2007/08/30(木) 07:12:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようさんで~す。
また行って来ました(笑)
ここのカレーの味が、気に入りました。
カレー食べた後の独特の香辛料の味がしないのがGOODです☆
カレー残すなんて・・・珍しいですね(笑)
  1. 2007/08/30(木) 07:14:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよ~!
コロッケ揚げたて、うまそ~~~

先日、ひっさびさに商店街の肉屋の
揚げたてコロッケ喰いました!
うまい~~!!
  1. 2007/08/30(木) 08:03:44 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

カレーとキャベツのピクルスのセットって、インデアンカレーみたいな組み合わせですね。
サモサのサイズにも笑えますが、三角形のコロッケですね。どう見てもサモサには見えませんが...味はいかがでしたか。
  1. 2007/08/30(木) 12:22:38 |
  2. URL |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

福神漬け

写真も撮り放題ですね(^^)

なす好きにはたまりませんね。以前、北海道で食べた野菜カレーの茄子が最高でした。
普段はあまりおしゃれなカレー食べないんですがそのカレー本当に美味しかったです。藻岩ロープウエイのそばの渋いお店でした。藻岩じたいも渋いですね。でも、少しはなれたところにいま話題の白い恋人の工場があって見学しました。
関係ないはなしですいません。

週末はカレーにします。
  1. 2007/08/30(木) 12:56:14 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

まだ入った事ないんですが・・・

しょっちゅうこの前は、通ってるんやけどまだ入ったこと無いんです。
何や入りずらいんですが・・・
女性一人平気ですか?
カレーは好きなんですよ!
  1. 2007/08/30(木) 15:35:07 |
  2. URL |
  3. mamaru #9ngaR462
  4. [ 編集]

メニューの
(山盛り)ってやつと(たっぷり)の
違いが気になるわ~
今度行ったら聞いてきてな~w
  1. 2007/08/30(木) 16:50:48 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

喪失するの?

喪失するの?
  1. 2007/08/30(木) 17:57:42 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
サモサは、味普通やったで~~~w
肉屋の揚げたてコロッケの方が美味しいと思う(オイッ)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/08/30(木) 19:12:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ディオさんへ

こんばんは~。
インディアンカレーのピクルスは、無料でしたかね(苦笑)
ピクルスは、私のお口には合いませんでした。。。
サモサ(コロッケ)揚げたてでサクサクでしたが、
冷凍コロッケ!?のような普通の味でした(笑)
  1. 2007/08/30(木) 19:14:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~
写真も福神漬も、撮り放題です~♪
なすって、カレーに良くあいますよね☆
北海道のカレーと言えば、スープカレーが有名ですが、
その野菜カレーとは、違うんでしょうかね。
週末は・・・美味しいカレー食べて来て下さいね(☆o☆)キラーン
  1. 2007/08/30(木) 19:17:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

mamaruさんへ

こんばんは~。
カレー好きですか~。私もです(笑)
>女性一人平気ですか?
全然平気です!行って見て下さいね♪
  1. 2007/08/30(木) 19:19:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
>(山盛り)ってやつと(たっぷり)の
カレーより、そっちかいっwww
今度行ったら、聞いてみるわ~(笑)
  1. 2007/08/30(木) 19:20:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

記憶はよく喪失するけどw
  1. 2007/08/30(木) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うわぁ・・カレーだ;
しかも充分辛そうなんだけど・・(笑)

サモサ?これ確かにちっちゃ。
フォークも合わせてちっちゃっ!
  1. 2007/08/30(木) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは。
まだ記憶にも新しい<印度屋>に再びいかれたのですねv-508
私は先日このメニュー拝見した時、私にはこんなに種類あったら絶対選べないv-356って思っちゃいました。『エキストラダイナマイト』と聞くとめっちゃ辛そうですが…v-42大丈夫そうですね。
黒豆の粉で作ったパリパリのも気になりますね。
でもやっぱりパン好きの私が1番に目に入ってしまうのが、先日ゆかりさんが召し上がってたカレーパンですv-10
  1. 2007/08/30(木) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

今回はお早い再訪でしたね~
どうしても★★★星三つが気になっていたんですね
このお店オムライスもあるの?

夏といえばカレー!夏野菜といえばナス!
まだまだ残暑は続きますのでカレーを食べて残暑を吹き飛ばせっー。
エイエイオー!


  1. 2007/08/30(木) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

ほんのり汗って・・(笑
俺なら水飲みまくりやな~。
  1. 2007/08/31(金) 00:49:59 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

キャベツのピクルス

う~む 微妙ですね^^ キャベツだったら あれだな サイロに入れて 発酵させるやつ。 あれだと 酸味が入って 美味しくなりそうです^^ 密閉して 3日ほど 外で放置してるとできるらしいです^^
  1. 2007/08/31(金) 02:33:27 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
ここのカレーは、普通でもたれたれさんには、
十分辛いと思います(笑(
サモサ(コロッケ)、小さいでしょお!(笑)
味は、普通のコロッケでしたけどネッ!(笑)
  1. 2007/08/31(金) 04:23:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
エクストラダイナマイトが早く食べたくて・・・。
早くに再訪問してきました!(笑)
メニュー豊富ナンで、迷ってしまいます(汗)
結構辛いカレーでしたが、私は、まだまだ辛くても、
大丈夫ですよ~。
こんな辛いカレー食べれン!って言うぐらいのカレーに、
出合ってみたいもんですね~(笑)
最初に食べたカレーパン、パン好きのkurumichanさんは、
気になるでしょうねぇ~(笑)
  1. 2007/08/31(金) 04:28:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

こんばんは~。
★三つのエキストラダイナマイトが気になって、
早めの再訪問となりました。アハハ(爆)
今回はお早い再訪でしたね~
どうしても★★★星三つが気になっていたんですね
夏は、茄子のカレーって感じですよね♪
>このお店オムライスもあるの?
はい、あります!今度は、オムライスかな~(笑)
ウキキさんも、カレー食べに行ってみて下さい!(笑)

  1. 2007/08/31(金) 04:32:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
辛いの苦手やったかな~。
私は、まだまだ辛くても大丈夫~♪
  1. 2007/08/31(金) 04:32:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは^。
>サイロに入れて 発酵させるやつ。
し、しらないです(苦笑)
キャベツのピクルスはどこで食べても好きになれませんわ(笑)
  1. 2007/08/31(金) 04:34:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>サイロに入れて 発酵させるやつ。
ザワークラウトのことでしょうか?
ドイツ料理でソーセージの付け合せに出てくる、千切りのすっぱいキャベツ。(笑)
  1. 2007/08/31(金) 08:27:52 |
  2. URL |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ディオさんへ

こんばんは~。
>ザワークラウトのことでしょうか?
どうなんでしょう(苦笑)
分からなくてすいませんm(_"_)m
無知なもんで(苦笑)

  1. 2007/08/31(金) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/445-fb0d4aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

