裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華風料理 一芳亭

一芳亭


華風料理 一芳亭


住所:大阪市浪速区難波中2丁目6-22 電話:06-6641-8381 定休日:日曜・祝日


 


 


8月25日(土曜日) 久しぶりに・・・ナンバで飲み会でございます(笑)


1軒目は、美味し~しゅうまいが食べれるお店「一芳亭」に行きました♪




メニュー


メニューは、こんな感じです。


スープ90円・・・90円って(笑)気にはなるけど、飲んでおりません(笑)




乾杯!


まずは、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




シュウマイ


しゅうまい(310円)   写真は2二人前です。


いつも自分が食べているしゅうまいとは見た目も違います!(*≧m≦*)ププッ


薄焼卵で包んだ焼売が・・・ムッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






スブタ


酢豚(570円)


具が、丁寧に切れていて、見た目も綺麗で美味しそうでしょお☆


野菜はシャキシャキ、豚肉も柔らかくて、美味し~!(☆o☆)キキキキラーン



エビの天ぷら


えび天ぷら(470円)


衣は柔らかめでしたが・・・エビプリッで、美味しかったです♪


隣の席でおっちゃんが食べてた春巻きが、気になりました(苦笑)


今度来たら、春巻きと、スープ頼んでみようかな~@(o´・艸・`)@ンププ



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/28(火) 03:47:42|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<串くわ焼 たこ坊 | ホーム | 中国料理 赤坂>>

コメント

ゆかりちゃん おはよーさん。

ここの焼売旨いやろ。
冬に鍋の中にいれてもいけるよ。
今度やってみてね。
  1. 2007/08/28(火) 05:35:49 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。
90円のスープは飲んでみなあきません。
難波で飲み、珍しいですねぃ。
  1. 2007/08/28(火) 07:07:57 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます♪

バテバテ気味のカレ&チャー吉あいんとれぇ~す。

 一芳亭行かはったんですね!
黄色い玉子の皮、ナイスやったでしょ?

 独特のオリジナルなおいしさですね♪
びぃる に最高ですね・・・

お酒を覚えたころ、よく連れてってもらったお店なので凄く懐かしいし、掲載されると、なんだかとても嬉しいです!

 他の2品もとてもおいしそ~♪

メニュゥ見て、久々に豚の天ぷら、食べたくなりましたですぅ☆
  1. 2007/08/28(火) 07:09:34 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんです~。
美味しいしゅうまいでした~♪
何もつけずに食べても美味しかったです!!!
冬に・・・鍋ですね☆
  1. 2007/08/28(火) 07:23:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです~。
ナンバのみ・・・珍しくも・・・ないですけどね(苦笑)
  1. 2007/08/28(火) 07:24:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バテバテアイントさんへ

おはようございます~。
今朝も・・・厚いですね(苦笑)
美味しいしゅうまいを食べに、連れてってもらいました~♪
出来たて、熱々のしゅうまい、美味しかったです!!!
玉子の皮で出来たしゅうまい、初めてたべましたけどね。
>黄色い玉子の皮、ナイスやったでしょ?
何もつけずに、そのままでも、美味しく食べれました☆
酢豚も、天ぷらも美味しくて、お酒が進みました(笑)
ナンバをブラブラしてるアイントさんですから、
久しぶりに行ってみて下さいね(爆)

  1. 2007/08/28(火) 07:28:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あー、なんか懐かしい店が(w
久しぶりに食べたくなったので、今度行ってみようかなぁ。
  1. 2007/08/28(火) 08:17:20 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、最近スカパラさまのところにコメントを入れさせていただいているディオと申します。
一芳亭いかれましたか。ここのシューマイは非常においしいですよね。でもたまに水っぽいときがあります。^^;)
私は最近、この辺では、「元祖とんかつカレー カツヤ」に良く行きます。カレー自体はそんなに辛くないのですが、うまみのあるカレーですよ。カレー粉もおいてあるので、ドーピング可なところGOODです。
  1. 2007/08/28(火) 08:31:14 |
  2. URL |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

えび天ぷらって、見た目
唐揚げみたいやな~~~~~~~
  1. 2007/08/28(火) 09:03:06 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

まためっさ遅い時間に更新してる、やっぱし5位のゆかりさんこにちわ~

スープ90円も気になるけど、若とりからあげが群を抜いて高いのが気になりますね~
1羽とか揚げてるタイプなんかなぁ~

ゆかりさんは酢豚にパイナップルは肯定派?否定派??
ちなみに自分は肯定派です♪
  1. 2007/08/28(火) 11:28:35 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんにちは

最近は中華三昧って感じですね。

やっぱ酢豚は最高ですね。たまに、玉ねぎがしゃきしゃきすぎるのがあってそれは好きではないんですが基本的には大好きです(^^)

でも、お腹大丈夫になったら毎日二郎にいってます。
  1. 2007/08/28(火) 12:42:37 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
懐かしいですか(笑)行ってみて下さい♪
  1. 2007/08/28(火) 17:34:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

スープ90円。
確かに気になりますねヽ(*'0'*)ツ
ぜひ飲んでみてほしかったです(笑)
  1. 2007/08/28(火) 17:38:11 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

ディオさんへ

こんばんは~。
初めまして。訪問&コメントありがとうございます!
一芳亭・・・実はスカパラ師匠に連れてってもらいました(笑)
初めて食べたしゅうまいでしたが、とっても美味しかったです☆
>元祖とんかつカレー カツヤ
そんなお店があるのですね~。
カレーは、私の好物なんですよ~。
機会があればまた行ってみますねっ!
また、お越し下さいませ~(笑)
  1. 2007/08/28(火) 17:38:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
からあげみたいな、エビ天ぷら(笑)
美味しかったよ~ん♪
  1. 2007/08/28(火) 17:38:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんは~。
暑さのせいで、変な時間に寝て変な時間に目覚めます(苦笑)
高いからあげ、食べてないけど今度行ったら食べてみたいな~♪
90円のスープもネッ!(笑)
>ゆかりさんは酢豚にパイナップルは肯定派?否定派??
もちろん肯定派です♪♪♪
  1. 2007/08/28(火) 17:40:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
確かに・・・中華3連発の記事ですね(爆)
玉葱シャキシャキ嫌いなんですか~。
人それぞれですからね~。
ちなみに私は、シャキシャキ玉葱、好きです♪
まだお腹治らないんですか。かわいそう(苦笑)
  1. 2007/08/28(火) 17:43:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

こんばんは~。
90円のスープ、気になるでしょ!(笑)
今度行ったら、からあげと、スープ飲んでみますね♪
  1. 2007/08/28(火) 17:45:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
『中華料理』と言わず『華風料理』と言う辺りがすごく良いですv-507
薄焼き卵で包んだシューマイ、ほんと美味しそうですv-10餃子やシューマイ大好きなのでめっちゃ食べたいです。それに今すごくお腹すいてるしv-8
¥90のスープは私もすっごく気になりますので、お隣のおっちゃんが食べてて美味しそうだった春巻きとともにまたレポをお待ちしておりますv-222
  1. 2007/08/28(火) 19:09:22 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

どれもウマっそう☆

このシュウマイにエビ天ぷらやったらさぞかしビールがすすんだでしょう~。

結局、酢豚にパインは入ってなかったのかな?
ウキキもパインは肯定派っす~(←誰も聞いてなかったっね~)
ウキキもこの店行きてー!
  1. 2007/08/28(火) 20:33:41 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

スープは飲んどかな~!(笑

酢豚にもパイナップル入ってないからよしっ♪
  1. 2007/08/28(火) 21:12:50 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ほんまスープ90円って安っ!
でもなんか具が入ってなさそうな予感(笑)
本当にスープのみ!やったりして^^;
  1. 2007/08/28(火) 21:53:38 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
一芳亭のしゅうまいは、初めて食べましたが、
メチャ美味しかったです。柔らかくて~♪
90円のスープ、気になりますよね~(笑)
春巻きも、普通の春巻きの皮で巻いたのではなく、
玉子で巻いたような感じでした(多分)
今度行った時は、食べてみますね☆

  1. 2007/08/28(火) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

こんばんは~。
えぇ、ビール進みまくりましたよ~(爆)
美味しい料理でした♪
酢豚には、パイナップルは入ってなかったですよ~。
ウキキさんも肯定派、一緒ですね!
温かいパイナップルは・・・・乂・д・)ムリ
一芳亭、行ってみてくぅ~ださい☆

  1. 2007/08/28(火) 23:25:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
スープは、今度やな~。
パイナップル入ってても、タベマセン!(笑)
  1. 2007/08/28(火) 23:26:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
90円のスープどんなんでしょうね~。
気になって、眠れません!!!(超・大嘘)
  1. 2007/08/28(火) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/443-850cb071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

