裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華酒飯 海月食堂

海月食堂


中華酒飯 海月食堂


住所:神戸市中央区相生町4丁目8-12  電話:078ー361ー1858 定休日:木曜日


 


8月21日(火曜日) 野暮用がありましてぇ・・・有給休暇をとりました。


実家方面に用事があったので、海月食堂にお昼ご飯を食べに行きました♪


海月食堂・・・半年前までは、かいげつ食堂って読むと思っていた私。(*≧m≦*)ププッ


お得な終日定食メニューは、こ・ち・ら!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆




メニュー


ラーメンとチャーハンで、550円。嬉しい値段設定ですよ☆


Cの坦々セットも気になるところですが、無難にAセットを注文しました。


待っている間、厨房からはチャーハンを炒めている音がよく聞こえました(笑)


あい、Aセットの登場~ !!!










Aセット


中華料理屋さんぽくない食器が、オサレですね~(笑)


ラーメンのどんぶりが、真っ白で清潔感があるなと、思いました。




ラーメン


まずはラーメン。具は、チャー・ネギ・メンマと、シンプル。


スープを・・・早速デッドに飲んでみた(嘘です) @(o´・艸・`)@ンププ


とてもあっさりしたスープなんですけど、なかなか美味しい♪



 



麺


平麺ですね。写真で見るとうどんみたいですが。(笑)


麺の湯で具合もGOOD!なかなか美味しいラーメンです(〃∇〃)エヘ♪




炒飯


セットのチャーハン。量は多くもなく少なくもなく普通です~。


具は、玉子・焼豚・ネギと、ラーメン同様シンプルです(笑)





パラパラ。


脂っぽさもなく、パラッと炒めてあり美味しかったで~す☆


私は具沢山のチャーハンより、シンプルなチャーハンが好きです♪


これで550円は、お得やな~と思いました。外にもメニューが充実。


今度は、外の中華料理を食べながら、お酒飲みに行きたいな~(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←くクリック♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/26(日) 00:01:38|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:30
<<中国料理 赤坂 | ホーム | 満福花子 >>

コメント

呼んだ?(笑)

うどんみたいなラーメンって初めて見た~
どんなんか、食べてみたいーっ (^~^*
  1. 2007/08/26(日) 00:16:32 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

意外にあっさり帰って更新してるけど、やっぱし5位のゆかりさんこばわ~(謎)

美味しそうですやん?
でも量はちょっち少なめかな

個人的にはBセットが気になりますた♪
  1. 2007/08/26(日) 00:31:34 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

私は今もそう思っていますwww<かいげつしょくどう
  1. 2007/08/26(日) 05:36:43 |
  2. URL |
  3. kazu #OARS9n6I
  4. [ 編集]

おはやおがざいます。

チャー好きのカレ吉でございます。

きしめんのような平麺がおいしそーなラーメンですね!
 スープが澄んでてとてもあっさりしてそ~です。

焼飯も及第点でですね。

ところで店名、なんて読むんでしょ~??
  1. 2007/08/26(日) 06:39:59 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

このセットを550円で提供してることに脱帽ですね。
店主の人柄が出たサービスやと思います。
  1. 2007/08/26(日) 06:48:43 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
炒飯+ラーメン=今のわたくしには禁断のセットメニューですわ。
久し振りにガッツリと中華が食べたいです。
  1. 2007/08/26(日) 06:51:01 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

海月食堂

もしかして「くらげ」って読むの?
僕も「かいげつ」かと思いました。
  1. 2007/08/26(日) 06:57:47 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

おはようさんで~す!
呼んだよ~(爆)
うどんのようやけど、ラーメンでした(笑)
食べに行ってみてね♪

  1. 2007/08/26(日) 07:00:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

おはようさんです!
量は、どちらかと言うと、少なめですね~。
私には、丁度いい量でした♪
私は、坦々麺が気になります(笑)
  1. 2007/08/26(日) 07:02:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようさんです~。
くらげしょくどうですよ~(笑)
  1. 2007/08/26(日) 07:02:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チャアイントさんへ

おはようさんで~す!
あっさり醤油ラーメン派のゆかりです☆
平麺のラーメンって実は始めて食べました(笑)
ラーメンも炒飯もシンプル&あっさりで、美味しかったです♪
>ところで店名、なんて読むんでしょ~??
くらげしょくどうって読みます。
教えてもらうまで、わかりませんでした(苦笑)
  1. 2007/08/26(日) 07:05:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんです~。
550円は、安いですよね~☆
店主さん、お客さんを良く観察されてますわ(爆)

  1. 2007/08/26(日) 07:06:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんです~。
飲みに行くぐらいだったら・・・
炒飯とラーメン食べても大丈夫ですよ~
あはは(爆)
  1. 2007/08/26(日) 07:07:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

おはようございます~。
くらげしょくどうって、読みます(笑)
  1. 2007/08/26(日) 07:08:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。
くらげのお刺身は食べなかったんですかい?
  1. 2007/08/26(日) 07:30:02 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ほ~ぉ

‘くらげ’ね~うみづきではないんですねっ。勉強になりやした~アハハハハ

ラーメンの麺、スープの色といいどうみてもうどんに見えます。
油浮きもなく澄んでいてあっさりっすね~。
やはりチャーは残したのかなぁ、ウキキが食べてあげるぅー★

  1. 2007/08/26(日) 11:21:32 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

麺は細麺派のタカです。
おはよ~~さん!
また、天満あたりの立ち呑み行きたいな~~
結局、今日も仕事しとる~^^;
  1. 2007/08/26(日) 11:57:50 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

コメント読むまで何て読むんやろうって・・(苦笑

店で平麺なラーメンって珍しいねぇ!
  1. 2007/08/26(日) 12:25:20 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

9月の海はクラゲの海

平麺のらーめんですか^^  以前 有名らーめん店だとかで 行った所が平麺でして スープは化学調味料の味がひどくて 飲めなかったけど、麺は美味しかったね~=^^= もともと平麺は好きなのよねん=^^=
  1. 2007/08/26(日) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

本当、中華にしてはおされな食器っすねぇ~。
和食器っぽいせいか、平麺のラーメンが
よりうどんっぽく見えちゃいますよー(笑)
  1. 2007/08/26(日) 12:51:41 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こちらは

何を食べても美味しいお店ですね~っ♪

夜は前菜盛り合わせにお酒でどうぞ★ww

ちなみに個人的には「海老塩ラーメン」がものっそ好きです!!
  1. 2007/08/26(日) 12:53:51 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
食べてませんよ~。
  1. 2007/08/26(日) 18:30:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

こんばんは~。
これで、くらげ食堂って読みます。
分からない人もなかには、いますよねwww
平麺、うどんに見えるでしょお!でも、ラーメンです(笑)
炒飯もラーメンもあっさりしてて、暑い時でも、OKって感じでした(笑)
嫌いなチャーは、ウキキさんに、あ・げ・る!(〃∇〃) ぽっ

  1. 2007/08/26(日) 18:37:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
どちらかと言うと私も、麺は細麺派です(笑)
今日も仕事ですかぃ!!!お疲れさまですぅ~。
天満、私もご無沙汰です。仕事帰りにど~ぞwww
  1. 2007/08/26(日) 18:39:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
くらげしょくどうやで~。
平麺のラーメン初めて食べたわwww



  1. 2007/08/26(日) 18:40:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
平麺好きなんですか~。
じゃ、うどんだったら、きしめん派ですね(笑)
平麺もきしめんも嫌いではないですよ♪
  1. 2007/08/26(日) 18:42:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
食器だけでなく、店の外観や店内も、中華料理屋さんぽくないでしょお(笑)
うどんに見える平麺、ラーメンでしたよwww
  1. 2007/08/26(日) 18:43:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

こんばんは~。
中華料理でお酒・・・いいですよね♪
いつ実現するかわかりませんが(苦笑)
海月食堂で、宴会出来るといいなと思っています☆
  1. 2007/08/26(日) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
毎日必ず訪問させて頂いているもののコメントの残さずの読み逃げでごめんなさいv-436
私は今は東京に住んでおりますが、2年前の4月までの5年間を主人の大阪転勤のため武庫之荘に住んでおりました。
神戸のお店はもちろんのこと尼のお店のご紹介も楽しく拝見しております。
これからも毎日お邪魔しますv-221楽しみにしてますのでよろしくお願い致しますv-237
  1. 2007/08/26(日) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集]

kurumichanさんへ

こんばんは~。
初めまして。訪問&コメントありがとうございます!
履歴に残っているので、私も読み逃げしておりました(苦笑)
武庫之荘にお住いでしたか~。近所と言えば近所ですけど(笑)
こんなブログですが・・・暇つぶしがてらお越し下さいませ~!
こちらこそ、宜しくお願い致しますね♪

  1. 2007/08/26(日) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/441-711e9b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華酒飯 海月食堂

神戸駅の近くにあるカフェのような創作中華料理店 中華酒飯 『 海月食堂 』 オープンから5年半、神戸駅の南側、相生町にたたずむ中華料理店。 一見中華料理店には見えないたたずまいの創作中華のお店だ。 たまたま前を通ったのでイン! まずいた...
  1. 2008/06/14(土) 03:48:51 |
  2. 殿のBlog

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

