裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COFFEE SHOP DANKE(ダンケ)

ダンケ


COFFEE SHOP DANKE(ダンケ)


住所:神戸市長田区本庄町6丁目4-5 電話:078-731-0824 定休日:日曜・祝日


 


8月16日は、お盆休み最終日。平壌冷麺を食べた後、お墓参りしたり、


色々と用事をすませ・・・夕方にコーヒーを飲みに喫茶店に行きました。


誰でも自分の行きつけ&落ち着く&好きな喫茶店ってありますよね?


私は、地元の喫茶店では、ダンケがお気に入りです。Pもあるし(笑)



お品書き1


軽食・ドリンクメニューです。


オムライスがあるんですが、未だに食べた事ありません(・・。)ゞ テヘ




お品書き


コーヒーの値段安いでしょお!(☆o☆)キキキキラーン


安いだけでなく・・・とっても美味しいコーヒーなんですよん♪




コーヒー


いつもの・・・ブレンドコーヒー(330円)


暑いけど、ホットで頂きます(笑)もちろんブラックで(〃∇〃)エヘ♪


相変わらず、美味しいコーヒーでございます!(☆∇☆) キッラ-ン!




いつもの・・・


いつもの・・・スナックトースト(550円)


マスターが、オーダー通ってから作るので、出来たてです☆




美味しいで~☆


ハム・玉子以外に、トマトとレタスも。具、たっぽしでしょ!(笑)


出来たてのサンドイッチは、ムッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


美味しいコーヒーと美味しいサンド、ご馳走様でした♪


ちなみに、ここの喫茶店ダンケは、私の同級生の親がやっているお店です(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/24(金) 02:45:08|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<満福花子  | ホーム | 元祖 平壌冷麺屋>>

コメント

オムライスの写真が目みたいで怖いッすね。
Pって何?と思いましたがやっと解りました。
きっとパフェだ(帰れ帰れ)
  1. 2007/08/24(金) 04:19:57 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

長田はえーとこやね。
スナックトーストうまそーです。
ビールにもあいそーやね。
  1. 2007/08/24(金) 07:02:53 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

あいんとのカレ吉でございます。

 ゆかりさんのことやから」、お気に入りの喫茶店で麦酒かと思いつつ・・・
 こぉひぃ やったんですね。

しかしながら「スナックトースト」
のサンドウィッチ、ほんまにビールに合いそうですね♪
 美味しそうやぁ~!
  1. 2007/08/24(金) 07:31:58 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

神戸へ行ったら必ず寄るコーヒー屋さんはありますねぇ。
安くはないけど、うまいんですよ。
もうなん十年も~
  1. 2007/08/24(金) 07:35:11 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

おはようございま~す!
オムライス、今度実物食べて撮ってみますね(不気味笑)
>きっとパフェだ(帰れ帰れ)
びゃははは d(≧ω≦)b
朝から、噴出し笑いしました。
パフェって・・・(笑)
これからは駐車場って書きますね(QTさんの為に!)
  1. 2007/08/24(金) 07:39:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんで~す。
地元長田、愛しております(笑)
ダンケ、ビール置いてるかどうか、
今度行ったら確認しておきますね~。
多分なかったような・・・(曖昧)

  1. 2007/08/24(金) 07:41:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あいんとのカレ吉さんへ(反対やがな!)

おはようございますぅ!
酒も好きですけど、こぉひぃも大好きですよ~♪
1日最低でも、3杯は飲みます(笑)
>サンドウィッチ、ほんまにビールに合いそうですね♪
岸和田さんと、同じ事言うてますね(爆)
ダンケの食パンは、どこのパンを使ってるか知らないけど、
ホント美味しいです☆今度聞いてみようと思います(笑)

  1. 2007/08/24(金) 07:44:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます~。
何十年も行っていない、高くて美味しいコーヒー屋さん。
また教えて下さいね(笑)
  1. 2007/08/24(金) 07:45:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

喫茶店のサンドイッチ!!
パン焼いてるんが、たまりませんな~^^
俺も大好きです!!
  1. 2007/08/24(金) 09:03:50 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

昨夜は1時過ぎまで待ってたけど寝てしまいますた…
やっぱし5位の(最近確定してる?)ゆかりさんこにちわ~

PはponさんのP…(違

洋食屋さんに中華そばってたまにあるけど、喫茶店では珍しいですね
しかも、メニューのドリンクコーナー!www

  1. 2007/08/24(金) 11:59:10 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

もう何年も....

サテン行ってません。サテンのサンドイッチってどうしておいしいんでしょうか?若干高めですが(^^)

昔はよくマイヤミ行きましたよ。いまどっかにあるのかな?

まだまだお腹治ってないので今日もずっと緑茶です。
  1. 2007/08/24(金) 12:31:55 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

大切ですね^^

近所の行き着けの喫茶店^^ こういうのは大事にしないとね^^ って オムライスにまだ着手していないとは。。。やはり 同級生の親がやっているというところで 何か本当の自分を見失うのではという懸念があるのでしょうか^^;
  1. 2007/08/24(金) 14:35:39 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
普通のサンドイッチもいいけど、
焼いてるパンのサンドイッチも美味しいですよね♪
朝ごはんにも、最適です!!!(笑)
  1. 2007/08/24(金) 17:34:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんは~。
Pは駐車場ですね。
喫茶店で、ラーメンは珍しいですね、確かに!(笑)
>しかも、メニューのドリンクコーナー!www
何が面白いのでしょうか???

  1. 2007/08/24(金) 17:36:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
喫茶店のサンドイッチ、値段は高いですね(苦笑)
美味しいお店と、激・不味いお店ありますけど。。。
で・・・マイヤミって何ですか?知りません(汗)
早く、お腹治るといいですね☆
  1. 2007/08/24(金) 17:38:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
ダンケにお昼ご飯を食べに行った事ないので、オムライスは未食ですね~。
また今度機会があれば、オムライス食べに行ってみますwww
  1. 2007/08/24(金) 17:42:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なぜなぜ

行きつけの喫茶店があるのっていいっすね~。
スナックトーストとサンドイッチとの違いはパンの違いなのかな。
ほんとうまっそう☆ジュルルー

オムライスとコーヒーだけにカロリー表示が!?
  1. 2007/08/24(金) 18:42:49 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

こんばんは~。
いつ食べても美味しいサンドイッチですよ☆
スナックトーストとサンドイッチの違いは、
パンを焼いてるか焼いていないかの違いですね(笑)
>オムライスとコーヒーだけにカロリー表示が!?そうなんですよ!私もそれが不思議で(苦笑)
行った時に同級生がいたら、聞こうと思います(笑)


  1. 2007/08/24(金) 20:26:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

駐車場ある喫茶店は珍しい!
さすが長田・・(笑
  1. 2007/08/24(金) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
駐車場のある喫茶店ばっかりちゃうで!(笑)
  1. 2007/08/24(金) 23:37:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

子供と一緒に自転車で須磨海岸へ行く途中にあり気になってたとこです。
珈琲おいしそうだから今度いこ~と。

  1. 2007/08/25(土) 08:38:16 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

やまさんへ

おはようございます。
是非、行ってみて下さいね☆
  1. 2007/08/25(土) 09:21:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マスター変わったのかなあ!?
  1. 2013/09/27(金) 12:01:41 |
  2. URL |
  3. スーさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/439-39d0b5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

