裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖 平壌冷麺屋

平壌冷麺


元祖 平壌冷麺屋 久保町店


住所:神戸市長田区久保町4丁目7-6 電話:078-691-8929 定休日:水曜日


 


8月16日(木曜日) お盆休み最終日は、墓参りをしに実家に帰省。


クソ暑い・・・のでお昼は冷麺!!!って決めてました(笑)


新長田で冷麺と言えば、平壌冷麺でしょう!!!(☆o☆)キラーン




メニュー


ランチタイムには、1000円でセットメニューがあります。


1000円のランチって高いけど、普通に冷麺だけ食べたら、800円するので、


平壌冷麺屋で、冷麺+αで、食べれるのは、お得だと思います☆





調味料


テーブルの上には、冷麺にはかかせないお酢。


それから、辛味調味料コチュジャンなどが置いていま~す♪


私が、注文したのはこちらで~す!( ̄ー ̄)ニヤ~











セット


冷麺と、ビビンバのセットにしました。\(⌒▽⌒)/


私のあまり好きでない、「キムチさん」付きです。(苦笑)




冷麺


冷麺の具は、チャー・キュウリ・大根・白菜・ネギ・玉子。


水キムチのスープの色が、透き通ってて綺麗でしょお☆


このまま食べるのではなく、酢と・・・









キムチ投入~!


苦手なキムチ&ヤンニョン入れましたけどネッ!(笑)



こうして食べるのが、美味しい食べ方だと勝手に思ってます(・・。)ゞ テヘ




うま~い!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



暑い時期に食べる冷麺も美味しいけど、ここの冷麺は冬に食べても美味しい(笑)


注文を聞いてから作り始める麺は、コシはしっっかり、ツルツルです。


コシがありすぎるぐらいある麺は、食べ応えがありGOOD!(笑)






ビビンバ


ここの石焼ビビンバは食べた事あるけど、石焼でないのは初めて。


そんなに味は変わらないと思いますケドね(笑)


ちなみに、セットのビビンバ、量がかなり少なめです(笑)




コチュジャン


コチュジャンを入れて~。



まぜて~


混ぜ混ぜして~出来上がり♪ Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス




食べる~


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



石焼のおこげがないのは残念ですが、生のビビンバも美味し~♪


長田に行ったら、平壌冷麺を是非食べてみてくぅ~ださい!お勧め☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリックしてネ。


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!



 



テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/23(木) 00:05:23|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<COFFEE SHOP DANKE(ダンケ) | ホーム | カレーライスの印度屋>>

コメント

冬でも冷麺食べれる店あるのはいいですねぃ。
  1. 2007/08/23(木) 00:22:36 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

平壌おいしいよね~v-10
私はピビン麺が好きっ!
冷麺も好きやねんけどね~。
いかんいかん、お腹がすいてきたぁっ!
  1. 2007/08/23(木) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

またまたカレ吉やってもたアイントれす。

 この冷麺とても美味しそうではありませんかぁ~!
あんまり食べへんメニューですが、近所の焼肉屋さんで、この前久々にたべました。

 ビビンバはほんまは「ピビンパ」もしくは「ビビンパ」らしいです。
パ・はご飯の意、らしいですよ。
ちなみに、キムチは「チンチ」

 まあ、どうでもいいお話ですけど・・・(笑)
  1. 2007/08/23(木) 05:16:34 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
麺の独特の食感がなんとも言えませんよね。
普通のラーメンと比べたら意外にヘルシーな麺類かもしれません!
久し振りに鶴橋の韓国冷麺が食べたくなってきました。
でも今はまだ我慢かな!?
  1. 2007/08/23(木) 05:45:09 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

冷麺うまそーやね。
クソ暑いときは冷たい麺が食べやすいよ。
それにしてもこのビビンバも飯粒が立っていて
よろしおまんな。
  1. 2007/08/23(木) 06:01:03 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

(☆o☆)

名店やなあ。
半分食べた頃に酢を入れたらまた味に変化が出て美味いよなあ。
  1. 2007/08/23(木) 07:48:29 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

コシがあるのでね^^

冷麺はコシがあるんで 夏でも歯ごたえが味わえて いいですよね^^ 素麺ではなかなかそうはいかないので  やっぱりひやむぎの方がいいな~といつも思ってしまいます^^; 素麺食べると 夏バテしてしまうんですよね^^;
  1. 2007/08/23(木) 08:02:27 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

冷麺♡

おはようございます!
冷麺おいしそー!!!(^¬^)ジュルル
カレーに引き続き、私の食欲を刺激しまくりです☆

天満も行きたいですー!
ぜひご一緒しましょう(≧v≦)♬
  1. 2007/08/23(木) 08:33:14 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

きのうは塩味みた

きのうは塩味みたいな激する?
それでまろんの元町みたいな調味する?
  1. 2007/08/23(木) 08:44:54 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ゆかりさん

お久しぶりです。

日曜日のお昼にオムライス探しにバイクで出かけたんですが、途中で疲れてびっくりドンキーで食事したら急にお腹が痛くなり夜は高熱の連続で今日、やっと復活しました。食あたりには気をつけましょう!

ちょうど今日は天気も曇りで助かりました。

本当はゆかりさんのようにガッツリ食べたいのはやまやまなんですが全然食欲なく、水とお茶のみの生活が続いています。

でもビビンバ美味しそう(^^)
  1. 2007/08/23(木) 12:17:33 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

やっぱしこの時間になってしまいますた…
相変わらず5位のゆかりさんこにちわ~
冷麺、コシありますね~
でも具にほとんど胡瓜やキムチが入ってるので自分は食いません^^;
たま~に辛いスープの温かい麺は食いますw
  1. 2007/08/23(木) 12:46:03 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
あったらいいですねw
  1. 2007/08/23(木) 16:59:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

こんばんは~。
ピリ辛のビビン麺と迷ったんやけど~、
久しぶりやったから冷麺にした♪
深夜に画像みたら、お腹減るよなあ(笑)
  1. 2007/08/23(木) 17:01:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

こんばんは~。
長田で冷麺と言えば、平壌冷麺ですよ~!
メチャ美味しい例麺なんで、是非お試しを☆
心斎橋の道頓堀商店街に、支店がありますので、
そこなら近くていいかもです(笑)

ビビンパと、パの意味は知ってましたが・・・
キムチ=チンチは知りませんでした(苦笑)
1つ間違えると、お下品ですけどね(笑)


  1. 2007/08/23(木) 17:05:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんばんは~。
平壌冷麺の麺は、ここのお店独自なんで、
外のお店とは、一味違いますよ☆
そりゃ~普通のラーメンと比べたらヘルシーですね。
食べたくなった時が食べ時ですよ(笑)

  1. 2007/08/23(木) 17:07:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんは~。
クソ暑かったので、美味しい冷麺が、
さらに美味しく感じましたwww
ビビンバのご飯、固めで岸和田さん好みですよ~♪
機会があれば食べに行ってみて下さいね☆
  1. 2007/08/23(木) 17:09:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ師匠へ

こんばんは~。
平壌冷麺、久しぶりでしたが、ウマー!でした(笑)
酢入れると美味しいですね。私はカラシも入れました。
@(o´・艸・`)@ンププ
  1. 2007/08/23(木) 17:11:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
冷麺でも、コシのある韓国冷麺がいいですねw
素麺食べると夏バテ!?では、ひやむぎで(笑)
  1. 2007/08/23(木) 17:13:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

こんばんは~。
カレーに冷麺、夏の食べ物連発です(笑)
暑さで食欲がなくても、カレーや冷麺は、
食べれるでしょお☆不・思・議!

天満も十三も行きたいですね~!
また予定教えて下さいませ♪
  1. 2007/08/23(木) 17:16:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

意味わからん。。。
  1. 2007/08/23(木) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
ホント、お久しぶりですねw
びっくりドンキーで、食あたりですか_| ̄|○
それは、ご愁傷様です。。。
疲れずに、オムライス食べておいたら、食あたりに、
ならなかったかも知れませんね(笑)
でも・・・復活したようで、良かった、良かった♪
今日は、こちらも曇っております。過ごしやすいです。
がっつり食べているわけでもないんですが・・・
うがさんも、早く元気になって、二郎にでも、
行って下さい(爆)



  1. 2007/08/23(木) 17:20:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんは~。
苦手なモンばっかなら・・・
具無しの冷麺でも食べて下さい(爆)

  1. 2007/08/23(木) 17:22:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

極楽商店街にも出店していますね
ちょいと高いかな?
  1. 2007/08/23(木) 19:09:28 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

お盆には墓参りが必須です

コチジャンたっぷりのビビンパがうまっそう☆
ほ~う道頓堀極楽商店街にあるのなら行けるなぁ。
  1. 2007/08/23(木) 20:34:54 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんは~!
値段高いですね。。。
でも、道頓堀商店街の店舗は、
私の幼稚園の同級生が引き継いでいるんで・・・
四露死苦!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/08/23(木) 21:30:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

こんばんは~!
美味しいです!マジで♪
道頓堀商店街なら、私の同級生がやってるんで・・・
行ってみて下さいネッ!(笑)

  1. 2007/08/23(木) 21:32:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

実は・・あんまり冷麺は好きでないので・・、
ビビンバに惹かれます♪
美味しそう~っ・・だけど店は遠い・・;;
  1. 2007/08/23(木) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

長田って、味な店多いねぇ~♪
  1. 2007/08/23(木) 21:37:17 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
冷麺が苦手とは驚きです!ビビンバ美味しかった~♪
道頓堀店には、ビビンバないですよ。。。
  1. 2007/08/23(木) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~!
長田、ええやろ♪
  1. 2007/08/23(木) 21:44:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あー、冷麺うまそうですね。
酢を入れるのは賛成です。おいしいですよね。

今度調べていってみます。
  1. 2007/08/24(金) 00:58:58 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようさんです。
美味しい冷麺食べに長田まで行って下さいね♪
  1. 2007/08/24(金) 07:35:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/438-3d8464a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

