裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーライスの印度屋

印度屋


カレーライスの印度屋


住所:大阪市淀川区十三本町2丁目1-2 電話:06-6308-7808 定休日:年中無休


 


 


8月15日(水曜日)



暑い日は~ 車でチュ~ンと 十三へ~    by.ゆかり



激暑に耐えれず車で移動。暑い日はカレーですよね~♪


メニューです。



メニュー1


種類が多すぎてどれを注文すればいいのか・・・迷うわぁ~(笑)




メニュー2


印度の変わりオムライス、超・気になります!(☆o☆)キラーン


カレーの辛さも選べるし、無料だってぇ~!!!(〃∇〃)エヘ♪


スタンダードそうな!?、目玉焼カレーライス(682円)を注文しました☆


カレーの辛さは、遠慮気味に・・・★★のダイナマイトで、オーダーしました。(笑)






スープ



注文すると、スープが。。。極々普通のコンソメスープでした(笑)


あい、目玉焼カレー登場!!!




 














カレー


お皿、デカッ!(笑)



スライスキュウリが2枚。彩りでしょうか・・・。(笑)


カレーにキュウリが入っているのは、初めてみました。@(o´・艸・`)@ンププ




目玉焼き~


目玉焼2つ。微妙~な半熟加減です(苦笑)


目玉焼の上にあるのは、くろまめを粉状にして焼いたものらしい。



そんなに辛くはなさそう・・・


カレー、見たところ、そんなに辛そうに見えませんが・・・(苦笑)





食べた


黒豆を粉状にしたものの名前がわからないけど。。。(苦笑)


そのもの自体に味はなく、フニャフニャしていました。(*≧m≦*)ププッ




福神漬


カウンターには、取り放題の福神漬!(〃∇〃)エヘ♪




福神漬


最初は、このくらいにしておきましょう(笑)


もちろん後からとりましたけどネッ!(・・。)ゞ テヘ


福神漬の準備も整ったところで、食べてみた感想は、




美味しい!


このカレー、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



カレー独特の香辛料の後味もなく、辛さもGOOD!!!(☆∇☆) キッラ-ン!


最初は、辛く感じなかったけど、だんだんと辛さが・・・(嬉)


食べ終わる頃には、額にじんわりと汗が出ておりました。(≧m≦)ぷっ


汗かくほどのカレー。そんなカレーが大好きで~す!(☆o☆)キラーン


通常でも辛いと書かれていたので、ちょっとビビッてダイナマイトにしたけど、


今度は、★3つのエキストラダイナマイト食べて見たいです♪




カレーパン


おみやげにどうぞのカレーパン。1個210円。


気になったので、せっかくなんで食べて見ました。(笑)




チキン


チキンパンにしました。割ってみると、こんな感じ。




中身


中身、少ッ!!!(苦笑)



揚げたてではなく、冷めておりましたが・・・揚げたてだと美味しいかも!?




デザート


デザートに、コーヒーゼリーまで出てきました。


口の中が、火事状態でしたが、お口直しには良かったです(笑)


印度屋、私的にお気に入りになりました。また行きます。絶対♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆





テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/22(水) 00:10:09|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<元祖 平壌冷麺屋 | ホーム | 焼とり とり重>>

コメント

夏はカレーですね

お買得な値段でしたね
カレーにはビールぅ
  1. 2007/08/22(水) 00:14:44 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
>カレーにはビールぅ
車で行ったので、飲めません。。。(苦笑)
  1. 2007/08/22(水) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バラエティー豊かなカレーやさんやね!

ただし、きゅうりはいらん・・(笑
  1. 2007/08/22(水) 01:06:37 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

こんばんみー
日曜日森之宮の印度屋行きますた。
牛肉厚切りたっぷりカレー“特別大盛り”
食べますた。お腹いっぱいどす。
50円割引券貰いますた。
  1. 2007/08/22(水) 01:56:03 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

まってましたのカレ吉です。
一瞬、天六のお店かな?って思いました。
あちこちで見かける印度屋さんですが、実際に入ったことないのですぅ。

 具の溶け込んだサラッとルウは好みの感じです。
けっこうカラくて味わい深そーなので、
一回食べてみないとあきませんね。
  1. 2007/08/22(水) 06:10:32 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちやん おはよーさん。

カレーに限らず丼なんかも
めしのやらこいのはだめな岸和田市民です。

特にカレーなんかはルーが絡みやすいと言うか
それやないとカレーを食った気にならないのです。
  1. 2007/08/22(水) 06:42:34 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ここ知ってるけど微妙に入り難いよなあ。
しかし十三は奥深い(^o^)
  1. 2007/08/22(水) 07:09:20 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~。
へぇ~!キュウリ嫌いなんや~(笑)
  1. 2007/08/22(水) 07:27:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようさんです!
特別大盛カレー食べたら、お腹一杯でしょう(笑)
私も、50円引き券もらいました~♪
今度は、エキストラダイナマイト食べます~☆
  1. 2007/08/22(水) 07:29:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレキチアイントさんへ(全部カタカナ)

おはようさんで~す!
十三店が、一番近かったので、十三店に行きました~。
アイントさんが、入った事ないとは、驚きですね!
普通でも辛いと書かれてたので、ビビッて、
真ん中にしましたが、次は★3つ食べますよ♪
香辛料の後味もなく、なかなかな辛さのカレーなので、アイントさんも、気に入るカレーではないかと思います。
是非、1度お試し下さいネッ!(笑)
  1. 2007/08/22(水) 07:33:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
私も、ごはんは、固めじゃないとイケナイタイプです(笑)
ここのご飯は、柔らかくなかったですが・・・
ルゥがどちらかと言うと、サラサラ系でしたね~。
でも、好きな辛さだったので、OKでした☆
  1. 2007/08/22(水) 07:34:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ師匠へ

尾刃世卯誤財升~(笑)
十三、奥深いですね。お昼も夜も♪
師匠も、1度食べてみて下さいね~!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/08/22(水) 07:36:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

写真見て、読んでるだけで汗ダラーッやわ。
けど、辛いもんは好きやねん
カレーは週一食べてます~~~
レトルトやけど^^;
  1. 2007/08/22(水) 07:57:24 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようさんで~す!
辛いカレー好きでしたか~(笑)
暑い時に、、汗流しながら辛いカレーを、
食べるのは、最高に美味しいですよね♪
私も、カレー結構食べますよ。昨夜もカレーでした(爆)
  1. 2007/08/22(水) 08:01:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

最近この時間のコメントになってしまうなぁ~^^;
相変わらず5位のゆかりさんこにちわ~

胡瓜要ら~~~~んw
福神漬けも要らんけどwww

カレーパン、中身少ないから追加でルー入れてくだちい♪
  1. 2007/08/22(水) 12:15:11 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんにちは!

夏はカレー!ですよね。
でも私、この夏まだ一度もカレーを食べてないかも((((((ノ゚⊿゚)ノ
なんだか猛烈にカレーが食べたくなってきました(笑)

十三ってあまり足を踏み入れたことのないエリアなんですが。
立呑屋とかも充実してます??
私の今行きたいSPOT NO.1が立呑なんです゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
  1. 2007/08/22(水) 14:35:18 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

選ぶのにかなり時間がかかってしまいそうな
メニューやな~
それにしても、汗かくほどの
辛いカレー私もたべたいわ~
カレーの後のコーヒーゼリーもおいしそ~
今度からカレーの日のデザートは
コーヒーゼリーにしようかな~
  1. 2007/08/22(水) 17:10:45 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

夏バテ防止にカレーは最高!

キュウリ好きやけどカレーの上にってのはどうなの?!ナマヌルくなるから無くてもいいような・・・。
お口直しのコーヒーゼリーはいいかも。スプーンの大きさから見てふた口ぐらいかな?
次回は☆3つにチャレンジ!
これで残暑を吹き飛ばせーイエーイ!

ウキキは塚口「アングル」のポークしめじカレーが大好きです。ゆかりさんもアングルファンですよね~。



  1. 2007/08/22(水) 18:34:21 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんは~。
キュウリは、どっちでもええけど~
福神漬は、必須のゆかりです!!!
>カレーパン、中身少ないから追加でルー入れてくだちい♪
そんなめんどくさいこと、しません(爆)
  1. 2007/08/22(水) 20:39:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

こんばんは~。
夏はカレー!ですよね~♪
クソ厚い夏には、激辛のカレーですよ☆
辛いカレー食べて、しっかり汗流しましょう!(笑)

十三、私もそんなに行ってないですけど、
天満同様に魅力のあるところですよ~♪
まだまだ開拓してないですけど、立ち飲み屋もあります。
私の好きな大衆酒場もたっくさんありますよ☆
一緒に行けるといいですね(☆o☆)キラーン
  1. 2007/08/22(水) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

お久~♪
せやねん・・選ぶのに時間かかったわ(苦笑)
オムライス食べたかったんやけど、我慢した(笑)
選ぶのにかなり時間がかかってしまいそうな
明日のお昼は、汗かくほどの激辛カレーに決定うあな♪
デザートは、コーヒーゼリーで!!!(笑)
  1. 2007/08/22(水) 20:44:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

こんばんは~。
私もキュウリ好きですが、カレーに乗ってるのは・・・
どうなん!?って思いました(苦笑)
コーヒーゼリーは、マジ、2口でした(爆)
お口直し程度ですね(笑)
次は、エキストラダイナマイト食べますよ♪

アングル、過去記事にありますよ~。
時間があれば見てみて下さ~い!
ゆで玉子食べ放題のアングル、好きですよ☆
ちなみに、エビカレーが好きです(笑)

  1. 2007/08/22(水) 20:48:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エビカレーもいい☆

ニキニキ日記は全て制覇してまっせー。
だってゆかりファンやし。(引かないで~)

先日、兄貴がアングルでカレーを食べたらゆで卵がまわってこなかったらしい。ありゃりゃ~。
そんなこともあるのねっ。

カウンターにあるザーサイもしょっぱくておいしいぞっ。
  1. 2007/08/22(水) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

あぁっ!
美味しいカレーが食べたいよーっ!(涙)
でも・・・ キュウリはサラダにしてほしいっす(笑)

コーヒーは飲めないけど、コーヒーゼリー好きなくらげでした。
  1. 2007/08/22(水) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

毎度!こんばんは~。
ニキニキ日記は全て制覇ありがとうございます(笑)
引きませんけどねwww
アングル、まだ食べてる途中なのに、
ゆで卵前から持ち去られますよね(苦笑)
食べ終わるまで、ゆで卵喪っていくな!って・・・
思うんですけどね。あはは(笑)
ゆで卵まわってこないのは、嫌です!
ザーサイの変わりに、福神漬だと、
メッサ嬉しいんですけどね♪
  1. 2007/08/22(水) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アングルもおいしいですが、その傍にあるパスタ屋タントのキノコのジェノベーゼとか大好きだったりします(w
  1. 2007/08/22(水) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

こんばんは~。
コーヒー飲めないのに、コーヒーゼリー好きなんwww
なんじゃそりゃ!(笑)
美味しくて、辛いカレー食べに行っておいで~♪
キュウリは、サラダよな~(笑)
でも・・・言う程違和感なかったで(苦笑)


  1. 2007/08/22(水) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
パスタ・・・タントですね。
私は、あんまり好きではないです(苦笑)
  1. 2007/08/22(水) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここまで好みが合わないと逆に面白いですwww
  1. 2007/08/24(金) 01:01:02 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようさんです。
あはは(苦笑)
  1. 2007/08/24(金) 07:36:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とくまさ

大阪朝潮橋の「トクマサ」が超いちおしです。トクマサは数ありますが、ワケはここでは書けず内緒ですがここだけ別格です。もし行く機会がありましたらコロッケカレーを食べてみてください。最高週4回行ったことがあります。車で往復80分もかけて、、、。
  1. 2007/08/25(土) 19:34:45 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こうちゃんさんへ

こんばんは~。
わかりました。機械があれば行ってみます!!!!
  1. 2007/08/25(土) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

こないだバレエの帰りに
森之宮の印度屋さんに初めて…
って思いましたが、
 出てきたお皿見て、
以前、京橋で行ったことあるのん思い出した次第です。

  っで、店名で検索してみたら
ゆかりさんのコレが出てきたんで…

 我慢できなくなって書き込みました^^
  1. 2008/11/03(月) 08:36:09 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

こんばんは!
印度屋、行ってましたか~(笑)
ここのカレー、また食べたいんですけど、
引っ越してからは、射程外になりましたよ。。。
また、機会があれば(なさそうやけど)行きたいですね~。
  1. 2008/11/03(月) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/437-6530a615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

