裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串焼屋 もっつ

もっつ


新世界ホルモン 串焼屋 もっつ元町店


住所:神戸市中央区北長狭通4丁目1-5 電話:078-321-7555 定休日:火曜日


 


 


鶏力を出て、2件目のお店を探し歩いて・・・元町まで歩いて行きました(笑)


あ~~~、しんど_| ̄|○ 




看板


お店の前に、このようなお得なセットが書かれてあったので入ってみました。


お得なセットは、1500円の方を注文しました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ビール1杯で済むのなら、お得ですけど、1杯じゃすまないので微妙~(苦笑)




びぃる


結構歩いたので、また喉が渇きました。@(o´・艸・`)@ンププ


1軒目のお店も2件目のお店も、大好きなドライなんでラッキー♪


店内はお客さんがいなくて、貸切状態でした。




キャ


お通しのキャ。タレがかかっております。ニンニク効いてたな~(笑)


キャは、みずみずしくてシャキシャキとした歯ざわりでした☆



つけだれ


刺身のつけダレは2種類。  醤油ダレと塩ダレ。



生モノ


左が、心臓の刺身。右が、せんまいの刺身。


実は・・・肉のお刺身が苦手な私。手付かずでした(>_<)





中華豆腐


小鉢は、中華豆腐。


豆腐にかかっているタレが、美味し~!!!(☆o☆)キキキキラーン



牛すじ煮込み


もう1つの小鉢は、牛筋煮込み。5時間以上も煮込んでいるそうです。


しっかり味が染み込んで、柔らかくて、ち゛ょ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




串5本


串5本。


かっぱ・ どうみゃく ・ひっぷ・ すじ ・ホルモン。


個人的には、ホルモンが1番美味しかったです(〃∇〃)エヘ♪


今度は、セットを頼むより好きなものを単品で頼みたいなぁ~(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ☆


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/18(土) 00:07:53|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<大衆味処 松屋 | ホーム | 炭火焼 鶏力>>

コメント

ん?一番??^^
  1. 2007/08/18(土) 00:16:32 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

やっぱし最近5位が定着してるゆかりさんこばわ~

せんまいとかは刺しって言っても茹でてあるから食えそうですね
ってか、前半に出てるハロのような枝豆みたいなものは何かな?w
気になって…
睡眠不足だから今から寝ますwww
  1. 2007/08/18(土) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

豪華な鶏やな。。。

5位のかりんぽおはよ。。


1000円セットも捨てがたいやん
  1. 2007/08/18(土) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

お腹空いた~(謎)
  1. 2007/08/18(土) 00:37:26 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

新世界 の文字に反応してしまいました(w
  1. 2007/08/18(土) 00:56:27 |
  2. URL |
  3. kazu #OARS9n6I
  4. [ 編集]

おはようございます。

昨日のお昼はカレーやったカレ吉です。

 最初のお刺身は、牛さんですね。
センマイ大好きやったりするのですが・・・。

煮込んだ牛スジもとても美味しそうです♪
 串の名称は左から順番なのですか?
動脈??どんなんやろ~。

  1. 2007/08/18(土) 05:10:45 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
まず初潜入のお店では、お得なセットメニューを頼んでみるのが得策かと思います。
お店の自信作がわかりますからね。
それで気に入れば、二回目以降は自分でセレクトするのがいいですよね。

もちろん三軒目もありですよね^^
  1. 2007/08/18(土) 06:56:51 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

トリッキー もっつ ベタな店名がナイスやね。
ホルモンうまそーや。
かっぱってどこやろv-361
  1. 2007/08/18(土) 07:02:50 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

1番やねw
  1. 2007/08/18(土) 07:21:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

おはようさんです。
せんまい、焼いたら・・・好きなんですけどね(苦笑)
>前半に出てるハロのような枝豆みたいなものは何かな?w
同行者くらげちゃんのもの、くらげのマスコットですw
  1. 2007/08/18(土) 07:24:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさん。
鶏肉違いますけどね。。。
  1. 2007/08/18(土) 07:24:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

オハヨウございます~。
私は・・・まんぷくはなこぉ~(謎)
  1. 2007/08/18(土) 07:25:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようさんです。
元町ですけどねw
  1. 2007/08/18(土) 07:26:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようさんです。
昨日のお昼は、宅配ピザだったゆかりです(笑)
せんまいは、焼いたら・・・食べます!(わがまま)
牛スジ煮込みは、美味しかったで~す☆
>串の名称は左から順番なのですか?
>動脈??どんなんやろ~。
名前は順番です。
動脈は・・・柔らかかったです(笑)

  1. 2007/08/18(土) 07:28:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんです。
初めてのお店では、セット注文は、お決まりでしょ!
セットは、自分の嫌いなものとかも出てくるので、
難点ではありますけど・・・(苦笑)
牛スジの煮込みが、1番美味しかったですwww
  1. 2007/08/18(土) 07:31:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんで~す!
店名がナイスでしょお☆
もっつは、牛スジ煮込みと、ホルモンが、
美味しかったですね~♪
>かっぱってどこやろ
わかりまへん・・・(苦笑)
  1. 2007/08/18(土) 07:32:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます、ゴブサタ~
相変わらずやっていますね~羨ましいです。

私などは一週間を同じメニューを飲み食いしたら、通風の発作がおきると思います。

ところで(ゆかりさん)もダイエットは?

さすらいさんがガンバッテいる様なので。

挫折してリバウンドを期待しているだけの、意地悪親爺ですが?。
  1. 2007/08/18(土) 08:51:51 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

毎日

あついですね。

でも、今日は曇ってるから楽!で、今日、オムライス探検行ってきます。洋食屋さんをさがして。問題は時期が時期から、お店がやっているかですね。

でも、ゆかりせんの日記で大分たべたくなりましたから(^^)

  1. 2007/08/18(土) 11:23:39 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

晩飯は、モツ鍋食いに行こ~~~~っと!
とりあえず、ミノポン酢とビール!!
  1. 2007/08/18(土) 12:15:47 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おぁ!!素敵な安さです。
ってことで、さっそく行ってみます♪
  1. 2007/08/18(土) 12:41:36 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

もっつ、“ゲッツ”かと思いました。
byダンディ坂野

誕生会に行ってきます~~~~~!
ニヒニヒ。
  1. 2007/08/18(土) 15:05:33 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

新世界なのに神戸かい!

って、そんなの関係ねぇ~!!(笑
  1. 2007/08/18(土) 23:59:18 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

かっぱは店にもよりますが、やげん軟骨という三角形の軟骨の事だと思われます。
河童のくちばしに似ているからとかなんとか。
誰が見たんでしょう<河童のくちばし
  1. 2007/08/19(日) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございます~。
今朝も・・・暑いです(>_<)
美味しいオムライスを発掘してきて下さいね♪
お盆休みじゃないことを祈ってます(笑)


  1. 2007/08/19(日) 07:44:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

おはようございます。
そして、お久しぶりです(笑)
でも、ブログは拝見しておりますよ☆
みなさんに、痛風になるとか言われますが・・・
痛風の気はまったくないんですよ~♪
>ところで(ゆかりさん)もダイエットは?
ビリー気にはなってるのですけど(笑)
ダイエットは、年から年中やっているつもりですよ~。
でも、なかなか思うように痩せないですね(苦笑)
  1. 2007/08/19(日) 07:48:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようさんで~す!
晩ごはんに、モツ食べましたか?
気になります(笑)
  1. 2007/08/19(日) 07:49:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

おはようございます~。
早速って!(笑)
ホンマに行ったら、書いて下さいね(笑)
  1. 2007/08/19(日) 07:50:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようさんです~。
ゲッツ・・・いまや死語(爆)
昨夜は、飲み過ぎたバカゆかりでした(苦笑)


  1. 2007/08/19(日) 07:51:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはようさんで~す。
新世界やけど、神戸は元町ですわ(笑)
  1. 2007/08/19(日) 07:52:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
やげん軟骨は、コリコリしていますよね。
かっぱも多少は、コリコリ感があったような気がします。
記憶が曖昧ですけど。。。(苦笑)

  1. 2007/08/19(日) 07:55:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/433-66d0dfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

