裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリル きのん

きのん


洋食のお店 グリル きのん


住所:神戸市長田区刈藻通3丁目6-4 電話:078-652-0346 定休日:日曜日


 


 


8月11日(土曜日) 


お盆休み初日。実家に帰ったので、超!久しぶりに「きのん」に行きました。


超・久しぶりのきのん。最後に来たのはいつだったかも覚えておりません(苦笑)


外観が、普通の家っぽくて、なんとなく可愛い建物でしょお☆






メニュー


メニューは、こんな感じです。極々普通の洋食メニューですが(笑)


しばらくオムライスを食べてなかったので、迷う事なくオムライスを注文♪



 



オムライス~♪


美味しそうでしょおおお☆



それに、大好物の福神漬も添えられていますしね~。(☆o☆)キキキキラーン


紙ナフキンで、スプーンを上手に巻いております( ̄ー+ ̄)ニカッ!





福神漬


福神漬は、あつかましく多目に取りました。(*≧m≦*)ププッ


さすがの私でも、持ってきた1瓶全部は、よ~食べません(苦笑)


後程追加して、瓶半分ぐらい食べたんですけどね。。。(・・。)ゞ テヘ





中身


オムライスの具は、牛肉・玉葱・グリンピース・マッシュルーム。


どの具も、デカメに切られてて、存在感アリアリです☆


玉子は、薄焼き卵なんですけど、ふんわりでややとろ~り(〃∇〃)エヘ♪


オムライスにかかっているソースは、ケチャップ味のオリジナルソース。




ウマーー!


中のライスは、オリジナルソースでしっとりと炒められております。


そんなきのんのオムライスは、ホッとする味で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


私が勝手な感想ですが、大阪(神山町)の、洋食のお店「アラカルト」の、


夜のディナーに出てくる「幻のオムライス」に、味が似てると思ってます♪


オムライスだけでは、寂しいので・・・





味噌汁


お味噌汁も注文しました。単品で100円です。


お味噌汁は、インスタント(多分)っぽいですね。確かめてはないけど。


ちなみに、ママのお勧めメニューは、カツ丼です!@(o´・艸・`)@ンププ


ここのエビフライも美味しいんですけどね~。今度はエビフライ食べよっと♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←応援してね☆


人気blogランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします!




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/16(木) 03:14:39|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<炭火焼 鶏力 | ホーム | 家庭の延長 皆様食堂>>

コメント

いちばんかな

ゆかりちゃん おはよーさん。
オムライスうまそーやね。
けど福神漬け瓶半分も食ったら
手の端からまかかに染まってきそーやね。

ヤキメシもあるやん。えーとこやネッ!

  1. 2007/08/16(木) 04:13:27 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
オムライスは正統派でなかなか美味しそうですわ。
さらに…カツ丼・エビフライの文字が!
う~ん!わたくしを誘惑するつもりですか?(笑)
  1. 2007/08/16(木) 05:37:36 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

オムライス食べてきはったんやねぃ。

週末神戸、行ってみたいです。
  1. 2007/08/16(木) 06:33:53 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんで~す!
一番コメントですねぇ~(笑)
オムライス、美味しかったですよ~♪
きしわださんなら、迷わず焼飯でしょうね(爆)
まかかの福神漬は、焼飯にも合いますよ~(笑)
ここの、パスタ以前食べたんですが、なかなか美味しいです☆


  1. 2007/08/16(木) 07:21:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんで~す。
ダイエット中に、食べモンブログ見るのは、
辛いでしょう(爆)
ダイエット終わってから、食べましょう(笑)
  1. 2007/08/16(木) 07:23:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
週末神戸に行って下さい(笑)

  1. 2007/08/16(木) 07:23:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここは以前から狙っている宿題店です。
流石に地元ネタは強いですなあ。
長田区・兵庫区ぶらり旅をせなあかん(笑)
  1. 2007/08/16(木) 07:29:09 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

おはよ~

おととい、オムライス作って食べた~

久々やったから、旨かった^^

昨日から仕事っやけど、世間は休みで

静かやの~~~~~~盆、盆
  1. 2007/08/16(木) 08:36:15 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

どうも最近1番争いに参加できない破片です^^;
やっぱし5位のゆかりさんこにちわ~

オムライス600円はやっすいなぁ~って思ったら汁物ついてなかったんですねw
オムライスの具が牛肉…どっかで見た気がするけど、全くの偶然ですなぁ~www

ポークチャップ、最近見ないメニューだね~
  1. 2007/08/16(木) 11:40:06 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

スカパラ師匠へ

こんばんは~。
師匠が宿題のお店とは、驚きです!
ちょっと行きにくい場所にありますよ(苦笑)
>長田区・兵庫区ぶらり旅をせなあかん(笑)
そのうち、長田・兵庫を引きずりまわしますからっ!(殴打)
(*≧m≦*)ウシシ (*≧m≦*)ウシシ

  1. 2007/08/16(木) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
オムライスは、美味しいです!
久々でも、しょっちゅう食べても(笑)
私は、明日から、仕事です_| ̄|○
もっと休みた~~~い!(笑)
  1. 2007/08/16(木) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんは~。
美味しいオムライス、600円で満足でした☆
汁物かサラダが付いてたら嬉しいですけどね(笑)
牛肉のオムライス・・・記憶にないなあ・・・(苦笑)
ポークチャップ、こちらではよく見かけますよwww
  1. 2007/08/16(木) 22:28:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アラカルトの味に似たオムライス。
きっと美味しいんでしょうねぇ♪

でも味噌汁はモロにレトルト感があふれてるのが勿体無い;
今度はエビフライ食べて感想聞かせて下さい☆
  1. 2007/08/16(木) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
オムライスにかかってる、トマトソースが、
アラカルトのリゾット風のオムライスの味に似てました♪
お味噌汁は、インスタントで残念でしたが、
オムライスが美味しかったんでヨシ!ですね(笑)
今度は、エビフライかパスタを食べようかな~www
  1. 2007/08/16(木) 22:41:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おいしそうですね~。
このお店の近所に住んでます。
  1. 2007/08/16(木) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

なに気に...

具の感じからしてこだわりが見受けられますね。
中が旨そう。
だからこそ丸ごと食べたい、そう思えるオムレツです。
  1. 2007/08/16(木) 23:29:24 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

やまさんへ

こんばんは~。
あら、ご近所さんなんですね(笑)
オムライス、美味しかったです♪
  1. 2007/08/17(金) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

こんばんは~。
ケチャップのオリジナルソースで炒められた、
オムライス。丸ごと食べて満足度最高!(笑)
もし、機会があれば行ってみて下さいね。
ちょっと、ヘンピな場所にありますが(苦笑)

  1. 2007/08/17(金) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

確かに最近おしゃけしか・・(笑
  1. 2007/08/17(金) 00:51:38 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~。
返事に困るって!!(笑)
  1. 2007/08/17(金) 07:31:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは

久しぶりのオムですね。かなり美味しそうです。

ただ、グリンピースが......食べられないわけじゃないんですが、あまりすきじゃないんです(ToT)

決まった好きなお店があるっていいですね(^^)
  1. 2007/08/17(金) 12:36:15 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
オムライス、メチャ美味しかったですよ♪
うがさんは、オムライス食べてますでしょうか?(苦笑)
グリンピース嫌いな人いますよね。私は好きですけど☆
うがさんも、お気に入りのお店見つけて下さいね!
  1. 2007/08/17(金) 19:14:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/431-1a368c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

