裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭の延長 皆様食堂

皆様食堂


家庭の延長 皆様食堂


住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下) 電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日




さかな家を出て、2軒目は、皆様(みなさま)食堂に行きました。


屋号・・・私的に面白いお店だと思うんですけど。@(o´・艸・`)@ンププ


ちなみに、みなさま食堂って読むって行くまで知りませんでした(苦笑)






ビール


まずは、ビールで(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!


ビールは、キリンとアサヒが選べるので、ドライにしました(笑)


皆様食堂も、オッチャン率高めのお店。そして雰囲気も私好み☆


メニューを見て、むっちゃテンションあがりましたよ~(〃∇〃)エヘ♪


ほら、みて~!!!


















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



メニュー


どぉおよ?(笑)



エエ感じのメニューでしょお☆手書きやけど、ええ味出しております(笑)


目がチカチカしそうな、やかましい手書きメニューですけどね(爆)


カウンターからは、おでんが煮込まれているのが見えます♪




おで~ん!


メチャうまそぉおおお!(☆o☆)キキキキラーン


 


この美味しそうなおでんは、1個100円♪




厚揚げ&こんにゃく


こんにゃくと、厚揚げを注文しました。


よく煮込まれてて、とっても美味しいおでんです(〃∇〃)エヘ♪




セロリ


セロリの浅漬け(200円)


セロリ・・・実は食べず嫌い(>_<) 食べてないくせに苦いと勝手に思ってました。


食べてみると、苦味なんて全然なくて歯ざわりもよく美味しいですね☆




オムレツ


肉入りオムレツ(400円)


お母さんが作ってくれるような、家庭的なオムレツ。中身の肉もたっぽり♪


玉子が破けていますが・・・それも許せます(笑)


このオムレツ、美味しいんですけど、ご飯が欲しくなりました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


飲み物は、ビールはやめて焼酎を注文しました。すると・・・
































焼酎セット


こんなセットで登場!!!(喜)


 


左のアルミ製のコップの中には、焼酎。右はお水です。


このアルミ製のコップが、たまりまへん!(〃∇〃)エヘ♪



鴨


鴨ロースの燻製(400円)


鴨ロース、初めて食べましたが臭みもなくて、美味し~(〃∇〃) ぽっ


そして、最後の〆に、おでんのじゃがいもを注文しました。
























おいもぉおおお!


デカッ!!!(笑)


 


かなりデカイじゃが芋で、笑いが出るぐらいの大きさです(どんなんやねん)


巨大じゃが芋食べ終わってないのに、くずれじゃがいももサービスしてくれました(笑)


美味しくて、安くて私好みの皆様食堂、また行きたいお店です♪


居心地のいいお店だったので、閉店まで居ついてしまいました(≧m≦)ぷっ


皆様食堂を出て、3軒目は・・・






















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



八島 東店


八島食堂 東店


住所:神戸市中央区北長狭通2丁目1-3 電話:078-331-1466


 


元町にある中店しか行った事なかったんですけど、三宮の東店はお初♪


雰囲気は、中店も東店もあんまり変わりはありませんけど(笑)




鯖


シメサバ~。



めざし!?


ししゃもかな~(エエ加減)


若干・・・記憶喪失です。。。@(o´・艸・`)@ンププ


プチ飲み会なんで、これにて終了しました。お疲れさま~(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←おして♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/15(水) 00:18:41|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<グリル きのん | ホーム | 立呑処 さかな家>>

コメント

おでんうまそうやな

焼酎もいいカンジですねい
  1. 2007/08/15(水) 00:20:04 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
おでん、うまっ☆
焼酎の入れものええでしょお☆
  1. 2007/08/15(水) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おでんのじゃがいも、でかっ!
丸ごとやないですか(笑)
おでんはたまご食べなかったんですね(^^ゝ

皆様食堂のメニューいいですね~味があって。
でもちょっとカラフルすぎてみにくい・・かも?w
  1. 2007/08/15(水) 00:45:20 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

厚揚げ旨そうです。

でも、メニューは酔ってたらわかりませんね(^^)

  1. 2007/08/15(水) 02:12:24 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/15(水) 02:19:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ゆかりちゃんのおやぢ度も充実してきたな。
なんか安心して記事読んでるで。

感心感心。破れたオムレツもなかなか渋い。
  1. 2007/08/15(水) 04:45:37 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようさんです。
みなさま食堂…これまた魅力的!
看板もお品書きもナイスです。
ゆかりさんも、ここまで来たら完全におっさんの域に達してますわ。
羨ましいです^^
  1. 2007/08/15(水) 06:04:53 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉あいんとでございます。
 ねぇねぇ、プチ飲みで3軒ってどういう意味なのら~???(笑)


 皆様食堂。いいですね!
このメニューはバッチリ目を引きます。
家で焼いたみたいなオムレツがいいですね。
 圧巻は水割り焼酎!
「誰が熱燗たのんでん?」みたいな・・・
マジで笑いました。

セロリ。
浅漬けなら、適度にやわらかくなってよかったですね。
生やったらもう少しきつかったかもです。

生セロリにマヨ、大好きです♪
  1. 2007/08/15(水) 06:05:11 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

おはようさんでーす。
じゃがいも、デカクて食べ応えありました(笑)
おでんの玉子の変わりに、オムレツで我慢、我慢(笑)
おっちゃん率高めの皆様食堂素敵でしょ☆
メニューは、目が悪い方には、少し見にくいかなあ(苦笑)

  1. 2007/08/15(水) 07:30:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようさんで~す。
おでん、ええ感じに煮込まれてて美味しかったです♪
  1. 2007/08/15(水) 07:31:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
おっちゃん一杯の、大衆酒場大好きです♪
皆様食堂、ええ感じのお店でしょ(☆o☆)キラーン

敗れたオムレツも、美味しいので文句ナシ!です(笑)


  1. 2007/08/15(水) 07:34:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんです~。
皆様食堂、魅力的でしょお!
さすらいさんも、気に入るお店だと思います(笑)
以前から、おっさんの域には達してると思いますけど~(苦笑)
皆様食堂、入った瞬間から気に入りました☆
  1. 2007/08/15(水) 07:36:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チャー吉アイントさんへ

おはようさんで~す!
プチ飲みで3軒はしご酒・・・実は尼でもう1軒よりました(アホ)
でも、写真は取ってないですけどね(苦笑)

赤を基調とした、壁紙メニューに、釘付けになるでしょ(笑)
手作り感たっぽりの、玉子が敗れたオムレツは、
オカンが作るオムレツみたいで、美味しかったです☆
水割りを頼んで、今時こんなんで出てくるお店は、
初めてでした(笑)

セロリは、苦いというイメージで食べず嫌いでしたが、
食べてみると、全然苦味がないんですね~。
マヨは・・・(>_<)ですけど、そのまんまでも、
美味しくいただけましたよ~ん♪
  1. 2007/08/15(水) 07:42:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさに王道の飲み歩きですね~!!
いやはや脱帽です(笑

オムレツは潜望鏡みたいなパイプで注文されてました?w


  1. 2007/08/15(水) 09:29:09 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

ゆかりが設定した

ゆかりが設定したの?
  1. 2007/08/15(水) 10:03:23 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

昨日は呑みがあったのでこんな時間にこめんとになりますた
やっぱし5位のゆかりさんこにちわ~
メニュー見てると目がチカチカしますね~w
アルミのコップ、おでん鍋で燗つけるための道具だね^^
じゃが芋、どんだけ大きかったんだろ?
  1. 2007/08/15(水) 12:30:56 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

メニュー見づら!(笑

閉店してももう一軒行けるん?
何時までやってんだ??
  1. 2007/08/15(水) 12:48:10 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

すごい~目チカチカのメニューや~ん

おでんおいしそ~~~
ベーコンをベイコンって書いてるのが
きになる~w
  1. 2007/08/15(水) 15:09:02 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ない色がないメニューやな(笑)
おでん美味しいそうやわ~

玉子と大根が食べたい!
  1. 2007/08/15(水) 15:10:13 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

皆様食道。
お店に行くまではなんと読んでいたのでしょうか(w

おでんうまそうですね。
  1. 2007/08/15(水) 16:15:16 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ゆかりさんの夏休みリゾート飯ってのは登場しないのかな~~(*^_^*)
  1. 2007/08/15(水) 16:50:04 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

設定したのは、スカパラ師匠やで!
  1. 2007/08/15(水) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんは~。
メニュー、チカチカしますか(笑)
でも、エエ感じで、破片さんも、好きなタイプの、
お店だと思うんですけど~。
>じゃが芋、どんだけ大きかったんだろ?
きゃなり大きかったです(爆)

  1. 2007/08/15(水) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
>閉店してももう一軒行けるん?
21時で閉店やから、余裕やで!( ̄ー+ ̄)ニカッ!
  1. 2007/08/15(水) 22:05:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
目、チカチカメニューええやろ♪
ベーコンをベイコンと書く親父!
ええやろぉお!!!(爆)

  1. 2007/08/15(水) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんは~!
今度行きましょう(笑)
誘いますから!!!(〃∇〃)エヘ♪
  1. 2007/08/15(水) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
>お店に行くまではなんと読んでいたのでしょうか
(w
内緒です。!
おでん、超!ウマ!でした♪


  1. 2007/08/15(水) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

こんばんは~。
>夏休みリゾート飯ってのは登場しないのかな~~(*^_^*)
予定ないんで、ありません(苦笑)
  1. 2007/08/15(水) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

こんばんわ!
コメント前後してm(。≧Д≦。)mスマーン!!
近所で、飲み歩いてますねwww
いつか、逢うかも・・・(笑)
>オムレツは潜望鏡みたいなパイプで注文されてました?w

注文は、スカ師匠にまかせました☆

  1. 2007/08/15(水) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/430-7338442c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

