裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷち呑みや まつや酒場

まつや酒場


ぷち呑みや まつや酒場 元町店


住所:神戸市中央区元町高架通3-138 電話:078-332-5135


 


8月4日(土曜日) ハーバーランドで花火大会の日です。


花火を見に行きたいけれど、人混みが嫌いなんで、飲み会で~す♪


フライング飲みはしない!と決めていたけど、してしまいました(苦笑)




メニュー


メニューです。


串物が、1本から注文出来るので、1人呑みにはいいですね~。




びぃる


大人的炭酸麒麟麦酒で、1人で乾杯~!(笑)


ここのお店には、スーパードライは、ありませんでしたo(_ _*)o


 




つくね&ねぎ身


ネギ身と、つくねを塩焼きで注文。


1本100円の串なんで、そんなに期待はしてなかったけど・・・。


なかなか美味しい~( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


鶏肉は、ジューシーで柔らかいし、つくねには、生姜がしっかり効いてました♪


あつあげ


厚揚げ焼き(200円)


薬味に、ネギ・生姜・鰹節。醤油をかけて頂きました。




厚揚げ


この厚揚げも、結構美味しいです☆


フライング飲みなんで、このぐらいで、終り~!!!(笑)


駅からすぐやし、料理もまずまず。また利用してもいいなって思いました♪


ここのお店の名前通り、ホンマに、ぷち呑みでした~。@(o´・艸・`)@ンププ



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリックしてね☆


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま~す!





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/09(木) 04:53:21|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<大衆酒場 すず | ホーム | 丸高中華そば >>

コメント

ゆかりちゃん おはよーさん。

人ごみはしんどいよね。
ぷち呑み10個くらいがえーかも。
最低ビール10本かぁ。
  1. 2007/08/09(木) 06:13:56 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉のあいんとです♪

 厚揚げ焼いたんに醤油いいですね。
甘辛く炊いたんや、おでんも大好きです。

 昨夜帰り道、ものれいる降りて
自宅に向かって歩ってると、家の背後から花火の輪が、空高く・・・

 なんでも茨木弁天宗の花火大会やったらしいです。
 ちょうどクライマックスやったみたいで、
一瞬やったけど、とても綺麗で、嬉しい気分になりました♪
  1. 2007/08/09(木) 06:20:24 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

私もぶち飲みたいわ~
でも、今朝はじゃっかん二日酔い~
  1. 2007/08/09(木) 06:56:11 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

串4本で390円・・・え~と(算数苦手)

一本100円切っとるじゃないですか!
しかしモヤシ炒めは400円・・・
モシヤ山のように出てくるとか?

  1. 2007/08/09(木) 08:45:30 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

やっぱし昨日は疲れてたのか早めに寝てしまい、朝のコメントになっちった~^^;
今朝も5位のゆかりさんおはやうございます

ゆかりさん=フライングですな
普通フライングは2回で失格やで?www

今回は串カツ系は無しだからぷち呑みなんかな?
  1. 2007/08/09(木) 08:56:18 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはよ~~~

ほんじゃ俺は、漬け物盛り合わせで一杯^^
  1. 2007/08/09(木) 08:56:41 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。

暑いねぃ。


せみやかましい~
  1. 2007/08/09(木) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. pon #783qSeG6
  4. [ 編集]

フライング飲み

待ち合わせの近所にいい店があると行きたくなりますよね(^^)

ただぼけーと待っているのもってありますから。ちょっと飲んでって感覚がまたいいですよね。

この前もミクシの方とフライング飲み(破片さんと飲む前)したところは基本は全部100円でした。勿論飲み物もです。しかも、おっちゃんっていうよりビジネスマンって人たちが多かったです。

ちなみにわたしも、サラリーマンでなくビジネスマンに見られたいです。

  1. 2007/08/09(木) 12:19:46 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

こんばんは~。
人込みに酔うより、酒で酔うほうがいいですよね(笑)
ぷち飲み10個・・・やった事ないです(苦笑)
今度挑戦してみま~!す(嘘です)

  1. 2007/08/09(木) 17:40:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

こんばんは~。
厚揚げって、美味しいですよね~。
ちょっと前に十三の居酒屋で食べた揚げたての、
厚揚げを食べてから、ぷちハマリしております(笑)

仕事帰りに、花火見れてよかったですね~!
私は、今年も去年も花火みておりません(苦笑)
まだ、どこかで花火大会やるかも知れませんが、
人込み嫌いなんで、見に行かないと思います。。。
来年は・・・行こうと思います(思うだけwww)

  1. 2007/08/09(木) 17:44:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
>私もぶち飲みたいわ~
ぷちのみじゃなくて、毎日飲んでるがな!www
私も2日酔いですた(>_<)

  1. 2007/08/09(木) 17:45:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

こんばんは~。
私も算数、超・苦手です(爆)
串4本セットにすれば、お得なんですよね~。
>モシヤ山のように出てくるとか?
どんなモヤシ炒めが出てくるのか・・・
今度行った時に、注文してみますね♪
ついでに、イタメールもしますね(不気味笑)

  1. 2007/08/09(木) 17:48:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

こんばんは~。
>ゆかりさん=フライングですな
この図式、正しいですねw
フライングはしない!と誓ってもやってますから!(笑)
>今回は串カツ系は無しだからぷち呑みなんかな?
プチ飲みじゃ、なかったです。アハハ(笑)

  1. 2007/08/09(木) 17:50:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
漬物盛り合せ、あっさりでいいですね~☆


  1. 2007/08/09(木) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
せみの鳴き声が、余計に暑く感じる。。。
  1. 2007/08/09(木) 17:52:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
待つあわせまでに、30分以上あると、フライング確定です(笑)
ボーっと立って待っている30分は、超!長いですけど、
お店に入って飲んでいると、あっと言う間に時間たちますよ~。
>したところは基本は全部100円でした。勿論飲み物もです。
それは、魅力的ないいお店じゃないですか~☆
ビジネスマンに見られるように、頑張りましょう!(笑)

  1. 2007/08/09(木) 17:56:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。

暑いねぃ。


せみやかましい~
  1. 2007/08/09(木) 20:39:08 |
  2. URL |
  3. pon #783qSeG6
  4. [ 編集]

暑い1日やったねぃ

お盆休み、飲みすぎたらあかんでぇ
  1. 2007/08/09(木) 20:43:59 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  1. 2007/08/09(木) 20:45:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

暑い1日でしたなあ。。。
  1. 2007/08/09(木) 20:46:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

暑い1日やったねぃ

お盆休み、飲みすぎたらあかんでぇ
  1. 2007/08/09(木) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

さては、こういう店がある場所を選んで
待ち合わせしてるな!(笑
  1. 2007/08/09(木) 22:08:21 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

またフライング飲みしてるー(笑)
でもほんまプチ飲みですね~;

厚揚げにはビールが合いますよね♪


  1. 2007/08/09(木) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ponさんへ

明日も暑いやろなあ・・・。
  1. 2007/08/09(木) 23:31:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
いやいや、選んでないって!
たまたま(笑)

  1. 2007/08/09(木) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
フライング・・・やっぱやめれません(苦笑)
厚揚げと、ビ~ル合うよね♪

  1. 2007/08/09(木) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすがフライングの女王っ!(笑)
ワタクシ看板の 『必殺』 に心奪われてしまいました~っ!
プチ呑みやのに、必ず殺される・・・ 怖っ(>-<)
ココ、海ブドウも置いてある~! いいなぁv-10
  1. 2007/08/09(木) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

いいね~

こういう サラッと呑める店 いいですね~=^^= しかも安くて旨いって 言う事なしです^^
  1. 2007/08/09(木) 23:53:48 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

こんばんは~&お帰り(爆)
「必殺」・・・私も気になってた(笑)
何が必殺なんかはわからんけど。。。
この店、今度はぷち飲みじゃなくて、
普通に飲みにいこっか♪
くらげは、ないみたいやけど(苦笑)
  1. 2007/08/09(木) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
いいでしょ、このお店☆
また行こうと思うお店です(笑)
  1. 2007/08/09(木) 23:58:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

珍しくこんばんは・・・

のカレ吉です。

人ごみが寒い時期なら我慢できるですが、暑い時期には無理!

 でも本気で人が集まるのは夏場に集中してますよね・・・
 これって自然の摂理かな・・・
  1. 2007/08/10(金) 00:43:21 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようさんです~。
寒い時期の人ごみと言えば初詣w
人ごみ嫌いなのに、行ってますよね(苦笑)
  1. 2007/08/10(金) 07:11:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/424-cb0bd69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

