裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸高中華そば 

丸高


丸高中華そば 神戸二宮店


住所:神戸市中央区二宮町4丁目11-9 電話:078-242-4008 定休日:火曜日


 


8月3日(金曜日)


神戸のラーメン店では結構有名な!?ラーメン屋さん「丸高中華そば」


神戸生まれ神戸育ちな私ですが、いまだに未食で・・・やっと行ってきました♪




メニュー


メニューはこんな感じ。今時中華そば550円は良心的な値段ですよね☆


お昼のセットもお得ですし、半チャンがあるのが嬉しい( ̄ー+ ̄)ニカッ!


焼めしセット(中華そば+焼めし)700円を注文しました(〃∇〃)エヘ♪


カウンターの上には、








玉子と早寿司


生卵と早寿司が置いてあります。早寿司って何!?(苦笑)


気になったし、せっかくなので食べて見ました(爆) 1個100円☆


中身は・・・








鯖寿司


SAVA寿司でしたっ!(笑)



2口で食べ終わるほどの大きさのお寿司でしたが、なかなか美味しい♪


食べ終わる頃に、焼めし登場!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆














焼めし


きゃー!玉子乗ってるぅ~♪(知ってたけど)


 


半チャンなので、量は少ないです。マジで!!!(*≧m≦*)ププッ


具はネギと焼豚と玉子とシンプル。上に乗っている玉子は・・・








玉子とろ~♪


トロットロ~!(〃∇〃)エヘ♪


 


焼めしの上にトロトロ玉子が乗ってるのは、メッチャ嬉しいです!(☆o☆)キラーン


食べてみた感想は・・・






まいう~!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


味が濃いそうに見える焼めしですが、そんなに味は濃くはないですね。


ご飯も脂っこくなくべたつきもなく、パラッと炒まってて美味し~♪


焼めしを食べていると、中華そば(550円)が登場!!!









中華そば


見た目、メッチャ味が濃いそうです(苦笑)



豚骨醤油の和歌山ラーメンって、こんな感じ!?なんかな~。


個人的な感想ですが、ラーメンの丼が小さいなと思いました(笑)




アップ!!!


トッピングのグは、チャー・ネギ・メンマ・かまぼこ。


私の苦手な・・・














 



チャー


チャーが、6枚も入ってました_| ̄|○


 


チャー好きの方には、嬉しいでしょうね~。@(o´・艸・`)@ンププ


せっかくなんで1枚食べてみましたが、やっぱチャーは苦手です(>_<)



スープ


濃いそうに見えるスープ。飲んでみると、見た目とは全く違い、


あっさりとしたスープで、美味しいです!!!(☆o☆)キキキキラーン




食べる


麺、太ッ!(笑)



食べてみると、太い麺にはコシがあり、美味しいです。(☆∇☆) キッラ-ン!


ラーメンのスープ、私はいつもは全残し派なんですけど、


あっさりとした飲みやすいスープだったので、半分ぐらい飲みました(笑)


丸高中華そば、飲みの「〆のラ」にもいいなあ~。また行こっと♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←応援してね☆


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!







テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/08(水) 00:11:32|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32
<<ぷち呑みや まつや酒場 | ホーム | ハマルカレー>>

コメント

ちゃっしゅう6枚でこの値段やったらお買い得やんか。。。

いいな。。。

  1. 2007/08/08(水) 00:17:54 |
  2. URL |
  3. pon #1Yv5ielI
  4. [ 編集]

私が和歌山に行っている間に
和歌山ラーメンと食べるとは!?(笑)

焼飯に玉子がのっているんやね~
  1. 2007/08/08(水) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

(・_・)エッ....?

げげげげげげ(+_+)

いつの間に!!

美味しかったやろ (^_^)v
  1. 2007/08/08(水) 02:25:33 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉、チャー吉あいんとれす。

こことても行き たいんとほーふぇんとも言います。(謎)

 昨夜偶然にも、お土産にいただいた紀州、有田の「ささ寿司」を自宅で食べました。
 早寿司と同じく、和歌山ラーメンに合う、さば寿司らしいです・・・


 このチャーハン美味しそうです!
色が素晴らしいし、黄色い帽子がたまりませんこと♪

 っでラーメンなのですが、これはチャーシュー麺ではなくて、フツーのラーメンなんですか~?

 チャー多いですね!
チャー好きとしましては嬉しい画像です☆

 物凄く濃いそうで、からそうなのに、見た目よりズ~っと あっさりなスゥプっていうのも、
 こないだ行った和歌山のラーメンに似てますです・・・

和歌山共通の特徴かも知れませんね。
ますます行きたくなりました。
  1. 2007/08/08(水) 05:38:25 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

よかった~
メニュー見たとたん「早寿司」って気になってん。
食べてくれてよかったわ~
これで今日一日スッキリとすごせるわ~w

ちなみに私はスープ全飲み派やで~
丼の底に文字がかいてたりすると
「あ~今日も飲んでよかった~」って快感や~
  1. 2007/08/08(水) 06:49:49 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

和歌山で食う和歌山ラーメンより
神戸で食う和歌山ラーメンのほうが旨いねん。
おもろいやろ。

和歌山の六十谷にある丸高には焼めしもないし
オレは断然神戸派です。
  1. 2007/08/08(水) 06:51:07 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさん~。
食べに行ってみてはどうでしょう~(笑)
  1. 2007/08/08(水) 07:14:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジィイさんへ

おはようございます~。
私が和歌山ラーメン食べてる時に、
和歌山に旅行ってるとは!(笑)
トロトロ玉子が乗った焼めし、気になるでしょ☆
美味しかった~です♪
  1. 2007/08/08(水) 07:17:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ズガバラ師匠へ

おはようございます~。
(*≧m≦*)ウシシ
逝ってきましたよ、丸高~☆
ちゃんと、予告通り逝ったでしょ(笑)
美味しかったで~す!(喜乱)
  1. 2007/08/08(水) 07:19:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とても行きたいほーふぇんさんへ(笑)

おはようさんです!
チャ吉のアイントさんには、是非行ってもらいたいです。
車でチュ~ンと行って下さい。路駐で!!!(笑)

早寿司、初めて見た&食べましたが、美味しいですね☆
SAVA好きには、たまらない1品。
お持ち帰りしようかと思いました(笑)

とろ~り玉子の乗った焼めし、可愛いし、
美味しそうでしょお☆美味しかったけど(笑)

>フツーのラーメンなんですか~?
そうです。普通の中華そばなんですよ~。
こんなに沢山、チャーが乗って、550円ですよん♪
お得でしょ!!!

私も食べるまでは、濃いラーメンって、ずぅ~っと、
思ってたんですけど、とてもあっさりなスープでしたよ~。
いつも、スープ飲まないけど、自分好みのスープや、
美味しいスープだと、飲んでしまいます(笑)
神戸まで、行ってみて下さいね~(☆o☆)キラーン
  1. 2007/08/08(水) 07:27:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

おはよ~さん!
早寿司、目の前におかれてたら、気になるよな~。
私は、食べてなくて気になって寝れんかったから、
食べておいた(笑)おかげで熟睡やwww

スープ全飲み派かぁ~(笑)
確かに・・・全部飲んだら食べた!って満足感は、あるな(笑)

  1. 2007/08/08(水) 07:30:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

え~

二宮にあるんや?知らんかった。
行ってみますわ。
  1. 2007/08/08(水) 07:33:30 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんで~す。
和歌山でラーメン食べた事ないけど。
神戸で食べる和歌山ラーメンのほうが、
美味しいなら、和歌山に行かなくていいですね(爆)

ラーメンの親友の、焼めしがないのは、寂しいですねぇ。。。
丸高、また行こうと思いま~す!(☆o☆)キラーン

  1. 2007/08/08(水) 07:33:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

おはようございます。
行ってみて下さいネッ!(笑)
  1. 2007/08/08(水) 07:34:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここのラーメン本当に美味しいですね。
私はクアハウスへ行った帰りにいつも食べてます。
また行きたくなりました。
  1. 2007/08/08(水) 08:46:42 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

こんにちは

私はチャーシューだいすきなので、うれしくなります。
チャーハンの玉子面白いですね。通常は混ざってますよね。やたら色が濃いのは気のせいですか(^^)

ラーメンの麺の太さですが、二郎はその3倍あります。ほとんどうどん感覚です。

昨日も行きました。今日は仕事で難しそうです。

ここはオムライスないんですか?中華屋さんのオムライス結構侮れなかったりしますよ。

  1. 2007/08/08(水) 12:17:40 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

僕も初体験しました

6日の月曜日に初体験してきました。焼きめしの上のオムライスがなかったのがクヤシい(笑
  1. 2007/08/08(水) 17:25:17 |
  2. URL |
  3. ゆい #Ie7iyPXM
  4. [ 編集]

昨晩は友人が遊びに来て飲んでたし、今日はなかなか忙しくて今頃コメントです
やっぱし5位のゆかりさんこばわ~
早寿司良いね~
柿の葉寿司を見つけたらついつい買ってしまいます^^
炒飯にとるっとるっの玉子…
こりは新たなオムライス?(そりほどでもない!w)
でも玉子多くするとオムライスになりそうですね
って、色々書いてたらラーメンまでたどり着かんやん?w
ってことで、ラーメンについては書かずに終わらせる破片ですたw
  1. 2007/08/08(水) 18:50:39 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

この玉子の乗ったチャーハン美味しそう^-^
玉子がトロトロなのがえぇ感じやないですか。

そしてこの良心的価格ラーメン。
チャーシューが6枚も入ってるなんて、
チャーシュー好きには羨ましい話ですわー(>_<)
  1. 2007/08/08(水) 21:02:05 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

和歌山 井出商店

和歌山ラーメンの名門「井出商店」も同じような感じの寿司がありました。味は確かに濃く、うーんほんとこれがほんとうにテレビチャンピオンラーメン通選手権チャンピオンが薦める店?って感じ。横浜出張のときに行った「中村屋」は味が薄くて何?これって思いました。だいたい2時間半も並らばないといけないのはどうかと、、、。
  1. 2007/08/08(水) 22:22:14 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして

ウキキと申します。初コメントさせてもらいまふ。
この焼めしセットは魅力的!トロトロ卵がのった焼きめしは初めて見たわ。チャーシューいっぱいのラーメンもいいっすね~。(チャーシュー大好きウキキです)
  1. 2007/08/08(水) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. ウキキ #-
  4. [ 編集]

昔ながらのって感じやね!

これはこれは・・。
  1. 2007/08/09(木) 00:47:47 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おお!丸高行ったんですね。
ここ旨いですよね。
でも私、早寿司も焼飯もおでんも食べたことないですけどw
お姉さんがいるときに炒飯食べに行こうかな?
  1. 2007/08/09(木) 02:00:28 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

やまさんへ

こんばんは~。
お初のコメントありがとうございます。
丸高ラーメン美味しいですね☆
また食べに行って下さいね!

  1. 2007/08/09(木) 17:12:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
チャー好きの人なら嬉しいラーメンかと思います(笑)
色が濃いのは気のせいではありませんよ~。
焼めし、玉子も混ざっていて、さらに乗っています。
玉子好きなんで、嬉しい焼めしですよ♪

うどんのような麺のラーメン二郎・・・。
私は、好きになれるか微妙ですね(苦笑)
ラーメンの麺は、どちらかと言えば細麺が好きです。
>ここはオムライスないんですか?
オムライスは、ないですよ~。
ここは、ラーメン屋さんなんで(笑)
中華料理屋のオムライス、食べた事ありますが、
なかなか美味しいですよねっ!
  1. 2007/08/09(木) 17:17:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆいさんへ

こんばんは~。
いらっしゃいませ(笑)
>焼きめしの上のオムライスがなかったのがクヤシい(笑
残念でしたねぇ。。。次回に期待しましょう!(笑)
  1. 2007/08/09(木) 17:18:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

こんばんは~。
柿の葉寿司・・・食べた事ないです(苦笑)
焼めしの玉子が、多かったらオムライスになりますな(笑)
美味しい焼めしに、トロトロ玉子のオマケつき☆
玉子好きには、嬉しいですね♪

  1. 2007/08/09(木) 17:21:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
玉子の乗った焼めし、美味しかったです♪
玉子トロトロが、嬉しいですよね☆
値段も安くて美味しい丸高ラーメン、
機会があれば是非行ってみて下さ~い。
>チャーシュー好きには羨ましい話ですわー(>_<)
チャー嫌いには・・・チャーの変わりにほかのトッピングを、
して欲しいです(わがまま)

  1. 2007/08/09(木) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こうちゃんさんへ

こんばんは~。
井出商店も中村屋も知らないです。すみません。
人それぞれ、味覚が違いますから(苦笑)
ちなみに、私は待つの嫌いなんで、2時間待ってまで、
ラーメンは食べません(笑)
  1. 2007/08/09(木) 17:27:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウキキさんへ

こんばんは~。
初めまして。訪問&コメントありがとうございます。
丸高ラーメン気になりましたか~。(笑)
美味しいラーメンとトロトロ玉子の乗った焼めし、
神戸まで、食べに行ってみて下さいね♪

  1. 2007/08/09(木) 17:33:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
昔ながらの・・・でもないな~(笑)


  1. 2007/08/09(木) 17:34:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

こんばんは~。
丸高、行ってきましたよぉ~♪
美味しいラーメン&焼めしでした☆
私もおでんは、食べてないです。
早寿司と、焼めし、おでん食べに行って下さいね~。
お姉さんおることを祈って!!!(笑)

  1. 2007/08/09(木) 17:36:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/422-3661d794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和歌山ラーメン「丸高」@加納町交差点付近

神戸に行ったら、寄りたい店、ベスト3に入ってる丸高なんですが、前は通っても、なかなかタイミングが合わずで、随分久しぶり。今日は前もって行く気満々の決定事項でした(笑 丸高といえば、この方(笑 何時逢っても「丸高・・・最高!」と。 確かに、濃厚にして、あ...
  1. 2008/11/13(木) 22:49:51 |
  2. ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

