裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋酒 みやけ

みやけ店内


洋酒 みやけ


住所:大阪市北区角田町9-25 新梅田食堂街1F 電話:06-6313-4671 定休日:日・祝日



海千山千を後に、2件目は、新梅田食堂街にある、洋酒みやけに行きました。


昭和感たっぽりのレトロなみやけさんは、2回目の訪問です。



びぃる


ハイボールなどを楽しむお店ですが、やはりビールで乾杯!(笑)


ウイスキー飲めたら、カッコイイんやろうな~とは思いますケド。。。




付きだしメニュー


みやけさんは、付きだしメニューがあり、好きなものを選べます。


前回来た時は、玉子焼きを注文したので、今回は、




ハムエッグ


ベーコンエッグにしました~ん♪


注文してから焼いてくれるハムエッグ。黄身の半熟加減がナイスです☆


醤油をかけて頂きましたが、美味しかったで~す!(☆o☆)キラーン


そして、もう1品は、




ししゃも


ししゃもにしました~ん♪


前回来た時に食べた鯖が美味しかったので、注文しようとしたらなかった_| ̄|○


ししゃもも、焼きたてでなかなか美味しかったですよ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


サクッ!と飲もう会なんで、みやけを出て解散しました。おわり(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←おして~♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆





テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/05(日) 02:02:47|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<肴采や 串揚・おでん・一品 | ホーム | 串くわ焼 海千山千 本店>>

コメント

ほんま味のあるお店ですなぁ♪
焼きたてししゃも、そそられるぅ (^~^*
・・・でも、今の私にゃ 『洋酒』 という響き・・・ 痛いです(苦笑)
  1. 2007/08/05(日) 02:49:57 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

オレはバーボンミストとレーズンバターたのんどいて。
こういう雰囲気にオレも弱いなぁ。
好きや。
  1. 2007/08/05(日) 03:32:26 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはよぉ。

ししゃも、たまに食べるとおいしいですねぃ。
  1. 2007/08/05(日) 04:13:50 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉あいんとです。

洋酒喫茶・・・
響きがいいですね♪

 昔は梅田に、この手のお店よーけありました。
サンポッポだの、セ・シボンなんかも…

 ちょっと違うけどグラバー館なんかも好きでした。


このお店はカウンター内の、円形ボトルディスプレイが、とってもレトロ感ですね。
 ほんでもって素敵です!


ウイスキー。
ソーダで割ったらハイボール、家ではもっぱらコレばっかり飲んでます!


   目玉焼きには、断然醤油ですね!
少し胡椒をふっても美味しいです。
  1. 2007/08/05(日) 04:36:12 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはよぉ。

ししゃも、たまに食べるとおいしいですねぃ。
  1. 2007/08/05(日) 06:53:56 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

おはようさ~ん!
レトロなお店やろ(笑)
ししゃもも、ハムエッグもGOOD☆
私も、洋酒は飲めません(苦笑)

  1. 2007/08/05(日) 07:27:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはょさんです!
きしわださんが、バーボンミストとレーズンバター・・・。
焼酎に焼飯のほうが、似合ってますよ(爆)

  1. 2007/08/05(日) 07:28:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはょ。
ししゃも美味しいねぇ~。
  1. 2007/08/05(日) 07:29:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます~。
みやけさんの、雰囲気は、アイントさんも、
気に入る落ち着いたお店ですよ~(笑)
今は、こんなお店少なくなりましたよね~。
>円形ボトルディスプレイが、とってもレトロ感ですね。
でしょ!(笑)
昭和感のあるお店、いつまでも、続けて欲しいですよね♪
ウイスキー飲めたら「大人」って感じですよね(笑)
ウイスキーに、ワイン、日本酒・・・。
私の苦手な、お酒です(苦笑)
いつかのめるようになるかなあ。。。

目玉焼きには、醤油!
胡椒もいいですよね♪
子供の頃は、ケチャップ付けて食べてました(爆)


 
  1. 2007/08/05(日) 07:34:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

2回書いてるで~(笑)
  1. 2007/08/05(日) 07:35:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ほんまかいな

ほんまにサクッと帰ったんかぁ~?
  1. 2007/08/05(日) 08:55:10 |
  2. URL |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

やっぱり

やっぱり 洋酒は焼酎同様 ストレート勝負が一番うまいですね=^^= ちびちびと 香りを楽しむ。

うまいですよ~♪
  1. 2007/08/05(日) 10:36:36 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

今日はちょっち訳ありで、この時間にポチッとしたら案の定5位のゆかりさんこにちわ~

付き出しだけでサクッと切り上げるとはやっぱし漢らっすぃ~~~w
しかし、終わり方が唐突やねいwww
  1. 2007/08/05(日) 11:23:41 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ほんまにさくっとしててんな・・(笑
  1. 2007/08/05(日) 18:18:40 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

お値段は?

まさか時価(笑)ですか?
  1. 2007/08/05(日) 18:34:06 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

やまやん先輩へ

こんばんは~。
サクッと・・・帰ってまへん(苦笑)
  1. 2007/08/05(日) 19:23:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
洋酒・・・飲めないんですけどね(苦笑)
多分、これからも飲まないでしょう(笑)
  1. 2007/08/05(日) 19:25:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

こんばんは~。
サクッ!と飲みなんでサクッ!と終了☆
付きだしでも、立派でしょ(笑)
  1. 2007/08/05(日) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
サクッと終わったつもりが・・・(苦笑)
  1. 2007/08/05(日) 19:27:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

こんばんは~。
値段・・・わからん。。。(苦笑)
  1. 2007/08/05(日) 19:28:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

箸置きも食べたんでしょうか。
  1. 2007/08/05(日) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

お酒のお店なのに

ベーコンエッグは不思議ですね(^^)

ベーコンは大好きです。

ちなみに、ゆかりさんは”ベーコン”ののばすところの発音は↓か↑か?

きになるところです。
  1. 2007/08/05(日) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
>箸置きも食べたんでしょうか。
?????
  1. 2007/08/05(日) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
ベーコンエッグ、不思議ですか?(笑)
私もベーコン大好きですよ♪
>ちなみに、ゆかりさんは”ベーコン”ののばすところの発音は↓か↑か?
↑ですね~。↓だと変でしょ~(苦笑)

  1. 2007/08/05(日) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この付け出しメニューの中から選ぶなら、
私は「季節のおひたし」かな~。

ししゃも、いい具合に焼けてて美味しそうですなぁ♪
  1. 2007/08/05(日) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
おひたしもいいね~☆
ししゃもも、ベーコンエッグも出来たてなんで、
美味しかったよ♪
  1. 2007/08/05(日) 23:54:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すみません。
思いっきり前日の日記へのコメントでした orz
  1. 2007/08/06(月) 12:19:59 |
  2. URL |
  3. kazu #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんは~。
ですよね。。。ピーナツ食べました(爆)
  1. 2007/08/06(月) 20:44:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/420-a9ea04d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

