裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串くわ焼 海千山千 本店

うみやま


串くわ焼 海千山千 本店


住所:住所:大阪市北区芝田町1丁目6-12 電話:06-6373-3496  営業時間:17:00~23:00


 


8月1日(水曜日) 平日だけど・・・梅田でサクッ!と飲もう会で~す!(笑)


先日記憶喪失になったのを反省し、フライング飲みはしておりません(・・。)ゞ テヘ


焼き物が食べた~い!と言った私のリクエストで、海千山千に連れてってもらいました♪





メニュー


メニューは、こんな感じ。


私の大好物のささみもあります☆食べてないけど・・・(苦笑)





びぃる


まずは、大人的炭酸飲料で、(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


う~ん・・・4日振りのお酒。胃に染みていくのが分かります@(o´・艸・`)@ンププ


お箸置きが、ピーナツって所が、なんかいいですよね(笑)




お通し


お通しは、枝豆でした。いい感じの湯で加減で~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


カウンターからは、串物を焼いているのが良く見えます。こんな感じ~。




鉄板で焼いている


お好み焼を焼くような、大きな鉄板で焼いていますよ~。


しばらくすると、注文したものが出来上がりました♪




れんこん


れんこんの肉詰め(315円)


何も付けずにそのまま食べたんですけど、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


見た目はわからないですが、な、なんと!私の好きなカレー味でした☆




もちうに


うに小餅(315円)


お餅のホイル焼きに、うにが乗っています。餅&うにがそんなに得意ではないけど、


食べてみると、これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


底のお餅は、カリッ!お餅は柔らかで、バター風味でした☆



ピーマン


ピーマン肉詰め(315円)


肉が半分しかないがナッ!って心の中で、突っ込みいれました!(≧m≦)ぷっ


味は、普通に美味しかったで~す♪



からし


豚肉辛子巻き(294円)


一口で食べ終わるぐらいの大きさですけど、2口に分けてお上品に頂ました(笑)


辛子好きの私。なかなか美味しかったで~す!(☆o☆)キキキキラーン


そして、最後の〆に食べたのは・・・











 



















手羽先


名物手羽先の唐揚げ~(〃∇〃)エヘ♪


1人前6個(578円)写真は2人前です。


じっくりと時間をかけて揚げるので、時間はかかりましたが・・・(苦笑)


見た目、カリッと揚がってて、ムッチャ美味しそうでしょお!!!(☆o☆)キラーン




うまい!


食べてみると、ムッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


あまりの美味しさに、やめられない~♪止まらない~♪か~っぱエビせん♪


ってな、状態でパクパク食べてしまいました!(*≧m≦*)ププッ


海千山千、どれも美味しい料理ばかりに、超・満足です!( ̄ ̄ ̄――+ ̄ ̄ ̄)キラン☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/04(土) 00:13:58|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<洋酒 みやけ | ホーム | お好み焼 吉>>

コメント

れんこん、でか!!!

おいしそうやねい
フライング飲みやめたんは評価できますが
  1. 2007/08/04(土) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. pon #OdwMj.hY
  4. [ 編集]

くわ焼って何ぞ・・?
  1. 2007/08/04(土) 00:31:58 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

今夜は飲みに出てるやろ~なぁ~って、勝手に解釈してたらNKPさんが動いてるので、もしやと思ったら…やっぱし更新してた5位に甘んじてるゆかりさんこばわ~(めっさ長い!^^)

串焼き(揚げ)めっさ上品ですな
しかし、なんでピーマンの先に肉入ってへんにゃろ??
今度聞いてきてくだちいw

「お持ち」って何やろって思ったら「お餅」だったのがわかって納得した破片ですた^^
  1. 2007/08/04(土) 00:45:36 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。

カレ吉です。

 このお店、行ったことないけど実力店ですね!

枝豆の色がサイコーなのと、
餅のなんたらがやたら気になりました。

 それに焼きもんが全て秀逸♪
まさに海千山千でございますね。

 覚えといてここは使わせてもらいますです!
  1. 2007/08/04(土) 05:19:40 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
れんこん、普通の大きさでしたよ~。
美味しかったけど♪
  1. 2007/08/04(土) 07:38:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはようさん!
くわ焼・・・何か分からん(大汗)
  1. 2007/08/04(土) 07:40:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

おはようございます~。
串焼き、美味しかったですよ~☆
>しかし、なんでピーマンの先に肉入ってへんにゃろ??
何でかは、謎ですけど、よ~聞きません(苦笑)
お持ち→お餅に直しておきました(笑)

  1. 2007/08/04(土) 07:42:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよ~さん

俺なら、すなずり塩焼きかな~~~
  1. 2007/08/04(土) 07:46:15 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございま~す!
海千山千、初めて行きましたが、いいお店でした☆
カウンターだけなんですが、美味しいし人気のお店のようで、
満員なので、ちょっと早い時間に行くといいらしいです。
丁寧に料理されているので、出てくるまでに、時間は、
少々かかりますが、美味しいので気にもなりませんよ(笑)
訪問時は、うに小餅と、れんこんは、是非食べて下さい♪

  1. 2007/08/04(土) 07:46:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはよ~さ~ん!
ズリも美味しいと思います♪
  1. 2007/08/04(土) 07:49:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はし置きが

ピーナッツといえば、破片さんと行った斉藤酒場ですね。そのときはピーナッツじゃなかったっていうので盛り上がりましたが(^^)破片さんとの初ツーショットでした。

手羽先うまそうですね。味付けはどんな感じですか?ちょっと甘めのって感じですか?私も一軒チョーうまい手羽の唐揚げがあるお店知ってます。高校生の時に初めて食べたのですが、今でもそこが一番です。

やっぱ鶏ですよね。って今日は夜カレーです。

  1. 2007/08/04(土) 09:03:25 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

うに子餅って珍しくってうまそーやね。
海千山千のゆかりちゃんも惹かれましたか。
  1. 2007/08/04(土) 15:35:44 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^


お邪魔しますm<_ _>m

今度このお店行ってみます^^

 
 
めちゃおいしそう(-.-;)y-゜゜

 
  1. 2007/08/04(土) 16:32:07 |
  2. URL |
  3. donaisiyoakna #-
  4. [ 編集]

くわ焼きの「くわ」は農機具の「くわ」です。
昔の人は・・・・
たき火に「くわ」を乗せてフライパンの様にして色んな物を焼いて食べました。
それが「くわ焼き」の語源です。

しかし美味しかったね。
また行きましょう(☆o☆)キキキキラーン
  1. 2007/08/04(土) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

この店ではささみ食べなかったんですね。
美味しかったかも?やのに~っ。

この手羽先めっちゃ美味しそう♪
梅田やし今度行ってみようかな(^-^)
  1. 2007/08/04(土) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございます~。
斉藤酒場のピーナッツ、なんか聞いた事ありますい~。
手羽先。超・美味しかったです☆
>味付けはどんな感じですか?
甘めの味付けではなくて、ピリ辛でした♪
やっぱ鶏肉は美味しいですよね~。
カレーも鶏肉入りが好きです(笑)


  1. 2007/08/05(日) 07:18:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようで~す!
うに子餅、珍しいでしょお☆
初めて食べましたが・・・美味しかったです♪
きしわださんも、海千山千機会があれば行ってみて下さい(笑)

  1. 2007/08/05(日) 07:20:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

donaisiyoaknaさんへ

オハヨウございます。
初めまして~。コメントありがとうございます~。
海千山千、行ってみて下さいね♪
  1. 2007/08/05(日) 07:21:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ師匠へ

おはようございます~。
>くわ焼きの「くわ」は農機具の「くわ」です。
な、なるほど(苦笑)
全然知らずに、食べてましたね~(笑)
くわって何?って疑問に思ってましたが、
料理美味しかったので、えっか!って感じでした(爆)
海千山千、美味しかったですね~。
まだ食べてないの沢山あるので、また行きたいです♪
お疲れさまでした☆
  1. 2007/08/05(日) 07:23:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

おはようさんで~す!
ささみ、食べてないけど、美味しいかったかも(笑)
次回訪問時は、食べてみたいと思います♪
手羽先。バリ美味しかったです☆
海千山千、行ってみて下さいね~!
  1. 2007/08/05(日) 07:25:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/419-8e169a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

