裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼 吉

吉


お好み焼 吉


住所:尼崎市潮江1丁目22-1 ウエスト1番館 電話:06-6499-7518 定休日:火曜日


 


7月29日(日曜日) お昼ご飯何食べようかと、ウエスト1番館をウロウロ。


お店の外に、メニューボードが置いてある「吉」さんと目が合いました(笑)




メニュー


ふ~ん。。。長田のお好み焼に比べ若干値段は高いな~(苦笑)


お好み焼だけだと、ちょっと寂しいので、豚玉定食を注文しました☆


ここは、自分で焼くのではなく、店主さんが焼いて持ってきてくれます。


1人でお好み焼食べに行って焼くのも、寂しいですよね。@(o´・艸・`)@ンププ


しばし待つ事・・・10分位。まずは、豚玉が運ばれてきました。






豚玉


青のり少ッ!鰹節も少ッ!!!


 


あまりにも、少なすぎる鰹節と青のりの量に、_| ̄|○


青のりや鰹節などのトッピングは、自分で好きなだけトッピング出来るように、


サービスで、卓上においといてくれたら嬉しいのになぁ~!(苦笑)


お好み焼は、おもっきり関西風ですね。食べてみると、



・・・。


(; ̄д ̄)ハァ↓↓


 


残念ながら私好みのお好み焼ではないです(>_<)


外は、フニャ~で、中はふわ~な、お好み焼でした(苦笑)


不味くはないんですけど、ソースもかなり甘め。 


なので・・・
































ゆかり仕様!


一味かけましたけどネッ!!!


 


一味で、甘さのほうはなんとかなりましたけど。(*≧m≦*)ププッ


それから、定食についてくるお味噌汁。




味噌汁


ネギ微量・・・ワカメ超・微量・・・。(苦笑)


 


インスタントっポイ味で、薄めのお味噌汁でした。




ご飯


定食のご飯。子供茶碗ぐらいの小さいお茶碗で運ばれてきました。


それにしても・・・
























少なッ!!!


ゆかり少ッ!!!


 


このゆかりの量は、殆どおまけのようなモンですよね!(≧m≦)ぷっ


お漬物も付いてないし、ゆかりの量も少ないので、ご飯が残りました。


































     だ・か・ら!








 







 















ねこまんま~(笑)


ねこまんまにして食べました~♪


 


ねこまんま=お味噌汁かけご飯。久しぶりに食べました(爆)


お好み焼は、広島風派な私には、残念なお好み焼でしたo(_ _*)o



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/03(金) 00:15:22|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:63
<<串くわ焼 海千山千 本店 | ホーム | うどん そば処 和乃家>>

コメント

あみんぐ潮江や。。。

あ、ねこまんまはしたらあかんねんで
ねこになるでぇ
食べ過ぎたらクマになるけど
  1. 2007/08/03(金) 00:18:12 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ありゃ、もう誰かコメントしてるなぁ~^^;
最近5位のゆかりさんこばわ~

>青のりや鰹節などのトッピングは、自分で好きなだけトッピング出来るようにサービスで、卓上においといてくれたら…

って、無いのがおかしいですね^^;
少食のゆかりさんが文句たれる量、どんだけ少ないねん!^^;

お好み焼きは関西風が一番!って思ってる破片ですた^^
  1. 2007/08/03(金) 00:24:48 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ブログのネタに持って来いのお店ですね(笑)
  1. 2007/08/03(金) 00:44:56 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

あれまぁ、
食の関西にしてはなんとも納得のいかない内容でしたね。
サーヴィス精神が全くですね。
 長田のんが、安くて素晴らしいだけに、よけどギャップが大きかったことと・・・

 このメニューには絶対にお漬物が必要ですよね。
こりゃー、ご飯のこる筈です。

 ミィヤご飯にはむっつり笑いましたよ!
  1. 2007/08/03(金) 06:18:18 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

鰹節と青海苔はなかったけど
一味はあってよかったな。

オレもどっちかちゅーたら洋食焼のタイプが
好きやなぁ。
  1. 2007/08/03(金) 06:57:43 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
ねこまんましたけど、猫になってませんけどね(笑)
  1. 2007/08/03(金) 07:13:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

おはようさんでーす!
>って、無いのがおかしいですね^^;
ですよね、ですよね!
ないのがおかしいですよね~(苦笑)
吉サンは、再訪なしです(笑)
お好み焼は、広島風が1番!ですwww

  1. 2007/08/03(金) 07:15:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようさんでおじゃる(笑)
ネタにはなりましたが・・・
もう2度と行かないでおじゃる(笑)
  1. 2007/08/03(金) 07:16:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようさんで~す!
お好み焼が運ばれてきた時点でもう_| ̄|○
不味い訳ではないですが・・・私には合いませんでした。
まだ、ご飯にお漬物とか、お味噌汁が手作りで具沢山とか~、
トッピングの青のり&鰹節とかが撮り放題なら、
ゆるせますが・・・(苦笑)
長田のお好み焼が食べなれている(好き)私には、
納得の行かないお好み焼でした。。。
>ミィヤご飯にはむっつり笑いましたよ!
きちゃない食べ方ですけど、久しぶりに食べました(爆)

  1. 2007/08/03(金) 07:21:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんで~す。
一味あってよかったです。なかったら、
確実に食べきれてないですね(苦笑)
関西風のお好み焼より、広島風のほうが、
ぜーーったい、美味しいですよね☆
  1. 2007/08/03(金) 07:23:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お久しぶりぃ♪
ワカメ・・・姿が見えませんが、この中にひっそり沈んでるの?(笑)
何もかもケチってるのね。値段高いのに (^-^;
でも、朝から大笑いできました!
もちろん仕事中ですが、ね(笑)
  1. 2007/08/03(金) 10:44:35 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

ご飯

一回損しましたね(^^)

東京にもここまでのお店なかなかないですよ、きっと。

しかもこの値段は.....。ま、たまにはありますね。はずれも。
  1. 2007/08/03(金) 12:17:41 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

この具の少なさは

もしかしたら 戦後間もない お好み焼き黎明期をお好み焼きを再現しているのでは?w 味噌汁なんかも 忠実に当時を再現していたりして^^;
  1. 2007/08/03(金) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

私もお好み焼き・・と言うか広島焼が好きです^-^
なかなか広島にいけないから食べれないけど、
前旅行で行った時、美味しかったなぁv

このごはんのゆかり・・、
ほんま少なっ!
  1. 2007/08/03(金) 20:43:25 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

こんばんは~。
ワカメ、超微量で・・・底に沈んでたわwww
値段のわりには、あかんよなぁ!
やっぱお好み焼は、長田やね☆
仕事中にコメントありがとさんでした(笑)


  1. 2007/08/03(金) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
たまには、ハズレにも当たります(苦笑)
この値段で、こんなもん・・・ちょっとムカつきますね~。
ま、もう2度といかないですけどっ!(笑)
  1. 2007/08/03(金) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
戦後間もない好み焼きも、お味噌汁もどんなのか、
私には分からないです(苦笑)
  1. 2007/08/03(金) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
お好み焼は、広島風が美味しいですよね☆
本場広島でなくても、広島風のお好み焼は、
食べれますよ~。長田の昔からやってるお好み焼は、
広島風です♪
ゆかりの量は・・・少なすぎです!!!(笑)


  1. 2007/08/03(金) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

久々にハズしたかな・・?

で、もちお持ち帰りしたんやんな?(笑
  1. 2007/08/04(土) 00:30:10 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

んー

なんとなくですが、値段と実物の見た目などから考えると、ここの店主はあんまし勉強されていないのかな?
  1. 2007/08/04(土) 06:00:40 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはようさん。
ハズレやのに、お持ち帰りするわけないがな(笑)
  1. 2007/08/04(土) 07:39:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

おはようございます。
えいがしまさんの言う通りですね~(苦笑)
  1. 2007/08/04(土) 07:47:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/09/29(月) 17:48:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/01(水) 12:08:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/01(水) 15:55:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/01(水) 19:15:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/02(木) 06:53:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/02(木) 12:26:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/02(木) 16:49:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/02(木) 19:38:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/03(金) 12:59:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/03(金) 19:20:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/03(金) 20:12:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/04(土) 12:48:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/04(土) 20:14:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/05(日) 10:36:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/05(日) 14:16:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/05(日) 22:30:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/06(月) 17:23:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/06(月) 20:00:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/07(火) 00:36:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/07(火) 21:26:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/08(水) 03:56:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/08(水) 18:13:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/09(木) 01:38:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/09(木) 07:38:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/09(木) 18:02:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/10(金) 04:25:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/10(金) 10:45:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/10(金) 21:59:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/11(土) 00:11:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/11(土) 06:36:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/12(日) 09:25:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/13(月) 12:02:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/13(月) 14:48:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/14(火) 15:15:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/15(水) 18:51:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/16(木) 22:41:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/18(土) 02:51:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/19(日) 07:18:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/20(月) 10:28:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/20(月) 11:38:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/21(火) 17:46:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/418-a1d49e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

