裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うどん そば処 和乃家

うどん そば処 和乃家


うどん そば処 和乃家


住所:尼崎市杭瀬本町2丁目17-6 電話:06-6488-9788 定休日:火曜日


 


7月28日(土曜日) 前日もの凄く飲み過ぎて2日酔い_| ̄|○


そして、かなり暑い。。。こんな時は喉越しのいい麺類が食べたくなります。


杭瀬商店街から、少し入ったところにある、和乃家さんに行きました♪


お店に入って席に着くと・・・



麦茶


小さなポットで、麦茶を運んで来てくれました。


お冷でもいいけど、暑い季節に麦茶は嬉しいですよね~☆




メニュー


定食メニュー。


単品でうどん・そば、丼物などのメニューもありましたよ。


2日酔いで気持ち悪く、朝ごはん食べてなかったので、定食にしました。


うどんにしようか、そばにしようかメッチャ悩みましたが・・・











 












定食


ザル定食(700円)にしました!(笑)


 


ざるそば・味噌汁・おにぎり2個に、とろろまで付いて700円は安いな~♪




そば


手打ちそば、なかなかいい艶してて美味しそうです(⌒┐⌒) じゅる


香川県出身のオーナーが手打ちにこだわった手打ちそばだそう。


付けだしに、ウズラ・ネギ・わさびを入れて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス




食べる


なかなか美味し~!(☆o☆)キキキキラーン♪


 


思ったほど、そばにコシはないけど、喉越しのいい美味しいそばです☆




おにぎり


おにぎりは、2種類。胡麻と、とろろ昆布。


たくあんが、添えられているのも、嬉しいですね( ̄ー+ ̄)ニカッ!




昆布入り


とろろ昆布のおにぎりの中にも、昆布が入っていました。


ご飯は、固めに炊かれてあり、なかなか美味しいご飯でした☆




とろろ


とろろ。どうやって食べようかと思ったけど、そのままズルズル(笑)


とろろにかかっている出汁も、美味しかった~♪



味噌汁


お味噌汁の具は、ワカメ・大根・ネギの3種類。


薄めのお味噌汁でしたが、2日酔いには丁度良かったです(笑)


次回は、手打ち讃岐うどんを食べてみようと思いま~す♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆






テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/02(木) 02:46:57|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お好み焼 吉 | ホーム | 大衆酒場 平八>>

コメント

おはようございます。

なんと、なんと・・・

昨日、書いた長次郎のほん近くやないですかぁ~?!
 駅前の商店街の辺りなんですね。


 カツ玉定食に大いに心惹かれてしまいましたですぅ!

 でも、ざるそばに 2種おにぎり、とても美味しそうですね。
 お酒の疲れを洗い流してくれそうな、実に正しい、ごはん処ですね!
  1. 2007/08/02(木) 05:04:36 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

あはは ゆかりちゃんも蕎麦やったんかいな。
オレも二日酔いで蕎麦でしたよ。

お互いあほが直らんな。
もうちょっとかしこなってもえーんやろけどネッ!
  1. 2007/08/02(木) 06:40:34 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ

うどん屋行ってたんですねぃ
杭瀬のうどん屋いうたら駅下のあのうどん屋しか知りません
他にもあったんですねぃ
  1. 2007/08/02(木) 07:01:16 |
  2. URL |
  3. pon #783qSeG6
  4. [ 編集]

カレ吉アイントさんへ

おはようございます~。
長次郎のめっさ近所でしょ(笑)
商店街を入って1本目の筋にありますよ~。

私の近くに座ってたおっちゃんが、かつ丼食べてました(笑)
また、杭瀬まで行かれることがありましたら、
行ってみて下さいね♪
私は、今度は、ザルうどん食べに行こうと思いま~す!
なかなか美味しいし、これで、700円はお得ですよね☆
  1. 2007/08/02(木) 07:21:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんで~す。
2日酔いに、そば・・・無理なく食べれますよね(笑)
アホは、ずっーーーっと直りませんよ(爆)
ずっと、このままでおりましょう(笑)
  1. 2007/08/02(木) 07:23:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
また、杭瀬に来ることあれば、
行ってみて下さいね☆
  1. 2007/08/02(木) 07:24:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

昨夜1時頃までは待機してたけど更新がないので、体調崩したんかなぁ~って心配してたら更新があったのでポチッとしたら5位に後退のゆかりさんおはやうございます

こりは讃岐蕎麦になるんかな?w
そばつゆがあるのに味噌汁が付くのって珍しい気がするなぁ~

カツ玉定食1200円はきっとメニューには書いたけど、お店の人が作るの面倒なのでこの値段に設定したって思いますたwww
  1. 2007/08/02(木) 08:57:14 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

最近

そば食べてないです。二郎ばっかり行ってるんで(^^)

今週末は食べようと思います。そばかオムライスか二郎。
  1. 2007/08/02(木) 12:14:22 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

こんばんは~。
>こりは讃岐蕎麦になるんかな?w
いちお、讃岐そばかな(ええ加減)
そばつゆは飲まないので、お味噌汁は嬉しいです♪
>カツ玉定食1200円はきっとメニューには書いたけど、お店の人が作るの面倒なのでこの値段に設定>したって思いますたwww
ちょっと、意味がわかりません(苦笑)
  1. 2007/08/02(木) 20:41:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
ラーメンもいいですけど、そばも美味しいですよ☆
オムライスかそば。二郎はまた今度!!!(笑)
  1. 2007/08/02(木) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

これで700円は安い!


コシのあるそばなら、ええとこあるで♪
  1. 2007/08/02(木) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~!
コシのあるそば食べたい!どこ?(笑)
700円もそばもそれなりに美味しかったけど☆
  1. 2007/08/02(木) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/417-642a7e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

