裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大衆酒場 平八

平八


大衆酒場 平八


住所:大阪市淀川区十三本町1丁目4-22 電話:06-6301-2367 定休日:年中無休


 


7月27日(金曜日) 週末金曜日は、またまた十三で飲み会~♪


好例のフライング飲みは、平八さんに、お邪魔してみました。


店内は、私好みのおっちゃん一杯で、きちゃな目なお店です(失礼)




壁紙メニュー


壁には、たっくさんの、手書きメニュー。


値段も、そこそこ安くて嬉しいですね( ̄ー+ ̄)ニカッ!




ドライ


まずは、未成年禁止飲料で、1人でかんぱぁ~い♪


ラガーと、ドライが選べたので、大好きなドライにしました☆


禁酒6日ぶりに飲むお酒は、めちゃ美味しいですね(笑)


カウンターからは、おでんが煮込んであるのが見えました。


でも、このおでん・・・



















おでん


ちょっと煮込み過ぎちゃう???(苦笑)



厚揚げなんて、真っ黒ですよ~!!!@(o´・艸・`)@ンププ


この煮込まれまくっているおでんの中から、大根(90円)を注文。

















大根


大根ちっちゃ!!!(苦笑)


 


確かに、良く煮込まれていて普通に美味しいけど、ちっちゃい大根です。


卵も注文しようかと思ったけど、なかったので諦めました(苦笑)




刺身~


本日のお造りの中から、カンパチのお造り(480円)を注文。


新鮮そうで綺麗なお刺身ですけど、味は、普通でした。


もう少し、脂がのってると、よかったなぁ~(苦笑)



串カツ


串カツのウインナー(70円) 串モンは、2本からの注文だそう。


大好きな赤ウインナーだったので、注文しました(〃∇〃)エヘ♪




ソース


串カツにつけるソース。昔のカレー皿っポイのに入っています(笑)


で・・・2度付けは、禁止だそう。私はソースはつけないので関係なし!


串カツにつけるのは、もちろん・・・







 











からし


KA・RA・SHI!(*≧m≦*)ウシシ


 


おでんの大根を注文した時に、残ったからしです!(≧m≦)ぷっ



うまっ♪


カラシたっぽし付けて頂きました。赤ウインナーはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


待ち合わせの時間も近ずいて来たので、これでお勘定~(笑)


全部で1120円でした。やっす!(笑) ご馳走様でした~♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←クリック♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/30(月) 00:20:52|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<富五郎 | ホーム | 立呑 立呑酒家>>

コメント

またフライング飲みかい!!!


暑くなってくるとビールがおいしいよねい
  1. 2007/07/30(月) 00:33:37 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

関東煮の黒いやつがうまそーや。
オレはいっつもその黒いんちょーだいって言うてるよ。
フライングからこれやったら間違いなしに_| ̄|○やったんやね。

  1. 2007/07/30(月) 05:24:59 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

昨夜はビールを飲みすぎて(謎)今頃コメントしてる破片です^^;
やっぱし4位のゆかりさんおはやうございます

おでん煮込みすぎですね~
近所のおでん屋台はこんな感じだけど…w
個人的にはくじら造り(580円)がめっさ気になりますた^^

かったるい月曜だけどがんがっていきませう♪
  1. 2007/07/30(月) 07:08:29 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさん。
暑い季節にびぃる、美味しいですね。
  1. 2007/07/30(月) 07:15:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんです!
真っ黒になった関東煮すきですか(笑)
見栄え悪いですけどね(苦笑)
>フライングからこれやったら間違いなしに_| ̄|○やったんやね。
それも理由かもしれないですけど、
6日ぶりに飲んだのも、理由ですね(苦笑)
お酒は、間隔あけると、酔いが回るの早いです(>_<)

  1. 2007/07/30(月) 07:18:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

おはようさんです。
おでん、煮込みすぎで、見栄えは悪いです(苦笑)
味は、普通ですけどね。
また、1週間頑張りましょう!!!
  1. 2007/07/30(月) 07:20:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おでん美味しそうやん!
食べれば良かった(笑)
  1. 2007/07/30(月) 10:02:34 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

またまた、渋い処、十三ですね。

 関東煮、画面上では美味しそうに見えるのですが…

かんぱちの美味しそうやのに普通なのですね。

定番の赤ウインナ-は、とってもですね♪

引き続いての会場が楽しみです。
  1. 2007/07/30(月) 11:29:18 |
  2. URL |
  3. アイントホ-フェン #-
  4. [ 編集]

いま

雨がんがん降ってます。

だいぶ大衆っぽさがでてますね(^^)

串かつはからしのみですか?

未成年禁止飲料を未成年の時にのんだのは何十年前かな~....
  1. 2007/07/30(月) 12:12:31 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんは~。
おでん、今度行きましょ♪
  1. 2007/07/30(月) 19:07:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

こんばんは~。
また行って来ました。十三(笑)
天満もいいですけど、十三もいいです♪
煮込みすぎのおでんですが、味は、普通でした。
カンパチ、脂ののりがイマイチでしたね~(苦笑)
赤ウインナーの串カツは、GOOD!
赤ウインナー好きですからね☆
次回も、お楽しみに(笑)
  1. 2007/07/30(月) 19:10:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
こちらは、雨ふってないですよ~。
>串かつはからしのみですか?
あい、カラシだけです!
未成年禁止飲料は、未成年の時には飲んでません(苦笑)

  1. 2007/07/30(月) 19:12:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

またフライング飲みしてる(笑)
このおでんの大根、ほんまにちっちゃっ!
もう少し大きいのが欲しいですよなぁ;

十三に飲みに行ったんですね~っ。
いいお店たくさん見つけて、また連れてって下さいましw
  1. 2007/07/30(月) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

おでん

大根ちっちゃ!に大笑いしました。
ほんまちっちゃいですね。ジャンジャン横丁の
「のんきや」のおでんも売れてないときは、よく
煮込まれて、大根柔らかすぎのときがあります。
夏場でもおでん美味しいですね。
  1. 2007/07/30(月) 22:50:51 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
フライング飲みは、もはや好例です(笑)
大根ちっちゃいでしょお!!!
3口ぐらいでなくなりました(苦笑)
十三、今プチハマリです☆
今度は、十三で飲みましょうっか!(笑)


  1. 2007/07/30(月) 23:30:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

こんばんは~。
>大根ちっちゃ!に大笑いしました。
笑ってくれて、ありがとうさんです。
この大根は、笑いが出る程ちっちゃい大根でした(苦笑)
おでんは、冬のイメージがありますけど、
夏場のおでんも、美味しいですよね~。
のんきや・・・いつか行ってみます(笑)

  1. 2007/07/30(月) 23:35:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

大根ちぢんだか・・?(笑

なんかタイガースファンが集いそうな雰囲気や~!
  1. 2007/07/30(月) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
大根、ちっちゃ過ぎやろ(爆)
店内テレビ野球中継してたわwww
  1. 2007/07/31(火) 00:02:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どーでもいーいですよっ♪

のれん、裏表逆ですね!

ドロップキック、笑えます。
  1. 2007/07/31(火) 00:25:19 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

おはようさんです。
暖簾、逆ですね。
ミッフィーのドロップキック、面白いでしょwww
  1. 2007/07/31(火) 07:26:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/414-a71091b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

