裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立呑 立呑酒家

立呑酒家


立呑 立呑酒家


住所:神戸市中央区北長狭通1丁目6-11 西坂ビル1F 電話:078-391-0155


 


 


のんちゃんを出て、〆のお店はどこにしようかと、怪しい通りをウロウロ(笑)


黄色い看板の立呑屋さんを発見したので、入ってみることにしました。


お店に入ろうとしたら、すぐ横に・・・

















店の前には・・・


猫、いましたけどネッ!(笑)



なかなかこっちを向いてくれず、こんな写真しか取れませんでしたが。


同行者くらちゃんは、この猫に、ひっかかれてました(≧m≦)ぷっ





メニュー1


メニューは、こんな感じ。


立ち飲み屋なんで、値段安いですね~(嬉)




メニュー2


立ち飲み屋ですけど、ドリンクメニューも充実してますよ。


焼酎の値段が、チョット高めかなぁ~なんて思いますが(苦笑)



ドライやぁ~!


ビールは、大好きなドライで乾杯で~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ビールグラスの形が、ちょっと変わっていて可愛いです(笑)


喉を消毒し終え、ふっと後ろを見ると、立ち飲み屋のはずなのに・・・














椅子発見!


椅子あるで~♪♪♪



立ち飲み屋で、椅子が置いてあるのは、嬉しいですね~☆


さっと飲んで帰るつもりが、椅子のお陰で長居してしまいそうです(笑)


カウンターの上には、



こんなのもありで。


1本50円のするめ~!(笑)


 


昔懐かし駄菓子やさんを、思い出しました。食べてませんけど(苦笑)




韓国海苔


韓国海苔(100円)


当たり外れのある、韓国海苔。私は胡麻油がよくきいてるのが好き♪


この韓国海苔は、胡麻油はあんまりきいてなかったけど、塩味キツメで、


そこそこ美味しい韓国の理でしたよ☆




うにくらげ


うにくらげ(200円)


うには食べず嫌いの私ですが、なかなか美味しいや~ん♪


韓国海苔で、うにくらげを巻いて食べてみると、また違った味で美味い☆


 



玉子焼き


だし巻き(200円)


このだし巻き、焼きたてではなく、出来合いをレンジでチン!(笑)


無造作に盛られた大根おろしは、おろしたてです。(≧m≦)ぷっ


味は・・・不味くはないんですけどね。だし巻きは出来たてがええなぁ~。


それから、串焼きを注文してみました。1本150円です。






焼いてます。


目の前で、お兄さんが焼いてくれております。


狭い店内に、煙が、もうもう。。。(笑) いい匂いなんですけどね。




ホルモン&豚バラ


頼んだのは、ホルモンなんですが、豚バラをサービスしてくれました。


1本150円のホルモン、大した味ではないやろな~なんて思ってたら、























めっさヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
























脂プルンプルンで、私の大好きなホルモンでした!(☆o☆)キキキキラーン


あまりにも美味しいホルモンだったので・・・











 














おかわりしました☆


おかわりしましたけどネッ!(笑)



このホルモンは、長田のまる五市場で仕入れているそうです☆


ホンマ、美味しいホルモンやわ~!(激嬉)


椅子もあって、ゆっくり飲める立呑酒家、またこよ~っと♪


終電ギリギリまでここで飲み、解散!無事帰宅しました~(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←おしてぇ~♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/29(日) 00:13:59|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<大衆酒場 平八 | ホーム | やき鳥舗 のんちゃん>>

コメント

ホルモン美味しい店やったらまず間違いないやろうな~ってポチッとしたら4位のゆかりさんこばわ~

ホルモンの2枚目写真ぶれてまっせw

にゃんこはまさに招き猫やなぁ~って思った破片ですた^^
  1. 2007/07/29(日) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

やった!一番!^^
  1. 2007/07/29(日) 00:22:03 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

立ち飲み屋で〆ってええなぁ~!
  1. 2007/07/29(日) 00:36:25 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

めーどいん長田はおいしかったてよかったな。
ゆかりちゃんも長田しゅしんやもんね。
  1. 2007/07/29(日) 06:45:31 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

へー

うにくらげの韓国ノリ巻きって旨そうですね。

くらげさん、共食い?
  1. 2007/07/29(日) 07:01:37 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

おはようさんです。
酔っ払ってるから写真もブレますわwww
  1. 2007/07/29(日) 08:04:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

よかったね~!
  1. 2007/07/29(日) 08:05:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~。
〆が立ち呑み・・・ええかなぁ(苦笑)
  1. 2007/07/29(日) 08:05:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
丸五市場産のホルモン、美味しかったです☆
今度帰ったら買いに行きます!!!(若干嘘)
  1. 2007/07/29(日) 08:07:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

おはようさんです。
うにくらげ韓国海苔巻き、なかなかGOOD♪
くらちゃんは、いつも共食いしています(笑


  1. 2007/07/29(日) 08:08:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

のっけからミイ~ヤ・で和みます。。

 やっぱり串が美味しそうですね!

立呑【酒家】の文字で、中華を連想した、中華人でございます。
 またの名を、カレ吉とも言いますが(笑)

 仕上げの串が良ければ、全て良しの大団円でございましたね♪
  1. 2007/07/29(日) 08:33:54 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはよ~さん~
立ち呑みでは、断固、立って呑みましょう~~
  1. 2007/07/29(日) 10:15:16 |
  2. URL |
  3. タカ #91WIxx0k
  4. [ 編集]

ニャンコちゃんが可愛い~っ♪
でも人なつっこくはなかったのですね(^^;

ホルモン、なかなかええ味やったのですね♪
キャベツもしっかり乗っててええ感じですなぁ。
  1. 2007/07/29(日) 12:50:10 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんにちは

私も昨日、焼き鳥たべました。
下赤塚にいってだいたい単価は50円から100円くらいです。美味しいです。

今、こっちは凄い雷で家にこもってます(^^)

明日からまた仕事がはじまりますね.....
  1. 2007/07/29(日) 14:49:11 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

かりんぽおはよ。。。。


4位のままでかわらんねぃ。。
へしこ買ってたら、見にくるん遅くなってしまった。。
  1. 2007/07/29(日) 17:16:30 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

こんばんは~。
1本150円のホルモン、メチャ美味しかったです♪
食べてみないと分かりませんよねぇ!
立呑酒家・・・確かに中華料理っぽい名前ですよね(笑)
アイントさん程では、ありませんけど、
私も、カレ子です。カレ子って。。。(苦笑)
立呑酒家、また行きたいお店です☆
  1. 2007/07/29(日) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは~。
立呑家でも、椅子があったら座ってしまいます(笑)

  1. 2007/07/29(日) 20:59:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
この猫、立呑酒家のマスターいわく、
病気持ちとか!?(マジ)
長田産の、ホルモン、美味しかったです☆
キャは、無料でした(笑)


  1. 2007/07/29(日) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
>赤塚にいってだいたい単価は50円から100円くらいです。
50円~100円って、激安ですね!
そんな安い焼鳥屋さん、出会ったことないです!
こちらは、雨はふってないですけど、蒸し暑いですよ~!
明日から1週間、頑張りましょう♪
  1. 2007/07/29(日) 21:03:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんは~。
へしこ・・・って何か知りません(苦笑)
  1. 2007/07/29(日) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

立ち飲みやで椅子があるのはありがたいですね。

私はまだ立ち飲み屋に行ったことがないんですよね。

ここのホルモンそんなにおいしいなら食べてみたいです☆
  1. 2007/07/30(月) 02:39:12 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

おはようさんです。
すずらんさんが、まだ立呑屋に行った事が、
ないのは、驚きです!
ここのホルモン美味しいので、
三宮で飲んだ時は、行ってみて下さいね♪
  1. 2007/07/30(月) 07:14:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

だし巻き

出張がらみで食べ物めぐりしてきました。ダシ巻き食べましたよ。全国発送もしているし、ウコッケイのだし巻きも送ってくれます。たまご料理は現場であつあつホクホクが良いですね、やっぱ。だし巻き最高!
  1. 2007/07/30(月) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こうちゃんさんへ
こんばんは~
出し巻き玉子は、美味しいですよね。大好きです♪
ウコッケイの出し巻き玉子、出来たてを食べてみたいです!
  1. 2007/07/30(月) 23:32:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/413-ec4c2158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

