裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華 洋食 マルヤ

拉麺探訪~超局地的日記~の、かずさんの記事(5/24)を見て


行きたかったお店に行ってきました~。


 大通りに面しているお店ではないので結構迷いましたけど(苦笑)


行ってきましたお店は、ここです。


 


マルヤ



中華 洋食 マルヤ



尼崎市西難波町5丁目13-1 06-6481-8337


見た目はオサレなお店ではありませんが、私はこんな感じのお店、好きなんですよねっ(笑)


メニュー表はこれ。


メニュー 


  
どれも、安いですよねぇ~。中華そばなんて、350円ですよ(笑)


まーメニュー表なんて見なくても私が注文するのは、決まっていたんですけどね!


私が注文したのは・・・


おむらいしゅ~



オムライス 450円(~д~ )ゞ


450円なのに、結構デカッ!


フワットロのおむらいしゅではなく、薄焼き卵ですね。


おむらいしゅにかけれているのは、デミソース。


おむらいしゅに添えられているのは福神漬けです。


おむらいしゅに福神漬!?と疑問を抱きつつ食べました(笑)


中身は、こんな感じ。


なか。



ケチャップライスではなく、デミソースで味付けしてますね。


具はシンプルに、鶏肉とたまねぎだけ(笑)


う~ん おいしそ~(⌒┐⌒) じゅる


1くち~



1口食べてみる・・・( ̄~ ̄) モグモグ...


 


 


 


ん!?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 (;° ロ°) ナンジャコリャ~








































めちゃウマ~やんか











 


見た目は濃厚そうなデミソースですが、あっさり味のデミソース。


ご飯もべちゃついてなくってめちゃウマですよ~♪


 デミソース味のおむらいしゅなんて初めて食べたけど、美味しいですね~。


このデミソースが濃厚だったらとってもヒツコイ味なんで、食べれないかもしれませんね。


以外!?と思っていた福神漬け、違和感なく食べれました(笑)


ケチャップライスだったら福神漬は合わないと思うけど、デミソースだから、


違和感なく食べられたのかなぁ。。。


安くて美味しいこのおむらいしゅ、お気に入りになりました♪


 こんなにデカイと思っていなかったんで、


おむらしゅと一緒にこんなもんも注文していました(苦笑)



手羽手羽~
手羽先の唐揚げ 370円。


おむらいしゅを食べ終える頃に運ばれてきました(苦笑)


かなりオナカ一杯でしたが、頑張って食べました(笑)


てばっ



揚げたての手羽、カリッと揚がっていて、美味しかったです。。。


でも、オナカが一杯すぎてあんまり味わって食べれませんでした(汗)


安くて美味しくてボリューミーなおむらいしゅに満足♪満足♪(〃∇〃)


マルヤさん、他にも食べてみたいメニューがあるので、


また行こうと思いまーす(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


次回行った時は、1品だけ注文しようと心に決めました(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/03(日) 09:09:30|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<8月29日(火曜日)(BlogPet) | ホーム | 9月2日(土曜日)>>

コメント

美味そう~

安いですね。。。食べたいv-12
  1. 2006/09/03(日) 09:21:46 |
  2. URL |
  3. 桂木 #fwkSvwQ6
  4. [ 編集]

こんちわ!
 
 かずさんのブログ(8/19, 8/23)
 私の日記(8/11)  にアップしている食堂のオムライスもゼヒおためしください。  あ!から揚げはダメですけどね。
  1. 2006/09/03(日) 10:31:23 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

マルヤはエエですよね!!
メニューの・・・・ホワイトライス・・・・この表示がたまらんね!!

スカパラのブログにリンク貼りました。
宜しくね!!
  1. 2006/09/03(日) 10:59:23 |
  2. URL |
  3. スカパラ@神戸 #-
  4. [ 編集]

オムライス&中華ソバでいきたいなぁ~
手羽先唐揚げ&ビールで、とどめに中華ソバってのもええかも^^

旨そうだし、値段が安いから色々妄想してしまいますた ( ̄¬ ̄)
  1. 2006/09/03(日) 12:37:35 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

桂木さんへ
安くてボリューミーで美味しかったですよっ!
機会がありましたら食べに行ってくださいませ~♪
  1. 2006/09/03(日) 19:49:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
大福食堂ですね。了解です。また行ってみま~す☆
え”ぇ”~唐揚げNGなんですか。。。そりゃ残念(T_T)
  1. 2006/09/03(日) 19:59:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラさんへ
マルヤ良かったですよ~♪また行きますよっ!
ホワイトライスなんてメニューに書いてるお店は
多分マルヤさんだけでしょうね~(笑)

リンクありがとうございまーす(〃∇〃)
こちらでも貼っておきますね♪
  1. 2006/09/03(日) 20:02:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
私もオムライス&中華そばと行きたいとこでしたが、
多分ムリっ!って思ってやめました(笑)
手羽先でもキツかったのでやめて正解でしたよ。。。
次回は中華そばに決めてるのでーす♪

>旨そうだし、値段が安いから色々妄想してしまいますた ( ̄¬ ̄)
メニュー表楽しんでくれたみたいですね♪
また、メニュー表も写真とりますよ(笑)

  1. 2006/09/03(日) 20:07:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マルヤに行かれたんですね!
全然洋食屋さんぽくないけどいいですよねw
中華そばはアクが浮いてますが美味しいですよw
  1. 2006/09/03(日) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ。
は~い、やっとこさ行ってきました♪
マルヤのようなお店、私大好きです(笑)
今度は、中華そばを食べに行ってきますねっ!
あ、TB何度も送ったんですが、またうまく出来てないようです。。。
またチャレンジしてみまーす\(^▽^)/
  1. 2006/09/04(月) 07:33:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

メニュー表に惚れました・・。
探し出してやる!
  1. 2006/09/06(水) 01:50:13 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
マルヤいいでしょう♪
探しだして行ってみてくださいね\(^▽^)/
オオムライスがお勧めです。
  1. 2006/09/06(水) 07:58:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

んは私たちが、育った町の懐かしいお店ですよ。ちなみに、私の定番は、トンカツと、ライス大で、お腹一杯に成ります。お金が有る時は、ぎょうざを、頼みます。ですが、マスターが、体調不良なので、宣伝して、又、閉まる事が心配です。
娘さんは、私の同級生ですので、無茶為さらないで下さい。太字]太字の文
太字]太字の文
  1. 2006/10/18(水) 23:35:38 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集]

だいさんへ

過去記事にコメントありがとうございます。
なんか、私怒られてます!?(苦笑)
マルヤ、いいお店ですよ。
記事にはしてませんが、このあともう1度いきました。
オムライスだけたべに(苦笑)
閉店になったら、ショックです。まだ、ラーメン食べてませんから(苦笑)
  1. 2006/10/19(木) 00:07:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

怒ってませんよ。次に行ったら、ハンバーグを、是非どうぞ。また、マルヤサンのランチメニュウは、頼まない様に>>>
お腹をすかして、ライス大にも、挑戦して下さい。30円増しで、>>>
  1. 2006/10/19(木) 23:37:55 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集]

だいさんへ

怒ってませんでしたか~♪ホッ。。。
マルヤのランチメニュー、どんなのか食べた事ないですけど、隣で親子が
食べてましたけど、量が多かったような・・・(笑)
>お腹をすかして、ライス大にも、挑戦して下さい。30円増しで
それはムリですよ(苦笑)ちゃわん1杯のライスも食べない小食なんで(笑)
マルヤさん、また行きますね~♪


  1. 2006/10/20(金) 18:12:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今日、マスターの、病気明けから、初めて行きました。昔と変わらず、美味しい、デミグラを、味わう事が、出来ました。マルヤさんといえば、オムライスって思われがちですが、中華メニューも、美味しいんですよ。餃子は、味噌だれで。ラーメンは、皆さんご存知でしょう・・・。焼き飯も、中華やさんで食べるのと、また違いますから、是非どうぞ。
  1. 2006/10/26(木) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集]

だいさんへ

あーそうなんですか!
ほんなら行かないといけないですねぇ~!!!
マルヤのラーメンまだ食べてないから♪
焼飯も食べてみたいんですよね~。
マルヤさんん、行きたいけどなかなか・・・。
でも食べにいきますよ、近いうちに\(^▽^)/
  1. 2006/10/26(木) 23:51:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/41-9d8ee426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋食・中華 マルヤ@尼崎

中華そば 350円 オムライス 450円 マルヤへ2度目の訪問。 中華そばは以前より生姜が効いたあっさり鶏ダシのラーメンで優しい味で美味しい。 今日も少々アクが浮いてましたがさほど気になりませんでした(笑 そして初のオムライスは卵はふわとろタイプではなく薄焼きタイ
  1. 2006/09/05(火) 00:21:55 |
  2. 拉麺探訪~超局地的日記~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

