裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん坦坦(たんたん)

ラーメン坦坦


らーめん坦坦(たんたん)


住所:大阪市淀川区十三本町1-2-26 阪急十三駅(徒歩1分)営業時間:18:00~24:00定休日:日曜日


 



エエ雰囲気の大衆酒場、十三屋を出て、〆に行ったお店は、らーめん坦坦。


スカパラ&YO-Nさんのお勧めのらーめん屋さんです。ちょうちんがナイスですね♪


カウンター席に、3人仲良く着席!!!(笑)


カウンターには・・・













紅生姜とか・・・


取り放題の紅生姜!(〃∇〃)エヘ♪


 


白菜キムチと、ニラ薬味も取り放題!私は入りませんが・・・(苦笑)


ここのお店のメニューは、らーめんだけです。簡単でいいですね(笑)


そして、なんと!





























ご飯2杯まで無料で~す!(驚)






























お腹一杯だったので食べるのは無理!って思ったけど、スカパラさんが、


「ここのごはん、美味しいで!少しでもええから食べときぃいいい!」


って、言ったので、残してもええわ~ってな感じで注文しました(笑)


らーめんより先に・・・















ごはん


ご飯登場!!!



真っ白で艶やかなご飯は、やわらかくふんわ~り炊けていますね~。


ご飯は固めが好きな私ですが、胃には優しいご飯ですね(笑)


しばらくすると・・・










ラーメン


らーめん登場!!!


 


1杯700円の豚骨らーめんです。う~ん!いい匂いで美味しそ~(〃∇〃)エヘ♪


具は、もやし・ネギ・チャーと、シンプルです。チャーは薄切りですね(笑)





スープ


スープは、濃いそうに見えますが、飲んでみると後味があっさりしてます☆


確かに美味しいスープ。私好みですね~!!!(☆o☆)キラーン


食べてみると・・・










麺


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



麺は、中太のストレート麺。もっちり感がありますね~♪


お腹一杯なのに、ドンドン箸が進みました(笑)しかもほぼ無言で。。。(苦笑)


らーめんを食べている途中で・・・























紅生姜投入~!


紅生姜入れましたけどネッ!(笑)


 


なにも入れなくてもそのままで十分美味しい豚骨ラーメンなんですけど、


やっぱり入れないと、ゆかりではありません!!!(意味不明)


紅生姜を入れても、もちろん美味しくて完食しました~♪


で・・・ごはん。隣をみるとYO-Nさんが、チャーをご飯に乗せて食べてました。








 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



チャーシューイン!


マネしましたけどネッ!(笑)


 


せっかく注文したご飯、全部残すのは悪いと思い2、3口頂きました。


チャーは柔らかかったです(笑)でも、やっぱチャーは苦手(>_<)


ごはん、美味しかったけど残してしまいました。m(。≧Д≦。)mスマーン!!


美味しいらーめんを堪能した後で、サクッ!と飲み会は解散!!!


3人とも、21時にはちゃんと自宅に戻っていました( ̄ー+ ̄)ニカッ!



http://blog.with2.net/link.php?351817←オシテ♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくで~す☆




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/25(水) 00:09:18|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<100円串のマンヨシ | ホーム | 大衆酒場 十三屋>>

コメント

紅生姜ごはんは、内緒やった???
  1. 2007/07/25(水) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

禁酒したってのが物議をかもしだしたけど、相変わらず4位のゆかりさんこばわ~

少食やのにえらいめっさ食ってますやん?
普段食わんチャーシューも食ってるし!^^;
お酒止めて、食いすぎるとブタになりますよ~w
しかしご飯2膳無料は興味引かれる…www

何故かここんところ坦々麺ばっかし食ってる破片ですた~^^
  1. 2007/07/25(水) 00:15:41 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ponさんへ

紅生姜ごはんってなんですか?
  1. 2007/07/25(水) 00:17:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

こんばんは~。
ラーメンは食べたけど・・・
そんなに沢山食べてないですよ。
チャーシューは味見程度に食べました(笑)
食い過ぎてないので、大丈夫ですよ~♪
ご飯2膳無料は魅力でしょ☆2膳も食べませんが(苦笑)
  1. 2007/07/25(水) 00:20:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

紅生姜ごはんは、牛丼なんかで、上の方をおしゃけのつまみとして食べてしまったあと、紅生姜をたっぽり敷き詰めて、お茶をかけて食べる食べ物ですよ。
今回の場合はちゃあしゅうごはんですねぃ。

大東京ビンボー生活マニュアルに紹介されてました。
  1. 2007/07/25(水) 00:43:06 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
>大東京ビンボー生活マニュアルに紹介されてました。
へぇ~!知らなかったです。
紅生姜のお茶ずけねぇ。。。(苦笑)

  1. 2007/07/25(水) 07:09:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

オレはごはん やらこいのんはあかんねん。
チャーシューはすきやけどネッ!
  1. 2007/07/25(水) 07:24:28 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはよ~~さん!
ニラニラ~~
俺はぜ~~ったいニラ入れる。
禁酒して、手震えてへん??
  1. 2007/07/25(水) 07:29:30 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
らーめん坦坦のごはんは、
きしわださんには、あわないと思います(笑)
チャーシューは、柔らかくて脂のっていましたよ☆
  1. 2007/07/25(水) 07:32:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはよ~さん!今日は早起きですなー!
ニラ好きですか。たっぽり入れてど~じょ(笑)
>禁酒して、手震えてへん??
震えませんよ~。アル中ちゃうから♪
  1. 2007/07/25(水) 07:34:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ご飯二膳までおまけってすごいですね。
チャーでご飯、最高!
でも、やっぱりチャーは苦手なのですね…
 私はご飯の上に乗っけるのが、少々苦手です(笑)

 それにしても、ここのラーメン美味しそうですね!

舌が肥えてる方々のご推薦、やはり間違いなしですね。
 麺もスープもとても美味しいそう。
確実に全部飲みそうです!

探し出して行ってみます。
  1. 2007/07/25(水) 08:26:16 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

祝・十三デビュー

ゆかりさん、坦々デビューしたんですね。
昔よく仕事の帰りに十三で立ち飲み屋で飲んだ後、〆はいつもここでしたよ。
ここは阪急の終電間際でも行列を作ってます。(何度か乗り遅れたことも)
ここのラーメンは豚骨ベースの味もさっぱり美味しいのと、とにかくご飯2杯まで無料がグー。十三はまだまだ奥深いですよ。特に小便横丁といわれる所。串焼き先輩によく連れてってもらったなぁ…
  1. 2007/07/25(水) 10:27:14 |
  2. URL |
  3. こてまるエコノミー2 #-
  4. [ 編集]

ここえぇなぁ~
今度行こなぁ~
  1. 2007/07/25(水) 10:43:34 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

ラーメン

美味しいですよね(^^)

最近は二郎以外食べられない体になってしまいました。だいぶやばいです。

ご飯にチャーシュー絶対うまいですよね。

今日は皿なんこつ食べてきます。
  1. 2007/07/25(水) 12:16:56 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

旨そうですぅ

白ご飯好きにはたまらないサービスですね。
私ならぜったい2杯いきますっ!!
  1. 2007/07/25(水) 14:11:59 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

ええ店やな~~w
ラーメンおいしくても白ご飯を手抜いてるとこって
私的にはゆるされへんからな~

どれにしても、おいしそうな坦々やわ~
  1. 2007/07/25(水) 16:39:36 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

アイントフォーフェンさんへ

こんばんは~。
ご飯二膳まで無料は、魅力でしょお☆
食べざかりの方には嬉しいサービスだと思います。
チャー好きのアイントさんだから、
多分お気に召すチャーではないかと思います(笑)
らーめん、美味しかったです。あっさり豚骨スープが、
酔った〆にピッタリでしたよ♪

らーめん坦坦の事は聞いていたんですけど、
連れてってもらいました(笑)
駅から近いので、すぐ見つかると思いますよ~。
全汁+ご飯1膳完食しに、行ってみて下さいね(笑)
  1. 2007/07/25(水) 18:42:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こてまるエコノミー2さんへ

こんばんは~。
十三出ビュー&坦々デビューしました(笑)
飲んだ後の〆に、あっさり豚骨らーめん、
美味しかったですよ~♪
沢山食べたい方には、ご飯2杯まで無料は、
いいサービスですよね☆
>特に小便横丁といわれる所。串焼き
気になりますね~。
十三、また出没してみたいと思います!

  1. 2007/07/25(水) 18:48:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花にジェイさんへ

こんばんは~。
らーめん坦坦、ジェイさん未訪!?(驚)
腹具合と相談していきましょう♪
  1. 2007/07/25(水) 18:49:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
ラーメン二郎を食べた事がないので、
1度食べて見たいですね~。
今夜は、皿軟骨ですか(笑)
楽しんで来て下さいね~♪

  1. 2007/07/25(水) 18:51:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

こんばんは~。
2杯まで無料、ご飯好きにはエエサービスですよね☆
機会があれば、らーめん坦坦行って見て下さいね♪
  1. 2007/07/25(水) 18:53:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんは~。
ええ店やろ~♪
まみねぇなら、ご飯2杯食べるやんな(爆)
ここは、ご飯柔らかめやけど、不味くはないよ~。
いつか、食べに行ってみてな~www

  1. 2007/07/25(水) 18:56:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おっ、お早いお帰りで~!(笑

ご飯無料はそそられるな~!!
  1. 2007/07/25(水) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おー美味しそうなラーメン♪
ごはんのおかわりサービスもええ感じですな~っ。

と言うか21時には帰ってたって・・奇跡だ(笑)
  1. 2007/07/25(水) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
早く帰ってるやろ~(笑)
坦坦、よかったら行ってみぃ~♪
  1. 2007/07/25(水) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
美味しいらーめんに、無料のご飯。
ええでしょお☆
サクッ!と飲もう会なんで、21時には帰宅してました(笑)
  1. 2007/07/25(水) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/409-dfec7758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

