裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大衆酒場 十三屋

十三屋


大衆酒場 十三屋


住所:住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 電話:06-6308-1778 定休日:年中無休


 


 


万よしを後に歩いてすぐにある、大衆酒場十三屋へ行きました。


店内は、ほぼ満席状態でしたが、なんとか合席で座れました。


店内は・・・



壁には・・・


張り紙メニューが、たくさ~ん!


そして、おっちゃんもたっくさ~ん!!!(笑)



私好みのきっちゃない居酒屋ですね~。馴染みます。いや落ち着きます(笑)



ビール


ビールは、大好きなドライではなく、ラガーでした。。。(苦笑)


お酒のおつまみは、




20070718185926.jpg


玉ひも。




20070718185939.jpg


カニ酢。


ポン酢をかけて頂きます。さっぱりしてて美味しい~☆




豚バラ


豚バラ塩焼き。


味付けがいい感じで、何もつけなくてもそのままで十分美味しい♪


そして、YO-N&スカの一押しのお勧めメニューも注文。それは・・・











 





























ミンチカツ


ミンチカツで~す!!!(笑)



注文してから揚げるのでしょう。揚げたて熱々がやって来ました。


表面はサクッサクゥ~に揚がっていますよ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


そして中身は・・・




ジュージー


じゅ~し~(〃∇〃)エヘ♪


 


食べてみると、本当に美味しいミンチカツでした。また食べたい~(笑)




揚げシュウマイ


揚げシュウマイ。


焼いても揚げても美味しいシュウマイ。普通に美味しかったです。




アジフライ


アジフライ。


YO-Nさん1人で食べてました。。。@(o´・艸・`)@ンププ



おでん盛り


おでん盛り。


じゃが芋が崩れているのは最初からです。極々普通の味でした(笑)




焼き鳥


焼き鳥。


モチロン私が注文したんですが・・・タレやん。。。_| ̄|○


塩がよかったわ~などとブツブツ文句言いながらも完食しました(笑)


ボチボチお腹も一杯になってきたので、〆のお店に向かいました♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←おして~♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします。






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/24(火) 00:08:44|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<らーめん坦坦(たんたん) | ホーム | 魚市場 万よし>>

コメント

アジフライいただきました!が、

焼鳥頼んだくせに残しすぎ!!!
  1. 2007/07/24(火) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

こんばんは~!
コメント早ッ!(驚)
焼鳥・・・今度は塩で食べたいですね(笑)
で、ミンチカツとアジフライは醤油で♪

  1. 2007/07/24(火) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ソースかけたから食べへんかったんか。。。

もひとつでしたけどネッ!--b
  1. 2007/07/24(火) 00:17:13 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

焼鳥がタレ!?

ばかタレ!(笑)
お腹がイッパイになったのに
〆の店ですか?(笑)
  1. 2007/07/24(火) 00:23:41 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

>ソースかけたから食べへんかったんか。。。
違いますよ~。
万よしで、アジフライにフラれてたから、
食べたいんやろ~なと思って遠慮しました(笑)
私って、超・優しいなぁ!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/07/24(火) 00:24:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

痛手ん受けてたら出遅れた!(@@;
今夜も4位のNOYさんこばわ~

ジャンクでええですね~
でもカニは缶詰っぽいですね~^^;

揚げ焼売には何故か中濃ソースが好きな破片ですた^^
  1. 2007/07/24(火) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

くらげの心トキメキまくりっっ!!!
いぃな~、この落ち着く感じ (^-^*
あぁ、美味しそうやし楽しそうv-10
  1. 2007/07/24(火) 00:27:32 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんは~
>焼鳥がタレ!?ばかタレ!(笑)
ちょっとスベッてるので、座布団-5+罰金2000円!
お腹がイッパイなのに、〆の店に行く・・・
変な3人組です。あはは(笑)

  1. 2007/07/24(火) 00:28:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えぇ!!!

そうやったんやv-237v-236

いいとこあるやんv-10
  1. 2007/07/24(火) 00:33:07 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

ちと寝てたらDHNがすでにコメントを~
あとちとで3位のかりんぽおはよぉ・・・


鬼平のミンチカツに何となく似てるなぁ
  1. 2007/07/24(火) 01:08:54 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ええかんじの店やな~
うちの父親の職場が十三やから
写真にうつってたりして~w

で、禁酒ってまじ???
せっかく梅雨あけたのに
大雨ふりそうやな~w
  1. 2007/07/24(火) 07:05:56 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

やっぱり十三屋でしたね!
真昼間から、おっちゃんや密度濃厚・たまに渋いおばちゃんもまじってますが。

 昼間お店の前は、用事もないのに通って覗き込んでしまいます。
それほどいい雰囲気ですね。

雑然さがBGM♪
お酒の楽しみ方の極まりやと思ってます。

でも、玉ひもは、よ~食べへんですが(笑)

ミンチカツとシュウマイがたまりません。
焼いたシュウマイは家でもよくやります。

 っで、まだ続くのですねv-275
  1. 2007/07/24(火) 07:19:48 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

おはようさんです~。
痛手ん受けてたら出遅れた!(@@;
カニ、さっぱりしてていい感じでしたよ~。
焼売には、からし&醤油ですね。はい(笑)

  1. 2007/07/24(火) 07:20:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

おはようさ~ん。
十三屋、120%くらちゃんが、気に入るお店やわ(笑)
おっちゃん、イッパイやで~(笑)
あ~、楽しかった♪
  1. 2007/07/24(火) 07:22:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

おはようございます~。
私って、優しいでしょお☆
また、今度も譲ります、アジフライ(爆)
  1. 2007/07/24(火) 07:23:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DNKPさんへ

おはようさんです。
鬼平より、小さかったです(苦笑)
  1. 2007/07/24(火) 07:24:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

おはようさ~ん!
おっちゃん一杯で、落ち着くわ~(笑)
まみねぇの親父と十三屋であったら、
どないしょ~(爆)
>で、禁酒ってまじ???
うん、ホンマやで~!
お陰で、今朝もすっきりお目覚めやわ♪
でも、今日は、快晴やで~(笑)
  1. 2007/07/24(火) 07:26:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ちょっときちゃなめおっさん店。
ミンチカツうまそー。

ええね こんな店。
たこ焼はないんか。
  1. 2007/07/24(火) 07:27:44 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございます~。
予想は当たりましたか(笑)
やっぱり十三屋でしたね!
真昼間から、十三屋って、あいてるんですね(驚)
昼間に十三行った事あるけど、十三屋は、
気が付きませんでした(苦笑)

十三屋、おっちゃん一杯の大衆酒場。
私の好きな雰囲気で、入った瞬間から、
嬉しかったです(笑)
入った時も出る時も、おっちゃん一杯で、
店内は、賑わっておいましたよ(笑)

玉ひも、私も食べておりません(苦笑)
見た目嫌いですね(爆)
揚げ焼売と、ミンチカツは、揚げたてで、
美味しかったですよぉ☆
まだ続きますが、見て下さいね♪
  1. 2007/07/24(火) 07:33:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

たこやき・・・じゃなくて・・・
きしわださん、おはようさんです(爆)
おっちゃん一杯&きちゃなめの大衆酒場、
私の落ち着く&大好きな大衆酒場ですね☆
ミンチカツ、美味しかったですよ~♪
たこ焼きあるかどうか、また行った時にでも、
見て置きますね(笑)
  1. 2007/07/24(火) 07:36:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

十三屋、行った事ある~~

俺も、あんな雰囲気の店好きやわ~

最近は、近所の立ち呑みに凝ってるけど~
  1. 2007/07/24(火) 07:59:00 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

どれも

美味しそうですね。
玉ひもってわかりませんが.....。

メンチjじゃなくてミンチなんですね(^^)中身が違うんですよね?

最近美味しいアジフライ食べてないんです(ToT)
  1. 2007/07/24(火) 12:24:12 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

やっぱり飲めへん次の朝はすっきり?
私もやめたらすっきり目覚めるかなぁ・・・
んで、最近、妙に汗が臭いんやけど
それもアルコールの摂取度が高いからかなぁって
悩んでんねん。

と、言いつつ今プールから帰ってきたから
一本目いっちゃってるけどなw

子供寝たから一緒に寝ようかとおもったけど
ビール&パソコンを選んでしもたわw
  1. 2007/07/24(火) 15:43:36 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

こんばんは!
十三屋、行った事ありますか(笑)
私もこういう雰囲気のお店好き~♪
立ち飲み屋も好き~♪(笑)


  1. 2007/07/24(火) 18:57:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは!
玉ひも・・・私も分かりません(食べてないし)
ミンチとメンチ字が違うだけで、同じものだと思います。
私は、ミンチカツって言いますけど(笑)
私もしばらくアジフライは食べてないですね~。
  1. 2007/07/24(火) 18:59:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ~。
>やっぱり飲めへん次の朝はすっきり?
うん、めっさスッキリ!しかも早く目が覚める(苦笑)
お酒飲まなかったら、スッキリすんで~!
汗臭いのは、お酒と関係あるかどうかは、わからんけど(苦笑)

えぇな~!もう飲んでるんか~(笑)
私は、今日も禁酒だぁ~い!!!

>ビール&パソコンを選んでしもたわw
寝るの勿体ないもんな。そりゃ正解!(笑)
  1. 2007/07/24(火) 19:02:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ミンチカツ、ちょっと焦げてる?と思っちゃったけど、
ジュ~シ~なんですねん^-^

おっちゃんイッパイの店やし、
安くて料理も美味しい!
こういう店、ええですね~♪
  1. 2007/07/24(火) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
ミンチカツ、焦げてはなかったですよ~。
ジュージーで美味しかったです☆
十三屋、私好みの居酒屋でした♪
  1. 2007/07/24(火) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タレもいいけど

酒には やっぱり塩ですね^^

でも うまそうなタレですね~=^^= 萌えましたw
  1. 2007/07/24(火) 23:26:35 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

おぉっ、これぞ十三や~!(笑
  1. 2007/07/24(火) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんは~。
焼鳥は、塩ですよネッ!(笑)
タレ・・・甘かったです(苦笑)
  1. 2007/07/24(火) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
十三やなぁ~(笑)
  1. 2007/07/24(火) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/408-3fd87fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

