裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚市場 万よし

万よし


魚市場 万よし さかなやさん


住所:大阪市淀川区十三本町1丁目2-22 電話:06-6886-4137 定休日:土曜日・日曜日


 


 


7月17日(火曜日) 



スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!の、スカパラさんと、


YO-NのB級グルメ修行中!^^vのヨンさんと、私の3人で、


「スカパラ&YO-N&ゆかりで、十三でサクッと飲もう会」


私が勝手に命名しただけですが、十三でサクッ!と飲み会でした~☆


十三で飲む・・・実は私は、初体験なんですぅううう(〃∇〃)エヘ♪


1件目のお店は、魚が美味しいお店「万よし」へ行きました。




メニュー


メニューは、こんな感じです。1部ですけど。。。




びぃる


とりあえず、大人的炭酸飲料で、かんぱーい!(笑)


暑かったし、仕事終わってすぐ来たので喉が、消毒されて気持ちいい~♪


おつまみは・・・




いわし


いわしのお造り。


生姜醤油で頂きました。脂が乗ってて、美味しい~!(☆o☆)キラーン



いか


ゲソ塩焼き(350円)


柔らかくて、美味しかったで~す。( ̄ー+ ̄)ニカッ!



手羽先


手羽先。もちろん私が注文!(笑)


食べにくいけど、大きくて普通に美味しかったです~。




ししゃも


ししゃも。


久しぶりに食べましたが、なかなか美味しいししゃもでした☆




まぐろ


まぐろ中トロ(380円)


食べるの忘れてました(・・。)ゞ テヘ




明太子玉子焼き


明太子出し巻き(480円)


添えられている、大根おろしに醤油をかけて一緒に頂きました。


これ、むっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  ハマリそうな味です☆


サクッと飲みなので、1件目はコレぐらいにして、次のお店に移動~♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←オシテネ♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/23(月) 00:02:48|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<大衆酒場 十三屋 | ホーム | 幸楽苑 尼崎下坂部店>>

コメント

今度は魚屋さんですか。。。

ま、飲めればいいねんねい。

鶏肉は???
  1. 2007/07/23(月) 00:04:44 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

魚屋の鶏っておいしんかなぁ。。

DHNさんにおいしものを食べさしてもらいましたよ。

満足、満足。。。
  1. 2007/07/23(月) 00:06:01 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

あら?さすがに今日はNKPさんががんがったのかな?w
今夜も4位キープのNOYさんこばわ~

明太玉子焼きは間違いなさそうですね^^
ゲソや鰯好物なので出前よろしく!(無理!w)

明日は仕事が忙しいだろうけど、とりあえず何とか今まで起きてる破片ですた^^
  1. 2007/07/23(月) 00:18:05 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

このテンプレ凄くいいですね~

ではこの十三でサクッと飲もう会に
入れてもらいます(笑)
  1. 2007/07/23(月) 00:38:21 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

オレ ポテサラとトマトスライスたのんどいて。
  1. 2007/07/23(月) 05:41:42 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ええなぁ~十三♪

初めてやったですかぁ~?
そういう私も2~3回しか十三飲みは経験ないですが・・・

いわしの造り♪
青魚の生食は、火入れのそれと全く別物!
大阪で食せるようになった輸送技術の発達に感謝ですね。
 明太子の出し巻きも美味しそうですね♪

 この後は何処に行かれたのでしょうか。
  1. 2007/07/23(月) 06:00:14 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさん
>鶏肉は???
手羽先食べてるやん。。。
  1. 2007/07/23(月) 07:11:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさん。。。
手羽先、美味しかったって、書いてますよ~
  1. 2007/07/23(月) 07:13:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

おはようさんですぅ~。
明太子だし巻き、めっさ美味しかったです。
大阪に帰ってきて食べに行って下さいね(笑)
今日も仕事頑張りましょう~!!!
  1. 2007/07/23(月) 07:16:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようございます~。
ピンクって、ガラじゃないですけどね(苦笑)
>ではこの十三でサクッと飲もう会に入れてもらいます(笑)
しゃ~ないから、入れてあげますよ(激打殴)
あはは(笑)
  1. 2007/07/23(月) 07:18:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんでーす!
ポテサラとトマトスライス頼んで置きます。
んで・・・私が食べます(笑)
  1. 2007/07/23(月) 07:19:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございま~す!
十三、昼間なら何度か行った事あるんですが、
夜は、初体験でしたね~。いいですね十三☆

いわしの造りも、初だったんですか、
ま~ったりとした食感で、脂がのってて、
美味しかったですねぇ!!!

明太子だし巻き、さすが人気です。
玉子ふんわりで美味しかったですよ~。
玉子に明太子って合うんや~!って思いました。

魚市場のあとは、ディープなトコに行きました(笑)

 
  1. 2007/07/23(月) 07:23:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

明太子出し巻き

かなり美味しそうですね(^^)

十三といえば15年くらい前(ゆかりさんはまだ中学?)に出張で御堂筋のに行ったときに泊まりました。最初は読めませんでしたけどね。

今回はあっさり系のおつまみですね。

今週末にでも例のものを探検してきます。
  1. 2007/07/23(月) 12:23:16 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

暑いな~
今、外から帰ってきて
「大人的炭酸飲料」って文字と
おいしそうなジョッキの画像見て
思わず開けてしもたや~ん
めっちゃ、フライングやわ~
  1. 2007/07/23(月) 16:17:29 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんは~。
15年前は・・・高校生ですね(笑)
十三・・・私も最初はなんて読むのか分かりませんでした(苦笑)
明太子だし巻は、かなりヒットでしたよ(☆o☆)キラーン
さかなやさんなんで、あっさりおつまみですね(笑)
美味しいの発掘して来てくださいね♪
  1. 2007/07/23(月) 19:39:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ~。
ええなあ~大人的炭酸飲料を早い時間から飲めて!
私が、仕事中に~!!!(笑)
フライングの時間にしちゃ、早すぎるで~!!!
  1. 2007/07/23(月) 19:40:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

二回目こんばんわ~w
フライングしたせいで
すっかり飲みすぎやがな~

いま、子供らのご飯の片付け終わったから
また飲みなおすで~

で、旦那帰ってきたらまた飲むで~w
  1. 2007/07/23(月) 20:13:16 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

十三って風俗街なイメージあるんですが、
こんないいお店もあるんですね~♪

出し巻きの間に明太子が入ってるのが
ひそかーに気になりますっ。美味しそう♪

まず1件目って事はまだまだ続くんですねw
  1. 2007/07/23(月) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

まみねぇへ

再びこんばんは~。
飲み過ぎは、今日に限ったことちゃうやんwww
片ずけ終わって飲んで、旦那帰ってきて飲んで・・・。
何時間飲んでるねん!(笑)
禁酒2日目のゆかりでした(マジ!)

  1. 2007/07/23(月) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~。
十三・・・私も怪しいとこって思ってますよ~。
けど、エエ雰囲気の呑み屋もあるみたいですね。
初めて飲みに行きましたが(笑)
明太子だし巻き、めっちゃ美味しかったです☆
これは、お勧めですよ♪あい、まだ続きます(苦笑)
  1. 2007/07/23(月) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

十三はテンションの上がる街!(笑


魚の美味いお店はいいね!!
  1. 2007/07/23(月) 23:23:36 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんは~。
十三初体験♪また行くで~(笑)
魚もやけど、明太子だし巻き美味しかった☆
  1. 2007/07/23(月) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/407-cefbced7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

