裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和酒場 母屋(おもや)

母家


昭和酒場 母屋(おもや)


住所:尼崎市長洲本町1丁目2-1 JR尼崎南駅前 電話:06-4869-0006


 


 


灘から寝過ごすことなく、無事尼崎に到着した私。


さっさと帰ればいいのに、駅前にある母屋に行きました~!


飲みに行った帰りに、飲み足りないって時に、時々利用しています(笑)




1人で乾杯!


ラガーで、1人で乾杯~!(苦笑)


お通しは、インゲンと胡麻のマヨネーズ和え。


マヨ嫌いの私には、あまり好きでない味です。。。_| ̄|○





どて焼


どて焼(300円)


このどて焼は、一応「母屋」の名物料理です。


ものすごーく美味しいってわけでもないのに、注文してしまいます(苦笑)


もの凄く甘めに味付けされたどて焼なので~



























ゆかり仕様


七味でゆかり仕様にしましたけどネッ!(笑)


 


ゆかり仕様にする事で、お酒がまた進む進む・・・(苦笑)


それから、母屋に来たら串カツで~す!(*≧m≦*)ウシシ



ウインナー


ウインナー(100円)


味は、ふつ~。




エリンギ


エリンギ(100円)


これもふつ~!(笑)



手羽先


食べにくい手羽先。


今回のは、こんがり焼けてて、美味しかったで~す☆


そして〆に、



















 




ウインナー&玉葱



またウインナー。と、玉葱!(笑)



醤油で頂きましたが、味は、やっぱり普通です~。


地元に戻ってきた安心感からか、母屋でかなり酔っ払いました_| ̄|○


母屋を出て帰宅・・・するつもりが、満腹中枢が壊れてしまい、


もう1件寄りました。あはは(笑)殆ど覚えてないんですが、しっかり食べてました。


どこに寄っていたのかは、また明日~(〃∇〃)エヘ♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←おして~☆


人気ブログランキングに参加中です。クリック♪クリック♪



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/21(土) 00:07:02|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<幸楽苑 尼崎下坂部店 | ホーム | 中華料理 灘一貫楼>>

コメント

やっぱり南口やったねい。。。
  1. 2007/07/21(土) 00:08:43 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

なんとなく帰り道に飲み屋に突入する今夜も4位のゆかりさんこばわ~

ん?いつの間にやらバックがピンクですね~
酔うと帰り道、味は普通だけど地元で安心なお店に寄りがちですね^^

そんなこんなで明日はゆかりさんネタがメイン会話になりそうだと踏んでる(謎)破片ですた~^^
  1. 2007/07/21(土) 00:20:41 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

なんかブログがリニューアルして、可愛くなってるやないですか♪
一瞬、あれ?ピンク?って(笑)

飲み会後に1人飲みして、もう1軒行っちゃうゆかりさん・・ステキvv

1人の時に酔うって怖くないっすか?
変な人にさらわれなくて良かったですw
  1. 2007/07/21(土) 00:32:49 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

あのぉ~
真っ直ぐ家に帰るのイヤなんかい?

(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2007/07/21(土) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. スカパラ♪ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

最近

でも ないんですけど、立ち飲みの昭和ぽい演出をしてる居酒屋が増えました^^ ま~風情はとても足りないのですが 立ち飲みということもあって 飲みすぎずに済むので いいんですが^^
  1. 2007/07/21(土) 01:31:43 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

どて焼きは関西人なら外せませんね~っww
赤ウィンナーの串カツもですけど★

ところで、こちらはKIRINさんの系列なんですかね?
  1. 2007/07/21(土) 03:49:08 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

テンプレ変えたんか。
ピンクて何かイメージわけへんなー。

地元に帰ってくると千鳥足が
万鳥足になる岸和田市民ですが      なにか?
  1. 2007/07/21(土) 04:19:17 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ふつーに、ふつーな美味しさやけど、
ゆかりさんにとっては、しっかり安心して食べれるお店なのでしょうね。
 
 ほっとして、ほっこり感がにじみ出ています♪

どて がおいしそー!
このあとまた、どっかいったのですね?
凄いわー・・・

 ラーメンかなっ。
またぞろ楽しみです♪
  1. 2007/07/21(土) 05:23:13 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

なんか、ピンクで女らしくなったな~

しかし、どんだけ食べんねんヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
  1. 2007/07/21(土) 07:08:25 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

南口はあってましたねぃ。。。
  1. 2007/07/21(土) 07:24:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

おはようさんで~す。
>ん?いつの間にやらバックがピンクですね~
更新するちょっと前に、テンプレ変えました☆
酔うとそんなに美味しくなくても寄ってしまいます(苦笑)
私がネタ話か・・・あんまりネタにしないでねwww


  1. 2007/07/21(土) 07:26:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

おはようございます~。
もうすぐFC2に変わって1周年になるので、
気分転換に変えてみました。似合わない!?けど(笑)
1人飲みは、慣れてしまって全然へーきです(爆)
私を襲う奴はいないでしょう(笑)
またより道してますが、ちゃんと無事帰宅してましたよ♪
  1. 2007/07/21(土) 07:29:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ師匠へ

おはようさんです!
真っ直ぐ・・・家に・・・あんまり・・・
帰りたくないですね(*≧m≦*)ププッ
あはは(笑)
  1. 2007/07/21(土) 07:30:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようさんです。
昭和っぽい居酒屋や、呑み屋は落ち着きますね~。
どこの居酒屋に行っても飲み過ぎるゆかりでした(笑)

  1. 2007/07/21(土) 07:32:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

おはようございます~。
最近のどて焼は、甘系が多いですね(苦笑)
赤ウインナーの串カツは、大好きです♪
>ところで、こちらはKIRINさんの系列なんですかね?
HPもないようなんで、分からないです。。。

  1. 2007/07/21(土) 07:33:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
もうすぐ、FC2ブログに変えて1周年が来るので、
気分転換に変えてみました♪
ピンクに合わないですけどネッ!(笑)
FC2の前は、グーブログで、ピンクでした(苦笑)

地元に帰ると、私も万鳥足なんで、問題なしです!
あはは(爆)
  1. 2007/07/21(土) 07:36:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございます~!
母屋、そんなに美味しいってわけではないんですけど、
尼に酔っぱらって付くと、ふらふら~と行ってしまいます。
いつも開いてるし、自宅から近いって安心するんでしょうね(笑)

ふつーに、ふつーな美味しさやけど、
ゆかりさんにとっては、しっかり安心して食べれるお店なのでしょうね。
 
どて焼、甘めの味付けなんですが、七味をかけて、
ゆかり仕様で頂くと、ま~ま~イケます(笑)
さっさと、帰ればええのに、もうすぐ家!ってところで、
道草してしまいました。お・た・の・し・み・に♪
  1. 2007/07/21(土) 07:40:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

おはよ~さん!
前のブログもピンクやったや~んwww
やっぱ似合わんな(笑)
満腹中枢が、破壊してしまったわ_| ̄|○
  1. 2007/07/21(土) 07:41:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まだ行くか~~~~~

一人酒。

いつ家にたどり着くんやろ??^^
  1. 2007/07/21(土) 07:45:50 |
  2. URL |
  3. タカ #91WIxx0k
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようさんです!
まだ行きました(アホゥ~)
>いつ家にたどり着くんやろ??
さっさと帰れ!って感じですよね(笑)
また、機会があれば、また一緒に飲みましょう♪
  1. 2007/07/21(土) 07:55:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

普通でも

美味しそうですね。
やっぱ醤油ですかね?ソースでなくて(^^)

今日も天気はぱっとしませんね(ToT)

昼酒かな
  1. 2007/07/21(土) 08:54:36 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

あれ?女のページになっとる!(笑

近所にそんなええとこあったらええなぁ・・。
  1. 2007/07/21(土) 23:57:41 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようさんです~。
串カツには、醤油か、からしですね(笑)
明けそうで明けない梅雨。ムシムシうっとーしいですね。
うがさんは、昼酒ですか!!!
私は、仕事でした(苦笑)

  1. 2007/07/22(日) 07:49:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~。
女のページて。。。(笑)
近所探検したら、ええお店あるかもよ~♪

  1. 2007/07/22(日) 07:50:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ぴ、ピンクやぁ~ヽ(^o^)丿
もうすぐ一周年なんですね。おめでとうございます!

(あ、もしかして直前に間違ってコメントなしコメント入れてるかもです。スミマセン!)
  1. 2007/07/22(日) 18:48:33 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

midoriさんへ

こんばんわ。
ブログ1周年はとっくに過ぎていますが、
FC2ブログに変えて1周年はもうすぐですね。
あえて、記事にはしませんが(苦笑)
  1. 2007/07/22(日) 19:49:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/405-fc816664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

