裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 灘一貫楼

灘一貫楼


中華料理 灘一貫楼


住所:神戸市灘区岩屋北町5丁目2-3 電話:078-881-3857 営業時間:11:30~21:00



焼肉居酒屋かどやを後に、かどやから歩いてすぐの、灘一貫楼に行きました。


一貫楼・・・どこにでもありますね。お店によって味に違いがありまくりですが(笑)




ビール


力水で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


 


大好きな、スーパードライ。う~ん!喉の消毒にピッタリ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


お酒のおつまみは・・・















炒飯


焼飯注文しましたけどネッ!(笑)


 


飯粒で、酒。私の中では、アリです!!!(*≧m≦*)ププッ


お寿司をつまみながら飲む感覚と、一緒!?ですよね(笑)


私は、お寿司苦手なんでお寿司つまみながらは、飲みませんけど。。。




うま~い♪


具は、玉葱・人参・玉子・ネギ・チャーシュー。


う~む。。。なかなか美味し~じゃな~い!(☆o☆)キラーン


それから・・・




あんかけ焼そば


皿うどん


野菜たっぽり、豚肉たっぽり、エビもたっぽり入ってま~す(〃∇〃)エヘ♪




焼きそばアップ


あん・・・なかなか美味しいです。でも、私は、あんがかかっていない、


パリパリとした麺のところが、好きです!@(o´・艸・`)@ンププ


あんかけの意味がないですが・・・(苦笑)あんがかかったトコも美味しいですけどね。


それから、大好物の・・・



















エビフライ!


エビフライ(〃∇〃)エヘ♪


 


なぜか、野菜のかき揚げも添えられておりま~す!(≧m≦)ぷっ


少量ですが、ポテサラもありますね。マヨはいらんけど(笑)


揚げたてのエビフライは、衣のカリッと感はあんまりなかったけど・・・




プリプリ


エビプリプリで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


どこにでもある一貫楼、私が行った一貫楼の中ではレベルは上のほうかと。


地元新長田の、新長田1番街にある一貫楼よりか、美味しいです♪


時間はまだ早かったけど、一貫楼を出て解散しました。そのあと・・・


尼崎に無事到着!さっさと帰ればいいのに1人酒してしまいました(苦笑)


尼崎での、1人酒に選んだお店は・・・!?次回をお楽しみに☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←押してぇ♪


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!






 


 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/20(金) 00:05:43|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<昭和酒場 母屋(おもや) | ホーム | 居酒屋かどや@灘区岩屋>>

コメント

とりあえず1番?
  1. 2007/07/20(金) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

尼崎駅南口の立ち飲み屋でひとり酒ですねい。。。。。
  1. 2007/07/20(金) 00:10:07 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

破片さんへ

はい、1番!!!
  1. 2007/07/20(金) 00:12:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

立ち飲み屋には行ってないですけどね。。。
  1. 2007/07/20(金) 00:12:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

一貫楼ってこっちでは見たことないなぁ~って、今夜も4位のゆかりさんこばわ~^^

炒飯ってビールのつまみになりますね~
もちろん皿うどんも^^
エビフリャー、エビが真っ直ぐだったら完璧ですねw

とりあえずエビフリャーにマヨは違うやろ?(タルタルはアリ!)って思った破片ですた^^
今日はDつかへんぞぉ~~~~www
  1. 2007/07/20(金) 00:13:03 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

2回連続でコメント書いたからとりあえずDは祝儀じゃ
  1. 2007/07/20(金) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

芋呑んでるまにやっぱり・・・。
ゆかりちゃんとこ上位入賞はむずかしいなぁ。

もー寝るわ おやすみネッ!
  1. 2007/07/20(金) 00:28:51 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんわ。
一貫楼は、関西だけかなぁ。。。
炒飯&皿うどんつまみになりますよね♪
エビフライの曲がり具合、かなり曲がってるけど(爆)
エビフライには、醤油やろ!のゆかりでした~WWW
D・・・付けてへんがなっ!!!(笑)



  1. 2007/07/20(金) 00:29:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

とりあえず、Dは免除してあげましたWWW
  1. 2007/07/20(金) 00:30:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださ~ん、こんばんわ!
芋飲んでるからですよ~(爆)
こんな深夜まで起きてたんですね(私もか。)
私も、もう寝ます~。お休みなさいませ~zzz


  1. 2007/07/20(金) 00:33:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まちまちのチェーン店

って ありますよね^^; にっとの近所だと 珍来って中華料理屋さん 以前記事にもしてるですけど、おばちゃんがみんな 親指どんぶりに突っ込んで ラーメン出してくる店です^^; おばちゃんごとに “ダシが違う”と まことしやかに語られていました^^;

ここも店によって 味が全然違うんですよね^^ いい店とそうでない店との差が激しいです^^;
  1. 2007/07/20(金) 00:33:17 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

一人酒を早く見たいです(笑)
  1. 2007/07/20(金) 00:36:53 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

こういうサクっと中華!
神戸方面にはたくさんあるのでしょうね。

…ゆかりさん、お寿司苦手なんやぁ~??
意外でした。
お刺身もだめですか?…

 炒飯の色美味しそう♪
エビフライもぷりぷりなら言うことなしですね。

 個人的には、阪神尼崎駅構内の、立ち食いうどん屋さんに
激しく行って見たいです。


  1. 2007/07/20(金) 04:46:32 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございます~。
珍来・・・はこちらにはないですね~。
親指丼に突っ込まれたら、私はおばちゃんに突っ込みます!!!
暖簾わけしたお店、店によって当たり外れがあるので、
マズイお店にあたると最悪ですよね(苦笑)


  1. 2007/07/20(金) 07:19:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようございます~!
1人酒のあともあります_| ̄|○
お楽しみに~(笑)
  1. 2007/07/20(金) 07:20:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございますぅ~。
一貫楼は、神戸方面だけでしょうかね~(苦笑)
あ、尼崎にもありますけど、行った事ないんです。。。
美味しいお店とマズイお店があるので注意です(笑)

>…ゆかりさん、お寿司苦手なんやぁ~??
そうなんですよ~。だから滅多に食べません(苦笑)
寿司ネタのお刺身は、大好きなんですけどね。
以前友達に付き合って、寿司食べに行って、
上のネタだけ食べてたら、友達に怒られました(・・。)ゞ テヘ

灘一貫楼は、初めて行ったんですが、当たりのお店でした♪
どれも美味しかったですよ☆

>個人的には、阪神尼崎駅構内の、立ち食いうどん屋さんに
あ、改札の中にある、阪神そばですね!
私も気にはなるけど、未だに行った事ないです(苦笑)
阪神電車、殆ど利用しなくなりましたから。。。




  1. 2007/07/20(金) 07:27:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんだけ呑んで食って・・・・・・

〆に一人酒って・・・・・

どんだけ~~~~~~~^^
  1. 2007/07/20(金) 07:31:39 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

タカさんへ

おはようございま~す!
コメントありがとさんです☆
こんだけ飲んで食べて・・・満腹中枢が麻痺してしまい、
また1人で、食べ過ぎ&飲み過ぎてしまいました(>_<)
  1. 2007/07/20(金) 07:43:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ビールとご飯

言われてみれば、すしと一緒に飲むけど、他はあまりやりませんね。
やっぱり酢飯だからですかね?

海老フライ美味しそうですね。私は必ずタルタルつけて食べま~す。

で、今日も二郎に言っちゃいます。
  1. 2007/07/20(金) 12:37:47 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ~。
寿司つまみにお酒ってありますが、私はしませんけどね(苦笑)
なんで、寿司とお酒なのか、分かりませんが。。。
私は、エビフライには醤油かけて食べるのが好きです♪
二郎・・・行ってらっしゃ~い!(笑)

  1. 2007/07/20(金) 18:56:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さっさと帰れよ・・(笑

最近、王将しか中華食ってない気がする(苦笑
  1. 2007/07/20(金) 21:44:15 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんわ~。
さっさと帰ればええのになぁ~(笑)
酔ってるとどこにいくやら・・・(苦笑)
  1. 2007/07/20(金) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/404-63e3c39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

