裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名物カレーうどん 得正

得正


名物カレーうどん 得正 大淀店


住所:大阪市北区大淀中1丁目11-8 新梅田プライム1F 電話:06-6453-8639 定休なし


 


7月15日(日曜日)  


カレーうどんで有名な得正。やっと行ってきました~ん!(笑)


あい、メニュー♪




メニュー


ふ~ん。何にしよっかな~。メニューを見ていると、店員のおばちゃんが、


やたらと「たまごライス」を進めてきました。頼まないけど(*≧m≦*)ププッ


カレーうどんでもよかったけど、せっかくなんで「上カレーうどん」にしました♪


店内は、お客さんがほぼ満席なのに、結構早くカレーうどんがやってきました!














上カレーうどん


上カレーうどん(780円)


大好物のえび天ぷらと、ししとうの天ぷら入りです。




エビ天&ししとう


エビ天を頂きましたが、エビは、プリプリ感があってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ししとうは、普通でした(笑) カレー出汁を飲んでみると・・・





飲んでみる。。。


そんなに辛くないなぁ。。。(苦笑)


 


カレーの具の、お肉は柔らかくて、あま~~~い!!!


このお肉の甘さであまり辛くないカレーが、少し辛く感じました(笑)



うどん~


うどんは、讃岐うどん程コシは、ありませんが、喉越しのよいうどん。


でも、カレーがよく絡んで、ま~ま~美味しいですね~(〃∇〃)エヘ♪


写真を撮っていると、店長さんが来て、「よく宣伝しておいて下さい」と、


言ってきました。ブロガーには嬉しいお言葉ですよね☆


写真撮るな!とか言われたら、食べる気うせますもん!(笑)


もう少し辛さが欲しい私。店員さんに頼んでこんなの持ってきてもらいました。
















 














激辛ペッパー


激辛ペッパー!!!



かなり辛くなるそうなので、「少しずつ入れて下さい」との事。




いれて。


スプーン3杯入れましたけどネッ!(笑)


 


確かにとっても辛くなったけど、丁度エエ感じの辛さになったかなと。


私好みの辛さになったので、残りのカレー汁を食べきるために・・・





ごは~ん


ライス(100円)追加注文~♪


 


美味しくないカレーだったら困るので、あえて食べてから注文しました(笑)


丼にご飯を投入し、グチャグチャ~っとかき混ぜて・・・




投入!


こぉ~んな感じぃ~!(笑)


 


見た目は、きちゃないけど、カレーライスの出来上がり~♪


テーブルの上には・・・




福神漬


取り放題の福神漬~♪♪♪


 


私の好きな赤い福神漬じゃないですけど、食べます!!!(笑)




遠慮気味に・・・。


店長さんが、見ているような気がしたので遠慮気味に。。。(苦笑)


福神漬物と一緒に食べると・・・




食べる!


う~ん!おいし~!(☆o☆)キキキキラーン


 


激辛ペッパーのお陰で、好きな辛さで頂くことが出来ました♪


ただ・・・木のレンゲがデカ過ぎで食べにくかったですけどね_| ̄|○





ご馳走様でした~!


あい、ごちそうさまでしたっ!!!


 


カレーうどん以外にも、普通のうどんとかもあったので、


今度は、普通のうどんも食べてみたいな~と思いました☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくですぅ!!!




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/18(水) 00:12:47|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34
<<居酒屋かどや@灘区岩屋 | ホーム | 出石そば 出雲(いつ゛も)>>

コメント

甘辛ーいやろ?

カップ麺しか食べたことないねんけどな(笑)
  1. 2007/07/18(水) 00:14:39 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

良さそうなお店ですね

最近食べるよう増えてない?(笑)
  1. 2007/07/18(水) 00:16:44 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

カレーライスかぁ。。。


今夜も飲み歩いたから4位のかりんぽおはよ。。。

  1. 2007/07/18(水) 00:17:37 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

今夜もじっくり読んでたらもうコメントがあるなぁ~^^;
相変わらず4位のゆかりさんこばわ~

ゆかりさんにしたらめっさ食ってますやん?w
それも店長さんが写真OK言うてくれたからかな?
トッピングのチーズだのコーンだのは気になるけど、カレーうどんには微妙っぽいですねwww

あっかいのはもちろん、黄色い福神漬けも苦手な破片ですた^^
  1. 2007/07/18(水) 00:21:53 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

得正行ったんや???
激辛ペッパー入れる前のお汁はけっこう甘くなかったですかぁ~。

 お肉はもっと甘いでしたね。

>チューンと南森町来てはったら、とんでもなく美味しいかれえうどんに遭遇できて、あっしともバッタリやったですねんけど・・・<

 パーツそれぞれはとても美味しいのですけど、トータルすると味はぼやけてしまってるかなと、
 ちょっぴり思ってしまう得正、カレーうどんの、印象です。

ペッパーで別もん料理にして正解かと思います!

 このお店で一番おいしいのは玉子ライスかもしれませんれすよ!

繁忙時には海老天、揚げ置き、
これも注意が必定です。
  1. 2007/07/18(水) 03:34:44 |
  2. URL |
  3. おはようございます。 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
「得正」の大淀店…わたくしもかなり以前に潜入しました。
このお店のは初めて見た時はカレーうどんやのに、ダシがないやん!って思いましたよ。
これはきっとカレーライスとしても楽しんでもらうととの考えなんでしょうね^^
わたくしにはかなり古い記事ですが、折角なんでTBでもしておきました^^
  1. 2007/07/18(水) 05:45:20 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

カレーうどんかぁ。
夏はカレーが似合うなー。
カレーには醤油かけへんのかなー。
とまじに思う岸和田市民です。
  1. 2007/07/18(水) 07:02:44 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

おはようございます~。
最初は甘かったけど、少しずつ辛さが・・・
足りなかったので、激辛ペッパーもらいました(笑)
>カップ麺しか食べたことないねんけどな(笑)
なんじゃ、そりゃ!?早く店行って食べて下さいネッ!(笑)
  1. 2007/07/18(水) 07:21:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようございます。
得正、初めて行きましたが、いいお店でしたよ~。
ジェイさんも、ど~ぞ!
>最近食べるよう増えてない?(笑)
あはは(笑)そうですね~。食欲の梅雨!?
食べ過ぎた後は、太らないように、努力してま~す☆
  1. 2007/07/18(水) 07:23:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
カレーうどんですね。。。
  1. 2007/07/18(水) 07:24:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

おはようございます~。
お昼ご飯を食べに行く時は、朝ごはん抜きで行きます(笑)
でも、かなりお腹一杯になりましたねぇ~(笑)
カレーうどんには、エビ天とししとうが入っていたので、
トッピングは、不要ですねwww
カレーに、福神漬は、必須で~す!!!
  1. 2007/07/18(水) 07:27:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

多分アイントホーフェンさんへ

おはようございます~。
アイントさんが、てんまに行った時は、得正でした~(笑)
てんまと、得正と、悩んだんですが、行ってたら、
バッタリ遭遇してましたねぇ!!!

普通のカレーよりかは、多少辛さはありましたが、
私には、全然足りないからさでしたよ~。
お肉・・・あま~い!って思いました(笑)

辛さを増す、激辛ペッパー入れると、かなり辛くなりました。
調子に乗って、ご飯まで追加しましたけどね(笑)
玉子ライスを頼んでたら、また違った味だったかもしれませんね~。
てんまにも、またカレーうどん食べに行きたいですね♪

>繁忙時には海老天、揚げ置き、これも注意が必定です。
揚げ置きに、当たってたら最悪ですね。
私のは、揚げ置きではなかったで~す♪
  1. 2007/07/18(水) 07:35:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます~。
さすらいさんが、得正に行った時の記事、
覚えておりますよ~。かなりまえですね~。
確かに、ここのカレーうどんのカレーは、
サラサラタイプでは、なかったですね。
TBありがとうございます。私も後程・・・。

  1. 2007/07/18(水) 07:37:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんで~す!
夏=カレー・・・そんなイメージありますよね~。
実際年中食べますけど(爆)
カレーに、醤油はかけて食べないですね~(苦笑)
今度試してみようと思います(マジ!)
  1. 2007/07/18(水) 07:39:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

珍しく完食ですやん。
さては、見た目以上に量が少ない?
  1. 2007/07/18(水) 07:46:39 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

nrさんへ

おはようございます。
完食のときと完食しない時がありますが、
腹具合によります。量は、普通でしたよ~www
  1. 2007/07/18(水) 08:03:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

名前が、おはよーのあいんとでした。

失礼つかまつりました(ペコリ)。
  1. 2007/07/18(水) 08:04:11 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

名前が、おはようでしたが、
アイント節が、あったのと、内容で分かりました(笑)
  1. 2007/07/18(水) 08:06:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

私も前にいったら、まわりのみんながやたら
たまごライス食べててなんかびっくりしたわ~
2回目いった時は私も頼んだけどなw

うどんやけど思ったより甘くてドロドロすぎて
私的には(○'ω'○)ん?ってかんじやったな~

ま、トッピングに揚げ餅やらチーズのせてから
ドロドロ倍増やってんけどw
  1. 2007/07/18(水) 10:24:42 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

今回のは

大分美味しそうですね(^^)

私もカレーは辛い方が大好きです。家で作るときは、ジャワカレーがコストてきに良いです。てんぷら入れて食べたことないので、今度やってみます。

ちなみに福神漬けはオレンジのが好きです。明太子もあまり赤くないやつで...着色されているのがどうもにがてです。たくあんもです。

結構食べてますね今回は!
  1. 2007/07/18(水) 12:19:32 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

「得正」の南森町店には何回か行ったことあります。
味はどこも同じですよね!?
カレーうどんほんとにおいしいですね!
まさちゃんの舌に合ってます。
激辛ペッパー入れなかったですけどね(笑

ただこの店は 注意が必要です!!

白い服とかだと胸周りにしみが付きます(笑
結構とぶんです!

ゆかりさんは大丈夫でした?
  1. 2007/07/18(水) 15:21:33 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ~。
得正、まみねぇも、行ってたんや~。
しかも2回もw私は、初めて行った~!

うどんドロドロやった?
確かにカレーは、辛くなかったけど。。。
得正も、チェーン店やからさ~、
店によって違うんかもな~。
うどん、やわやわのふにゃふにゃやったら、
私も許せんな!!!
そのドロドロの正体は、チーズと持ちちゃうのん!!!(爆)
  1. 2007/07/18(水) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ~。
カレーは、やっぱり辛いほうがいいですよね~。
食べてると、汗かくぐらいの辛さが好きです♪
普通のカレーライスに天ぷらは、私もないですけど、
カレーうどんに天ぷらはよろしいかと(笑)
また自宅でカレーうどんの時はやってみて下さいね!!!

福神漬は、赤いのでも黄色いのでもどちらでも好きですけど、
赤いほうが、福神漬~!って感じがするので好きです(笑)

カレーうどんのあとに、ご飯・・・。
朝ごはん食べてなかったんで、たべましたが、
お腹、まんぷくになりました(爆)
  1. 2007/07/18(水) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさちゃんさんへ

こんばんわ。
得正は、初めて行ったので、外のお店との違いは、私は分からないです。
チェーン店ですし、料理される方も違うので、店に寄って
多少味や、うどんのゆで具合とかは、違うんじゃないですかね~。

今度行ったら、激辛ペッパー試して見て下さい(笑)

>ゆかりさんは大丈夫でした?
紙エプロンがあったので、大丈夫でしたよ~♪
  1. 2007/07/18(水) 20:32:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

得正。
カップでしか食ったことない・・(苦笑

実際食ったら美味いんやろうね~!
  1. 2007/07/18(水) 20:41:27 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

カレーうどん美味しそう~(^-^*)
カレーうどんはそんな辛くなくていいんですよー(笑)
辛すぎないカレーの中にダシの味が効いてるのがいいんやないですか~v
  1. 2007/07/18(水) 20:56:49 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんわ!
カップ麺でしか食べた事ないんか~。
じゃ、店で食べてみて~♪
  1. 2007/07/18(水) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ~
カレーうどん、なかなか美味しかったですよ。
たれたれさんは、激辛ペッパー入れなくても、
辛く感じるかも知れません(苦笑)
カレーは、汗かくほど辛いのが好きなゆかりでした♪
  1. 2007/07/18(水) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おいしいなーと思っていたカレーうどん屋さんがつぶれていて悲しかったです。

カレーうどん久しぶりに食べたいですわ。

食欲をそそりますよね。
  1. 2007/07/18(水) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

こんばんわ。
自分が美味しいと思っていたお店がなくなると、
悲しいし、寂しいですよね。またお気に入りを見つけて下さい♪
カレーうどん、食べに行ってみて下さいね!!!
  1. 2007/07/19(木) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラさんのBlogから飛んできました、カレーうどん大好きの「ゆい」と申します。初カキコになりますが、よろしくお願いします。

このうどん屋さん、非常に気になります。家から一番近いのは摂津本山店になりますが、04:00まで営業しているとのこと、ある意味で行きやすいお店なのでそのうちに行ってみたいと思います。終日禁煙というのもうれしいところです。
  1. 2007/07/19(木) 00:41:03 |
  2. URL |
  3. ゆい #Ie7iyPXM
  4. [ 編集]

はわ~

カレーうどん。 なかなか食べる機会ないんですよね~^^ って はわ~こんな時間に なんだかおなかが減ってきてしまいましたよ^^;;;;;
  1. 2007/07/19(木) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

ゆいさんへ

初めまして~。訪問&コメントありがとうございます。
スカパラさんのところから、いらっしゃいませ~☆
得正、気になりましたか~!
終日禁煙ってかかれてましたが、灰皿ありましたよ(笑)
深夜遅くまで開いているので、よかったら、食べに行ってみて下さいね♪
私も、麺類大好きです。これからも、宜しくお願いしますね☆
  1. 2007/07/19(木) 07:23:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようさんです。
カレーうどん、食べに行って下さいね♪
  1. 2007/07/19(木) 07:24:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/402-dfe331b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて見るカレーうどんの味は!?

またまたカレー系のお店に潜入となってしまいました。 関西一円…特に大阪市内でチェーン店展開しておりますカレーうどんのお店「得正」にお昼に立ち寄りました。 意外にも私はこのお店初体験になります。 メニューを睨みつつ…選択しましたのは「カツカレーうどん」¥880
  1. 2007/07/18(水) 05:44:29 |
  2. ぐるめ流。

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

