裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはし処 源ぺい

源ぺい


おはし処 源ぺい JR尼崎駅前店


住所: 兵庫県尼崎市長洲西通1-3-19 南出口 徒歩1分 電話:06-6488-3015 定休日:無休


 


 


7月11日(水曜日) 終電気にしなくていい、地元尼崎で飲み会~♪


レシピブログで、超・有名ブログ「SAKE TO RYOURI」のかめきちさん。


先日、レシピの本を出版され、そのお祝いも兼ねての飲み会です☆


かめきちさんと、私はご近所さんなんですが、お互い地元尼崎で飲むって、


あんまりないんですよね(苦笑) お互いの最寄駅JR尼崎駅からすぐの、


源ぺいさんに、お邪魔してみました~(笑)


とりあえず、びぃるで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


お酒のおつまみは~






たい


鯛のお刺身(490円)


産地直送だけあって、なかなか美味しいで~す♪




はまち


はまちのお刺身(490円)


脂がのって、なかなか美味しいですね。この写真はゆかり撮影。





かめきち撮影


こちらの写真は、かめきちさん撮影。



























どちらが美味しそうに撮れてますか?(笑)













どういう風に撮ったら綺麗かな~なんて話ながら、写真撮影しておりました。






ずりっ


ずり(160円)


歯応えコリコリ。美味しいで~す☆



つっくね~


つくねさん(160円)


これは、食べておりまへん(苦笑)




手羽先~


手羽先塩焼き(160円)


吉備高原鶏の手羽先、これもなかなか美味しいです(☆o☆)キラーン




だしまき


出汁巻き玉子(390円)


大根おろしもいいけど、紅生姜欲しいなぁ~(苦笑)


ふっくら焼けており、普通に美味しいですね。普通に(笑)




もも


もも(160円)


これも、普通にオイシ~です(笑)



しゃしゃみ~


ささみの塩焼き(160円)


あい、大好物のささみちゃんでよ♪食べてみると・・・






 
































固ッ!(>_<)





鶏モモ肉あぶり焼き


鶏もも肉のあぶり焼き(690円)


熱々の鉄板に乗って運ばれてきました。ジュージューと言う音がいい♪




かめきち撮影


美味しそうでしょおおお☆



撮影は、かめきちさん。上手に撮れていますね~(笑)


美味しそうに取れている、モモ肉は、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


従業員が、やかましいのを覗けば、なかなかいいお店でした(笑)


はしご酒せずに、閉店まで居座り、解散しました。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


かめきちさんが出された本、「かめきちパパの365日★レシピ」


本当は買わなくてはいけないのに・・・















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 
















もらった~♪


プレゼントしてくれました~ん(〃∇〃)エヘ♪


 


ありがとうございま~す!!!(☆o☆)キキキキラーン


これを見て、少しはまともな料理を作りたいと思います(・・。)ゞ テヘ



http://blog.with2.net/link.php?351817←押して♪


人気ブログランキングに参加中です。押してぇ~(笑)





 

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/14(土) 00:11:29|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<神戸ビーフ 焼肉 六甲 | ホーム | まいどおおきに食堂 尼崎園田食堂>>

コメント

きょうJR尼崎行ったけどこの店みつけられませんでした
  1. 2007/07/14(土) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりさんもそろそろ本になってもええのになぁ~って、相変わらず4位のゆかりさんこばわ~

残念ながら、かめきちさん撮影のハマチの方が美味しそうに見えますた(汗)
ささみは固くて残念!!

せっかく頂いた本、どうせならサインも入れてもらいませう!って…どうでもいい突っ込みしてる(来週はponさん接待する予定の)破片ですた♪
  1. 2007/07/14(土) 00:34:07 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんばんは。
たまにはこんな時間にコメントです。
料理レシピ系のブロガーさんとの飲み会楽しそうです。
これで、ゆかりさんも自作料理三昧になるかもですね。
期待してますよ^^
  1. 2007/07/14(土) 00:43:34 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

「源ぺい」はボンズからの移行でかなり美味しい魚を出してくれますね。ちなみに、「はまちのお刺身」画像はゆかりさんに軍配!!

我が家の近くにも「源ぺい」があるのですが、我が家のマイブームは「漁師の釜飯」です。たしか、そういうネーミングやったと思います。メチャウマでした。女房は必ずこれを注文するのですよ!
再訪される機会があれば是非!!
  1. 2007/07/14(土) 02:27:57 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

返事の返事、
おーきにさんでした!

かめきちさんって方、本出版って凄いですね。
でも、はまち写真は、正直ゆかりさんの方がキッチュです♪

焼き鳥メニューでは、少し前まで、食べれるのはささみだけやった私、
それが硬かったらショック。
けっこう食べれるようになったのが嬉しいです。
(でも、ズリ・手羽は無理ですが)

本は、ゆかりさんの宝物になりそうですね♪
 
  1. 2007/07/14(土) 05:12:16 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

写真きれいに撮れてるなぁ。かんしんかんしん。
今度はその本読んでここで紹介してや。

なんでも一味と醤油かけたらあかんど。
顔が醤油になてくるど。
  1. 2007/07/14(土) 05:24:38 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
今度は見つけて下さいね!
  1. 2007/07/14(土) 08:45:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

おはようさんです~。
本になるほどの内容でもないし、人気もないので・・・乂・д・)ムリ
>残念ながら、かめきちさん撮影のハマチの方が美味しそうに見えますた(汗)
・・・・・・。
大好物ささみが、固かったのでちょい、ブルーでした(苦笑)
頂いた本に、「サインちょうだい~」って、言ったんですけど、
サインは、ないわ。と言われました(笑)

  1. 2007/07/14(土) 08:48:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます~。
珍しい時間に起きてますね。びっくり!(笑)
レシピブロガーさんとは、いつもの飲み会とは、
また違った内容の会話ですよ(笑)
思索料理三昧・・・・う~む。。。 乂・д・)ムリ
  1. 2007/07/14(土) 08:51:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

おはようございます。
源ぺい、新鮮な魚介類を出してくれるお店で、刺身美味しかったですよ~。
だからなのか、お寿司のメニューもありましたね~。
>ちなみに、「はまちのお刺身」画像はゆかりさんに軍配!!
えへへ、ありがとうございます!!!(☆o☆)キラーン
>「漁師の釜飯」です。たしか、そういうネーミングやったと思います。
次回、また行ったら、〆に注文してみますね。お腹にキャパがあれば(爆)
  1. 2007/07/14(土) 08:54:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようさんで~す!
>返事の返事、おーきにさんでした!
いえいえ~!(笑)
ブログで、料理本だすなんて、凄いですよね~、関心!
>でも、はまち写真は、正直ゆかりさんの方がキッチュです♪
わ~い!ありがとうございますぅ~(〃∇〃)エヘ♪

鶏肉嫌いのアイントさん、ささみは食べれたのですね(笑)
ささみは、クセがない部分なんで、食べやすいかと。。。
アイントさんの、鶏肉嫌いを克服する日が、やってくるのかな~と、
疑問に思う、今日この頃です(笑)

頂いた本、大切に使用し、大事にしたいと思います☆

  1. 2007/07/14(土) 08:58:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはょしゃんです!
写真、いつもと撮り方変えてみました(笑)
飲みネタ&食べネタがない時は、
自作料理の記事にしますよ~♪

醤油&一味で、顔の色が醤油っぽいゆかりでした(笑)

  1. 2007/07/14(土) 09:00:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やっぱり 呑みはすぐに寝ることができる 地元が一番ですね^^

それにしても はまち 脂がのってて うまそうです♪ はまちは刺身の中でも かなり上位で好きな刺身ですね♪
  1. 2007/07/14(土) 10:16:34 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

源ぺい近くにあるわ~
昼に行ったときは「ぼんずのほうがよかったのにぃ」
って思ってんけど
夜はなかなかよさそうやな~
いっぺん行ってみるわ~
  1. 2007/07/14(土) 11:12:12 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんが食べてないつくね、美味しいそう~♪

ハマチの写真は、ゆかりさんの方が、
色がキレイに出てて、美味しそうに見えますヨン(^-^)/

でもこの日は、はしご酒せずに帰ったんですね。
珍しいーーw
  1. 2007/07/14(土) 20:44:51 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ゆかり仕様がなかったですな(笑)
  1. 2007/07/14(土) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

料理は

自分の好きな物たべるのが一番だと思います。
勿論、極端に高カロリーばかりとか逆はだめだと思いますが、色々勉強しても、落ち着くのってあると思います。
こっちはぜんぜん雨がやみません。連休いっぱい続きそうです(ToT)
  1. 2007/07/14(土) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

こんばんは・・・

鶏肉嫌い克服に、一役買ってください・・・!

いつも、おーきにです。

(十月までに、一回はのみませうね♪)
って何回でも・・・!
  1. 2007/07/14(土) 21:43:28 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんわ~。
地元飲みは、終電気にしなくていいので、落ち着いて飲めれますね♪
はまち、美味しかったですよ。鶏肉もネッ!(笑)
私が、一番好きな刺身は、鯛です!(どうでもエエ情報)
  1. 2007/07/14(土) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ~。
源ぺい、ランチもやってるみたいやな~。
昼は、行った事ないけど。。。
夜は、お酒も飲めるし~行って見てね♪
鶏もも肉のあぶり焼きは、必須やで!!!
  1. 2007/07/14(土) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
>ゆかりさんが食べてないつくね、美味しいそう~♪
たれでなく塩やったら食べてたかも(苦笑)
>ハマチの写真は、ゆかりさんの方が、色がキレイ
わ~い♪ありがとうございます~。
やっぱゆかりファンですね(笑)
話しこんでしまったので、移動せずに珍しく、
1件密着型になりました(笑)
  1. 2007/07/14(土) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんわ~。
玉子焼き、ゆかり仕様で食べました(爆)
でも、写真取るの忘れました(苦笑)
  1. 2007/07/14(土) 22:26:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ~。
好きなものばかり食べ過ぎて、栄養が偏っているゆかりです(笑)
私のプロフに書いてますが、趣味は料理です(爆)
毎日なんかしら、作ってはいるんですけどね♪
こっちは、今のトコ雨は、振ってませんが、これからピークを迎えるそうです。。。

  1. 2007/07/14(土) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

こんばんわ~!
>鶏肉嫌い克服に、一役買ってください・・・!
私と飲んでいたら、必ず!?鶏肉たべますから、
鶏肉嫌いを克服出来るでしょう!(爆)
そうですね~、10月までまだ3ヶ月もありますから、
多分何度か、飲んでいると思いますよ☆

  1. 2007/07/14(土) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

刺身の写真はゆかりさんの方がおいしそうですわ!!

アングルがあるんですね。
写真家みたいですわ。

JR尼ですかー。
私はもっぱら阪神尼ですわ。

JR尼も開拓しなくては。
  1. 2007/07/14(土) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんちゃんへ

こんばんわ~。
>刺身の写真はゆかりさんの方がおいしそうですわ!!
ありがとー!!!(〃∇〃)エヘ♪
そう言ってもらえて光栄です~!
すずらんちゃんは、阪尼がテリトリーですもんね~。
JRショボイですよ(苦笑)
阪神尼崎、行く事は滅多にないですが。。。
阪尼でエエお店あったら、誘って下さいネッ!!!
  1. 2007/07/14(土) 23:39:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この店

毎日前を通って出勤しています(汗
隣の土筆なんとかも気にはなっているのですが両方いけていません。
  1. 2007/07/14(土) 23:51:05 |
  2. URL |
  3. kazu #JalddpaA
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんわ!
南より、北が行動範囲のゆかりですっ!
源ぺい、いつか行ってみて下さい♪
  1. 2007/07/15(日) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この店、うちの近所にもあるで♪
行ったことないけど・・(苦笑

写真は残念ながら・・(笑
見習って、更にレベルを上げましょう♪

そして、姉さんも出版すべし!!
  1. 2007/07/15(日) 11:04:48 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんにちは~
源ぺい、魚介類美味しいよ☆
鶏肉もうま~い!!!
近所にあるなら、行ってみて~(笑)

写真・・・頑張るわ~。
出版は、ムリッ!(笑)
  1. 2007/07/15(日) 16:28:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/398-e6633b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

