裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

アラカルト


洋食のお店 a la carute(アラカルト)


住所:住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 定休日:日・祝日




立呑屋赤垣屋をあとに、メイン会場も「アラカルト」へ行きました♪


3月31日にオフ会をした時以来の、訪問です。


前回は、大人数で超・バカ騒ぎをしましたが、今回は4名で静かめに(笑)






おしゃれ~♪


相変わらずお洒落なグラスですね~。




びぃる


ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


まず、最初に運ばれてきた料理は、




鯛のカルパッチョ


鯛のカルパッチョ。


前回は、鯛のサラダだったような気が・・・したけど、


鯛のサラダとは、また違った味で、美味しかったです( ̄ー+ ̄)ニカッ!




ハマグリのグルミギョン


ハマグリのグルミギョン。


舌を噛みそうな名前ですね。(*≧m≦*)ププッ


もちろん、美味しかったで~す!(〃∇〃)エヘ♪




冬瓜の冷製スープ


冬瓜の冷製スープ。


初めて飲みましたが、不思議な味でした(苦笑)




ワイン飲んだ!


苦手なワインを、少し飲んでみました。


私には、ワインは・・・乂・д・)ムリ。 あはは(笑)




鶏肉・・・!?


鶏のサラダ!?やったかなぁ~(苦笑


大好物の鶏肉だったんですけど、柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




舌ヒラメのムニエル


舌ヒラメのムニエル。


これも、美味しかったです。( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆




ハンバーグ


みたまんまですけど、ハンバーグ。


柔らかくて、ジューシーで、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


そして、最後の料理は、お目当て&大好物の・・・























オムライス


幻のオムライスちゃん(〃∇〃)エヘ♪



またこのオムライスが、食べれるなんて幸せで~す!(大袈裟)




おいしいな~


玉子ふんわり、リゾット風のオムライス、まち゛で・・・








ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






クリームブリュレ


デザートには、クリームブルュレ。


甘い物が苦手な私は、幹事さんに、プレゼントしました(笑)




コーヒー


最後に、コーヒー。ブラックで頂きました。


どれも、美味しい料理で満足♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン


今回は、4名でのアラカルトでしたが、その内1名はゲコさん。


1名は、1本のワイン。もう1名はビールを少し・・・。(笑)


大好きな焼酎がないので、私はビールばかりを、グビグビと(苦笑)


私が、アラカルトで飲んだビールの量は・・・


































ほとんど1人で・・・(苦笑)


約7本。 びゃははは d(≧ω≦)b



殆ど私が、1人で飲みました(大バカ野郎)(・・。)ゞ テヘ


そりゃ~、画像もぶれますね。あはは(笑)


また、美味しい料理を食べに、アラカルトに行きたいと思います☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです♪








テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/12(木) 00:12:52|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<まいどおおきに食堂 尼崎園田食堂 | ホーム | 立呑酒処 赤垣屋>>

コメント

ビール7本。。。


さすがや
  1. 2007/07/12(木) 00:18:52 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

こんばんは

なんかいつもと全然雰囲気ちがいますね(^^)

でもみんなおいしそうです。

オムライス最高においしそう!
  1. 2007/07/12(木) 00:19:45 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

今夜も4位やけどビール呑み過ぎのゆかりさんこばわ~

一体ゆかりさんのちっちゃい体(失礼!^^;)のどこに7本入るねん?(@@;
幻のオムライスはまた食べれてよかったですねい^^

やっぱしゆかりさんには焼酎やろ?って思いながら、今日は飲みに行ったけど、遠くだったので抑えて今缶ビールやってる破片(7本は飲まん!w)ですた^^
  1. 2007/07/12(木) 00:25:34 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

なんだか

なんだか いつもの ゆかりさんでないような展開でしたね^^ なんて思っていたら 中盤は やってくれました オムライス♪ それにしても これはまた 異質なオムライスですね~ おいしそ~~♪
  1. 2007/07/12(木) 00:27:07 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

えぇなぁ~
アラカルト~♪

えぇなぁ~
力水~♪
  1. 2007/07/12(木) 00:33:52 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

魅惑のア・ラ・カルトディナー、満喫されたようですね。

鯛のカルパッチョ。
美味しいそうです。
前回のサラダ風は、中華でよくあるような野菜和え、
薄切りお刺身はフランス語で「エマンセ」でしたよね。
今回はイタリー風やったんですね。

ハマグリ、パン粉が焼けてキュートな味やったでしょ???

 ワイン苦手のゆかりさん。
この、アルゼンチンのワインは、けっこう渋めの重いタイプなので尚更飲みにくかったかもです・・・

単純な、マヨネーズやドレッシングがまったく使われていないのは、
ここのレヴェルの高さを物語っているような気がします!
 
  1. 2007/07/12(木) 04:49:56 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
一人でビール7本とは驚きです。
わたくしなら完全に痛風がぶりかえしてしまいますわ^^v
  1. 2007/07/12(木) 05:37:55 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

この前のここのオフでビール20数本飲んでたんは
ゆかりちゃんやったんか。
  1. 2007/07/12(木) 06:48:17 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

飲み過ぎました(苦笑)
  1. 2007/07/12(木) 07:22:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようございます~。
アラカルトは、私がいつも行く、お店とは、
全然雰囲気違いますね(笑)
どれも美味しい料理ばっかでしたよ~♪
  1. 2007/07/12(木) 07:24:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

おはようございま~す。
>一体ゆかりさんのちっちゃい体(失礼!^^;)のどこに7本入るねん?(@@;
途中でトイレ行って出してます(爆)
オムライス、美味しかったですよ~♪
焼酎が飲めたら、もっといいんですけどね(笑)
  1. 2007/07/12(木) 07:26:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございまま~す。
玉子とろ~の、リゾット風のオムライス、
お酒の〆って感じでしょ☆
美味しかったです♪
 
  1. 2007/07/12(木) 07:28:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようございま~す!
いいでしょ、アラカルト~♪
また、みんなで行けるといいですね☆
今度行ったら、おとなしくしていましょう(爆)
  1. 2007/07/12(木) 07:30:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございます~。
不気味笑いの意味は、これでした~(笑)
まさか、同じ日に行っていたとは・・・(苦笑)
どれも、美味しい料理ばっかでしたよ☆
>ハマグリ、パン粉が焼けてキュートな味やったでしょ???
外側サクって焼けてて、美味しかったです♪♪♪

ワイン練習し~!と言われてて飲んでみたんですけど、
やっぱ私には、ビールか焼酎が合いますね(苦笑)
でも、アラカルトの料理は、ワインに合う・・・感じです(笑)
また、アラカルトディナー、行きたいですね~!!!
  1. 2007/07/12(木) 07:34:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます~。
>一人でビール7本とは驚きです。
アラカルトの前に、生中2杯。
アラカルトの後も、違う店で飲みました(爆)
飲み過ぎました。あはは(笑)
  1. 2007/07/12(木) 07:36:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんで~すw
いやいやいや~、20本なんて飲んでないですよ!
きしわださんが、飲んだんじゃないですか。あはは(笑)
  1. 2007/07/12(木) 07:37:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます

ただただ 脱帽です。

まさちゃんは良い子?なのでまね出来ません(笑

飲み放題とか行ったら元とれますね!マジで・・w

本当に男前ですね!

料理おいしそうです・・

オムライスすごく食べていです。(私も好きなんです

  1. 2007/07/12(木) 08:46:18 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

ビールの飲みっぷりには圧巻!
肥えへんのが不思議!
リピートの10月は焼酎オーダーする?
  1. 2007/07/12(木) 13:22:52 |
  2. URL |
  3. おしゃれ魔女 #-
  4. [ 編集]

素敵な洋食ぞろいですねー。

私も行きたかったです!!

おいしそうな料理にビール。
合いますなー。

でも7本はすごい☆
さすがですわ。
  1. 2007/07/12(木) 17:22:28 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

まさちゃんさんへ

こんばんわ~。
脱帽しましたか(苦笑)
そうでもないですよ。私のまわりは、
もっと飲まれる方ばかりなんで(爆)
料理、美味しかったですよ☆
機会があれば、アラカルトのディナーに行って、
幻のオムライス食べてみて下さいね♪
  1. 2007/07/12(木) 19:36:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おしゃれ魔女さんへ

こんばんわ。
お疲れさんでしたなぁ~(笑)
>リピートの10月は焼酎オーダーする?
みんなが飲むんだったらね(笑)
  1. 2007/07/12(木) 19:37:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

こんばんわ~。
すずらちゃんも、くればよかったのに!
美味しい料理ばかりでしたよ~♪
今度は、一緒に行きましょうね☆
>でも7本はすごい☆さすがですわ。
すずらんちゃんの、方がもっと飲みそうなんですけど(爆)
  1. 2007/07/12(木) 19:42:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは・・・

実は・・・

お願いしたら焼酎も用意してくれますですよ!
これは内緒ですが、ここ読んでる方には見えてしまいますね(笑)

この前、夜に伺った時、
焼酎好きな方が?
タイプを聞いてしっかり用意してくれてました。

このことだけでもひっくり返りそうになりますです。
ほんで、もっと内緒やけど、持ち込みまで・・・

また、今度、ご一緒しましょうね。
楽しみっす…♪
  1. 2007/07/12(木) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

どれもみんな美味しそう!

私はビールの味が大好きなんだけど、体質に合わなくてちょっとしか飲めなくてつまんないです(^^;
  1. 2007/07/12(木) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. スト♪ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん、7本でも押さえた方なんでしょー?(笑)< ビール

ホンマにアラカルトの料理はめっさ美味しいですよね~っ♪
10月リベンジも楽しみにしてますよ~^^v
多分、アラカルトのマスター焼酎用意してくれてるんちゃいます?w
  1. 2007/07/12(木) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

こんばんわ!
マスターが、焼酎用意しますよと、言ってはくれたんですが、
私だけの為にはあつかましいので、エエですって、お断りしました(苦笑)
>これは内緒ですが、ここ読んでる方には見えてしまいますね(笑)
あい、見え見えの、バレバレです!(笑)
でも、そんなにアクセスないので大丈夫ですけど。。。あはは(苦笑)
>ほんで、もっと内緒やけど、持ち込みまで・・・
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
マジですか!?それは、したいです(オイッ!)
また、ご一緒したいですね♪
うふふ(不気味笑)

  1. 2007/07/12(木) 23:37:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スト♪さんへ

こんばんわ~。
どれも美味しい料理ばかりでした☆
私もビール党でないので、こんなに大量にビールを、
飲む事は、滅多にないんですよ。焼酎派なんですよ(笑)

  1. 2007/07/12(木) 23:39:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんわ~。
美味しい料理、堪能できましたねぇ!お疲れっした♪
>ゆかりさん、7本でも押さえた方なんでしょー?(笑)< ビール
あはは(苦笑)もっといたら、もっと飲んでたでしょうね(バーカ)
多分言えば、用意してくれるとは思うけど、
私1人の為には、悪いんで、ビールで(笑)
今度は、ビール10本飲もうかな(超・おバカ)
  1. 2007/07/12(木) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

珍しくこじゃれたお店やな!(笑

が、居酒屋になっとる・・(爆
  1. 2007/07/12(木) 23:50:50 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんばんわ!
今回は、おとなしく・・・してた・・・・で・・・(笑)
来たら良かったのに!
  1. 2007/07/12(木) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/396-19a3e4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

