裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪うどん  てんま

てんま


めん処 のみ処 てんま


住所:大阪市北区天神橋1丁目12-13 宝天神ビル1F 電話:06-6353-1114 定休日:日曜日




立ち呑み屋、一天を出て、飲み会メンバーと合流~♪


私は、「てんま」は、初めての訪問。店内は綺麗で~す☆


メニューはこんな感じ~!






メニュー


うどん屋さんやけど、思ったより沢山メニューありますねぇ~♪


そして、値段もそんなに、高くないし~( ̄ー+ ̄)ニカッ!



ビール&つきだし。


大好きなドライで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


付き出しは、そばずし天ぷら。



うまっ♪


出汁、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


優しい味の出汁です。天ぷらも美味しい!私好み~♪


 



刺身盛り~


刺身盛り。


普通に、美味しいです(笑)




カレー豆腐


カレー豆腐(600円)




アップ!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 



蒸鶏


蒸し地鶏のおろしポン酢(450円)


これも、美味しい!(☆o☆)キキキキラーン



からあげ


地鶏からあげ(450円)


カラッと揚がっていました。普通に美味しいです(笑)




まぐろ


ズケまぐろの竜田揚げ(500円)


何も付けなくて、そのまま食べたんですけど、美味しい~♪




ソーセージ


激辛荒挽ウインナー(450円)


スパイシーなウインナー。なかなか美味し~( ̄ー+ ̄)ニカッ!



エビ


エビ天のマヨネーズソース和え(500円)


マヨネーズ抜きで食べたかったなぁ・・・。(ワガママ言うな!)




やきそば


カレー皿そば(650円)


カレーがかかっていない部分を食べるとカリッ!としててウマ~(笑)


カレーが、かかってる部分も美味しかったですけどね☆


飲み物は、ビールから焼酎へ。




松霧


一升瓶注文しましたけどネッ!(笑)


 


一升瓶頼む前に、ハーフを頼んでいたんですが、すぐに終了!(笑)


みんな、よ~飲みますわ、ホンマ!((((((≧∇≦))))))ブッハッハ




水割り


松霧を、水割りで頂きました。


くせのない味で、スッと喉を通ります。えへへ(笑)




肉団子


カレー肉団子(650円)


ブログでよく見かける、カレー肉団子。てんまに来たら食べるのは必須!?




アップ~


確かに、美味い!(☆o☆)キラーン


 


カレー出汁の辛さは、私には物足りないですけどね(・・。)ゞ テヘ


この出汁に、ご飯を入れて食べたいです。食べてませんが(苦笑)




うまき


う巻玉子(500円)


玉子は、ふんわり焼かれてて、なかなか美味しいです。


生姜が添えられてるのも、嬉しいですね(私だけか)あはは(笑)


てんま、いいお店ですね。今度はお昼にうどん食べに行きたいな~♪


てんまを後に、2次会のお店(ホントはメイン)に向かいました。(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆






テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/09(月) 00:08:36|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22
<<カレーラーメンのお店 パピー | ホーム | 立ち呑み 一天>>

コメント

いっぱい食べましたねい。。。
  1. 2007/07/09(月) 00:15:36 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

早く行けば良かった(涙)
  1. 2007/07/09(月) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

どっちが主何やろか・・?(笑

夜がメインなんかな?
  1. 2007/07/09(月) 00:52:13 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

お疲れ様でした。「てんま」でも「パピー」でもゆかりさんの
楽しい笑い声が耳に残っています。うるさいっちゅうねん(爆)

いやいや、また楽しい時間を共有したいと思います。
有難うございました。
  1. 2007/07/09(月) 02:27:44 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

いいでしょ???てんま!

ここのお出汁は、別格や・・・
って信じ込んでいる、てんま信者のアイントれす。

ことに、美味しい出汁とカレーの融合にはいつも参ってしまいますです。

おっしゃるように辛味は少ないですが、出汁の美味しさを味わうには、
これ位が絶妙かも・・・

 一味を増量して、辛味付けですね。。

お昼に、チューンと行くのもいいですよ!
  1. 2007/07/09(月) 05:17:08 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

よう食うなー。ってオレもか。
おつかれさん。
夏はやっぱりカレーかな。

つぎ行こかv-356
  1. 2007/07/09(月) 06:38:51 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
食べ過ぎました。。。
  1. 2007/07/09(月) 07:19:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

オハヨウございます!
お疲れ様で~し~た。
次回は、遅刻しないで飲みましょうね(笑)
  1. 2007/07/09(月) 07:21:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはようさ~ん。
>どっちが主何やろか・・?(笑夜がメインなんかな?
次のお店が、メインやねん・・・(苦笑)
  1. 2007/07/09(月) 07:23:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

おはようございます。
幹事、お疲れ様でしたっ!
てんまでも、パピーでも、やかましくて・・・
すんまそ~ん!(笑)
次回は、大人の行動を・・・なんて無理ですかね(苦笑)
このメンバーが、揃うと、ついつい騒いでしまいます。あはは(笑)
次回も、楽しみにしていますので~、
宜しくお願いしますね♪
  1. 2007/07/09(月) 07:26:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございます~。
てんま、ええお店ですね~。綺麗ですし(笑)
辛さは、さておき本当に美味しい出汁でした。
カレー肉団子の、残り出汁で、雑炊したかったです(笑)
でも、お腹にキャパがありませんでしたね(苦笑)

次回は、お昼に訪問してみたいですね~☆
マイ一味持参で、ゆっくり堪能したいです!
近くにP・・・チェックしてなかったので、路駐で!(笑)
  1. 2007/07/09(月) 07:32:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんで~す!
お疲れ様でした~(笑)
いつもですが・・・よく食べるメンバーですね~。
カレーの汁を飛ばさないように、食べましょう(爆)
カレーは、夏のイメージ・・・ありますね(笑)
  1. 2007/07/09(月) 07:37:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

日曜は飲みだすのが早いので早めにダウソしたD破片です^^;
ゆかりさんこにちわ~

カレー&揚げ物メニューめっさ多!w

カレーあるからいくつか作ってみよっかなぁ~^^
カレー豆腐とかカレー皿そばとか…
  1. 2007/07/09(月) 12:18:03 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

だんだん

調子が出てきましたか?

それにしても、どれもこれも美味しそうですね。特に肉団子とから揚げは食べてみたいです。
一升瓶って大分飲みますね(^^)。でも、コストパフォーマンスは絶対ですね。

2次会行く前に結構のんでません?
  1. 2007/07/09(月) 12:37:28 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

濃いメニューたのみまくりやな~

カレー皿そばめっちゃ食べた~い
それにしても、みんなよう飲みはりますな~
  1. 2007/07/09(月) 14:34:01 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

こんばんわ~。
人数が、多いので料理も沢山頼みましたよ~(笑)
カレー豆腐でも、カレー皿そばでも、何でもすきなの、
作ってみて下さい♪
  1. 2007/07/09(月) 20:35:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ~。
>調子が出てきましたか?
週末に飲み&食い過ぎて、胃の調子が悪いです(苦笑)
どれも美味しい料理でしたよ。私的には・・・
最初の付き出しと、カレー豆腐がヒットです(笑)
参加メンバー、呑み助さんばっかなんですよ~。
私が一番飲めません!!!(嘘)
>2次会行く前に結構のんでません?
てんまでは、結構飲みましたね~(笑)


  1. 2007/07/09(月) 20:39:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ~。
いつものメンバーやから、
そりゃ、よ~食べてよ~飲んだわ(笑)
>カレー皿そばめっちゃ食べた~い
今夜は、カレー皿そばに決定やな!WWW
  1. 2007/07/09(月) 20:41:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

からあげとか鶏系も気になるけど、
カレー豆腐ってのが気になります(>_<)
辛いの苦手なのに、なんだか美味しそうv

日記のタイトルが『大阪うどん』だったから、
うどん屋かと思ったら、居酒屋テイスト満載ですねん♪
  1. 2007/07/09(月) 22:02:50 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ。
ここのカレー、全然辛くないので、たれたれさんでもok!
カレー豆腐、美味しかった~♪
てんま、うどんがメイン!?のようですよ~。
おじやうどんってのがあって、人気のようです。
今度食べに行ってみようと思ってます(☆o☆)キキキキラーン
  1. 2007/07/09(月) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは、こんな時間ですが会社からです

てんまには必殺裏技メニューがありまして、
カレー豆腐とカレー肉団子を2つ食べるとお腹いっぱいになるので
カレー豆腐&肉団子のハーフ&ハーフも作ってもらえます。
ただし、何回か通って仲良くなってからですけどねっ!
  1. 2007/07/10(火) 01:11:52 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようさんです。
凄い時間まで、仕事してはりますね~!!!
お疲れ様です~!
>カレー豆腐&肉団子のハーフ&ハーフも作ってもらえます。
へぇ~。そんなのしてもらえるんですね~。
仲良くならなくても、ハーフ&ハーフがメニューにあれば、
嬉しいですけどネッ!(笑)
  1. 2007/07/10(火) 07:32:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/392-abdf0aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まろんとオフ会@てんまのてんまの巻

ブロニッカーのオフ会に行てきました。場所はてんまのてんま。参加者は今回の幹事 ニッカー まあすけはん。これは美味いでぇ!! ごうしはん。炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負! 浪花はん。YO
  1. 2007/07/09(月) 19:22:23 |
  2. まろんと炒飯

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

