裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

551蓬莱 豚まん

551

今や、大阪名物と言っても、過言ではない!?お馴染みの、551の豚まん♪

長年、大阪の人々に、愛されてる、豚まん。たま~に、無性に食べたくなるんです(笑)

←読む前に、ついでに、FC2の、ランキングも、応援してくれると、嬉しいです。


ぶたまん

豚まん2個入り。豚まんの、食べ方。人それぞれ、好みがあると思います。

辛子、ウスターソース、トンカツソース、そのまま食べる、、醤油、ケチャップ?(笑)

私はね、醤油+辛子です♪(どうでもエエ情報)


付けて食べる~♪


辛子付けすぎましたけど。_l ̄l○


たまに食べたくなるんですけど、実は、食べたの・・・2年ぶりぐらい!(笑)

久しぶりに食べた、551の豚まん、美味かった!(☆o☆)キキキキラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?575353←ポチッ!

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします♪

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/12(月) 00:51:18|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<串くわ焼 海千山千 本店 | ホーム | らーめん熊五郎 サンプラザ店>>

コメント

 こんちわ!

 幻の豚まんより?(しつこい!)
 
  1. 2009/01/12(月) 05:26:07 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

私、辛子だけ!

 551の豚まんは高校のときに食べただけ…


皮が物凄く美味しそうに写ってますね!
配達お願いいたします♪
  1. 2009/01/12(月) 07:37:26 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

あぁ~心の豚まん!(爆)
こんなん見たら、また豚まん食べたなるやん!www

ちなみに自分も辛子醤油派、裏の経木めくった油の沁みたところに醤油を2,3滴、辛子を塗りたくって食べるのが好きです(どうでもええ情報w)
身内はウスターソースたっぽしでたべるらすぃけど…(更にどうでもええ情報w)
  1. 2009/01/12(月) 08:56:41 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

取り扱い店舗限定だけど

焼豚まん ってご存じ?

あ ゆかりちゃん チャーシュウ苦手やったな・・・汗

豚まんより 一回り小振りで 多少割高だけど
これがまた旨いんだよねえ・・・


おいらは 辛子たっぷりで
醤油なしが 好き♪
  1. 2009/01/12(月) 09:48:55 |
  2. URL |
  3. 磨己 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

少し辛子つけすぎ?私はウスターに辛子派
です。
  1. 2009/01/12(月) 11:30:44 |
  2. URL |
  3. 広小路狸 #-
  4. [ 編集]

またまたぁ...共食いしてぇ...(爆)
  1. 2009/01/12(月) 18:10:55 |
  2. URL |
  3. ハシダ・メン #e9uG4POc
  4. [ 編集]

アハハ!(笑)
そりゃ辛子付け過ぎやろぉ!!
551の豚まん、探偵ナイトスクープで木の皮を綺麗に剥がす方法をやってましたね(笑)
  1. 2009/01/12(月) 19:37:23 |
  2. URL |
  3. とーい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

新幹線とかこれ持って入られると迷惑なんですけどね^^;
くっさいくっさい(笑)

肉まん、あんまり好きくないんですが、
ホンマ、たまにむしょうに食べたくなりますよねv
  1. 2009/01/12(月) 20:13:46 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たまには。。。

 大阪名物551の豚マン♪
食べてみたいかなぁ~と
思ってしまいましたが・・・

こんばんは~
どうでもエエ情報ですが^^
私的にはウスターソースが
一番!好きかな(笑)

ってか!辛子タッポリ過ぎは><
  1. 2009/01/12(月) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. ピンボール山ちゃん #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

こんにちわ! しつこい!(笑)
  1. 2009/01/12(月) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんただいま~~
そしてお世話になりました。
とっても楽しかったです~~

遠いのにいつも誘ってくれてありがとうね。
また来月もいろんな話をしましょうね(*^m^*) ムフッ
  1. 2009/01/12(月) 22:55:54 |
  2. URL |
  3. ちよみ #-
  4. [ 編集]

アイントさんへ

外で、立ち食いの時は、辛子だけです(笑)
高校の時って・・・随分昔ですね!(うるさい)
お持ち帰りで、つぶれてますが・・・(汗)
私が配達するより、買った方が、早いですよ(笑)
  1. 2009/01/12(月) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

見たから、また、食べてるんでしょうかね(笑)
どうでもええ情報、ありがとうございますた!
みな、それぞれ、自分流が、ありますねぇ~。
私のオカンは、ウスター派です(どうでもエエ情報)
  1. 2009/01/12(月) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

磨己さんへ

焼豚まん、知らないです。。。
チャーシュー好きなら、たまらんでしょうね~。
外で、食べる時は、醤油がないので、
辛子だけで、我慢してます。辛子だけでも、好き♪
  1. 2009/01/12(月) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

広小路狸さんへ

辛子つけ過ぎました。アハハ~(笑)
  1. 2009/01/12(月) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エロダ・メンさんへ

誰が...豚やねん!(笑)
  1. 2009/01/12(月) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

とーいさんへ

つけすぎた~!アハハ♪
探偵ナイトスクープ、見てません。。。
  1. 2009/01/12(月) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

電車の中も、キツイ、キツイ!(笑)
冬になると、恋しくなる、豚まん♪
たま~に、食べると、美味しいですよ^^v
  1. 2009/01/12(月) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ピンボール山ちゃんへ

こんばんは~
食べてみたいかなぁ~と、思っただけですか?(笑)
ウスターソース田ッポリで、ど~ぞ!
辛子は、付けすぎました_l ̄l○
  1. 2009/01/12(月) 23:12:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちよみさんへ

ちよみさん、お帰り~♪
ことらこそ、お世話になり、楽しかったです!
無事、帰れて、ホッ。
また、来月お逢いするの、楽しみにしてますね☆
遠いとこ・・・お疲れ様でしたーーーー!
  1. 2009/01/12(月) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめまして!いつも拝見しております。

寒いとあったかい豚まんが美味しいですよね。
私は大体、551・一貫楼を交互に買っています。たまに四興楼も。
あ、私は辛子べっとりオンリーで食べます。どうでも良い情報ですが、私の知人はあんまんにも辛子をつけて食べてます。

はじめたばっかりですが、私のブログにも遊びに来てくださいね。
出来れば、相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
  1. 2009/01/13(火) 00:37:23 |
  2. URL |
  3. 犬太 #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

犬太さんへ

初めまして。訪問&コメントありがとうございます。
一貫楼、店にもよりますが、以外に美味しいですよね。
あんまんに、辛子!!!は、驚きです。(笑)
ブログ、チラッとですが、拝見させて頂きました。
こんなブログでよければ、リンクOKですよ!
私の方は、後程貼っておきますね。また、お邪魔します。
  1. 2009/01/13(火) 05:14:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!!

551は大好物です♪(某神戸方面の豚マンなんて比じゃないくらい。。。)

でも、あの強烈なニオイは腹が立つというか、お腹がすきます。。。なので、電車で持って帰る時はヒーローになれます(爆

映画館におやつ代わり食べたこともあったなぁ~
(*¨) ....ボー
  1. 2009/01/13(火) 08:58:52 |
  2. URL |
  3. 典♪ #DCwkG66g
  4. [ 編集]

典♪さんへ

(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
神戸の豚まんも、美味しいお店、ありますよ♪
持って帰る時は、匂いで、551が、バレバレですけどね。
電車の中は・・・はじゅかしい・・・(笑)
  1. 2009/01/13(火) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/390-164f2013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

