裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浪花の味 明治軒

明治軒


浪花の味 レストラン 明治軒


住所:大阪市中央区心斎橋筋1丁目5-32 電話:06-6271-6761 定休日:水曜日


 


7月1日(日曜日) 当直明けのお兄ちゃんと心斎橋で待ち合わせ~♪


私が「オムライス食べたい!」と言うと、明治軒に連れて来てくれました。


今回は、お兄ちゃんがおごってくれるそうで~す。ヤッター!(笑)


あい、メニュー!





メニュー1


メニューは、一部です。


オムライスの値段高いかな~なんて思ってたけど、普通ですね(笑)




メニュー2


オムライス(中)にしようかと思いましたが・・・。


このメニューを見て、エビセット(950円)にしました(〃∇〃)エヘ♪


それに、お兄ちゃんのおごりやし!(*≧m≦*)ウシシ


せっかくなんで・・・











 


 


 


 


 



コンソメスープ


コンソメスープ(300円)も、注文しました。


おごりだと、あつかましい妹ゆかりで~す!(≧m≦)ぷっ


味は、まぁ・・・普通かなぁ~。お兄ちゃんは美味しいと言っておりました。


あい、お待ちかねのエビセット登場~( ̄ー+ ̄)ニカッ!












 


 


 


 


 



オム&エビ


キャー!美味しそ~(⌒┐⌒) じゅる



写真で見ると、量が少なそうに見えるけど、そうでもないですよ(笑)




エビ2個~♪


エビフライ、プリプリ感はあまりないけど、普通に美味しいです☆




おむらいしゅ~


エビフライをのけると、そこそこ大きく見えるオムライス(笑)


半熟玉子でなく、薄焼き玉子に秘伝の自家製ソースがかかってます。


薄焼き玉子ですけど、内側は半熟でふんわりとしていました☆


薄焼き玉子で包まれた、中のライスは・・・






 


 


 


 


 


 


 



中身


具なしですけどネッ!(苦笑)



中のライスは、ケチャップライスではなく、特製ソースで味付けされているそう。


ライスは、パラパラタイプではなく、しっとりタイプですね(笑)


食べてみた感想は・・・



 


 


 


 


 



たべる


ムッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


具なしオムライスなのに、メチャ美味しい~!(☆o☆)キキキキラーン


何でこんなに美味しいのか調べてみると、「赤ワインを加え、牛モモ肉、


スジ、玉葱をペースト状になるまで煮込んだものをライスに絡めている」


そうです。ふ~ん。そりゃ美味しいですよね。(笑)


美味しいオムライスを食べれて、メチャ満足!で~す♪


で・・・












 


 


 


 


 


 


 


 



お兄ちゃんのチキンカツ


お兄ちゃんが注文した、チキンカツ(750円だったかな)


美味しそうなんで~













 


 


 


 


 


 


 


 



もらった~♪


一切れ、もらいましたけどネッ!(笑)



サクサクに揚がってて、ジューシーなチキンカツ、うま~い!(☆o☆)キラーン




 


 


 


 


 



ごちそうさまの図


ご~ち~そ~さ~ま~で~し~たっ!(笑)


 


美味しいオムライスをご馳走してもらえて、ラッキーな日曜日でした☆







あい、おまけ♪


オムライスを食べてから、東急ハンズに行きました。


そして、お兄ちゃんに、こんなものをおねだりして買ってもらいました。



























買ってもらってん~


うなずきん、買ってもらった~(〃∇〃)エヘ♪



梅天狗姉様、ついに入手しましたよーーー!(笑)


以前から、この人形ものすごーく気になっていたんですけど、


名前がわからなくて梅天狗姉様に教えて頂きました。ありがとうございます!



 



 


 


 



可愛いなぁ!


可愛いでしょおおお☆


何種類もあるので、今度は自分で購入したいと思います(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/07(土) 00:21:14|
  2. オムライス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<きょう(BlogPet) | ホーム | チャイニーズレストラン 三好>>

コメント

心斎橋にまで遠征ですねい
  1. 2007/07/07(土) 00:24:35 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

地獄の連荘呑みの初日かと思って、気を抜いてたら更新してた今夜も4位のかりんぽさんこばわ~

メニューの串カツ5本セット、めっさ多そうやな~って見てたら、意外に量ありそうなエビセット完食したんですね~(@@;
もしかして残したけど兄さんが食べた?w

青い人形、どっかで見たことあるなぁ~って思った破片(DHNではない!!w)ですた^^
  1. 2007/07/07(土) 00:37:48 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

日記読んだけど
内容・・忘れました(記憶喪失)爆




えぇ加減にしぃ~や!ホンマ
  1. 2007/07/07(土) 01:05:29 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん。
ここの常連さんに
負けんとことおもたけど、
やっぱりかてまへん。
ち(苦笑)v-12
  1. 2007/07/07(土) 01:09:25 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

明治軒、懐かしいです~
私はここの串カツセットをよく食べましたというか
それが有名な店なんですよね
オムライス+串

長いこと行ってないので、今日の写真を見て食べたくなり
ました(笑)
  1. 2007/07/07(土) 01:29:32 |
  2. URL |
  3. かめきち #YrMu.9dc
  4. [ 編集]

お兄さんがおごってくれたりするんですねー。

うらやましいです!!

私はあまり兄弟の仲が良くなかったので二人で会うこはほとんどないです。

今は兄の子供にたかられる日々ですし。
  1. 2007/07/07(土) 02:17:02 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

って言うか、まだ夜中ですねぇ~。

私の職場にめっさ近いとこまで、いらっしゃってたんですね!

この日、私は、明治軒の斜め向かい、
火鍋楼「朱夏」でお昼してました。

「うわっ」て、バッタリでもおかしくなかったわけですね♪
今度、来はるときは、教えてくらはいね!
  1. 2007/07/07(土) 03:53:42 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

うらやまし~

優しいお兄ちゃんでうらやましいな。
明治軒美味しいですね、北極星のオムライスも美味しかったですよ。
なんか食べたくなってきました。ジュルジュル・・・。(^^♪
  1. 2007/07/07(土) 05:48:59 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

おはようございます。
ミナミの明治軒に来られたのですか。
老舗洋食屋さんですね…わたくしはいつも串カツとのセットメニューを頼みます。
でも昼間にこのあたりに出没することが少ないので、最近はご無沙汰しています。
夜にはお腹が一杯になってしまうので、スルーしてしまいますわ^^v

  1. 2007/07/07(土) 06:10:53 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
心斎橋にまで遠征です~。
  1. 2007/07/07(土) 07:27:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

おはようさんで~す。
>もしかして残したけど兄さんが食べた?w
じぇんぶ私がたべました~♪
うなずきん、可愛いでしょ~!(☆o☆)キラーン
  1. 2007/07/07(土) 07:32:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようさんで~す!
>日記読んだけど内容・・忘れました(記憶喪失)爆
びゃははは d(≧ω≦)b









えぇ加減にしぃ~や!ホンマ!(笑)
  1. 2007/07/07(土) 07:33:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
>負けんとことおもたけど、やっぱりかてまへん。ち(苦笑)
あはは(笑)
深夜にお疲れ様です~(爆)
  1. 2007/07/07(土) 07:36:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かめきちさんへ

おはようさんです~。
オムライス+串が、定番みたいですね~。
私は、大好きな、エビをチョイスしました♪
美味しいオムライスでしたよ~。
また食べたいオムライスですね☆
明治軒まで、懐かしいオムライス堪能しに行ってくぅ~ださい!(笑)

  1. 2007/07/07(土) 07:38:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

おはようさんです~!
離れて住んでいるので、逢ったらご馳走してくれます♪
>今は兄の子供にたかられる日々ですし。
あはは(苦笑)
  1. 2007/07/07(土) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようさんです~!
>この日、私は、明治軒の斜め向かい、火鍋楼「朱夏」でお昼してました。
えっ!マジですか~!!!
バッタリ逢ってたら、面白かったですね。あはは(笑)
朱夏も、オイシーらしいですね~。
今度、なんば出没の時は、予告しますね(笑)
  1. 2007/07/07(土) 07:44:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

おはようさんです。
お兄ちゃん、逢うとご馳走してくれます~♪
北極星のオムライス食べた事ありますけど、
私的には、イマイチなオムライスでした(苦笑)
明治軒のオムライスは、ホームランですね☆
  1. 2007/07/07(土) 07:46:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんです。
明治軒のオムライス、美味しかったです!
串カツとのセットが人気のようですけど、
私は、大好物のエビにしました(笑)
>夜にはお腹が一杯になってしまうので、スルーしてしまいますわ^^v
でしょうねぇ!(爆)


  1. 2007/07/07(土) 07:48:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんにちは~

昨夜はお疲れ様でした。
オムライス王子(我が家の次男坊)と今度行ってみます。
  1. 2007/07/07(土) 11:48:28 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

オムライスと何かのセット頼むなら、そりゃエビフライでしょ~♪
オムライスも美味しかったみたいで(^-^*)

でも私は・・チキンカツのがいいなv
  1. 2007/07/07(土) 11:51:32 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんにちわー。
うなずきん、ついに捕獲ですねっ!よかった、よかった~♪
しかもこの色合い、かわいいー。そしてやはり癒されるこのベビーフェイス。
ゆかりさんも癒されてますかー?^^

明治軒、私も好きです。おいしいですよねー。
むか~し、この隣のビルの地下1階のイタリアンレストランでバイトしてましたが、
いつも明治軒は行列、こっちはガラガラでした^^;
もちろんお店はすぐに閉店になっちまいましたが・・・。
  1. 2007/07/07(土) 12:08:21 |
  2. URL |
  3. 梅天狗 #-
  4. [ 編集]

昔っから一回いきたいと思ってるのに
まだ一回もいったことないね~ん
やっぱり、おいしいんやな~

それにしてもええお兄ちゃんやな~
うなずきんまで買ってもろて~
これて、見てるだけで癒される顔してるな~
  1. 2007/07/07(土) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

年食っても仲のいい兄妹っていいねぇ♪

うちも仲いいけど、二人で街に繰り出したことはなかったけど・・。


ソースがしっかりしてるのは、具なしでもおいしいのさっ♪
  1. 2007/07/07(土) 13:11:58 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

仲のいい兄妹ってうらやましいなぁ~(人´▽`*)

それにしてもオムライス、すっきゃなぁ~(笑)
  1. 2007/07/07(土) 13:41:59 |
  2. URL |
  3. くうちろ #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼが味付

ゆかりんぼが味付けした。
  1. 2007/07/07(土) 14:19:59 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

こんにちわ。
昨夜はお疲れ様でした☆
明治軒のオムライス美味しかったですよ。
是非、行ってみて下さいね!!!
  1. 2007/07/07(土) 14:50:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんにちわ!
エビフライは、普通でしたが・・・、
オムライスは、超・ウマッ♪でした(喜)
チキンカツも美味しかったけど、私はオムライスですね☆
  1. 2007/07/07(土) 14:52:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

梅天狗姉様へ

こんにちわ!
ついに入手いたしましたよ~!!!(*≧m≦*)ウシシ
実物思ってたより、小さいですね~(笑)
でも、メチャ可愛いです。手に入れてよかったです♪
>ゆかりさんも癒されてますかー?^^
はい!ホンマ癒されますね。動かしすぎて、
最初に入ってた電池なくなりました。あはは(笑)

明治軒の、オムライス、マジ美味しかったですよ~。
お店のお客さん、ほとんどが、オムライスをオーダーしていました。
食べ終わってお店を出ると、待っている人もいましたよ~。
人気のお店なんだな~って、思いました☆
今はもうない、イタリアンレストラン・・・残念ですね(苦笑)

  1. 2007/07/07(土) 14:58:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんにちわ~。
明治軒のオム、バリウマ~☆
まだ行った事ないんやったら、
是非、行ってみて~♪

ご馳走してもろて、うなずきんこーてもろて、
おこずかいも、もらったで~(笑)
でも・・・1000円やけど。 びゃははは d(≧ω≦)b
うなずきん、かわいいやろっ☆
  1. 2007/07/07(土) 15:02:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

こんにちわ~。
お兄ちゃんとは仲ええけど、
お姉さんとは、超・仲悪いで(苦笑)
オムライス、マジで美味しかった~!(☆o☆)キラーン


  1. 2007/07/07(土) 15:04:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くうちろさんへ

こんにちわ。
姉とは、仲悪いけど、兄とは仲良しで~す!
オムライス、大好きですよ☆
  1. 2007/07/07(土) 15:05:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

>ゆかりんぼが味付けした。
嘘つ付き!(笑)

  1. 2007/07/07(土) 15:06:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばん(にち?)は。

朱夏にいたのは13:30頃やったと思います。
バッタリやったら、ばったり倒れたかも(笑)

明治軒は最初に行ったのは学生ん時やから、
もう一昔前になりますです。

ウィンドウ見て、どのセットにしようかな~て入ったら
全員オムライス・・・
ブッタまげたことハッキリと覚えてまぁ~す。

南、進攻の際は、ぜひともご一報、よろしくです♪
  1. 2007/07/07(土) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

うなずきん!!
って何?
最近の流行には疎いんで・・・
  1. 2007/07/07(土) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

まさに

能ある鷹はなんとやらですね^^ 具で惑わさない シェフの意気込みを感じました^^

ナイス オムレポでした♪
  1. 2007/07/07(土) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

こんばんわ~!
>朱夏にいたのは13:30頃やったと思います。
あっ。。。その時間はもう明治軒でてましたね~。
バッタリ逢ってたら、お互い、「あ?」{へ?」
なんで、こんなとこで逢うの~!って具合ですね(笑)

明治軒、大人気のお店なようで。。。
行列が出来る前に入店できてよかったです♪

ホンマ・・・ほとんどの方がオムライスを、
注文されていました!(驚)


みなみの出没時は、アイントさんに、
お店お任せしますので、よろすく~(笑)

  1. 2007/07/08(日) 00:56:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

こんばんわ!
>うなずきん!!って何?
ネットで検索してみて下さい!(笑)

  1. 2007/07/08(日) 00:58:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんわ!
美味しいオムライスでした!、また食べたいです。
毎日でも♪
  1. 2007/07/08(日) 00:59:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オムライス好きには

たまりませんね(^^)

どっちかっていうと、私はチキンカツ派ですね。家の近所で美味しいお肉屋さんのお弁当があって、いつも揚げたてで作ってくれます。

食べてもらいたいのはやまやまですが.....。昼の仕出しは食べてますか?
  1. 2007/07/08(日) 09:55:26 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ~。
オムライス、久しぶりのホームランの味でしたよ♪
チキンカツも美味しかったですけどね(笑)
お弁当なのに、揚げたて作ってくれるなんて、いいですね~。
滅多にお弁当とかは買わないゆかりです。あはは(笑)
>昼の仕出しは食べてますか?
最近食べてないですね~。今週食べてみようかしら(笑)
食べたら、また記事にしますね(笑)
  1. 2007/07/08(日) 20:18:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

明治軒うまいですよね

えらく遅いところにコメント申し訳ありません。
明治軒はオムライスと串揚げをいっつも食べていました。
2階の窓際がお気に入りの席だったり。

ちなみにさらに古い日記へのコメントになりますが。
四国は母の実家があり、実家近所に家もあるのでたまに遊びにいきます。
うどんやも良いところ抑えて回っていますね。
  1. 2007/07/12(木) 15:09:50 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんわ!
えらく遅いところにコメントありがとうございます(笑)
>2階の窓際がお気に入りの席だったり。
私が座ったのは、2階の窓ぎわでしたよ~。

うどんツアー、また行く予定です♪
>うどんやも良いところ抑えて回っていますね。
幹事さんが、グルメですからっ!!!(笑)

  1. 2007/07/12(木) 19:40:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/389-0d3893ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

