裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイニーズレストラン 三好

三好


チャイニーズレストラン 三好


住所:大阪市北区西天満4丁目5-1 電話:06-6364-6784 定休日:日曜・祝日


 


6月30日(土曜日) 以前から気になっていた「三好」に行ってきました。


三好のオーナーは、大の阪神タイガースファンだそうで。


店内は・・・



店内


タイガースグッズだらけ~♪


 


私も阪神ファンなんで、タイガースグッズだらけの店内は落ち着きます☆


グッズだけでなく、













はし


箸袋までタイガース柄!(笑)


 


箸袋には、タイガースのマークまでは、書いてなかったです(苦笑)


あい、メニュー♪



メニュー


値段は、高くもなく安くもなく~って感じですね。


このメニュー表以外にも、日替わりランチなどのメニューもありましたよ。


私が三好に来た目的は、コレ!( ̄ー ̄)ニヤリ






















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



目的


タイガースラーメン(〃∇〃)エヘ♪


 


阪神ファンの方ならご存知!?でしょうか(笑)


このラーメンが食べたいが為に、わざわざ天満まで行きました(・・。)ゞ テヘ


タイガースラーメンを注文すると、20分ぐらい時間がかかるとの事。


なので・・・













 


 


 


 


 



餃子


ぎょ~ざ注文しましたぁ~ん!(笑)


7個(300円)


なかなか美味しそうな、焼け具合~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ぎょ~ざにつけるのは・・・



















酢+胡椒


酢+胡椒~♪



食べてみた感想ですが、・・・・・・・・・・。_| ̄|○ (苦笑)


餃子を食べていると、やって来ました!タイガースラーメンが!!!
















































じゃ~ん!!!

























 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



タイガースラーメン


わ!たまごデカッ!(笑)



球団マークの厚焼き玉子、綺麗に焼けておりますよ!(喜)


この玉子を焼くのに、時間がかかったそうです。


しかし・・・



 


 


 


 


 


 



たまご~


綺麗に焼いてますなあ!(☆o☆)キキキキラーン


 


食べるのもったいぐらいですが、遠慮なく食べますけどね。あはは(笑)




麺、アップ


具は、たっぷりのネギ・白菜・人参と、シンプル。


スープはとんこつベースだそう。飲んでみるとあっさり豚骨ですね。


麺は、中細のストレート。なかなか綺麗な色をしている面です(笑)


食べてみると・・・




食べる


う~む。。。(苦笑)


 


でも・・・






















































球団マークのたまご、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ラーメンより、球団マークの玉子焼きが目当てだったのでヨシ!(笑)


麺の量、玉子のデカさ、白菜たっぽりでお腹一杯になりました~♪





ご馳走様でした!


あい、ごちそうさまぁ~!(笑)



タイガースファンの、ア・ナ・タ!1度は食べてみませんか(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/06(金) 00:14:56|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<浪花の味 明治軒 | ホーム | 串 達磨>>

コメント

たまごきれいやなぁ
  1. 2007/07/06(金) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ぎょうざ7個というのは何人で食べに行っても半端な数やねぃ。。
と思ってたら4位のかりんぽおはようございます。。
今夜のおしゃけのお供は。。。最近教えてもらえない。。
  1. 2007/07/06(金) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

うん。

  1. 2007/07/06(金) 00:22:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やっぱしponさんが早いなぁ~^^;
今夜も4位のゆかりさんこばわ~
あかんあかん!阪神ファンなら他の球団食わな!!w
身内食ったらボロボロになるやん?^^;
そんなこんなでとりあえず手近に食える鯉でも食うかな?って思った破片(阪神ファン)ですた^^
  1. 2007/07/06(金) 00:23:04 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさん!?
私のお酒のお供は、どうでもええでしおょ(苦笑)

  1. 2007/07/06(金) 00:23:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この技は

阪神ファンでないとできないですね。
勿論たべるのも(^^)

次はタイガース定食いって下さい。
  1. 2007/07/06(金) 00:39:35 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

凄いの行ってますね。(笑)
と言いながら早速メモりました。
私も愛媛県にあるタイガースパン屋で球団マークのパンを見つけて事があります。折れてたので買いませんでしたけどね^^;

ムスロ焼きめし・・・。これも気になります。
  1. 2007/07/06(金) 00:43:27 |
  2. URL |
  3. おにてんぐ #k5zPu.aM
  4. [ 編集]

呼んだ?(笑

確かに1回は食っとかな!
  1. 2007/07/06(金) 00:54:26 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ここは、環状線「てんま」から、商店街を横切って通りに出て、左に折れたとこですね!

 ずいぶん、昔からやってるですね☆

 外からも阪神・丸分かりですが、箸袋まで・・・
ビックリです!

 おっしゃられるように、どうやって焼いているのか分からない
阪神マークのたまご焼き!

これさえあれば十二分って感じですね♪
  1. 2007/07/06(金) 03:57:46 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

切り抜いたたまごの残りはどうするんやろ~
きになるわ~w
  1. 2007/07/06(金) 05:43:43 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

虎のラーメンか。
こんなんあるのは知らんかったなー。
天津麺みたいな感じかな。

切り抜いた玉子はどこへ行くんやろv-361
  1. 2007/07/06(金) 07:07:34 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

おはようさんでし~。
阪神ファンなんで、外の球団のには、
興味ないですよ~(笑)
鯉・・・手軽に食べれるの!?(驚)
鯉・・・コイって食べれるの!?(苦笑)
  1. 2007/07/06(金) 07:30:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようさんです!
なかなか、やってくれるラーメンでしょお☆
白菜が多くてお腹一杯になりました(笑)
>次はタイガース定食いって下さい。
次回、行く事・・・があれば食べてみますね(苦笑)
  1. 2007/07/06(金) 07:32:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おにてんぎさんへ(笑)

おはようございます!
凄いの行ったでしょ。あはは(笑)
おにさんも、味見しに行ってみて下さいね~♪
味は、ご愛嬌って事で(笑)

>私も愛媛県にあるタイガースパン屋で球団マークのパンを見つけて事があります。折れてたので買いませんでしたけどね^^;
へぇ!球団マークのパン!食べて見たいですね~☆
今度愛媛に行った時は、折れてなかったら購入してみて下さいね!

ムスロ焼きめし・・・どんなんでしょうねぇ(苦笑)
私は、オムライスが気になりましたが、我慢してラーメン食べました(笑)
  1. 2007/07/06(金) 07:36:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジ君へ

おはよ~!
呼んだ、呼んだ(笑)
1回は食べときやぁ~(笑)
  1. 2007/07/06(金) 07:37:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございます~。
車で、チュ~ンと行って、近くのPに車止めました(笑)
アイントさん、三好知ってましたか~!
店内の壁は、阪神の選手のサインやらで、
メチャメチャ阪神ファン丸出しでしたよ(笑)
箸袋・・・記念に持って帰ったのは内緒です(ばらしてもた)

阪神マークの卵焼き、綺麗に焼けてますよね~。
私の予想ですが、普通に焼いて、球団マークに切り落として、
いるのではないかな~と思います(笑)

  1. 2007/07/06(金) 07:43:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

おはよ~3!(笑)
>切り抜いたたまごの残りはどうするんやろ~
従業員が、食べてると思う!あはは(笑)

  1. 2007/07/06(金) 07:44:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです~。
虎ラーメン、ご存知なかったですか~。
県外からも、このラーメン目当てで食べに来られる方が、
多いそうです。写真撮ってたら、遠くから来られたんですか?って、
聞かれました(苦笑)味は・・・苦笑いですが・・・・。(笑)
切り抜いた玉子は、従業員のおやつですね(ホンマかい!w)

  1. 2007/07/06(金) 07:47:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは

麺、写真で見る限り
美味しそうにみえますがね(笑)
卵焼き、きれいに焼けてますよね
  1. 2007/07/06(金) 17:12:21 |
  2. URL |
  3. かめきち #YrMu.9dc
  4. [ 編集]

すげぇ!このたまごやき、めっちゃ気合入ってる(笑)
こりゃタイガースファンは嬉しいでしょうなぁw

タイガースファンの友達が居るから、その子連れて行こうかな(^-^)
  1. 2007/07/06(金) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

私は行きたくても正直行きづらいです。。。

ただいま巨人首位!
  1. 2007/07/06(金) 23:52:28 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

いつも面白いなぁ。

いつも面白い構成で参ります!うまそうだし。箸袋までとは徹底していますね。くそう、おもしろネタさがそっと。
  1. 2007/07/06(金) 23:59:54 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

かめきちさんへ

こんばんわ~!
美味しそうに見える、ラーメン、イマイチっす!(苦笑)
卵焼きは、美味しかったです♪

  1. 2007/07/07(土) 00:27:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
卵焼き、凄いでしょうお☆
タイガースー酢ファンの、私は卵焼き狙いで、
いきました♪
味は、う~ん!ですが、タイガースファンなら是非!

  1. 2007/07/07(土) 00:31:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

こんばんわ!
>ただいま巨人首位!
(>_<)
  1. 2007/07/07(土) 00:32:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こうちゃん さんへ

こんばんわ!
訪問&コメントあいがとさんです♪
そんなに面白くないえすけぉ。また宜しくです☆
  1. 2007/07/07(土) 00:37:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/388-52eaf0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

