裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串 達磨

達磨


やきとり 飛騨高山の山菜 しそにぎり 朴葉のやきみそ


            達磨(だるま)


 


住所:神戸市中央区中山手通1丁目16-3 生田神社東門エビラ薬局横  


電話:078-331-2446 営業時間:午後5時~10時30分 定休日:日曜・祝日


 


 


蒸し暑い街屋を後に、4件目のお店は「達磨」さんに、行きました。


老夫婦でやっているお店なんですが、お客さん一杯!(驚)


案内されたカウンターに、着席!カウンターには、



 



ショーケース


ショーケースがあり、ここにあるものを注文して焼いてもらいます。


これは、一部ですが、もう少し種類はあるそうですけど、


閉店時間もせまってるようなので、品数は少なかったです。




びぃる


大好きなドライで、かんぱ~い!(何回乾杯すんねん!)




お通し


お通しは、ふきのとう。


お袋の味~♪って感じでなかなか美味しいで~す!(笑)




手羽先


手羽先~♪


身がしっかり付いていて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



 



はつ


はつ。


これは私は、食べておりません(苦笑)





とりみ


とり身。


これも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ささみを頼みたかったけど、売り切れでありませんでした。。。




 



うずら


なぜか、うずら(笑)


4件目ともなると、かなり酔っ払ってきております(・・。)ゞ テヘ


料理も美味しいので、長居をしたいところですが、閉店時間になり退散!


4件はしご・・・終電まで微妙な時間。う~ん。。。そろそろ解散!?






















 



























 

































三好食堂


三好食堂本店


住所:神戸市中央区北長狭通2丁目11-1 電話:078-391-0375 


 


 


 


 


5件目に行きましたけどネッ!(笑)


 


 



お通しと、ビール


お通しは、ポテサラ。


味・・・覚えておりません(苦笑)




?


名前覚えてません。画像を見るとささみのようですね(笑)




煮込み


牛スジとこんにゃくの煮物(480円)


会計の時にもらったサービスチケットに、名前と値段が書いていました(笑)




ユッケ?


コレは、ユッケでしょうね~(笑)


5件目ともなると・・・記憶が飛びまくりです! (/▽*\)~♪ イヤァン


でも、この後キチンと終電に乗って、無事に家に帰宅しました☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援のポチッ!宜しくね☆





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/05(木) 00:08:47|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<チャイニーズレストラン 三好 | ホーム | 呑み処 一品処 街屋>>

コメント

記憶飛ばして4位のかりんぽおはよ
  1. 2007/07/05(木) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

終電、待っててくれたんやねぃ。。。
で、今夜のおしゃけのお供は。。
内緒やろ??
  1. 2007/07/05(木) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

5軒行っても無事に終電で帰れる4いのゆかりさんこばわ~

上にコメント2つあるのはponさんかな?w

鶏好きやのに、注文した鶏の名前忘れたらあきませんやん?w
終電乗ったつもりで宇宙人に浚われたり、痴漢にあったりしませんやうにwww

ま、そんなこんなで今日は早くから飲んだらええ感じで酔っ払ったD抜きの破片ですた^^
  1. 2007/07/05(木) 00:27:54 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。

ほんで5件目・・・

終電には間に合わなかったのでしょうか???
達磨さんで、
朴葉みそ焼きが見たかったですぅ~。
にゃごや、で昔よく食べたのです!

焼き鳥で、うずら・・・
私は定番です♪
  1. 2007/07/05(木) 06:29:11 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

記憶とびまくりですか。
5件もいったらそりゃーとぶわ。

ぼぢぼち行こなv-217
  1. 2007/07/05(木) 07:09:47 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ。
  1. 2007/07/05(木) 07:25:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

終電間に合いました~。
>内緒やろ??
あい!
  1. 2007/07/05(木) 07:26:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

おはようさんで~す!
>上にコメント2つあるのはponさんかな?w
あい(笑)
>鶏好きやのに、注文した鶏の名前忘れたらあきませんやん?w
酔っぱらってたので忘れてしまいました。しかも思い出せません(苦笑)
三宮から、乗りましたが、痴漢に合わず無事帰宅しました~♪
  1. 2007/07/05(木) 07:28:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございますっ!
>終電には間に合わなかったのでしょうか???
終電には、ギリで間に合いました。
もう少し(5分ぐらい)遅かったら、三宮~尼崎まで、
「タクシーの刑」でした。あはは(笑)

達磨さん、また今度ゆっくり訪れたいお店ですね~。
朴葉みそ焼き、どんなのか食べて見たいです☆
焼き鳥で、うずらは定番のアイントさん、なんですね(笑)
玉子好きなんで、頼んでしまいました♪
  1. 2007/07/05(木) 07:32:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんですぅ~。
しばらくは、記憶喪失なかったのですが、
最近また、記憶喪失になり過ぎのゆかりです(笑)
記憶喪失にならないように、飲みたいと思います(苦笑)
  1. 2007/07/05(木) 07:34:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いや~

5件は最近できません。っていうか1件が結構長かったりするんで.....。

牛スジはゆかりさん仕様ではないようですね?この時点で大分お疲れですか?

体調だけは気をつけましょう(^^)
  1. 2007/07/05(木) 12:23:50 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

三好食堂は昔、行ってましたね。

イケメンの店員さんが多いとかなんとか言ってたかな?!

5件目はすごいですね☆

私はきっと記憶がなく、フラフラですわ。
  1. 2007/07/05(木) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

達磨、ゆっくり行きたかった~。
でも、あの時間じゃ無理だわよね(笑)
また裏道探検いこーね!!!


あっ、そうそう・・・
ゆかちゃん、大好きやで~v-238v-238v-238
  1. 2007/07/05(木) 17:06:08 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

こんばんは・・・。

鶏のディープめにゅうっでは、
やはり少しトラウマがあって、「うずら」等のサイドメニューに走ってしまうのですが・・・

ゆかりさんも、鶏好きやのに、食べられへん部位なんかあったりして、
ええわぁ~!

 終電、間に合ってよかったです!


あっそう、そう、
朴葉焼きは絶対お気に入りに・・・なるですよ!
  1. 2007/07/05(木) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
大人数で行くと、1件は長いです(苦笑)
はしご酒は、少人数の時にしか出来ません(笑)
>牛スジはゆかりさん仕様ではないようですね?この時点で大分お疲れですか?
覚えてないんですけど、私が一味をかけたのではなく、
最初からかかっていたと思います。5件目ですから、ヘロヘロでした(>_<)

  1. 2007/07/05(木) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

こんばんわ~。
三好食堂、かなり泥酔状態だったので、
イケメンのお兄さんが居たかどうかなんて、
見てないですね~(苦笑)
5件目、もちろん私も、ヘロヘロでした。。。
  1. 2007/07/05(木) 21:38:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

達磨、美味しそうやないですか~☆
手羽先なんて見てるだけで、美味しいんやろうなぁって伝わってきます^-^

5軒もはしごしたら・・そら記憶も飛ぶでしょーー(笑)
ちゃんと無事帰れて良かったです(^^;)
  1. 2007/07/05(木) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

こんばんわ。
達磨、閉店時間、早いよなぁ(苦笑)
今度は、もっと早い時間、1次会にいかないとね!
あ、とりぜんも(笑)
裏道探検、面白いよな~♪

ありがとー!
私も大好きやで~i-175
  1. 2007/07/05(木) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

こんばんわ!
アイントさんは、鶏肉苦手でしたよね~(苦笑)
>やはり少しトラウマがあって、
次回、一緒に飲む時に、そのトラウマのお話し聞かせて下さい!
どんなトラウマなのか楽しみです(不気味笑)

鶏肉で食べられない部分は・・・実はありました~。
鶏肉の肝!食べず嫌いでしたが、食べてみるとま~まOKでした(笑)

>朴葉焼きは絶対お気に入りに・・・なるですよ!
次回、達磨に行った時は、絶対食べます~♪
で、終電で、キチンと帰りますね(笑)




  1. 2007/07/05(木) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ~。
達磨、良さそうなお店でしょお☆
もっと早い時間に行っておけば、色々堪能出来たんですけどね~。
次回は、1件目に行ってやろうと目論んでおります(笑)

5件はしご。達磨あたりから、怪しいです(苦笑)
でも・・・ちゃ~んと終電で帰りましたぁ~♪
  1. 2007/07/05(木) 21:49:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

5軒か~。
相変らずすごいねぇ♪

記憶曖昧でもちゃんと帰ってるのがすげぇな~!
4軒目はさらに渋い!!(笑
  1. 2007/07/05(木) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
5件・・行きすぎ。。。(苦笑)
泥酔状態なのにちゃんと帰れてるの、
凄いやろ!(笑)
4件目、達磨近い内にもっかいいくで~♪

  1. 2007/07/05(木) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

最後の写真は

ピントも合ってないし!(笑)








えぇ加減にしぃ~や!ホンマ
  1. 2007/07/06(金) 00:08:54 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんわ!
ホンマ、えぇ加減にしぃ~や!ホンマ
なんですけどぉ・・・
ジェイさんも・・・・・・・・・・
















えぇ加減にしぃ~や!ホンマ(笑)

  1. 2007/07/06(金) 00:20:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/387-c708b3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

