裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味彩酒家 Chi-na

Chi-na


味彩酒家 Chi-na(チナ)


住所:尼崎市口田中2丁目2-23(園田南小学校北側) 電話:06-7174-3256 定休日:不定休


 


6月23日(土曜日)


梅雨も中休みでしょうか。いい天気。しかも暑いですよ。カンカン照り!(笑)


3月の上旬にオープンしたChi-naに、ランチを食べに行きました~♪



 



店内


開店したばかりなので、店内にはお客さんは、私1人・・・(苦笑)


3月にオープンしたばかりなので、店内は凄く綺麗です。


あい、メニュー♪



 



メニュー


ランチメニューですけど、値段安いですね。ワンコインでも食べれますね。


五目チャーハンSETにしようかと思ったけど、からあげも食べたかったので、


サービスSET680円にしました~!(*≧m≦*)ウシシ


カウンターからは、作っているところが丸見え~!(笑)



 


 


 


 


 


 


 



カウンターから見える


チャーハン作ってまっせ~♪


 


私1人なので料理が出てくるまでの提供時間は、短かったです。


最初に・・・


 



ラーメン&炒飯


ハーフラーメンと五目チャーハンが、運ばれてきました。



 



ラーメン


ハーフラーメンの具は、ネギ・もやし・チャー・わかめ。


スープ、飲んでみましたが、めっさあっさり!(爆)


あっさりし過ぎる程あっさりしております。食べてみた感想ですが・・・




麺


びみょ~(苦笑)


 


麺の茹で具合は、柔らかめ。麺、綺麗な色してるんですけどね。


あ、不味くはないですよ。でも・・・びみょ~です(≧m≦)ぷっ


ハーフラーメンの量は、私的に丁度いい量でしたっ!(笑)


続きまして~五目チャーハン。







炒飯


量は、多くもなく少なくもなく普通~。でも(⌒¬⌒*) ウ・マ・ソ♪


具は、チャー・玉子・ネギ・玉葱・人参。五目ですね。(笑)


レンゲで崩すとパラパラとしておりますが、少々脂っぽいかな!?


食べてみると~




なかなか!


なかなか美味しっ!(☆o☆)キラーン


 


最初は玉葱の甘みが強く感じたけど、味付けが濃い目なんで、OK!(笑)


私的には、なかなか美味しいチャーハンですね。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


それから・・・




唐あげ&シューマイ


からあげ2個と、あげシュウマイ1個。


シュウマイは、普通に美味しいです。からあげは・・・







トリちゃん


カリッとジューシーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


カラシを付けて食べたかったけど、カラシはありませんでした(苦笑)


680円で、このボリュームは、お得かなと思いま~す♪








 



食べたで~!


あい、ご馳走さまでしたぁ!(笑)


 


野菜には、ドレッシングがかかっていたので、全残しです(苦笑)


Chi-naは、夜は・・・








中華居酒屋


中華居酒屋に変身するそうです。


 


夜メニューも見ましたが、値段も比較的安いですよ。


油淋鶏(550円)麻婆豆腐(680円)海老のチリソース煮(780円)などなど。


今度は夜に行ってみたいと思いま~す(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャ



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくデス☆



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/28(木) 00:03:26|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<立ち呑み 大阪屋 | ホーム | ダイワ食堂>>

コメント

ん?こっそり1番?w
  1. 2007/06/28(木) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

昼から豪華やなぁと思ったら4位になってるかりんぽおはよ。

夜にぜひいいい
  1. 2007/06/28(木) 00:07:47 |
  2. URL |
  3. pon #JM1Gdqr.
  4. [ 編集]

もしかして2番やったんかなぁ~^^;
ポチッてしたら定番4位のかりんぽさんこばわ~

あら?珍しくがっつり食ってますやん?
頼めば瓶に入って耳かきみたいな匙(取りにくい)ついたカラシでてきそうですねw

今夜は珍しく1次会だけで帰って、部屋でビール飲みながら焼売は醤油やけど、揚げるとなぜかソースが好きやなぁ~って思ってるDでない破片ですた^^
  1. 2007/06/28(木) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

見た目

こういう唐揚げってうまいんですよね(^^)
端の白っぽいとこがなんとも私は好きです。ラーメンはたしかに微妙って感じですね。

今日は送別会で鶏ちゃん食べました。ウマヒィでした。
  1. 2007/06/28(木) 01:04:57 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

いい感じのお店ですね!
微妙なラーメンが気になりますw
  1. 2007/06/28(木) 01:44:31 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

気に入った=^^=

なかなか 椅子がいい感じですね~♪

しょうゆラーメンがあまり好きではない にっとにとっては ラーメンはスルーですが 他のは 旨そうですね~=^^=
  1. 2007/06/28(木) 01:50:31 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

びみょーでも、たまにはフニャっとしたらーめんもいいかもしれないですね。
フニャっとした感じのスープの色がいい感じです。

昨日は休み・・・
家でよーけ、飲みましたです。
  1. 2007/06/28(木) 04:49:16 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆーがりちゃん おはよーさん。

鍋振ってるとこ撮るなんてなかなかやるなー。

しかしラーメンとのセットで500円ってやっすいなー。
んでから揚げ付いて680円は破格やね。
晩はv-275でネッ!
  1. 2007/06/28(木) 06:52:56 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

よかったね!
  1. 2007/06/28(木) 07:15:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさん。
今度は、夜に~♪
  1. 2007/06/28(木) 07:16:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

おはようさんです。
1番ですよ。
>あら?珍しくがっつり食ってますやん?
朝ごはん食べてなかったので、オナカ減っておりました(笑)
>頼めば瓶に入って耳かきみたいな匙(取りにくい)ついたカラシでてきそうですねw
そうえすかね?(苦笑)
揚げても焼いても、焼売りは、醤油orカラシのゆかりでした~♪
  1. 2007/06/28(木) 07:19:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようさんで~す!
知友か料理屋さんの、ラーメンって、
美味しい!ってラーメンないですよね(苦笑)
でも、唐揚げ、焼飯は、なかなか(⌒¬⌒*) ウ・マ・イ♪
鶏ちゃん・・・いいですね~☆
  1. 2007/06/28(木) 07:22:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

おはようさんです。
ラーメンはやめて、外の料理をお勧めしま~す♪
  1. 2007/06/28(木) 07:24:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようさんです。
店内、綺麗でしょお☆
ラーメンは、イマイチなんで、外の料理をお勧めしま~す!!!(笑)

  1. 2007/06/28(木) 07:25:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようさんです~。
ラーメンの麺、コシのあるしっかりした麺がすきなんですよね~。
スープ、あっさりしていました(笑)胃に優しいスープです(爆)
今日は、休みですか。いいですね~!ごゆっくり~♪
  1. 2007/06/28(木) 07:28:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

ギジワダざん、おはようさんでず~!(笑)
鍋振り写真、ぎじわだ風に撮ってみました(笑)
値段安いでしょお☆
ラーメンは、イマイチでしたが、からあげ&炒飯は、
なかなか、美味しかったですよ♪
今度は、夜に、居酒屋使いで、行ってみたいと思います~(笑)
  1. 2007/06/28(木) 07:32:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

サービスセットの「ハーフラーメン」が「ハーララーメン」になってますよ
世界でわたくしだけが気付いた誤植(そんなことない)
  1. 2007/06/28(木) 11:30:24 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

夜の部がたのしみやわー

はよ行ってきてな~
  1. 2007/06/28(木) 14:56:59 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

メニューに「ハーララーメン」って書いてあるので、どんなラーメンかなあ~と思ってたのですが、「ハーフラーメン」だったんですね!
  1. 2007/06/28(木) 15:10:27 |
  2. URL |
  3. だる飯庵 #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

こんばんわ!
>サービスセットの「ハーフラーメン」が「ハーララーメン」になってますよ
言われるまで気が付きませんでした。ホンマですね(笑)
外にも気付いたかたおられるとは、思いますが、
1番最初に突っ込みいれてくれてるのは、QTさんですね☆
  1. 2007/06/28(木) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ~。
誰か一緒に行ってくれる人、見つけるわ~♪
  1. 2007/06/28(木) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

だる飯庵 さんへ

こんばんわ。
ハーララーメンは、ハーフラーメンの間違いですね。私が間違えたんじゃないけど(笑)
  1. 2007/06/28(木) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

中華料理屋さんが夜になると、どうなるかな?

お酒とかも種類いっぱいおいてるかな??
  1. 2007/07/01(日) 15:06:06 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
>中華料理屋さんが夜になると、どうなるかな?
>お酒とかも種類いっぱいおいてるかな??
どうかな~。
いつか行ってみてレポするわ~(笑)
  1. 2007/07/01(日) 20:25:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/379-a44fbdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

