裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイワ食堂

ダイワ食堂


ダイワ食堂 天五店


住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 定休日:水曜日


 


ビリヤード場を出て、4件目は、ダイワ食堂にやってきました~♪


ダイワ食堂天五店、私は、3回目の訪問です。安くていいお店ですよ☆


あい、メニュー!



メニュー


このメニュー表以外にも、色々とメニューがありますよ~。


とりあえず・・・




生チュー


(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



何回乾杯すんねん!って感じですけど・・・(苦笑)


注文したお料理達で~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!



生イカおろし 



生イカおろし 580円


イカの刺身の上に大根おろしと、ネギが乗っています。


さっぱりとして美味しいです。出来たらマヨネーズ抜きがいいです(笑)




赤ウインナー


大好物!赤ウインナー☆


一皿380円。ええ感じに焼けてて美味しっ(〃∇〃)エヘ♪




たまご焼き~


ネギ入り卵焼き~。普通に美味しいです☆




とんペイ焼き


とん平焼き~。


たっぷりのキャベツが入っていて、食べ応えのある1品です(笑)




じゃこトースト


じゃこトースト 280円。


これ・・・以外に美味しいんですよ!パン好きなんで、ハマリそう~♪




切り干し大根


切干大根の煮物。 普通に美味しいです(笑)



おひたし


名前なにかなあ?


おひたし?かな~。食べたかどうか覚えてません(苦笑)




鶏もつ煮


鶏もつ煮 280円


なかなか美味しいです。生姜がよくきいてました☆


そして・・・・














えび


海老平(〃∇〃)エヘ♪


 


これ、むっちゃ美味しいんです。初めて来た時からハマリました。


エビを玉子で巻いてあるんですけどね。エビ、プリプリやし~!!!


尻尾まで、バリバリ食べられるほどの、ウマさですよ~ん♪


マヨネーズ抜きだと、もっと美味しいんですけどね(笑)


楽しい夜も4件目、ダイワ食堂で終了です。お疲れさまでした~☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです☆







 

  1. 2007/06/27(水) 00:49:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<味彩酒家 Chi-na | ホーム | 墨国回転鶏料理 メキシコ料理>>

コメント

赤ウィンナーいいですね~
今でも大好物です(笑)
  1. 2007/06/27(水) 00:53:32 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

とりあえず見にきたらすでにコメントがあったので、ゆっくり読んでポチッってしたら相変わらず4位のりんぽさんこばわ~
生イカおろしとジャコトースト、今度自作しますね^^
あっかいウインナーと葱入り玉子焼き、鶏モツ煮は自分の方が美味そうですけどねw
名前わからん、食べたかどうかもわからんのは煮浸しちゃいますかね?
そんなこんなで首の具合は回復しつつあるDではない破片ですた^^
  1. 2007/06/27(水) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

かき氷は食べなかったん???

あい、今夜も4位維持のかりんぼおつかれちゃん。
  1. 2007/06/27(水) 01:02:34 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

また12軒行くかと思ってた・・(笑

海老平確かに美味しそう~!
  1. 2007/06/27(水) 01:23:38 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

こらこら

食いすぎ、飲み過ぎ!(笑)
  1. 2007/06/27(水) 05:44:26 |
  2. URL |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ダイワ食堂ええなぁ。
ほんま天満は濃いわ。
かき氷200円もええやん。
  1. 2007/06/27(水) 06:31:17 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようさんで~す!
赤ウインナー、ジェイさんも好きなんですね(笑)
素朴な味がいいですよね~ん♪
  1. 2007/06/27(水) 07:39:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやん先輩へ

飲み過ぎ&食べ過ぎです。。。
でも、やまやん先輩には、かないませ~ん!(笑)
あはは
  1. 2007/06/27(水) 07:40:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

首の具合は回復しつつあるDではない破片さんへ

おはようさんです!
>生イカおろしとジャコトースト、今度自作しますね^^
やってみて下さい。美味しいですよ♪
赤いウインナーが、メニューにあったら、絶対注文してしまいます(笑)
>名前わからん、食べたかどうかもわからんのは煮浸しちゃいますかね?
煮浸!?なんでしょうか???

首、早く治るといいですね~!


  1. 2007/06/27(水) 07:43:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
カキ氷は、食べてません!(笑)
  1. 2007/06/27(水) 07:43:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

おはようさん!
12件・・・行くわけないやん!(爆)
海老平、食べたらハマるで!!!
  1. 2007/06/27(水) 07:44:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
ダイワ食堂いいでしょお☆値段も安いし♪
天満、ホンマええとこ、熱いとこですよ~!
カキ氷は、食べてませんけどネッ!(笑)

  1. 2007/06/27(水) 07:46:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

天満ツアーも、やはり10軒以上まわるのですかぁ~???(笑)
乾杯し過ぎっ。。。

 赤ウインナーが最高と思いきや
大好き煮たもん惣菜の連続技・・・
いいお店ご存知ですねぇ~。

余談ですが、昨日、昼 双龍居炒飯してきましたです。
また書きますのでよろしくです。
 
またまた余談ですが、双龍居の左数軒・・・
違法な舞台が有名な青い小屋で、ガサ入れがありました。
激しく目撃!
私服警察官50人ほどが東洋小屋に乱入!
初めて見ましたですぅ~。
  1. 2007/06/27(水) 08:49:51 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

生イカおろしおいしそー
イカの造りに大根おろしまではなんとなく
想像つくけど、マヨをかけるなんて~
今度やってみよ~

じゃこトーストは妊娠中ようやってたわ~
おいしいよな~
  1. 2007/06/27(水) 10:29:14 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

海老平 美味しそーっ(^~^
くっ、ますますお腹へった・・・
  1. 2007/06/27(水) 12:19:22 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

海老平

見たことないです。うまそうですね!
ただ尻尾はちょっと......

じゃこはさっそくやってみます(^^)
  1. 2007/06/27(水) 12:30:54 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

こんばんわ!
>天満ツアーも、やはり10軒以上まわるのですかぁ~???(笑)
ま、まさか!(苦笑)
そんなに回ったら、記憶喪失決定ですわ(爆)

ダイワ食堂気に入られたようですね~。
いいお店ですよ~。こんなお店大好きです♪
多分、アイントさんも、好きになるでしょう(笑)
是非、行ってみて下さいねっ!

えぇ!双龍居、行ってみたんですかぁあああ!
う、羨ましいですです(笑)覗きに行きますデスデス(笑

>私服警察官50人ほどが東洋小屋に乱入!
うわ~、面白そうですね!(オィッ!)
私も見てみたいです(笑)
  1. 2007/06/27(水) 17:48:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ!
生イカおろし、マヨがかかってなかったら、最高!なんやけどなあ(笑)
このメニュー、ダイワ食堂の、人気メニューなんだってさ!
家で、作ってみてな♪

じゃこトースト美味しかったわ~。
いかなごトーストと、似てるよなあと思うゆかりでした(笑)

  1. 2007/06/27(水) 17:51:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

こんばんわ!
お昼時に見たのね(笑)
海老平、バリウマー!やで♪
  1. 2007/06/27(水) 17:52:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
海老平、美味しいですよ☆
尻尾も、カリカリで美味しいのに~!(笑)
じゃこトーストも作って見て下さいね♪
  1. 2007/06/27(水) 17:57:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

私のお気に入りはじゃこトーストでした☆

家でやってみようと思っちゃっいました!!

海老平は文句なしの美味さですね(^^)

おいしかったーー(≧∀≦)
  1. 2007/06/27(水) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんちゃんへ

こんばんわ!
じゃこトーストに海老平。メチャうま♪でしたよね♪
すずらんちゃんとは、お店の雰囲気と、
嗜好が似ているので、ダイワ食堂は当たりでしょお☆
じゃこトースト、自作したら、某所の日記にあげてくださいね(笑)
  1. 2007/06/27(水) 23:33:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

確かこのお店は、以前ご一緒したお店ですよね?
この海老平が美味しかった記憶があります~^-^

じゃこトーストも気になるー、美味しそう♪
  1. 2007/06/28(木) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ。
>確かこのお店は、以前ご一緒したお店ですよね?
そうで~す!
海老平も、じゃこトーストも美味しかったですよ♪
  1. 2007/06/28(木) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/378-7cc0d1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

