裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一福

一福


おでん 一福


住所:大阪市北区天神橋4-2-22 電話:06-6351-8546 営業:18:00~22:00 定休:土日祝




6月20日(水曜日) 


平日ではありますが・・・4人で飲み会でした。飲み会のスタートは19時。


でも、18時前には天満に到着!(笑)てなわけで、フライング飲みは、


行きたかった「一福さん」へ、連れてってもらいました~ん(〃∇〃)エヘ♪


外観写真撮ってたら、お客さんのおっちゃんが、ピースしております(苦笑)



店内は・・・





メニュー


きっちゃな目で~す!(笑)


 


メニューも色々。値段も安いですね~。席につくと目の前には・・・












 


 


 


 



おでん


おでんぷかぷか、ウマそ~!(笑)



 


そして・・・・


 


 


 


 


 


 



どてどて。


キャー!どて焼き、これもウマそ~!(笑)


 


目の前にこんな光景があると、ワクワクしますよね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ま、一福さんに来た目的は、おでんとどて焼きなわけなので、当然、




 



厚揚げ&スジ


おで~んを注文~♪


 


あつあげにスジ。両方とも良く煮込まれてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


そして、



どてっ!


どて焼き。ちなみに私が一味をかけたのではありません(苦笑)


おばちゃんが、かけてくれました。一味のかけ方、甘いですね(≧m≦)ぷっ


どて焼も、もちろん美味しかったです!(☆o☆)キラーン


それから、おばちゃんが「ラッキョウ食べる?」と言って出してきました。



 


 



らっきょう


私、実はラッキョウ苦手やねん。。。(苦笑)



食べる?と聞かれて、苦手やねんと言えなかった、気の弱い私。。。


でも、せっかくなんで頂きましたが、パリパリッしてましたよ。


そして、おばちゃん「梅食べる?」と言って出してきました。





梅。


実は、私梅も苦手やねん。。。(苦笑)


 


この梅は、梅酒の中に入っている梅だそうで、普通の梅とは違いました。


酸っぱくなかったですけど。。。やっぱ苦手やなあ~乂・д・)ムリ


一福のおでんに、どて焼、美味しかった~!また行きたいお店です☆


おばちゃんも気さくで、いい方でしたよ♪


待ち合わせの時間、19時がせまってきたので、これで終了しました(笑)





あい、おまけ♪


実は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一福さんに行く前にこんなトコにも行っておりました(苦笑)





















 


 


 


 


 


 


 



大安


立ち呑み 大安


住所:大阪市北区天神橋4-11 電話:06-6351-4155 営業時間:16:00~24:00 定休日:日・祝



天満駅から歩いてホンマにすぐにある、皆様ご存知!立ち呑み屋大安。


一福に行く前に少しだけお邪魔しました(笑)ほんの20分程度ですけど。





 



ビール


ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


仕事終りのビールは、おいちぃ♪




地鶏のなま肝


地鶏のなま肝。


初めて食べたんですけど、口の中でトロ~とトロケル感じで美味~☆




じゃがじゃが


新じゃが煮(250円)


皮つきですが、芋はホクホクしてて、ま~ま~美味しかったで~す☆


ちょっとの待ち合わせに、「大安」は気軽に寄れるのでいいですよん♪


フライング飲みに、大安→一福2件はしごし、メイン会場へ向かいました。


続きは、また明日~!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/25(月) 00:11:17|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32
<<墨国回転鶏料理 メキシコ料理 | ホーム | 讃岐手打ちうどん わらや>>

コメント

かりんぽ、梅、苦手やったんかぁ。。。

初めて知った。。。。
  1. 2007/06/25(月) 00:14:31 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おっちゃん・・彼氏かと思ったわ(殴打)

今度天満お供しますよ~
呼んでくらはい~♪
  1. 2007/06/25(月) 00:15:17 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

ponnさんへ

こんばんわ。
苦手やってん・・・(笑)
  1. 2007/06/25(月) 00:17:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんわ!
>おっちゃん・・彼氏かと思ったわ(殴打)
びゃははは d(≧ω≦)b
そんな訳ないでしょ!(爆)
ええ加減にしぃ~や!ホンマ!(笑)

天満お供してくれますか♪
じゃ、呼びつけますので宜しくで~す!あはは♪
  1. 2007/06/25(月) 00:25:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 え! おでん お約束(いつから?)の コンニャク は?

 
 
  1. 2007/06/25(月) 00:58:27 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

うまいのにな~^^

らっきょうも 梅もうまいのにな~^^ そうそう 梅干もいいけど、梅酒漬けたのに 使った梅も うまいんだな~♪ 
  1. 2007/06/25(月) 01:11:27 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

今回字がでかくね?(笑

おでんは、最近コンビニしか食ってないなぁ。
あ、セブンイレブンで!
  1. 2007/06/25(月) 01:25:28 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

このおでんやさん。
二種類のお鍋が素晴らしいですね!
マジで美味しそうですよ。
らっきょも梅も大の得意でございます。。

しかしながら、このおでんがフライングやったら、
大安はフライングのフライングやありませんか~!
やめられへん天神橋でございますねぇ~!
一福・チェックしました。
天4ですね!
  1. 2007/06/25(月) 05:31:41 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
平日でもガンガンはしご酒されてるのですね。
脱帽いたします。
天満…もう久しく行ってないですわ。
たまには行ってみたい地域であります^^
  1. 2007/06/25(月) 05:47:17 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ハハハハハ

土曜日にここの横を通過したわ!

全然ニアミスちゃうけど(笑)
  1. 2007/06/25(月) 06:10:23 |
  2. URL |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

てんまはほんまにええとこやねー。
おやぢわーると全開やわ。
あのピースサインのような温度がええよ。
  1. 2007/06/25(月) 07:04:44 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

おはようさん!
>え! おでん お約束(いつから?)の コンニャク は?
また、今度食べます!
  1. 2007/06/25(月) 07:07:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようさんです。
梅酒にハマッていた頃は、梅酒の梅好きだったんですけどねぇ~(苦笑)
  1. 2007/06/25(月) 07:08:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

おはようさん!
>今回字がでかくね?(笑
おおっ!よく気がついたなあ!凄い!
字、ワンサイズ、大きくしました!
セブンのおでん・・・嫌いじゃないけどな~(笑)

  1. 2007/06/25(月) 07:10:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございます!
一福のおでんやさん、雰囲気もいいですけど、
どてやおでんがいいでしょお☆
年中やっているそうですよ~♪
ちょこっと飲むのには、最適ですよ~☆

>らっきょも梅も大の得意でございます。。
アイントさんへ、梅&らっきょ好きですか!(笑)

おでんに行く前に大安にも行ったわけで・・・
フライング飲みで2件、そんなのは珍しいでしょお(苦笑)
天満は、魅力なお店、一杯です!
一福、行ってみて下さいねッ!(笑)

  1. 2007/06/25(月) 07:15:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんです!
>平日でもガンガンはしご酒されてるのですね。脱帽いたします。
さすらいさんも、されてるじゃないですか(苦笑)
脱帽いたします!!!
天満・・・いいとこですよ。たまには出没してみて下さいね!(笑)
  1. 2007/06/25(月) 07:17:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやん先輩へ

おはようさんです!
土曜日やったら、ニアミスちゃいますネッ!(笑)
  1. 2007/06/25(月) 07:17:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんでっす!
おやち゛わーるど全開の天満、大好きです♪
まだまだ行った事ないお店一杯ですよ~(苦笑)
外観写真撮ってる時に、ピースしてくるノリのよいおっちゃん、
まさか、ネット上に写真が出ているとは思ってないでしょうね(苦笑)

  1. 2007/06/25(月) 07:20:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あっぷっぷー

生レバー、すんごく旨そうです。
いい色してます。
食べたいなぁ。

ところで、紫陽花の前の雪ん子みたいなのは
なんですか?
  1. 2007/06/25(月) 10:06:14 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

すじ

がやっぱりうまそうですね。

そう、仕事の後はビールですよね(^^)私の場合、いつもビールですが......。

じゃがいもの皮は良くないとかいいますけど、気にしないでたべましょう!
  1. 2007/06/25(月) 11:49:53 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

フライングのはしごって・・・・・・

梅酒の梅はうちもあまりまくりーーー
どうにかせなあかんわー
  1. 2007/06/25(月) 13:46:28 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

昨夜はガツガツ食ったら早々に眠ってしまい、月末の月曜で忙しく今頃コメントしてる破片です(DHNちゃう!)w
今日もやっぱし5位のんぽさんこにちわ~

やっぱし呑むと生肝食えるんやねいw
あい今夜のおしゃけのつまみは?

以上ponさん風にコメントしてみますたwww
  1. 2007/06/25(月) 17:16:22 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おでんにどて焼き良いですなー。

こんなに大きな鍋に煮ていたら、手が伸びちゃいますね。

おでんはいつ食べてもうまい!!

すじが好きなんですよね♪
  1. 2007/06/25(月) 18:47:06 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

こんばんわ!
地鶏のなま肝、初めて食べたんですけど、美味しかったですよ~☆
艶ややかな、テカリ具合が綺麗でしょお☆
今度一緒に行きましょう♪
>ところで、紫陽花の前の雪ん子みたいなのはなんですか?
私もわかんないです(苦笑)
  1. 2007/06/25(月) 18:54:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
スジにどて、美味しかったですよ☆
暑かったし、仕事終りのビールは最高です!
新じゃがいもだったので、皮は気にしないで(皮薄いから気にならない)
食べちゃいました(笑)
  1. 2007/06/25(月) 18:56:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ!
フライングのはしご酒は初めてや(苦笑)
梅酒の梅、早く食べやぁ~!(笑)
  1. 2007/06/25(月) 18:57:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

こんばんわ!
食い過ぎですよ、ピザMサイズ1枚は(爆)
生肝食ってる時はまだ素ですよ(苦笑)
今夜のおしゃけのつまみは何しよかなあ~。


  1. 2007/06/25(月) 18:59:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

こんばんわ!
おでん&どて。すずらんちゃんが来る前に食べました(爆)
美味しかったですよ~。今度は是非一緒に行きましょう!
おでんは、冬でも夏でもOKですよね♪
スジ・・・柔らかくて美味しかった~☆
  1. 2007/06/25(月) 19:02:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おでんのすじ美味しそう♪そしてどて焼きも美味しそうだ~(^ー^*)
おでんがこんなに大量にぐつぐつ煮られてる画像みたら、
めっちゃおでん食べたくなって来ました~!

それにしても、このピースしてる、おっちゃんナイスw
店入って、話しかけられませんでした?(笑)
  1. 2007/06/25(月) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは
地鶏のなま肝 うまそー
日替わりやから行ってももうないですね
絶対に行きたいところですね!
でも、フライングって食べすぎ?では・・(笑
  1. 2007/06/25(月) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
おでんに、どて、見るだけで美味しそうでしょお☆
雰囲気も素敵ですけど、味も美味しい♪
また、行きたいお店リストに入りましたよ☆
天満でフライング飲みには、最適です!
>店入って、話しかけられませんでした?(笑)
外観写真、出てから撮ったので話しかけられませんでした(笑)
  1. 2007/06/25(月) 23:05:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさちゃんさんへ

こんばんわ!
地鶏なま肝、初めて食べたけど、トロ~とトロケて、
美味しかったですよ☆
大安興味ありですか。また行って見て下さいね♪
>でも、フライングって食べすぎ?では・・(笑
う~ん。。。そうでもないですよ。1人じゃないですから(笑)
でも、食べ過ぎ!?なんかなあ(苦笑)
  1. 2007/06/25(月) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/376-78815361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「大安」@天満

JR天満駅を降りて北に出てすぐにある「大安(だいやす)」 関西の食べブロガーさん達の聖地、天満にやってきました♪ ここにやってきたのは、「ニキニキ日記」のゆかりさんが 記事にしていた記憶があったのでやってきたんですが?( 今や居酒屋blogになってしまっている
  1. 2007/08/21(火) 09:27:25 |
  2. slow,snow

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

