裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐手打ちうどん わらや

わらや


讃岐手打ちうどん わらや


住所;香川県高松市屋島中町91 電話:087-843-3115 営業時間:10:00~19:00


 


12件目は、四国村にある「わらや」に行きました。駐車場に車を止めて歩いていきます。


 



階段


 こんな感じの階段を下りていくと~



水車


水車がある~♪


 


そしてさらに階段をおりて行くと・・・


 



わらや


ありました。わらや☆ 


江戸時代末期のわら葺の民家を移築したお店だそう。おもむき、どっしりしております。


外に、お品書きがありました。


 



お品書き


 ちょっと光ってますけどネッ!(笑)


 


ここ12件目の「わらや」で、ラストのお店と言うことで、みんなでこれを注文しました。


 



家族うどん


 家族うどん 2300円


 


うどん10玉分です。お店の方は、4人前とか言っておりましたけど(苦笑)


 



薬味


 席につくと、すぐにしょうがとネギが運ばれてきました。


 



しょうが


 しょうがは誰かわからんけど、擦ってくれました。


 


誰?(笑)


 


 



だし


 かまあげうどんに、つけるお出汁です。とっくり入り!(笑)


私が、みんなに出汁を注ごうと思ったんですが、重いし、注ぎにくくてモタモタしてたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



おにさんが入れてくれた!


 おにてんぐさんが、注いでくれましたっ!(笑)



注ぎ方に、コツがあるようです。みんなの分を注ぎ終わったあとに、家族うどん登場!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



たらいうどん


どぉ~おおおん!


 


凄いボリュームですね!(驚) これで4人前なんて思えませんが。。。(苦笑)


 



取り分ける


 それぞれ、自分で取り分けて食べます。ここのうどんは、やや細めに思いました。


そしてこのうどん、やたら長いので、取りにくくて、撮りにくくて・・・(>_<)


やっとこさ、取り分けたところで、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ビールも一緒に


ビールと一緒にネッ!(笑)


 


このビールは浪花男さんからの、お裾わけです。ありがとう~!ご馳走様~♪


わらやのうどん・・・うどんのコシがイマイチやなあ~と思いました(苦笑)


あ~お腹一杯!!!もう乂・д・)ムリ たらいうどん残るかなぁ~と思ったけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



完食!


見事に完食!(凄)


 


讃岐うどんツアー、今回は全部で12件回りました。12件中、マジメに食べたのは、3件。


ちょこちょこと、もらい食いして、最後のわらやとあわせて全部で約5杯は食べたと思います。


自分ではよく頑張って食べたなあと思うんですけど、メンバーの中では1番食べてないです(苦笑)


みんなに、「何しにきたんや!」って、突っ込まれましたからね~(*≧m≦*)ププッ


最後のお店、わらやを出て、運動がてら、みんなで約1時間!?程、散策しました。


もちろん・・・アホ話をしながらですが(笑)とても楽しい1日を過ごすことが出来ました♪


 


 


景色1


とってもいい景色の中で、記念撮影したり、円盤飛ばししたりと・・・。


 



夕日。


夕日がとっても綺麗でした。


 


楽しいメンバーとの1日は、あーっと言うまに終わりました。疲れたけど・・・(苦笑)


帰りの車の中でも、バカ話炸裂!元気一杯でした。あ、夕日の写真はYO-N様提供です。


大阪まで戻る途中で、尼崎インターでワザワザ下車して、お家まで送ってくださいました♪


ホンマに、優しい&楽しいメンバーです。ありがとうございました!!!(☆∇☆) キッラ-ン!


私が家路につき・・・普通はみんな解散しますよね。あんなにうどん食べたんだから。。。


なのに、残り6名のメンバーで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



双龍居


双龍居に行っておりましたっ!(笑)


 


まだ食うか!!!(爆)って感じですよね。しかも私が行きたくて仕方ない双龍居に。。。


 



麻婆豆腐


麻婆豆腐やら~



チンジャオ


チンジャオロースーに


 



炒飯


炒飯。


美味しそうですね。もっと画像ありましたけど、1部です。写真は、YO-N様提供です。


あ~双龍居行きたかったなぁ~。く・くやしいっ!(苦笑)


参加者の皆さん、お疲れ様でした。また行きましょうねっ( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


長々と1週間も引っ張った讃岐うどんツアーの記事、お付き合い下さった方、ありがとうございました。


これにて感動のフィナーレとさせて頂きます(笑)また讃岐うどんツアーの時は引っ張りますよ~(爆)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/24(日) 00:13:45|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:28
<<一福 | ホーム | 讃岐うどん がもう>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/06/24(日) 00:15:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あ、きょうはDHNが飲みに行ってていないから、ゆっくりでもよかったんや。。
5位転落のかりんぽおはようございます。

うどんビールしてきたんやねい。
  1. 2007/06/24(日) 00:21:17 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

この店は全体的にちょっと高めな気がするのは私だけでしょうか?

今回はあいのりラブワゴンみたいな車だったんですかねえ。
続編があれば楽しみです。
  1. 2007/06/24(日) 01:35:33 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

どーもありがとーございました。







めでたし めでたし。
  1. 2007/06/24(日) 06:56:14 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

yokaxtutane!www
  1. 2007/06/24(日) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさん。
びぃる、美味しかった~www
  1. 2007/06/24(日) 07:39:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせう上原さんへ

おはようさんです。
この店は、製麺所に比べたら高いですね。
残念ながら、続編はないです(笑)
これで、讃岐うどんツアーは終了です!

  1. 2007/06/24(日) 07:45:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おっはよ~さんです!
長々と引っ張りましたが、やっと終了です(笑)
お付き合い・・・














どーもありがとーございました!(笑)
  1. 2007/06/24(日) 07:47:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

また

引っ張って下さい。楽しみです。

うどんは、四角っぽい方がコシが有るように思います。丸みがあるやつより(^^)
実際はわかりませんが。

またうどんツアーたのしみですね。
  1. 2007/06/24(日) 10:17:16 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

素晴らしい、大団円!

圧倒の家族うどん♪迫力満点です!

12軒、こりゃ~無理やわぁ~。

ご一緒やったら、ゆかりさんと同じ位の食べペースやと思いますぅ。


夕日景色は最高ですね。
YONさんの写真はいつもいいですね。

ほんで双龍居ですかぁぁぁぁぁ~~~~!
あんぐりですぅ。
凄い!
 
 おつかれさまでした♪
  1. 2007/06/24(日) 10:42:48 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おーうどんツアー最終回ですねっ。
ゆかりさん、うどんツアーお疲れさまでした~。

ほんま12件もハシゴするなんて、すごい!
しかも最後のその大量のうどんを完食してるのが、またまたすごい!
そんだけうどん食べてもまた帰って食べに行ったメンバーがいるのが、またまたまたすごい!

とりあえず・・当分うどん画像は要らないぐらい見ちゃいましたw
  1. 2007/06/24(日) 11:27:07 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

明日からも

別件のネタで引っ張るやろ

_| ̄|〇 ポイ♪
  1. 2007/06/24(日) 12:28:28 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

家族うどん、すごーーい!!

こんなにたくさんうどんが入っているの初めて見ました。

食べれるものですね☆

みんなで食べたらおいしそう!

うどんを食べまくりの旅、お疲れ様でした。
  1. 2007/06/24(日) 16:21:46 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

こんな時間にポチッとしたら5位のゆかりさんこばわ~
お腹一杯でも酒は別腹&目がいやしんぼさんですね~w
風景画像キレイやし珍しいなぁ~って思ったら…
やっぱしゆかりさん撮影ではなかったんかい!www
とりあえず二日酔いではなかったけど、首の具合がイマイチで若干不調な破片(DHNではない!w)ですた♪
  1. 2007/06/24(日) 18:44:59 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
また「讃岐うどんツアー」に行った時には、引っ張ります(笑)
>うどんは、四角っぽい方がコシが有るように思います。丸みがあるやつより(^^)
>実際はわかりませんが。
う~ん。。。どうなんでしょうね。お店により、太さも、形状も違いますもんねぇ(苦笑)
今度は、そんな事も考えながら食べないといけませんね(笑)


  1. 2007/06/24(日) 19:19:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

こんばんわ~。
1週間にわたり、讃岐うどんツアーを引っ張りましたが、
これにて、終了です!お付き合いありがとうございました♪
最後の「家族うどん」は、すごいでしょお☆
お腹一杯でしたが、びぃると一緒に頂きました(笑)
全部で12件!もちろん、全部食べる事は私にも不可能です(苦笑)
いつか、ご一緒する事があれば、一緒に「スルー」しまくりましょう(爆)

夕日の写真綺麗でしょお!思い出に残る写真となりました。
ヨン様の写真はいつ見ても綺麗ですよね(笑)

最後の双龍居、行けれなくてものすごーく悔しいです!!!
行ってもあまり食べれてはないと思いますが(苦笑)
双龍居・・・まじで今行ってみたいお店NO.1です(笑)
  1. 2007/06/24(日) 19:26:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ~。
うどんツアーのレポ、やっと終了です。
お付き合いありがとうございました~(笑)

12件はしごしましたが、3分の1はスルーですからね(苦笑)
最後のたらいうどんは、イマイチでしたが、ちゃんと完食!
そしてさらに、双龍居に行っているメンバーは、ホンマ凄いですよね!!!

>とりあえず・・当分うどん画像は要らないぐらい見ちゃいましたw
とりあえず・・・当分うどん画像は出てこないので安心して下さいネッ!(笑)

  1. 2007/06/24(日) 19:30:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラ師匠へ

こんばんわ!
>別件のネタで引っ張るやろ
当たりです(不気味笑)

(*≧m≦*)ウシシ  ポイ♪ポイ♪の・・・ポイ♪

  1. 2007/06/24(日) 19:32:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

こんばんわ~。
見るだけで凄い家族うどん!(笑)
みんなで少しずつ頂きましたよ~。
お腹一杯なくせに、2杯食べました(爆)
1週間引っ張った讃岐うどんツアーのレポは、終了で~す!
お付き合いありがとうございました~♪

  1. 2007/06/24(日) 19:35:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

DHNさんへ

こんばんわ!
お腹一杯でも、酒は別腹。あはは(笑)
景色画像撮りたかったんですけど、デジカメの容量一杯一杯だったんで、
取れなかったんですよ~。画像全部うどんだらけ(爆)
100枚以上も取ってたけど、使用不可能なのも沢山ありました(笑)
  1. 2007/06/24(日) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ほんだら今度、一緒に双龍居まいりましょう♪

あっこはめちゃくちゃ美味しいですよ。

 って言うか、あの界隈は凄すぎます。
  1. 2007/06/24(日) 20:41:29 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

反射して、わし写っとるがな。(笑)
寂しすぎます。今日で“うどん”記事終わっちゃうんですね・・・。
明日からは兵庫の“うどん屋”が続くことを期待してますw
  1. 2007/06/24(日) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. おにてんぐ #k5zPu.aM
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

毎度~こんばんわ!
めちゃくちゃ美味しい双龍居連れてってください!(爆)
今年の最初から、行きたくて行きたくて♪
天満・・・ホンマええ所ですよね!(☆o☆)キラーン
麻婆豆腐に炒飯、油淋、食べてみたいです♪
  1. 2007/06/24(日) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おにてんぐさんへ

こんばんわ!
>反射して、わし写っとるがな。(笑)
あはは!そ~なんですよ(苦笑)
男前なんで、いいですよね♪あはっ!(笑)
楽しい思い出に残るうどんツアーだったので、
事細かに一生懸命書きました。寂しいですけど、
これでフィナーレです!満足していただけると嬉しいですけどネッ!(笑)
明日からは・・・飲み記事です!(爆)あはは(笑)
  1. 2007/06/24(日) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんちゃん♪

しかし、最後の家族うどんすごいね!
しかも、あれ12軒目やろ?(笑

恐ろしきメンバー達・・(爆
  1. 2007/06/24(日) 23:59:29 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
>しかも、あれ12軒目やろ?(笑
そう、12件目!
凄いメンバーやろお!(笑)
  1. 2007/06/25(月) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさ~ん
ゴメンなさい。2回TBしてたw
お手数ですが消しといてください。(謝)
  1. 2007/06/25(月) 00:25:31 |
  2. URL |
  3. おにてんぎ #k5zPu.aM
  4. [ 編集]

おにてんぎさんへ(笑)

あはは(笑)
>お手数ですが消しといてください。(謝)
全然OK!です。せっかくのTBなんで削除せずに、
そのままにしておきますねっ♪
  1. 2007/06/25(月) 00:36:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/375-e9ad90c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わら家 (香川@屋島) -其の2-

今回の“讃岐ツアー”の〆を飾るのは、屋島の「わら家」。私が幹事をしている間は何が何でも〆は“たらいうどん”です。(笑)小さい玉が10玉は入った「家族うどん(2300円)」を注文しました。出て来るまでの間に、葱を入れて・出汁を入れて準備OK!...
  1. 2007/06/24(日) 01:03:44 |
  2. 鬼天狗のローカルフード万歳!!

わら家 (香川@屋島) -其の2-

今回の“讃岐ツアー”の〆を飾るのは、屋島の「わら家」。私が幹事をしている間は何が何でも〆は“たらいうどん”です。(笑)小さい玉が10玉は入った「家族うどん(2300円)」を注文しました。出て来るまでの間に、葱を入れて・出汁を入れて準備OK!...
  1. 2007/06/24(日) 22:44:15 |
  2. 鬼天狗のローカルフード万歳!!

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

