裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどん がもう

がもう


讃岐うどん がもう


住所:香川県坂出市加茂町420-3 電話:0877-48-0409 定休日:日曜日、第3月曜日 


 


10件目は、有名店「がもう」に行きました。午前中に来たのですが、大行列だったので(苦笑)


すると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?


......\( ><)シぎょぇぇぇ


 


もう、うどんなくなって終了しておりました。あ~残念。。。(苦笑)


ってな、訳で、また車で移動しまして~


 


 


 


 


 


 



橋本農機具店


 


橋本農機具店


住所:高松市仏生山甲1120 電話:087-889-0812




10件目は、橋本農機具店に行きました、どっから見てもうどん屋さんには見えませんが(苦笑)


ここ橋本農機具店は、「マイどんぶり」を持参して食べに行く珍しいお店です。


うどんの価格表です☆


 



メニュー


値段やっすぅ~!(驚)


 


1玉60円。驚きの価格設定です。そばも、中華そばもあるんですね。(笑)


 


 



うどん


これは、YO-Nさんのうどんです。60円のわりには、綺麗なうどんですよね(〃∇〃)エヘ♪


1玉全部は食べきれないので、YO-Nさんのうどんを少し食べさせてもらいました。


醤油をかけて食べるんですけど、このうどん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おなか一杯だと、美味しいってあんまり思わないのに、このうどんは美味しかったです♪


で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



お持ち帰り


お持ち帰りしましたけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


さて、ちょっと休憩いれますか!ってなわけで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


nene ricky


nene・Ricky


住所:香川県高松市林町6-117 電話:087-887-4707 キーワード:店内禁煙!


 


おにてんぐ&梅天狗夫妻お勧めの喫茶店にて、お茶タイムで~す!(*≧m≦*)ウシシ


店内禁煙・・・コーヒー飲みながらタバコ吸いたい私には、ちょっと困ります(苦笑)


その前に、まだタバコやめてないんかいっ!の突っ込みはしないで下さいね。(*≧m≦*)ププッ



 


 



お洒落やなあ!


とってもお洒落~(〃∇〃)エヘ♪


 


外観だけでなく、店内もとても清潔感があり、座る椅子などもお洒落でした☆


私と、ヨンさん以外は、ケーキやワッフルなどを食べておりましたが(笑)


 


 



コーヒー


私は、コーヒーだけ~♪


 


もちろん、ブラックで頂きました。コーヒー好きの私。ここのコーヒーは、苦味&コク・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 









本当に美味しいコーヒーでした☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ちなみに1杯480円。高くもなく安くもなく・・・満足の1杯でした( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


喫茶店を後に、11件目のお店に向かいます。(まだ行くんかいっ!!!)


 


 


 


 


 



穴吹製麺


穴吹製麺


住所:香川県高松市上林町752 電話:087-889-3078 定休日:不定休


 


 


11件目のお店は、穴吹製麺に行きました。店内・・・狭いです(苦笑)


うどんにトッピングする天ぷらが、笑えました。ほらっ!!!


 



天ぷら


どんべいのかき揚げみた~い!(爆)


 


とても形が綺麗なかき揚げですけどね。ちなみに、穴吹製麺も、私はスルー!(*≧m≦*)ププッ


穴吹製麺を後に・・・12件目のお店に向かいました。本間・・・よ~食べる方達ですね(苦笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪




テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/23(土) 00:16:38|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<讃岐手打ちうどん わらや | ホーム | 斉賀製麺所>>

コメント

とりあえず1番!www
  1. 2007/06/23(土) 00:19:01 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

がもう残念やったねと思って...
  1. 2007/06/23(土) 00:19:13 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

たら、4位転落のかりんぽおはよ。。

蒲生4丁目にもおいしいうどん屋あったで。。



まだ続くんかい
  1. 2007/06/23(土) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

超有名ながもうで食えなかったからか5位後退のかりんぼさんこばわ~

nene・Rickyのコーシー1杯で橋本農機具店のうどん8杯って考えると金銭感覚麻痺しますね~^^;
穴吹製麺のかき揚げ、こりはどう見ても業務用ですなw
ま、うどんが旨けりゃ文句ありませんが…w

ってことで、首が腫れてるので今夜はどこも行かずおとなしくニキニキ更新待ってた破片ですた^^
  1. 2007/06/23(土) 00:26:08 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

udon売り切れ(絶句)!

名前がコケテッシュでお洒落泥棒なネーミングっすねー「がもううどん」
IT,S MARVELOUS!!!
やっぱり、食べに行く価値は…優勢!
「一本」!って感じっす(羨)。
あ!ゆかり姫に是非★お伝えしたい事が^^b
ん~☆既に、ご存知であればカタジケナイっす(切腹?←古っ/笑)
「ゆかりカスタム」サブリミナル効果で☆一躍、脚光を浴びた「一味」
の最上級Okinawa 激辛 ハバネロ Piri PiriWと同じく沖縄産の唐辛子って云う
(一味)を最近、入手しました(至福)
この子たちは強烈で病みつきになる位☆
グレイトっすよ!何となくゆかり姫と仮想空間ではなく現実世界でお逢い出来た暁には
マブダチ証明書として沖縄の一味たちを進呈したいと願っとりマッスル(言霊)。
ヨロシク哀愁!
  1. 2007/06/23(土) 01:08:52 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

1週間引っ張った・・(笑
しかし、11軒でまだ続く!?
  1. 2007/06/23(土) 01:28:20 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

はい、1番!
  1. 2007/06/23(土) 07:24:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

がもう残念!
  1. 2007/06/23(土) 07:25:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~さん。
まだ続きます。www
  1. 2007/06/23(土) 07:26:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

何杯食うねん

讃岐うどん が もう イヤ

というタイトルかと思いました。
  1. 2007/06/23(土) 07:29:35 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

DHNさんへ

おはようさんです。
がもう、食べれなくて残念でした~。
って、空いててもスルーかましてたりして(笑)
nene・Rickyのコーヒー、美味しかったです。
珈琲豆お持ち帰りすればよかった。。。(苦笑)
穴吹製麺のうどんは、不思議な味がしたそうですよ~。
首、お大事に~!!!
  1. 2007/06/23(土) 07:29:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

おはようございます~。
がもううどん、午前中に行ったら長蛇の列!(驚)
その行列みた瞬間「やめ~!」でした。
食べたかったんですけどね~(笑)
幹事「おにてんぐ」さんいわく、がもうは、美味しいそうです!
またの機会にいけるといいんですケドネッ!(笑)
うどんの合間のコーヒーは最高に美味しかったです♪
>最上級Okinawa 激辛 ハバネロ Piri PiriWと同じく沖縄産の唐辛子って云う
いやいやいや~知らないですよ~!
病みつきになる一味、是非一度試してみたいでっす!
この子たちは強烈で病みつきになる位☆
>マブダチ証明書として沖縄の一味たちを進呈したいと願っとりマッスル(言霊)。
嬉しいですね~☆その日を楽しみにしていますネッ!( ̄ー+ ̄)ニカッ!

  1. 2007/06/23(土) 07:36:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

おはよ~!
今日で行って1週間やなあ(笑)
もうそろそろ終わらんとあかんな~(苦笑)
  1. 2007/06/23(土) 07:37:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

おはようさんです!
讃岐うどん・・・あきませんよ~!昨日も食べました(爆)
  1. 2007/06/23(土) 07:41:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

でか唐揚の

以前紹介した 我孫子駅(千葉県)の でかい唐揚の立ち食い蕎麦屋 弥生軒。 もひとつ オススメがありまして 天ぷら ソバ/ウドン なんですが 形状はこんな感じ^^; でも えびの風味が効いてて うまいんですよ~♪
  1. 2007/06/23(土) 09:54:41 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

うどんツアー最終回かと思ったら、まだ続いてるー(笑)
橋本農機具店は・・うどん屋には見えんですねぇ(^^ゝ
香川ってこういう店多いんすねぇ。

喫茶店のコーヒーも美味しかったようで、大満足のツアーやないですか~。
  1. 2007/06/23(土) 12:37:22 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ゆかりはうどんに

ゆかりはうどんにトッピングするとおもってる?
  1. 2007/06/23(土) 13:59:01 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

改めて
凄いツアーやな(汗)
  1. 2007/06/23(土) 19:34:13 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんわ!
>でかい唐揚の立ち食い蕎麦屋 弥生軒。
イマイチ記憶にないんですが、こんな感じですか~(苦笑)
海老風味が効いてた美味しいでしょうねぇ♪
  1. 2007/06/23(土) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
すんません。。。まだひつこく引っ張ってます(苦笑)
橋本農機具店、うどん屋にはみえないでしょお!!
でも、メチャ美味しかったです( ̄ー+ ̄)キラーン
うどんツアー楽しいですよ。
美味しいうどんも目的ですげど、メンバーとの居心地が、
最高にエエです!次回は参加して下さいネッ!(笑)
  1. 2007/06/23(土) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

>ゆかりはうどんにトッピングするとおもってる?
トッピングしたい!(笑)
  1. 2007/06/23(土) 22:20:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんわ!
凄いツアーでしょお☆
今度は一緒に行きましょうネッ!(笑)
  1. 2007/06/23(土) 22:21:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タバコやめるこつ

ありますよ。こんど教えますね。勿論、やめる気があればです。無理にはやめられませんがから(^^)

売り切れは残念ですね。いつかリベンジ期待してます。レポートも。

以前、ブルーマウンテンナンバーワンってコーヒーを飲んだのせすが最高に美味しかったです。でも、スマトラ沖地震でもうできないって言ってました。そのとき、一緒に飲んだ人が、砂糖とミルク思いっきり入れて飲んでました。缶コーヒーで十分ですね。
  1. 2007/06/24(日) 00:29:20 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようさんです。
タバコ・・・やめる気はあるんですけどね。
でも、自分でもよくわかんないです(汗)
がもう、いつかたべれるといいんですけどねぇ。。。(苦笑)

コーヒー美味しかったですよ。喫茶店に入ってまずいコーヒーを飲まされると、
かなりブルーになりますが、ここのコーヒーは、ホント美味しかったです♪
コーヒー豆買って帰ればよかったと後悔しています( ̄_ ̄|||)どよ~ん
  1. 2007/06/24(日) 07:43:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

大きく出遅れてしまいました(笑)

売り切れごめん・・・残念でしたね。
昨夜行った焼き鳥屋さんは、臨時休業でした~。

 橋本農機具店・・・
これが、うどん屋とは・・・
しかし安すぎですね。
それでいてとてつもなくおいしいのですか!

珈琲に煙草は、伴侶です。
嗜好品やから、愛煙家の気持ちも尊重して欲しいですね。

  1. 2007/06/24(日) 10:33:19 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

こんばんわ!
出遅れOKですよ~(笑)
コメント頂けるだけで、ありがたい事ですからネッ!☆

売り切れてしまった「がもう」のうどんは、
美味しいらしいので、次回讃岐うどんツアーに行った時には、
食べられるといいな~と思っています♪

橋本農機具店のうどん安いでしょお☆
そのかわり、箸や丼、薬味など持参ですけどね(苦笑)
1玉60円の激安うどん、美味しかったです。
讃岐うどんツアーで私が食べたうどんの中で、NO.2です!

美味しいコーヒー飲みながらタバコを吸えないのは残念でしたが、
途中で外に出てしっかりタバコ吸いました。あはは(笑)
禁煙頑張ってしようかな~と思うだけで、全然進歩なしです(爆)


  1. 2007/06/24(日) 19:17:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

言ってくれたら、私も橋本で「玉買い」したのに~。ってかしたかった。(泣)
次回は“がもう”をコースに組み込みますね~。
それと行く軒数減らしましょう。皆アップするの大変そうですから。(爆)
  1. 2007/06/24(日) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. おにてんぐ #k5zPu.aM
  4. [ 編集]

おにてんぐさんへ

幹事おにてんぐ様!こんばんわ!(笑)
橋本農機具店のうどんは、私の中でNO.2ですよ☆
美味しかったです(☆o☆)キラーン
次回、がもうにいけるといいですね♪
>それと行く軒数減らしましょう。皆アップするの大変そうですから。(爆)
あはは(笑)
私は、楽しんで書いておりますので大丈夫ですよ~☆
でも、12件は多いですね(笑)
次回は、鶏肉!食べさせて下さい( ̄ー+ ̄)ニカッ!
  1. 2007/06/25(月) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/374-8cbea4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

