裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斉賀製麺所

さいが製麺所


斉賀製麺所


住所:丸亀市土器町西7丁目75 コーポ植田1F 電話:0877-21-7305 定休日:月曜日


 


9件目は、斉賀製麺所に行きました。コーポの1階にあるなんて、珍しいうどん屋さんですね(笑)


 


 



張り紙


定休日が、月曜日なんて、散髪屋さんみたいと、内心思ったのは、私だけでしょう(笑)


製麺所だけど、店内は、明るくて意外と綺麗でした。  あい、メニュー♪


 


 


 



メニュー


このお店も値段安いですね~☆


そろそろ小腹も空いてきたし、梅天狗さんも、ここは食べる!と言うので私も食べる事にしました。


うどん(小)150円を注文~♪


 


 



ネギ


ネギ入れ放題~!(笑)


 


 セルフ方式で、自分で入れたいだけ入れれるシステムは嬉しいですね☆


 



大根おろし&しょうが


大根おろしも入れ放題~♪


 


で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 



トッピング


こ~んな感じにトッピング!(笑)


 


席につき、食べる前に、もう一手間加えま~す。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



トッピング2


醤油&七味&胡麻をトッピング(〃∇〃)エヘ♪


 


うどんの艶、OK!うどんのコシOK!歯応えもありつるつるとした喉越しでOK!



うどん


う~ん。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 





食べた!


ごちそうさまでしたぁあああ!(笑)


 


 


斉賀製麺所を後にし、10件目のお店に向かいます。車で移動中の車内から


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



飯山


綺麗な飯山が見れました。(笑)


 


正式名は、「讃岐富士」と言うのですが、なぜか、梅天狗さんは「飯山」といいます(*≧m≦*)ププッ


天気がよかったので、綺麗な飯山を、拝む事が出来ました。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


まだ、続きます。ひつこいんじゃ、コラ!と思ってるでしょうが、お付き合い下さい♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/22(金) 00:03:18|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<讃岐うどん がもう | ホーム | 彦江製麺所 >>

コメント

ほんま、まだやるか。。。
  1. 2007/06/22(金) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

一番取れたかな~って思ってポチッってしてたら出遅れますた^^;
今夜も4位のゆかりさんこばわ~
入れ放題のネギと大根、もっと入れなアカンやん?w
讃岐富士が何故飯山になるのか…めっさ気になる、実はアイス買いに行ってたら遅くなった破片(DHNではない!w)ですた^^
  1. 2007/06/22(金) 00:08:10 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ホンマに讃岐について行けばよかったと思います

仕事だったけどね(笑)
  1. 2007/06/22(金) 00:10:55 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

あと3回くらいひっぱっても大丈夫ですよっ!!
  1. 2007/06/22(金) 00:17:25 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

丸亀まで行ったのに5位てんらくのかりんぽおはようございます

今度はうどん食べましたね

ところで今夜のおしゃけのおつまみは???
  1. 2007/06/22(金) 00:31:53 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

こ、これはマジでウマそ(^_^)
  1. 2007/06/22(金) 03:27:24 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

udon三昧♪

9件目って(仰天)!!!
尋常じゃナイ位にudonぢゃぁ~(尊敬に値する!)
良いっすよね(悦)シンプルが♪
拙者も1件目はあれこれ迷う…。
ってか終幕に向けて「贅肉は削がれ」シンプル←(平たく云えば「ベタ」な笑)
車からの車窓も「仲間」と一緒やから「歓び」も2倍×②(羨)。
此処で一句「窓の景色~ 連れと眺める 絶景かな!」★ユリア心の俳句。
お後がヨロシイ様で(笑) 唯我独尊?
  1. 2007/06/22(金) 05:42:42 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

一体、何軒はしごしたんやろー
一回もスルーせずに
全店たべきった人っていてる?
っていうか、いっぺん挑戦してみたいわぁw
  1. 2007/06/22(金) 06:05:22 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

うどんツアー遠い昔のことに思えるときと
昨日のことにおもえるときがあります。

飯山みれてよかったな。
  1. 2007/06/22(金) 06:49:30 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

おはようございま~す!
>ほんま、まだやるか。。。
もうすぐ終りまっせっ!(笑)
  1. 2007/06/22(金) 07:00:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイス買いに行ってたら遅くなったDHNさんへ

おはようさんです。
ネギ、もっと入れたかったんですけどね~。(苦笑)
飯山・・・大盛ご飯に似てるでしょ~。
多分そこからきてると思います。(笑)
  1. 2007/06/22(金) 07:04:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようございます。
ジェイさん来てたら、またもっと面白かったのに(不気味笑)
次回のツアーは一緒に行けるといいですね☆
  1. 2007/06/22(金) 07:05:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

おはようさんです。
う~ん。どうでしょう(苦笑)
  1. 2007/06/22(金) 07:06:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

店名に「賀」の一文字あるだけで、
お正月かと勘違いしてしまいました(笑)

ここは、食べれたのですね♪
ツヤツヤでめちゃ、美味しそうですね!
本場の腰に憧れすら…ほんで安すぎ。


車窓からの飯山!
まさに、そこがお山。
やまが、そこにポンと鎮座・・・いい風景ですよね♪
  1. 2007/06/22(金) 07:06:36 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
うどん、食べましたよ~。
>ところで今夜のおしゃけのおつまみは???
内緒!

  1. 2007/06/22(金) 07:07:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

おはようございます。
うん、美味しかったで☆
  1. 2007/06/22(金) 07:10:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

おはようございます~。
9件目のうどんは、ちゃんと頂きましたよ(笑)
シンプルさが、讃岐うどんをさらに美味しくします☆
いつでも、食べられるなら、1件目で、天ぷらやおにぎりを食べ、
満足~!したいのですけど、うどんだけで我慢です(苦笑)
そんなに食べてないけど・・・。あはは(笑)

うどんも目的ですけど、楽しい仲間との過ごす時間も目的です♪
>窓の景色~ 連れと眺める 絶景かな!」
パチパチ!(拍手)いいですね~。この俳句(☆o☆)キラーン
yuriaさん、センスありますやん!(笑)

  1. 2007/06/22(金) 07:15:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

おはようさん!
引っ張りまくったけど、そろそろ終わるで~(笑)
>全店たべきった人っていてる?
うん、7名中1名おるで~。
まみねぇやったら、全件制覇したりして(爆)

  1. 2007/06/22(金) 07:17:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
>うどんツアー遠い昔のことに思えるときと
私がいつまでもひつこく引っ張ってるからでしょうか(苦笑)
でも・・・もうそろそろ終わりますよ~。あはは(笑)
飯山・・・車に邪魔されて写真取れなくて残念でしたネッ!(爆)
  1. 2007/06/22(金) 07:19:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございます~。
お正月と勘違いですか(笑)
「賀」が付いてるだけで、なんとなくかしこまった店名に、
思えるのは私だけでしょうか。。。あはは(苦笑)

スルーしまくってましたが、ここのお店は、
おにさん&梅さんのお勧めだったので頂きました。
美味しかったですよ~。もちもち感もありましたが、
コシもしーっかりありました♪

アイントさんも、いつか本場讃岐うどんを食べに行きましょう!
車から見える飯山。綺麗でした。なかなか見えなくて、
唯一とれた1枚でした☆写真撮れたの、私と梅さんだけですけどね(笑)
  1. 2007/06/22(金) 07:26:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちわー。
飯山(笑)、めちゃ綺麗に撮れてますねー。
私のはどれもボヤけていて、ぜんぜん可愛く撮れてませんでした・・・。
せっかくのお天気だったのになー。飯山の絶好のロケーションを鬼天狗にリクエストすればよかったなーと今更後悔しています(涙)。

斉賀のうどん、おいしかったですよねー。
5軒スルーしたから余計においしく感じられたのかしら?

ゆかりさんの写真見てたら、めちゃうどんが食べたくなってきたー。
今日の晩御飯はうどんです♪天ぷらも張り切って作りますわ~。

あ。うなずきん、わかりましたー?あの可愛い顔は癒されるので是非ゲットしてくださいませ~♪
  1. 2007/06/22(金) 11:57:30 |
  2. URL |
  3. 梅天狗 #-
  4. [ 編集]

最後にでも

ゆかりさんトップ3とかやってください。

天気も良くて楽しそうですね。私は四国一回もいったことないんです。沖縄もですが(^^)
  1. 2007/06/22(金) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

また、えー加減なコト言うとるやろー!

誰や「讃岐富士」が正式名称や言うてるんわ。
あの山の正式名称は「飯野山」(いいのやま)ちゅうねんで!
「飯山」(はんざん)ちゅうのは、あの山らへんの土地名や!
ん、もしかして鬼・梅夫婦は、ホンマにあの山を
「飯山」(はんざん)やと思ってるんちゃうやろなぁー!?(汗)
  1. 2007/06/22(金) 15:08:33 |
  2. URL |
  3. 炎の浪速男 #-
  4. [ 編集]

梅天狗さんへ

こんばんわ!
こんにちわー。
梅さん、飯山ぼやけてたんですかー!それは残念でしたね(苦笑)
私は、この写真1枚だけしか撮ってないです(笑)
次回のツアーの時は、合間をぬって「飯山絶好の場所」に連れてってもらいましょう♪
梅さんから、おにさんにリクエストお願い致しますね☆

お昼過ぎて、梅さんが、「斉賀のうどん食べる為に、しばらく我慢!」
って、言っておられたので、私も斉賀までお腹空かせていました(笑)
うどん、美味しかったですよ~☆

はしが、上手に割れなくっても、美味しいうどん食べれますモンネッ!(笑)
次回ご一緒した時は、箸割りは、私にお任せ下さいね!(爆)

うどん今日までですもんね~。私も今日の晩ごはん、うどんで~す♪
天ぷらまで作るとは、さすが!(笑)
私は、簡単なざるうどんか、レトルトカレーかけて食べようかと思ってます(苦笑)
美味しい天ぷら作って下さい☆

うなずきんわかりました!かわいいですよね~。私もゲットしたら、
おにさんの真似して、トップ写真にしようかなって思ってます(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2007/06/22(金) 17:11:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ。
>ゆかりさんトップ3とかやってください。
最後の感想に、どれが一番美味しかったか書きますね☆
天気も良かったし、うどんは美味しいし、なにより楽しい仲間との時間が、
楽しくて、思い出に残る1日となりました(☆o☆)キラーン
  1. 2007/06/22(金) 17:13:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

炎の浪花男さんへ

こんばんわ!
>誰や「讃岐富士」が正式名称や言うてるんわ。
四国は、香川に在住のお友達が言ってたよお!

>あの山の正式名称は「飯野山」(いいのやま)ちゅうねんで!
それは初めて聞きました(苦笑)

>「飯山」(はんざん)やと思ってるんちゃうやろなぁー!?(汗)
それは思ってないとは思うけど(汗)
  1. 2007/06/22(金) 17:16:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あ、食った!(笑

そんな山あるんやね~。
俺らは金毘羅山に食後の運動をかねて行ったで!
途中で何度後悔したことか・・(苦笑
  1. 2007/06/22(金) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

やっとうどん、食べるの再開ですね~っ。
いつもは七味かけすぎっ!って思うけど、
今回のトッピングは美味しそうやないですか(^-^*)

そして・・まだまだ続くんですねぇーー(笑)
次回が最終回ですか?w
  1. 2007/06/22(金) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

こんばんは・・・

この、お山の写真、最高ですよ!

さすが・・・♪
  1. 2007/06/22(金) 23:34:55 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
>あ、食った!(笑
食べたで、あはは(笑)
讃岐富士あんね~ん。富士さんににてるやろ~。
そこから名前が付いたみたい。
金比羅山、階段キツイな。私は登りたくないわ(苦笑)

  1. 2007/06/22(金) 23:37:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
スルーしまくりで、ここのうどん食べるためにお腹空かせてました(笑)
胡麻で一味が隠れてますけどネッ!(笑)
オイシーうどんでしたよ~ん♪
そしてまだ引っ張ります。最終回かどうかは・・・・
見てのお楽しみで~す!(笑)
  1. 2007/06/22(金) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

こんばんわ!
>この、お山の写真、最高ですよ!
飯山の画像気に入られましたら・・・
パクってオッケーですよ(爆)



  1. 2007/06/22(金) 23:44:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

いよいよクライマックスにちかづいてきたな。
テレビの連ドラ並のひっぱりおそりいりまんねやわ(爆

えーかげんにしぃーや。ほんま。
  1. 2007/06/23(土) 06:39:14 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださ~ん、おはようさんです~。
丁度1週間前の今頃は、車の中ですね~(笑)
引っ張りに引っ張りまくったネタも、クライマックスが、
近ずいてきました。
長い事お付き合いありがとさんでした~♪
ホンマに・・・

えーかげんにしぃーや。ほんま。

ですよねぇ~!(⌒▽⌒)アハハ!
  1. 2007/06/23(土) 07:39:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

当然知ってましたよ~。「飯野山」
浪花さんが訂正してくれてて良かった。(笑)
  1. 2007/06/24(日) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. おにてんぐ #k5zPu.aM
  4. [ 編集]

おにてんぐさんへ

こんばんわ!
>当然知ってましたよ~。「飯野山」
ですよね~。
おにてんぐさんが、知らないわけはないです!(笑)
讃岐富士、嘘じゃないですよ。マジで・・・(苦笑)

  1. 2007/06/24(日) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/373-2b767948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

