裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彦江製麺所 

彦江製麺所


彦江製麺所


住所:坂出市横津町3丁目-6-27 電話:0877-46-3562 定休日:日曜日


 


5件目は、彦江製麺所に行きました。このお店も、屋号がないし、細道にあるので分かりにくいです。


 


 



張り紙


坂出観光ボランティアも応援している、彦江製麺所。人気店なんでしょうかね~(笑)


店内に入ると・・・


 


 



うど~ん!


うどんがすぐ目につきました。写真パチリッ!していると、オバハンに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


店内写真撮影禁止です!



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ってれました。(苦笑)


だったら、店のそとならOKちゃうのんって、だいごろうさんは、外で立ち食いしてました。


 


 



だいごろうさんの・・・


これは、外で立ち食いしているだいごろうさんの、うどんです。私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


また、スルー!(爆)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まだ、おなかが好きません。うどんって消化にいいというけれどそんなにすぐ消化しません(苦笑)


 


で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



上原製麺所


  上原製麺所


住所:坂出市室町2丁目-1-31 電話:0877-46-2658 定休日:日曜日・祝祭日



6件目は、上原製麺所に行きました。正面玄関に行くと、こちらとの張り紙が・・・(苦笑)




外観


裏にまわると、こんな感じ。う~む。。。わかりにくい場所やなあ(苦笑)


 



わかりにくっ!


さらに曲がって細い道に、入り口はありました(笑)


おにてんぎさん、よ~こんな場所知ってるなぁ~って関心します!


店内は・・・


 



店内


製麺所って感じぃ~!(笑)




 



ヨンさんの・・・


 


これは、ヨン様が注文した、うどんです。6件目も、スルーを決め込む私。(〃∇〃)エヘ♪


でも、ヨンさんに1口食べさせてもらいました。ありがとう!\(⌒▽⌒)/


食べてみた感想ですが・・・


 


 


 


 


 


 


 



少し頂いて・・・


だし濃ッ!(>_<)


 


しばらく口の中で、出しの辛さが残っておりました。。。あはは(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



あきらうどん


 


7件目は、讃岐うどん 麺処とらやへ。ここのお店は「あきらうどん」だそうです。


あきらうどんの店主さんがやっているお店とかなんとかかんとか・・・忘れました(笑)


7件目も、私は、スルーしました。だって・・・まだお腹減りません・・・乂・д・)ムリ!


で、8件目は・・・こんなとこに行きました。


 


 


 



神社


宇夫階神社です!(笑)


 


宇夫階神社境内神社の中に、うどんやさんがあるんですよ。入った時は気つかなかったけど・・・


 


 


 


 


 


 


 



あった!


うどん屋はっけーん!


 


隅っこの方に、わかりにくいのぼりがありましたが、初めて来た方にはわかりにくいでしようね。


そのわかりにくい、お店は、


 


 



うぶしな


うどん うぶしな


住所:香川県綾歌郡宇多津町1597-1 電話:0877-49-3837 定休日:水曜日


 


8件目は、神社の境内の片隅にある、珍しいうどん屋さん、うぶしな。


うぶしなのお勧めは「肉ごぼうぶっかけ」麺は飴色のねじれ麺で、人気の高いうどんらしいです。


私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


8件目もスルーしましたけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あと、もう少し引っ張りますけど、ええ加減にしぃ~や!ホンマ!笑の突っ込みはなしにして、


あと、すこ~し、お付き合い下さいませ~!!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです♪



 



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/21(木) 00:07:10|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<斉賀製麺所 | ホーム | 手打ちうどん 坂出山下うどん>>

コメント

スルーばっかりや!(爆)

えぇ加減にしぃ~や!ホンマ
  1. 2007/06/21(木) 00:23:42 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

8軒めもスルーしたため4位のかりんぽおはようございます。

珍しいうどん屋さんいっぱいあったねぃ。
DHNにおみやげ買ってきた?
  1. 2007/06/21(木) 00:38:23 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

うどん屋に行ってるのに全くうどん食わないブログで4位のかりんぽさんこばわ~
いまさらやけど、消化剤のめ~~~~~~~www
せめて、注文して1本だけ食って他の人に渡すとか~~~~!w
ま、ゆかりさんは少食なのは周知の事実ですけどねw

昔TJ香川を購読してたから大概のお店は聞いたことあるけど、「うどん うぶしな」は知らなかった破片ですた♪
  1. 2007/06/21(木) 00:46:30 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようございます。

しっかりとお腹が固まったのですね。

こないだ、「ゆきの」で13;00すぎに、天ぶっかけ食べた夜、21:00過ぎから焼肉やったですが、
全然、お腹減らなかったこと思い出しました。
お腹の持ちが凄かったんです。

このあと食べられたのでしょうか???

写真禁止ははらたちますねぇ~(プン)
  1. 2007/06/21(木) 06:31:47 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

えらいまくりだしてきたな。
一日一軒やとおおかた半月かかるのん気ついたんやねv-12

  1. 2007/06/21(木) 06:38:47 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようさんです!
あはは(笑)
2件食べて、揚げ物かける2でお腹一杯でした(苦笑)
  1. 2007/06/21(木) 07:15:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
お土産買いましたよ。

  1. 2007/06/21(木) 07:16:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うどん うぶしなは知らなかった破片さんへ

おはようさんです。
パスしまくりでした(笑)
>せめて、注文して1本だけ食って他の人に渡すとか~~~~!w
それは、反則でっせ!!!(笑)
また明日もお楽しみに~☆
  1. 2007/06/21(木) 07:18:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございます!
もうしばらくは、食べるのやめました(苦笑)
讃岐うどんは、お腹にたまりますねぇ。。。
神社で、「おなかがすきますように!」って、
おさい銭入れて、お願いしましたよ(笑)
>このあと食べられたのでしょうか???
うふふ。明日の日記をお楽しみ!!!(笑)
写真禁止・・・言われたら気分悪いなあ!って、
みんなで、話していました。。。(笑)

  1. 2007/06/21(木) 07:22:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださ~ん、おはようさんです!
だしまくりですよ~(笑)
1件1件書いてたら、私も疲れます(苦笑)
  1. 2007/06/21(木) 07:23:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スルーだらけやん!!!
うぶしなの「飴色ねじれ麺」の画像
ないんかいな~~~
みたかった~~~
  1. 2007/06/21(木) 09:18:55 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

先日は

お騒がせしました。

全体的に同じような味なんですか?基本はセルフって自分で出来ていい感じですね(^^)
まだまだツアー内容楽しみです。

  1. 2007/06/21(木) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ!
スルーだらけ(笑)

>うぶしなの「飴色ねじれ麺」の画像ないんかいな~~~
うん、ないねん~。ごめんな。いつか食べたら乗せるわ(笑)
  1. 2007/06/21(木) 18:42:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
>お騒がせしました。
いえいえ(不気味笑)
>全体的に同じような味なんですか?
お店によって味は様々ですよ(笑)
またひつこく続きますが、宜しくお願いします☆

  1. 2007/06/21(木) 18:44:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いやー、みなさん良く食べてますね。

私もそんなにうどんは食べれないです。

腹持ちがよいですからね。

お腹パンパンになりそう。

でも、おいしそうですね!!
  1. 2007/06/21(木) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ほんま、スルーしまくり(笑)
これじゃあ、うどんツアーになってないですやーーん(笑)
まぁでもうどん2玉食べて、揚げ物食べたら、
もうお腹イッパイになるのは・・わかりますけどね(^-^;)
  1. 2007/06/21(木) 22:23:44 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

すずらんちゃんへ

こんばんわ!
いやー、みな、良く食べますわ(爆)
私も、そんなに食べれないです(汗)
休憩しつつ・・・ねっ!(笑)
うどん、消化にエエって言うけど、そんなん嘘!(笑)
今度のツアー、すずらんちゃんも来たらいいのに~!!!
面白いよ。あはは(笑)


  1. 2007/06/21(木) 23:40:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かけうどん

讃岐の人が、釜玉や釜揚げやぶっかけばかり食べるのは、ダシがまずいから。特にダシにこだわりがある関西人は、讃岐のかけうどんは向いてないと徳島の人に言われた事がありますが、どうなんでしょ。
  1. 2007/06/21(木) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. nr #3UvckuO.
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

こんばんわあ。
スルーしまくりです(笑)
うどんも楽しみですけど、
メンバーとの時間も楽しみでっせ~♪
うどんより、メンバーとの楽しい時間を、
満喫!?してるゆかりでした(笑)

  1. 2007/06/21(木) 23:42:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

こんばんわ!
う~ん、私は関西の出汁は嫌いですけど、讃岐の薄い出汁の方が好きですよ☆
ぶっかけばかり食べるのは、冷たいうどんの方が、コシやもちもち感が、
一番良くわかるからと、私は、思ってます(笑)
  1. 2007/06/21(木) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いいなぁ

うどん食べたくなってきた...
お腹空いてないのに...
(≧m≦)ぷっ!
  1. 2007/06/22(金) 00:48:21 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

すでに8軒目・・(笑
ようけ行ったな~!

食ってないけど・・(爆
  1. 2007/06/22(金) 00:50:59 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

おはようさんです。
おなか空いたらうどん食べて下さいネッ!(≧m≦)ぷっ

  1. 2007/06/22(金) 07:08:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

おはようさん。
>ようけ行ったな~!食ってないけど・・(爆
痛いトコ、突くなあ・・・(苦笑)
  1. 2007/06/22(金) 07:09:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どうも“おにてんぎ”です (笑)
それにしてもパスばっかしですやんか。そんなに食べてませんでしたっけ?
  1. 2007/06/24(日) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. おにてんぎ #k5zPu.aM
  4. [ 編集]

おにてんぐさんへ

こんばんわ!
酔ってると、誤字だらけのゆかりです(苦笑)
>それにしてもパスばっかしですやんか。そんなに食べてませんでしたっけ?
あはは。。。あい、スルーしまくりでした(笑)
うどんも目的ですけど、仲間との楽しい時間を優先しました!(いいわけ)
  1. 2007/06/24(日) 23:55:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/372-d302ed29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

