裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちうどん 坂出山下うどん

山下うどん


手打ちうどん 坂出山下うどん


住所:坂出市加茂町147-1 電話:0877-48-1304 定休日:第1・3・5日曜日




3件目は、「坂出山下うどん」に行きました。普通の民家で、屋号はないのでわかりにくいですね。



 



目印


これが目印!?(笑)


 


鬼天狗さんが、撮って置きましょうって言うので撮りました~。(*≧m≦*)ププッ


 



天ぷら


店内は、以外と空いていました。天ぷら類、種類は少なめですね(苦笑)


山下うどん、ここのお店には・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



値段。


そばもありまっせぇ~♪


 


うどんも好きですが、そばも大好きな私です。うどん2杯食べた後だったので、


ものすごーくそばが食べたくなりました(笑) 値段も安いですね~☆


写真撮影していると、揚げたての・・・


 


 



揚げたて!


エビのかき揚げがキターーー!☆


 


このエビのかき揚げ、結構デカイですよ。1個200円。うどんより高いです(苦笑)


 



ヨン様の・・・


このかき揚げうどんは、YO-Nさんのうどんです。


うどんが、見えないぐらいどんぶり一杯のかき揚げ。デカイでしょお!(驚)


で・・・私の食べたものは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ゆかりの・・・


かきあげだけっ!(爆)


 


あい、うどん3件目は、パス!しました(・・。)ゞ テヘ 


うどんは食べないけど、揚げたてのエビのかき揚げだけならなんとか食べれるかなと(苦笑)


 


 



うまっ!


エビたっぽり~(//∇//)


 


うどんより高いエビのかき揚げは、サクサックで、美味しかったです(〃∇〃)エヘ♪


でも、かき揚げだけ食べると、脂っこいですね。。。あはは(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



てっちゃん


手打ちうどん てっちゃん


住所:坂出市西庄町578-3 電話::0877-45-2000 定休日:日曜・祝日


 


 


4件目は、「手打ちうどん てっちゃん」に行きました。


お店の外に、てっちゃんの看板メニューなのかな。。。こんな看板がありました。


 


 



お品書き


製麺所のうどんやさんに、比べ、若干値段は高めですけど。


店内は、製麺所とちがい、落ち着いてうどんが食べられるお店って感じですね。


 


 



おで~ん


おでんあるでぇ~♪


 


 



おにぎりなど~


お寿司・いなり・おにぎりも~♪


 


 



天ぷらなど~


天ぷらの種類も豊富やで~♪


 


で、私が注文したのは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



からあげ!


からあげだけ!(爆)


 


あい、4件目も、パス!(*≧m≦*)ププッ からあげは、1個140円です。


1個140円って高いなっ~って思いますが、普通のからあげの大きさの2倍はありましたよ(笑)


からあげと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ビール


ビール飲みましたけどネッ!(笑)


 


私と同じく、スルーをかましてた岸和田さんのビールを頂きました。ご馳走様でした☆


ちなみに・・・


 


 


 


 


 



だいごろうさんの・・・


肉味噌暖玉うどん(420円)です。なかなか美味しそうですけど。。。


てっちゃんの名物メニュ!?を、だいごろうさんが食べられてました(笑)


2件連続スルーしましたが・・・まだまだ続く讃岐うどんツアー。宜しくです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/20(水) 00:05:32|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28
<<彦江製麺所  | ホーム | 山越うどん>>

コメント

出た!揚げ物2連発+B。飲みに来てるおっさんやんw
あの写真は郵便局が決めた配達員の昼飯場という事なんですよ~。
見たままやからわかると思いますがw

小海老のかきあげサイコーでしたね^^
  1. 2007/06/20(水) 00:23:27 |
  2. URL |
  3. おにてんぐ #k5zPu.aM
  4. [ 編集]

とりあえずポチッってしたら4位のかりんぽさんこばわ~
とりあえずええ感じなので、明日ちゃんとコメントしますね(謎笑
  1. 2007/06/20(水) 00:40:34 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ざっくばらんな感じが余計に「美味しいもん!」が好きな方のハート鷲摑みっすよねー(話題沸騰中)
「うどん」は当然ぢゃがインターバル置いてちゃうもんを「食」していらっしゃる(抜群)
かき揚げに然り★おいなりさん・・・「枕詞」なビール!(至福の時)
嗚呼ーーそれがしも「プチ☆旅」を心のサプリメントで或る「仲間」と早ぅ(言霊)
ブッキングしよ!ネ申は何故故に?①日を24時間と設定したのだろう(刹那)
・・・「悪戯」!!!・・・(驚愕/笑)。
  1. 2007/06/20(水) 00:59:34 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

うどん食べやなあかんがな
おはよ。
いつの間にか2位のかりんぽ
  1. 2007/06/20(水) 02:16:13 |
  2. URL |
  3. pon #783qSeG6
  4. [ 編集]

うどん食べな~あかんやん。

うどんが続くとえらいかな?えびのかきあげや鶏のからあげより
うどん食べな~あかんやん。
  1. 2007/06/20(水) 04:00:50 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

先日はゆかりさんが、ゆかりさnになってしまてて、失礼千万でした。

3~4軒目!
女の子ですもんね、スルーで当然。
でも、かき揚げ&から揚げの写真には笑いました。

てっちゃんの、うどん以外…
おでん・てんぷら・ほんで、いなり!
惹かれます!

そしてジャージャー麺のうどん版!
これもとても美味しそう。
高めといっても充分安いお値段もやはり素晴らしいですねっ♪

それにしても、こんだけのはしご、自分には自信がありませんわぁ(笑)
おでんできゅぅぅぅぅ~~っとやりたいところです(笑)
一味かしてくださいね。
まだまだ、続くのん、楽しみです!♪
  1. 2007/06/20(水) 05:43:28 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

かき揚げと唐揚だけの人もめずらしいやろな。

ビールだけの人もめずらいしけどネッ!
  1. 2007/06/20(水) 07:15:01 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おにてんぐさんへ

おはようございます~。
だしましたよ~。あげもの2連発!(笑)
オッサン炸裂ですよね。このアイテム(笑)
私が、かきあげとらなかったら、きしわださん、
かきあげうどんで着たのに・・・あはは(笑)
小エビのかき揚げ、サクッサクで美味しかったですっ☆
>あの写真は郵便局が決めた配達員の昼飯場という事なんですよ~。
まんまですね(爆)土曜日なんで、配達員は見かけなかったですね(笑)
  1. 2007/06/20(水) 07:50:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

おはようございます。
またど~ぞ!(笑)
  1. 2007/06/20(水) 07:51:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

おはようございます~。
かきあげうどんんにして食べたかったんですけど、
おなかに余裕がありませんでした(爆)
揚げ物と、ビールで休憩です、あはは(笑)
早く楽しい仲間達とブッキング出来る日を楽しみにしていますね♪
PC直ってよかったですね~。24時間・・・す、少ないです_| ̄|○
  1. 2007/06/20(水) 07:54:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かきあげめちゃおいしそーーー

最後の店みたいなきれいなとこもええけど
きっちゃなそうな(失礼w)製麺所で食べてみたいわ~
  1. 2007/06/20(水) 07:54:45 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
うどんは、休憩しました(苦笑)
  1. 2007/06/20(水) 07:55:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

おはようございます~。
うどん食べたかったんですけどね。。。
じゃなくて・・・そばを(笑)
ちょっと無理でした(苦笑)
  1. 2007/06/20(水) 07:56:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございます~。
>先日はゆかりさんが、ゆかりさnになってしまてて、失礼千万でした。
いえいえ~。タイピングミスは、私もしょつちゅうありますから、
OKですよ(笑)

3~4件目は、スルーしました。あはは(笑)
そば・・・めっさ食べたかったんですけどね(苦笑)
気持ちだけ、かき揚げ&からあげ食べておきました(笑)

おなかに余裕があれば、おでんや、ご飯ものも食べたかったんでけど、
食べると、続にいけれませんからね~。
でも、揚げ物2連発は、結構おなかにたまりましたよ_| ̄|

肉味噌暖玉うどん、美味しそうでしょお☆
見てるだけで、おなか一杯になりましたけどネッ!(笑)
私も、最初から全部食べるのは、無理って諦めてましたから、
うどん食べる目的以外に、みんなとの楽しい時間を、
堪能しましたよ~(食べない言い訳www)
まっだまだ、引っ張りますんで、お楽しみに~♪
  1. 2007/06/20(水) 08:02:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
ビール、ご馳走様でした☆
かき揚げとからあげだけ食べたゆかりです(笑)
ビールだけ飲むのも・・・珍しいですね、きしわださん!(爆)

  1. 2007/06/20(水) 08:04:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

おはよ~♪
かき揚げ、美味しかったでっ☆
きっちゃな製麺所のうどん、美味しいで~(笑)
まみねぇも、讃岐うどん食べに、四国行っておいで~!

  1. 2007/06/20(水) 08:07:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あい!意味無くポチッとしたらやはり4位のかりんぽさんこにちわ~
せっかくうどん屋に行ってるのにうどん食わなもったいないや~んw
山下のそばはめっさ気になるけど…www
揚げ物でビールは鉄板やね
ってことで、今日こそ50円コロッケ買おうと思った破片ですた^^
  1. 2007/06/20(水) 11:54:35 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

かっ、かきあげ美味しそう・・・(涙)
にっ、肉味噌 食べてみたい・・・(涙)
ああ~っっ!!!(号泣)
うどん好きのくらげは、気が狂いそうです。
  1. 2007/06/20(水) 13:16:41 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

あ、坂出だ!(笑

この2軒は、一緒に行った別機動隊がまわってたお店や!
あの時は写メで自慢し合ってた記憶が・・(苦笑
  1. 2007/06/20(水) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エビのかきあげ、美味しそうっ♪
エビたくさん入ってるし、サクサク加減が写真から伝わりまっす(^^*)

この二件はうどんパスしてるから、
次はうどん食べるんすかぁ?
  1. 2007/06/20(水) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

えび!でか!そして多い!
これ食べたい!!!
  1. 2007/06/20(水) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

ブログ作ってみました!
リンク貼らしてもらってます
使い方わかってませんので今後勉強します。
よろしくお願い致します
  1. 2007/06/20(水) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

>今日こそ50円コロッケ買おうと思った破片さんへ

こんばんわ!
うどん屋に行ったけど、お腹にキャパがなかったゆかりでしす!(笑)
また次回訪れた時にはちゃんと食べたいです(笑)
  1. 2007/06/20(水) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

こんばんわ!
かきあげ、バリウマー!やったで!
サクサクで(笑)
気が狂いそうなくらちゃん、今度のツアーは、
有給とって参加してねっ(〃∇〃)エヘ♪
  1. 2007/06/20(水) 23:50:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
坂出でっせ♪
今度は、一緒にいけたらいいね(不気味笑)


  1. 2007/06/20(水) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
エビのかき揚げ、サクサクで美味しかったですよ♪
>次はうどん食べるんすかぁ?
むふふ(笑)次回を、お楽しみに!(笑)
  1. 2007/06/20(水) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんわ!
エビのかき揚げ美味しそうでしょお☆
美味しかったけど、かき揚げだけ食べたら脂っこい(苦笑)
今度はご一緒に食べれるといいですね(☆o☆)キラーン
  1. 2007/06/20(水) 23:55:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさちゃんさんへ

こんばんわ!
リンクありがとうございます。
また宜しくお願いしますね(笑)

  1. 2007/06/20(水) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/371-7eec1bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂出 山下 (香川@坂出)

「山越」を出発して向かった先は、「坂出 山下」。私もはじめて訪問するお店です。ここもわかりにくい店やなぁ~。看板等は一切ありません。(笑)店に入ると、まず目に飛び込んでくるのが“薪炊きの釜”。雰囲気あるなぁ~。これを見れただけでも来た価値がある...
  1. 2007/06/20(水) 00:24:28 |
  2. 鬼天狗のローカルフード万歳!!

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

