裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山越うどん

山越


     山越うどん 


住所:綾歌郡綾川町羽床上602-2 電話:087-878-0420 定休日:日曜日


 


 2件目は、山越うどんに行きました。山越うどんも有名処ですね~。


結構沢山のお客さんがいましたが、いつもと比べて行列が少ないそうで、ラッキー♪


そとに書かれてあった「お品書き」で~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 



メニュー


山越では、ほとんどのお客さんが、「釜揚げ卵うどん(かまたま)」を注文するそうです。


 



値段表。


値段表です。山越も値段安いですね~☆


 



天ぷらなど。


うどんにトッピングする、てんぷら達。格100円。やっすぅ~!(笑)


かけうどんを頼みたいところですが、私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



かまたま


かまたま1玉(150円)を注文しました\(⌒▽⌒)/


 


しかし・・・このうどん・・・まじで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



おいしそ~♪


美味しそうやなあ!(〃∇〃)エヘ♪


 


うどんピカピカ~☆白いうどんに黄色いたまごの色がたまりまへ~ん!(笑)


このまま、ズルズルっと食べてしまいそうでしたが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ゆかり仕様


ゆかり仕様にしましたけどネッ!(笑)


 


食べてみた感想ですが、コシはたむらほどはないものの、麺はモチモッチで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もちもちうどんがたまごと絡み合って、優しい味で美味しかったです(☆∇☆) キッラ-ン!  


また今度山越に来ることがあれば、今度は、月見うどん(冷)を食べたいです♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ご馳走様~


あい、ごちそ~さんでしたっ!(笑)


 


山越は、お土産のうどんも販売しています。もちろんお土産に買いましたけどね♪


うどんのほかにも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



売ってる


玉葱も売ってまっせ!(笑)


 


参加メンバーは私以外、前回も来ていたので、玉葱を購入して美味しかったらしいので、


みなさん、買われていました。私は、かごの前で買おうか買わまいか悩みましたが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



買いました!


買いましたけどネッ!(笑)


 


辛みがなく甘みがある、普通の新玉葱とは違うらしい玉葱。まだ食べてませんけど(苦笑)


説明書き通り、オニオンスライスにして食べてみようと思いま~す♪


讃岐うどんツアー、まだまだ続きます。イラーンとか言わずにお付き合い下さい(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです☆



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/19(火) 00:11:29|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32
<<手打ちうどん 坂出山下うどん | ホーム | 手打ちうどん 田村>>

コメント

たまねぎは買ったその場で皮むいてかじらなあかん。。

おいしいのにな、生サラダ。。。

  1. 2007/06/19(火) 00:14:31 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

さぬきうどん

どの店もめちゃ美味しそう。行ったことないから次の店が楽しみです。
じらしちゃイャ~ン。
  1. 2007/06/19(火) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. まさる #-
  4. [ 編集]

超有名な山越でうどん食っても4いのゆかりさんこばわ~
とり天串、めっさ美味そうやん?
なんか、かりんさん仕様にしやんでもうどん美味そうですね~^^
結局今日は50円コロッケは買えませんですたが、明日は「すみた」でうどん食おうと心に決めた破片ですた♪


で、後何軒行くんかな?w
  1. 2007/06/19(火) 00:22:32 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

いつのまに“ゆかり仕様”に!(笑)
やっぱかけてたんですねぇ~七味。物凄いインパクトのある写真になってますよ^^
これはこれで、食べてみたいかもw。次回試してみます・・・。
  1. 2007/06/19(火) 00:31:31 |
  2. URL |
  3. おにてんぐ #k5zPu.aM
  4. [ 編集]

(*≧m≦*)ウシシ

誰か分かるかなあ?

v(^-^)v アハハ
  1. 2007/06/19(火) 00:58:11 |
  2. URL |
  3. うどん2課 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

山越うどん、一度行きましたがうまいですよね!
でもひやしは普通でしたよ(笑

痴漢、災難でしたね。
でもよく声を出せたね。
ご愁傷様でした。
  1. 2007/06/19(火) 05:07:22 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

おいしそーーーー
天ぷらは食べへんかったん?
  1. 2007/06/19(火) 06:09:55 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
2店ともすばらし~の一言です!。

東京にはどうしてこの様なお店がないのでしょうか?。値段がたまりません!。

私なら熱いのと冷たい物を両方たのみ。、きっと置いてないでしょうが?冷酒でトッピング物を色々でチビチビと。。。そしてうどんをズルズル。。。想像しただけで涎が。。。
  1. 2007/06/19(火) 06:25:25 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

>たまねぎは買ったその場で皮むいてかじらなあかん。。
私はお上品なんでそんな事できません!(笑)


  1. 2007/06/19(火) 07:18:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

おはようさんです。
美味しかったですよ。う・ど・ん!(笑)
まだまだまだまだ、続きますよ~(笑)
  1. 2007/06/19(火) 07:19:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

きょうはちょっとはやいなぁ。(汗

ここのうどんは不思議とおみやげのほうがうまいねん。
なんでやねんやろv-361

おもいだしてたべてみてネッ!
  1. 2007/06/19(火) 07:21:38 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

明日は「すみた」でうどん食おうと心に決めた破片さんへ

おはようさんです!
天ぷら類、美味しそうやけど、食べたらお腹膨れますからね~(苦笑)
美味しいイうどんは、ゆかり仕様でさらに美味しく頂きました(笑)
まだまだひつこく引っ張るゆかりですた♪明日もお楽しみに!(笑)


  1. 2007/06/19(火) 07:22:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おにてんぐさんへ

おはようございます~。
七味かけて「ゆかり仕様」にすると美味しいですよ☆
私みたいにかけすぎないようにするのが、ポイントです(爆)
次回、一緒に食べる時は、私の「マイ一味」貸してあげますね♪
まだまだ引っ張りますんで、お付き合い宜しくお願いしま~す!(笑)
  1. 2007/06/19(火) 07:25:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(*≧m≦*)ウシシさんへ

おはようさんです。
>誰か分かるかなあ?
バレバレですよ~。そばが大好物の。スカパラさん♪
あはは(笑)
  1. 2007/06/19(火) 07:26:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

おはようございます~。
かずさんも、山越うどん行かれたんですか~。
山越よりたむらのほうが、美味しかったですけどね(苦笑)

痴漢・・・災難です。でも、負けずに夜遊びはします!(バカ)

  1. 2007/06/19(火) 07:28:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

おはよ~♪
>天ぷらは食べへんかったん?
食べたら・・・お腹膨れるがな・・・(苦笑)
だから、我慢!!!(笑)
  1. 2007/06/19(火) 07:29:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

おはようございます~。
美味しい讃岐うどんを堪能してきましたよ~!
>東京にはどうしてこの様なお店がないのでしょうか?。
東京には、まだまだ「讃岐うどん」は馴染みがないんでしょうね~(苦笑)
本場讃岐うどんへ、家族で行って見ては、どうでしょう(笑)
うどん2杯で、トッピングでチビチビお酒を飲む・・・。
1件で終了してしまいそうですね(爆)冷酒は見かけませんでした(苦笑)

  1. 2007/06/19(火) 07:33:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

よくよく考えたら・・・

ちょっと待て!

ひょっとし12日間、これが続くんか?
  1. 2007/06/19(火) 07:33:18 |
  2. URL |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんで~す。
今日は、遅いですね~。寝坊ですか~@(o´・艸・`)@ンププ
お土産に買ったうどん、まだ食べてないいですよ~(笑)
今週中には、食べますけどね♪
かまたまと、ぶっかけで食べようと思ってます(笑)
  1. 2007/06/19(火) 07:37:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやん先輩へ

おはようさんで~す!
>ひょっとし12日間、これが続くんか?
ま、まさか!(爆)
12杯食べてないですから、12日も続きません(笑)
  1. 2007/06/19(火) 07:38:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

もちっとした食感が、画面から伝わります!
玉子を絡めた本場の讃岐うどん、食べたことがありませんが
マジでおいしそうです。

ゆかりさn仕様が素敵ですね!
  1. 2007/06/19(火) 08:24:09 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

いつになく

なんだか 讃岐に来てから 完食率アップですね^^

それだけで 美味しさが伝わってきます^^ そういえば その 綾歌郡って 後輩がいたんだよね~^^ 今は田舎に引っ込んじゃったけど 元気にしてるのかな?(・・)
  1. 2007/06/19(火) 21:01:55 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

聞いたことあるこのお店。
こんな看板やったんや~。
う~ん、玉ねぎもなかなか・・。
  1. 2007/06/19(火) 21:11:45 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

うどんよりもたまねぎに魅かれた私です(笑)
このたまねぎ、美味しそう^-^

それにしても・・うどんは美味しそうやなのに・・、
ゆかりさん仕様になったら、うどん本来の味が薄くなりそー(笑)
  1. 2007/06/19(火) 21:16:22 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

こんばんわ!
たまごを絡めたかまたまうどん、モチッとして美味しかったです。
もう少し、コシがあれば・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィなんですけどね(笑)
本場讃岐うどんの、かまたま食べにいけるといいですね☆
一緒に行く事があれば、私のマイ一味をお貸ししますので、
ゆかり仕様にして食べて下さいネッ!(笑)
  1. 2007/06/19(火) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんわ~。
2件目も、しっかり完食しましたよ~♪
後輩、元気にしてるといいですね☆

  1. 2007/06/19(火) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
山越は、有名どころ。お土産のうどんもネッ!(笑)
玉葱こうたけど、まだ食べてないねん(苦笑)
  1. 2007/06/19(火) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ。
うどんよりもそば派ですもね(笑)
玉葱・・・まだ食べてないんですよ。。。

美味しいうどんに、ゆかり仕様の一味をかければ・・・
もーっと美味しくなりますよ。あはは(笑)
  1. 2007/06/19(火) 21:56:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

結局玉葱買ったのかい(笑)
  1. 2007/06/19(火) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんわ!
玉葱・・・買いました(苦笑)
まだ食べてませんけどネッ!(笑)
  1. 2007/06/19(火) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あっ、あかん・・・
うどん食べたなってきたぁ(T-T)
もぉ限界やーーーっっ! 耐えられまへん!
1玉やったら太らんよね?
  1. 2007/06/19(火) 23:19:59 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

こんばんわ!
うどんloveなくらちゃん。
反応ないな~って思ったけど・・・。
やっぱ限界!?(爆)
うどん、美味しいよな♪
1玉じゃ~太らんって!2玉ぐらい食べて、
少し太ったほうがいい~よ(笑)


  1. 2007/06/19(火) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/370-c054c58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山越うどん (香川@綾川) -其の3-

「たむら」を出発した我々が向かった先は、超人気店「山越」。食べるのがメインではなく、前回同様お土産を買う事がメインです。駐車場に車を止めて、お土産を買いに向かうと・・・。えっ。全然並んでへんやんか!20~30人ぐらいしか並んでいませんよ。いつも....
  1. 2007/06/19(火) 12:19:25 |
  2. 鬼天狗のローカルフード万歳!!

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

