裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちうどん 田村

梅田


「超割り込み企画!第3回 飯山見学ツアー」


 


6月16日(土曜日) 


朝、6時15分に梅田に集合!「飯山ツアー」と題して、讃岐うどんツアーに行って来ました♪


メンバーは、いつものやっかまし~楽しい&愉快な仲間達で~す!(*≧m≦*)ウシシ


幹事のおにてんぐさん、YO-Nさん、岸和田市民さん、浪花男さん、だいごろうさん。


女性人は、梅天狗さん、ゆかりの、計7名。


 


 


 



景色


梅雨入りしたというのに、ものすごーくいい天気です!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


天気予報では、16日(土)は、雨だったのですが、日ごろの行いがいいので快晴です(笑)


写真は、明石海峡大橋を渡っているときに、とりました♪ いい天気でしょお☆


6時20頃大阪を出発し、約3時間後に到着しました。最初の1件目は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



たむら


手打ちうどん たむら


住所:綾歌郡綾川町陶1090-3 電話:087-876-0922 定休日:日曜日




有名どころ田村です。到着すると、思っていたほどの行列は出来てなかったですね。




うどん、打っている。


店内にはいると、うどんを打っている所が真近でみれます。メニューはこんな感じ。


かけうどん(1玉) 100円 かけうどん(2玉) 醤油うどん(1玉)100円 醤油うどん(2玉)200円


ころっけ 90円 あげ 40円  てんぷら40円。 さすが讃岐うどん!値段やっすぅ~♪


かけうどんを行っておきたいところですが、おにてんぐさんお勧めの「醤油うどん」にしました。


 



うどん


つやつやと光るうどん。1玉・・・何グラムあるかわかりませんが、量が少なく見えました(笑)


 





コロッケ、天ぷら 薬味など


ころっけや、天ぷら。薬味。


セルフなんで、自分でうどんに、トッピング♪ちく天やあげとか美味しそうなんですけど・・・


 



トッピング


シンプルにネギ&生姜だけにしました(笑)


 


讃岐うどんを食べるのは、4年ぶりだったりします。田村は初めてですけどね。


みて~これ!


 


 


 


 


 


 


 



つややか~


メッサ美味しそうでしょおおお☆


 


ピカピカ光る艶やかなうどんは、もちろんしっかりしたコシがあり弾力もありで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さすが讃岐うどんやな!と思えた1杯でした。うん。満足!!!(☆o☆)キラーン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ご馳走さまでした!


あい、ごちそ~さん♪


 


さて、次のお店に行きましょう♪讃岐うどんツアー、引っ張りますが、お付き合い下さいね(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/18(月) 00:10:43|
  2. うどん・そば
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:32
<<山越うどん | ホーム | セキ珈琲館>>

コメント

うどんとビールってとってもあうんですよねい

でもセルフうどん屋さんにはないんですよね。。。



いいな、晴れてて。。。。
  1. 2007/06/18(月) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

>シンプルにネギ&生姜だけにしました(笑)
なのに葱残してますやん。(笑
また行きましょう~ねぇ~!
  1. 2007/06/18(月) 00:29:51 |
  2. URL |
  3. おにてんぐ #k5zPu.aM
  4. [ 編集]

めっちゃ楽しそうどす。
うどんも美味しそうどす(震撼)
やはり、、、近場で済ませるより↓若干、気の合う「グット★フェローズ」
と遠出をするのも善いですねーーーー(激震)。
早速★それがしも「悦宴」を開催したいと閃いたので・・・。
ブッキング手配しまーす(乱)。
毘沙門天(悦)
  1. 2007/06/18(月) 00:44:08 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

はわ~

にっとなんて 高知に行ったときに 立ち寄った一回きりですよ^^; それも10年以上も前の事だし^^; いいな~ でも にっとの家からだと 遠いんだよね~^^; 

ま、当時はまだ 流行してなかったから そんなに混まなかったけど、、うまかったんだよね~=^^=
  1. 2007/06/18(月) 01:19:00 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

本場の讃岐ええですね!
羨ましいです、

せやし私も本場(???)西田辺で、ぶっかけ食べました(関係ないか~)
まだまだ続く美味しい讃岐!
どんなん出るか楽しみです☆
  1. 2007/06/18(月) 06:10:14 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

朝はよからごくろーさんでした。
うどんのアップ上手にとれてるなー。
また食いたくなってくるよ。
  1. 2007/06/18(月) 06:30:32 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

だいごろうさんところで、ちょこっと拝見しました。
ゆかり嬢も参加していたんですね。
七味の量に注目でしょうか?(見る所違う・・・笑)
  1. 2007/06/18(月) 07:10:14 |
  2. URL |
  3. ねこばやしふく。 #TNMEEIK6
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~さん。
エエ天気でしたよぉ~♪
うどんにビール・・・天ぷらとビールの方が、
あうと思うんですけどっ!(笑)



  1. 2007/06/18(月) 07:24:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おにてんぐさんへ

おはようございます~。
ネギ・・・残してしまいました。あはは(笑)
土曜日は、お疲れ様でした!
ま~た行きましょうねっ☆
  1. 2007/06/18(月) 07:26:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

おはようございます。
楽しかったですよ~!
うどんも目的ですけど、愉快な仲間達との、
珍道中がなによりも、面白かったです(笑)
1件目田村のうどん、ウマー!でした♪
>早速★それがしも「悦宴」を開催したいと閃いたので・・・。
ブッキング・・・宜しくお願いしま~す☆

  1. 2007/06/18(月) 07:30:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようさんです。
美味しいうどん、堪能してきました~!
にっとさんのトコからだと、遠いですね~。
また、四国まで食べに行ってみてはどうでしょう(笑)

  1. 2007/06/18(月) 07:31:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございます。
楽しい&美味しいツアー堪能してきました(笑)
西田辺のうどんとは、ちがいますけどね(苦笑)
今回は、二キ二キ至上初の長期編になりますが、
お付き合い下さいませ(笑)
  1. 2007/06/18(月) 07:34:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんで~す。
朝から夜までお疲れさんでしたー(笑)
めっさ楽しい旅でしたねっ☆
写真、使い物にならないのも多々ありましたけど(苦笑)
また、行きましょうねっ♪
  1. 2007/06/18(月) 07:36:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ねこばやしふく。さんへ

おはようございま~す。
うどんツアー行って来ましたよ~♪
楽しかった&美味しかったです(笑)
>七味の量に注目でしょうか?(見る所違う・・・笑)
あはは(笑)七味・・・あんまり登場率少ないです(苦笑)

  1. 2007/06/18(月) 07:39:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今日も4位のゆかりさんこにちわ~

日頃の行い…まんまやったら酒が降りそうな…www
竹輪天やのコロッケやのめっさ取りたくなりますね~^^;
多分何軒も行くだろうから食ったら早々にダウンしそうだけど…

うどん食いたくなったけど「すみた」はお休みなので、今日のところは我慢しようと思った破片ですた♪
あ!でも後で50円のコロッケ買ってこよ~っと^^
  1. 2007/06/18(月) 11:39:45 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

味が

伝わってきます。
うまそう!御堂筋線に梅田。う~ん懐かしいです。
  1. 2007/06/18(月) 12:42:27 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

こんにちわー。遊びに来ちゃいましたー。

うどんツアー、本当に楽しかったですねー!そしてお疲れ様でしたー。
うどんのドアップ写真、めちゃくちゃ綺麗に撮れてますね。あの味を思い出して、思わずヨダレが・・・。

ぜひまたいっしょに行きましょうねー♪
  1. 2007/06/18(月) 16:24:52 |
  2. URL |
  3. 梅天狗 #-
  4. [ 編集]

すみたは我慢した破片さんへ

こんばんわ!
酒ふったら・・・もったいない(笑)
天ぷら取りたくなるのを、我慢したゆかりです♪
50円のコロッケで、コロッケうどんでも作って下さいな(笑)
食べ過ぎでお腹一杯の理由はこれでした(苦笑)
  1. 2007/06/18(月) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
美味しいうどんを堪能してきましたよ~♪
まだまだ続くので、お付き合いお願いします(笑)
  1. 2007/06/18(月) 20:06:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

明石大橋渡ってるとこみると、徳島高松側を攻めたんかな?

俺は、以前坂出方面なら行ったで♪
さぁ、どんな当たりが出てくるかな~?
  1. 2007/06/18(月) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

梅天狗さんへ

こんばんわ!
ようこそいらして下さいました(笑)
土曜日は、お疲れささまでしたー!楽しかったですね♪
仲良くして頂いてありがとうございます(笑)
うどんツアーの記事、気合いれて引っ張りまくりで書きますんで、
暇つぶしにでも、見に来て下さいね(笑)
ブサイクに映ってる写真もあるかもしれませんが・・・。(苦笑)
>ぜひまたいっしょに行きましょうねー♪
是非是非、またご一緒しましょう!またお逢い出来る日を楽しみにしています☆
  1. 2007/06/18(月) 20:10:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

讃岐うどんツアー良いですね♪

親が四国に単身赴任しているときに、おいしいって言われて連れて行ってもらったことがあります。

うまいっすよね、本場の讃岐うどん!!

つやつやですものね☆
  1. 2007/06/18(月) 20:10:37 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
>明石大橋渡ってるとこみると、徳島高松側を攻めたんかな?
運転せず、車の中でバカ話ししてたからわからんねん(苦笑)
>さぁ、どんな当たりが出てくるかな~?
しばらく、うどんツアーネタ続くんでお付き合いよろすく~(笑)
  1. 2007/06/18(月) 20:12:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

こんばんわ!
讃岐うどんツアー行ってきましたよー!(笑)
本場讃岐うどん、4年ぶりに食べたけど、メチャ美味しい!!!☆
今度の讃岐うどんツアー、すずらんちゃんもご一緒出来るといいな~♪
  1. 2007/06/18(月) 20:15:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

本場のうどんいいですなぁ!!天気も良かったみたいで最高ですね~

写真見ながら「美味しそ~♪」とつぶやいてます(笑
  1. 2007/06/18(月) 20:37:14 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

うどんツアーで一週間は引っ張れるんちゃいます~?
言うぐらい食べて来たんでしょ~さては(笑)

私実はうどんあんまり好きやないんですが、
これは確かに美味しそう♪
トッピングはシンプルイズベストっすね☆
  1. 2007/06/18(月) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

おー

ドアップ写真にも耐えられる綺麗な麺ですね~
めっちゃ旨そうです。
  1. 2007/06/18(月) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

こんばんわ!
最高にエエ天気の中、美味しい讃岐うどん堪能して来ました♪
しばらくうどんツアー続きますが、お付き合い下さいね(笑)
「美味しそ~♪」と、つぶやきながら閲覧してください!(笑)

  1. 2007/06/18(月) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
>うどんツアーで一週間は引っ張れるんちゃいます~?
そのくらいかかりそうですね~(苦笑)
そんなに食べてはないんですけど、写真は、
メモリー数満タン撮りましたから(苦笑)
うどんより、そば派のたれたれさん。本場讃岐うどんを食べたら、ハマリマスヨ!
関西人なのに関西のうどんは嫌いで、讃岐うどん派のゆかりでした♪


  1. 2007/06/18(月) 23:29:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

讃岐うどん、おいしそーですね。
けっこうコシがあるので、うどん好きのうちの息子にはまだ早いかもしれません。

ところでうどんぞうすいって知ってます?
  1. 2007/06/18(月) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

こんばんわ!
たむら、美味しかったです(☆o☆)キラーン
つやつやの綺麗な麺。コシ&歯応え抜群で、ウマー!です。
えいがしまさんも、美味しい讃岐うどんツアー、一緒に行きませんか?(笑)

  1. 2007/06/18(月) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

こんばんわ~!
讃岐うどん、バリウマーですよ♪
コシ、歯応えがあるので、小さい子供にはまだ早いですね(苦笑)

>ところでうどんぞうすいって知ってます?
知りません_| ̄|○
ご飯で作る雑炊のうどんバージョンでしょうか?(笑)
  1. 2007/06/18(月) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/369-15666775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田村 (香川@綾川) -其の3-

今日は毎度お馴染みのメンバーで“讃岐うどん食べまくりツアー”に行って来ました!毎度お馴染みのメンバーは・・・。「まろんと炒飯」の“岸和田市民さん”「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の“炎の浪花男さん”「YO-NのB級グルメ修行中!」の“....
  1. 2007/06/18(月) 00:43:45 |
  2. 鬼天狗のローカルフード万歳!!

まろんとさぬきうどん@第3回 「飯山見学ツアー!」

さぬきへ連れてってもらいました。第2回やねんけど第3回。実は第2回の予定は9月なんやけど、それまで待てられへんみたいで第3回が第2回の前に敢行されました。みんなさぬきが好きなんやなー。
  1. 2007/06/18(月) 19:57:03 |
  2. まろんと炒飯

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

