裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正宗屋 

正宗屋


たらふく大衆料理 正宗屋 北店


焼鳥屋「とりぜん」を後にし、3件目は、みなさんご存知、大衆酒場「正宗屋」に行きました♪


値段が安く、オッチャン率高くてキッチャない系で、落ち着くお店です(笑)


さて~何にしよおかな~、メニューです☆


 



メニュー


値段安いし、種類も豊富~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


3件目なので、結構おなかも一杯なんで、あっさり系のおつまみを頼むことにしました♪


 



ビールと枝豆


お通しは、枝豆~。   


注文した料理は・・・


 



エイヒレ


エイヒレ(420円)


エイヒレ美味しいですね。ちょっと最近「プチマイブーム」です(笑)


ちなみに、マヨネーズの一味は最初からかかってあり、私がかけたのではありませ~ん!


 



いたわさ


いたわさ(360円)


かまぼこ5切れ・・・ちょっと割高!?(苦笑)  味は、ふつー!(*≧m≦*)ププッ


 


 



出し巻


大好物!出し巻~(〃∇〃)エヘ♪


 


焼きたての出し巻玉子は、美味しかったです!!!(☆o☆)キラーン


紅生姜、もう少しあったら嬉しいなあ!(笑)醤油と一味かけて食べました(笑)


 


 



どてどて。


牛スジどて焼き(420円)


正宗屋のどて焼きは、結構甘めの味付けなんで、私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ゆかり仕様


七味たっぽりゆかり仕様にしました♪


 


これだけ入れても、まだ甘いな~と思いながら食べたけど、柔らかく煮込まれておりまずまずでした(笑)


3件はしごし、終電の時間もせまって来たので、正宗屋さんを出てかいさ~ん!(笑)


無事終電に間に合って無事帰宅!と思ったら・・・無事に帰宅出来なかったのです_| ̄|○


その詳細は・・・また明日。(>_<)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援宜しくです☆



 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/14(木) 00:09:50|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<刑事2課。事件発生! | ホーム | とりぜん>>

コメント

無事帰宅できなかったから5位のかりんぽおはようございます

なんで帰宅できんかったんか気になるやんか
  1. 2007/06/14(木) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

どでれも酒の「あて」ですね(悦)。
ゆかり姫のエピソード②を発見!(驚愕)。
「七味」バージョンがあったんっすねぇ←㌘?
③件目!此処も以心伝心っす(大興奮)★。
拙者はもう稼動時間が長いので。。。そろそろ電池が?(笑)。
でも、「全力投球」でどんな場面も切り抜けまーす←(平たく云えば・・・馬鹿/笑)。
今宵は鰻谷より「乾杯」★★(悦)
  1. 2007/06/14(木) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

はしご3件はすごいですね!!

私は友達と飲んだら、3件目はカラオケで朝までコースですわ。

居酒屋3件はないですね。

楽しい居酒屋巡りですねー☆
  1. 2007/06/14(木) 02:28:37 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

おお、正宗屋w

いいですね、正宗屋。
昔よくミナミのお店に行きました。
安くて汚くてそこそこの味でいい感じの店ですww
  1. 2007/06/14(木) 03:08:02 |
  2. URL |
  3. kazu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます。
またも3軒の梯子酒!
さすが脱帽に値しますね。
無事に帰宅出来なかったとは…まだ梯子酒は続くのでしょうか!?
わたくしはもうおっさんなんで、梯子酒は体力的に無理ですわ^^v
  1. 2007/06/14(木) 05:17:57 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

なんで無事帰宅でけへんかってんやろ~
ドキドキ o(☆_☆o) (o★_★)o ワクワク

なんか、忘れ物か落し物でもしたかな?
それとも、乗り過ごした?
反対の電車のってしもた?
どれもやらかしそうやな~w
  1. 2007/06/14(木) 06:24:16 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ほれみ~ 言わんこっちゃない。
そんな遅まではしゃるいてるから・・・。

良い子は10時に寝なさいv-7

うどんのはしご返しありがとー。
おぼえとけよv-41
  1. 2007/06/14(木) 07:02:21 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
帰宅出来なかった理由は、また明日!(笑)
  1. 2007/06/14(木) 07:26:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

おはようさんです!
一味がない時は、仕方なしに、七味をかけます(笑)
正宗屋、いいでしょう!
メチャ美味しいわけでもないけれど、落ち着きますよね♪
電池切れ!帰宅してすぐ充電しましょう(笑)
鰻谷から、カンバイ、私は、尼崎から(朝なので)コーヒーで乾杯!( ̄ー+ ̄)ニカッ!
  1. 2007/06/14(木) 07:29:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

おはようさんです!
はしご3件、しました。字時間に余裕があれば・・・
4件目も・・・・(・・。)ゞ テヘ
カラオケでも、いいですけど、朝まではしんどいです(苦笑)
すずらんちゃんは、元気ですよね~!
羨ましいです。私は、もうオールは、キツイです。。。
  1. 2007/06/14(木) 07:33:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようさんです~。
安くて、きちゃなくて、おっさん一杯の正宗屋。
そんなお店が、落ち着くので、大好きです(笑)
  1. 2007/06/14(木) 07:35:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんです。
>無事に帰宅出来なかったとは…まだ梯子酒は続くのでしょうか!?
明日の、記事をお楽しみに~(苦笑)
>またも3軒の梯子酒!さすが脱帽に値しますね。
>わたくしはもうおっさんなんで、梯子酒は体力的に無理ですわ^^v
5件はしご酒するさすらいさんには、負けますけどネッ!
  1. 2007/06/14(木) 07:37:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

おはよう~さん!
なんで無事帰宅できなかったのか・・・
明日の記事をみてな~(洗)

>なんか、忘れ物か落し物でもしたかな?
>それとも、乗り過ごした?反対の電車のってしもた?
アハハ!確かにどれもやらかしそうやな(爆)
  1. 2007/06/14(木) 07:38:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

き~しわ~ださん、おはようさんです!
ゆかりちゃん おはよーさん。
ふらふら飲み歩いてい多野で、天罰が下りました(苦笑)
あはは。。
>良い子は10時に寝なさい
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
10時に寝るなんて・・・乂・д・)ムリ!(笑)
うどん・・・お手柔らかに宜しくお願いしま~す☆

  1. 2007/06/14(木) 07:41:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おっちゃん

おっちゃんは 美味しいものを図る 指標動物なので おっちゃん率が高いというのが 重要なチェックポイントですね^^
  1. 2007/06/14(木) 10:23:24 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

>明日の記事をみてな~(洗)

              洗うんかいw
  1. 2007/06/14(木) 11:21:20 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

無事帰宅できなくて5位のかりんぼさんこにちわ~
エイヒレは美味いですね~^^

自分も昨夜は飲み歩き、帰って部屋でさらに友達と1杯…
で、気がついたら3時ですた^^;
  1. 2007/06/14(木) 12:18:55 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

玉子に

一味はなかったんですか?

続きが楽しみです(^^)
  1. 2007/06/14(木) 12:22:42 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんわ!
おっちゃんの集まるところは、いいお店!の確立高し!ですよね(笑)
  1. 2007/06/14(木) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

間違えた(爆)
(⌒▽⌒)アハハ!
  1. 2007/06/14(木) 18:40:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんわ!
エイヒレは美味いですよね~。
最近食べる様になったけど、お店によって、
値段の差があるのが不思議です。

よ~飲み歩きますなあ!!!(笑)

  1. 2007/06/14(木) 18:42:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
玉子に七味(一味なかった)かけましたよ~。
写真撮ってないだけです(苦笑)
  1. 2007/06/14(木) 18:43:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この後、何があったんやろ~?
明日の日記が楽しみです(ニヤリ

エイヒレの一味。かかってたなんて言って、
実はゆかりさんが覚えてないうちにかけたんでしょ~(笑)
  1. 2007/06/14(木) 22:06:45 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

雰囲気最高、味最高!
おまけに値段も最高って?

ええ店や~♪

さて、このあと何が・・?
  1. 2007/06/14(木) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
リンクで回りまわってきました

正宗屋ですか・・
うまそう・・
それに安い

また覗かせて貰います。
  1. 2007/06/14(木) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
この後何があったか、お楽しみに~!
って、そこまで楽しみにする程でもないかも(苦笑)
>実はゆかりさんが覚えてないうちにかけたんでしょ
いやいや、マジで、最初からですよ(笑)
私やったらもっとかけてるし・・・それに、マヨはつけないですからっ!(笑)
  1. 2007/06/14(木) 22:50:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
正宗屋、ええやろぉ~♪
メチャ美味しいわけでもないねんけど、行ってまうわ(笑)
今度、また一緒に行こうか(笑)
>さて、このあと何が・・?
うふふ(不気味笑)
  1. 2007/06/14(木) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは・・・

楽しみにしてたお店!
正宗屋やったんですねぇ~!
しっかり納得やないですやぁ~ん!

こんな正しい、はしごされたら、おっちゃんにはたまりませんよぉ・・・


どて焼きのセヴン味には笑いましたです。
たしかにここの、どては甘いですね。
こまりますねぇ~


ってことで、
また明日!こうご期待で待ってますです☆
  1. 2007/06/14(木) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

まさちゃんさんへ

こんばんわ。
訪問&コメントありがとうございます。
またいらしてくださいね(笑)

  1. 2007/06/14(木) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

アイントさん、こんばんわ!
ラストのお店は、おっちゃん一杯の、正宗屋でした(笑)
正宗屋、落ち着きます。ホットします。あはは(笑)

はしご酒は、まだまだ初心者ですよお(苦笑)
先輩アイントさんに、教えてもらわないとあきませんね~。
今度はしご酒、連れてってくださいね(笑)

正宗屋のどて焼、甘いのわかってても頼んでしまいます。
しかも、めっちゃ美味しいってわけでもないのに(苦笑)

正宗屋を出て帰路に着く私。明日をお楽しみに!
大した事じゃ~ございませんが(苦笑)
  1. 2007/06/14(木) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あのブッタマゲの怒りの事実が、今あかされるっっ!!!
せっかく楽しい夜やったのにぃ・・・(泣)
  1. 2007/06/14(木) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

くらちゃん♪

土曜日はお疲れ様!楽しかったねぇ♪
また、行こうね(〃∇〃)エヘ♪
せっかく楽しい酒やったのに、ぶったまげ~やな(苦笑)
作成に2時間以上かかってる力作を、お楽しみに!!!
あはは(笑)
  1. 2007/06/14(木) 23:50:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/364-4ba4fa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

