裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大黒

大黒


居酒屋 大黒


住所:尼崎市潮江1丁目1-60 JR尼崎駅隣NKビル2・3F 電話:06-4868-0222 定休日:日祝


 


6月7日(木曜日) 夜の21時頃、突然、ゲリ飲み(ゲリラ飲み)しました(笑)


居酒屋大黒、大阪市内では何店舗かあり、安くて美味しい料理が味わえるお店です。


そんな大黒が今年3月に尼崎にオープンしました☆ゲリ飲みで時間も遅いので、駅からそばにある、


大黒に3名で入店しました。オープンして間もないので、店内も綺麗です、そしてお客さん一杯!!!


蒸し暑かった事と、チャリをすっ飛ばしてきたので、席につくなり・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ドライ


速攻、ビールで乾杯!!!(笑)


 


やっぱビールは、アサヒのスーパードライがいいですね♪   あい、メニュー☆


 


 


 


 


 



メニュー1


手書きメニューです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


字、きちゃなっ!(笑)


 



メニュー2


見にくいメニュー表やなあ。。。(苦笑)


 


手書きメニューはいいんですが、字が小さく詰め詰めで見にくい・・・(苦笑)


こう詰め詰めに書かれると読みにくいですね。1つ1つ目を通すのが面倒になってきます。


このほかにも沢山のメニューがありましたよ~。


その中から・・・


 


 


 



きゅーり


キュウリの漬物。


胡麻の香ばしさが、歯ざわりのよいキュウリによくあってました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


それから、


 


 


 


 


 


 



なかおち


中トロ(580円)


鮮やかな色した中とろ。ものすごく美味しそうでしょお(〃∇〃)エヘ♪


しそで巻いて食べるのではなく・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ま~いて巻いて♪


中トロでしそを巻いて食べましたけどネッ!(笑)


 


食べてみると、う~ん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


口の中でトロケます☆580円でこの美味さは、お得ですね~(☆o☆)キラーン


そして、


 



鯛アラ煮


鯛のあらだき(480円)


あらだきは、作り置きを温めるのではなく、注文が入ってから作るそうで、少々時間がかかりました。


短時間で作った鯛のあらだきの味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


メチャ美味しいんですけどっ♪♪♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんで、こんな短時間で、味がしっかり付いてるの!?と驚くほど美味しいです!(☆o☆)キラーン


かなり美味しかったようで、同行者のIちゃんは、骨までしゃぶっておりました(爆)


最後の〆に、


 



焼鳥~!


焼鳥(1本100円)を注文♪


注文したら、店員のおばちゃんは「塩?たれ?」って聞いてくれましたよ~!


焼鳥の味は、不味くもなくメチャ美味しいってわけでもなく、普通でした(笑)


入店時間遅かったし、お店の閉店時間も23時と早いので、これで終了しました。


居酒屋大黒、安くて美味しいので、今度はゆっくりとお邪魔したいお店です\(^▽^)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします☆



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/10(日) 05:57:58|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32
<<すき家 東園田店 | ホーム | サントリーが角田で注文しなかったー(BlogPet)>>

コメント

ちか場にええもんできてよかったねと思ってたら5位維持のかりんぽおはようございます

一軒だけとは珍しいねぃ
  1. 2007/06/10(日) 06:17:44 |
  2. URL |
  3. pon #5WuMYpmE
  4. [ 編集]

>ゆかりさんおはようございます~

珍しく朝からコメント入れますが、ただ単に徹夜しただけです。
仕事ではなく家でダラダラと飲み、パソコンをいじってたらこんな
時間になっただけです。(ドアホ)

  1. 2007/06/10(日) 06:43:05 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
今回は時間が時間だけに「はしご」はやらなかったのですね。
それは珍しいことです^^
この記事を見た破片さんは…「キュウリの漬物」はいりません!ってなコメントが入るかもしれませんね!?
  1. 2007/06/10(日) 07:28:49 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

めっちゃ見にくいメニューやなぁ~
せめて、値段のとこ色かえてくれたらええのに~
でも、焼き鳥たのんだときおばちゃんが
塩かたれかちゃんと確認してくれたから許すw
最近、若い店員は確認せんまま
たれをもってきたりするからな~
  1. 2007/06/10(日) 07:50:44 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

おはようさんです、ゆかりさん!

ここは、魚がおいしいお店みたいですね。
鯛のあら炊き、注文入ってから炊くんですね~。
でも、旨いとは・・・。

食ってみてぇ~ぞ!!
あら炊き!!
  1. 2007/06/10(日) 08:25:40 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

このメニュー見づらっ(笑)
ほんまに詰め詰めに書きすぎですよね~;
もうちょっとスペース空ければいいのに。

でも料理は美味しそう~♪
この中トロ、美味しそうやな^-^
お寿司が食べたくなってきました~(笑)
  1. 2007/06/10(日) 14:06:10 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

JR尼付近にこんあお店が出来たんですね☆

最近、JR尼方面に行かないので、全然知りませんでした。

メニューたしかに見にくい。
でも、いっぱい種類がありますね。

ありすぎて優柔不断の私は迷いますわ。

タイのあら炊きおいしそう!!
  1. 2007/06/10(日) 18:00:00 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんばんわ。
近くにいいお店が出来て嬉しいです♪
  1. 2007/06/10(日) 19:38:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

こんばんわ!
徹夜ですか!(笑)
私も徹夜・・・だったりします(T_T)
パソコンはしてなったですけどね(苦笑)


  1. 2007/06/10(日) 19:40:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんばんわ!
はしごやると、終電なくなっちゃいそうですからね(笑)
私は、チャリだったので大丈夫ですが(苦笑)
>この記事を見た破片さんは…「キュウリの漬物」はいりません!ってなコメントが入るかもしれませんね!?
まだ
二キ二キ日記コメント欄には参上しておりません(笑)

  1. 2007/06/10(日) 19:42:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ!
メニュー、メッチャ見にくいやろぉ!
線入れるとか色返るとか、なんかあるやんなあ(笑)
そそ、若い店員は、あかん~な~。
言葉足らずで愛想も悪い。。。
やっぱオバちゃんがエエで。
客にタメ口で口悪いけど(笑)
  1. 2007/06/10(日) 19:45:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2マー君さんへ

こんばんわ!
大黒は、魚料理がヒットですね~☆
鯛のあら煮、美味しかったですよ~♪
今度は、ゆっくりと飲みに行こうと思ってます!!!
  1. 2007/06/10(日) 19:47:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
メニュー、メッチャ見にくいでしょお。。。
目の悪い私は、見にくくて(苦笑)
メニュー表、もうちょっと工夫してくれると、いいんですけどね。

時間短かったにで、少ししか料理頼んでませんが、
どれも美味しかったですよ☆
大阪にも支店があるので、行って見て下さいね♪
  1. 2007/06/10(日) 19:49:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

こんばんわ!
JR尼駅すぐ横に、ええお店できたんですよお☆
すずらんちゃんも、気に入るお店だと思いますよ♪
メニュー沢山あるのは、いいんですけど、
見辛くて、見るのに疲れます(苦笑)
鯛のあらだき、美味しかった~!!!
すずらんちゃんも、行ってみて下さいね( ̄ー+ ̄)ニカッ!

  1. 2007/06/10(日) 19:53:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

オレはきゅうりととまと。
んでクエの造りでええわv-217
  1. 2007/06/10(日) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

地元で電車気にせず飲めるのっていいですよね!
でも、ゲリ飲みっていうのは初耳ですよ(笑

土日と東京行ってて今帰宅です。疲れたー
雨が凄くて大変でした(^^;
  1. 2007/06/10(日) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださ~ん、こんばんわ!
きゅうり、スカパラ先輩のオーダーでした(笑)
きゅうり、美味しいですよね♪
クエの刺身今度行った時、きしわださんの分まで食べて置きます(笑)
  1. 2007/06/10(日) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

こんばんわ!
電車気にせず飲める地元飲み最高です。
次の日休みならもっと最高です(笑)
ゲリラ飲みをゲリ飲みと略してみました(苦笑)
東京お疲れ様でしたー!
明日からまた1週間頑張りましょう♪

  1. 2007/06/10(日) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

平日や~続かない・・?(笑

近所にええとこできたね~♪
  1. 2007/06/11(月) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

尼・大黒デビューおめでとうございます。
今度飲みに行ったるから焼酎ボトル入れといてなぁ~!
あはははははははははは~~~~~~~~~ぁ(笑)

久々のコ・メ・ン・トですた。
  1. 2007/06/11(月) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

尼崎大黒

尼崎の大黒、ひそかに会社帰りに寄っています。
それまではその隣の尼崎かぐらでおでんとビール、最後にうどんとかしていたのですが、大黒も安くてなかなかおいしくて、おっさんいっぱいいて良い店ですね。

で、上機嫌で飲んだ後、急な階段が多少怖かったり。
  1. 2007/06/11(月) 02:15:11 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

おはようございます。

大黒ですかぁ~!
店名からして、これは全く正しい居酒屋ですねぇ~!

料理の画像に艶がありますよ。
しかも安いし…

めにゅう見難いけど、なんか好きやわぁ~。
  1. 2007/06/11(月) 05:19:55 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

おはよ~♪
続編なし!(笑)
ええお店できたわ~☆

  1. 2007/06/11(月) 07:34:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはよ~ございます!
尼・大黒情報ありがとうございました!(笑)
不気味笑がでる、お店は「大黒」でした!(笑)
今度ユックリお邪魔したら、ボトル入れます~☆
ホンマ、久しぶりですね。あははははははは(笑)
  1. 2007/06/11(月) 07:36:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようさんです。
大黒、行かれてましたか~。
安くて美味しい大黒、お気に入りになりましたよ~(笑)
1人でも行ける感じのお店ですよね♪たしかに、階段急でした。。。
酔っ払って降りる時は、注意しておりましょう(笑)
  1. 2007/06/11(月) 07:41:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございま~す!
大黒、なかなかいいお店でしょお☆
値段安くて美味しい!は魅力です♪
メニュー見にくいですが、
酔っ払う前に、目を通しておくといいかも知れません(爆)
大黒、どこかでみかけたら、入ってみてくださいね!!!
  1. 2007/06/11(月) 07:43:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 え! 尼オフは?

 
  1. 2007/06/11(月) 09:46:08 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

こんばんわ!
> え! 尼オフは?
いつすんの?
  1. 2007/06/11(月) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ポイ♪ポイ♪ポイ♪

>同行者のIちゃん

そのまんまやん(>o<)アチャー

全然・・・・伏字になってませんけど(笑)
  1. 2007/06/12(火) 14:12:37 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

スカパラさんへ

こんばんわ!
>全然・・・・伏字になってませんけど(笑)
(⌒▽⌒)アハハ!
ホンマですね!(爆)

ポイ♪ポイ♪ポイ♪ですね。(*≧m≦*)ウシシ

  1. 2007/06/12(火) 17:29:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

久々に復活したのでゲリコメ~
って、相変わらず5位のかりんさんこにちわ~
近所に良い店見つかりますたね~^^

一応…飲んでチャリ乗るのも違反ですぜw
  1. 2007/06/13(水) 17:15:23 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

復活破片兄さんへ

こんばんわ!
あら、生きてましたか(爆)旅行にでも行ってるのかと思いました(笑)
近所にエエお店、ありましたヨン♪
ちゃりで、飲酒運転もなんのその!(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2007/06/13(水) 18:03:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/359-334082a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居酒屋 大黒@尼崎

以前ゆかりさんが行かれて気になってたお店。 先日たかおさんのブログでランチが始まったとの記事を読み行って来ました。 場所はJR尼崎駅南側の出口すぐ。狭い入り口で勾配のきつい階段が待ち構えていました(笑 こちらが店舗入り口にあるお昼のメニュー。 お造り定食、鉄
  1. 2007/10/17(水) 00:46:23 |
  2. 拉麺探訪~超局地的B級日記~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

