裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋酒 みやけ

みやけ


洋酒 みやけ


住所:大阪市北区角田町9-25 新梅田食堂街1F 電話:06-6313-4671 定休日:日・祝日


 


 


2件目は、駅から近い新梅田食堂街の中の「みやけ」へ行きました。


店内は、昭和モードたっぽりですが、そんなきちゃないお店ではありません(笑)



芋水割り~


とりあえず、芋焼酎!(笑)


 


ここのお店の売りのお酒は、サントリーのウイスキーなんですが、私はウイスキー飲めれません(苦笑)


 



付き出しメニュー


付き出しのメニュー表です。


お店側が、準備する付き出しって、自分が食べたくないのや嫌いなものが出てくる場合ってあるけど、


みやけさんは、付き出しが選べるんですよぉおおおん!嬉しいサービスですよね(〃∇〃)エヘ♪


 



サラミ


付き出しメニューには、ないけれどサラミ。普通に美味しいです(笑)


もう1品は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



卵焼き


大好きな玉子焼き~☆


 


玉子焼きは、注文すると、見えるところで焼いてくれたので、焼きたてです☆


お母さんが作るような甘めの玉子焼きでしたが、美味しかったです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 



お惣菜


カウンターの上には、お惣菜が色々。デッカイウインナーも焼売も美味しそうですが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



鯖塩焼き


鯖の塩焼きにしました~♪


 


これといって特別美味しいわけでもなく、極々普通の鯖でした(笑)


3件目まで行ってしまうとまた終電コース。次の日の仕事の事を考えて2件目で解散しました☆




http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪



 

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/09(土) 00:18:12|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<サントリーが角田で注文しなかったー(BlogPet) | ホーム | 炉端焼 網場>>

コメント

いちばんか?
  1. 2007/06/09(土) 00:20:21 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

ゆかちゃんが洋酒ってメズラシイっ!
って思ったら、芋焼酎でしたか~(^▽^)
  1. 2007/06/09(土) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

おはよぉ。。。雷雨きいてまったりしてたらどんくさになってたPONです。
今夜も5位のかりんぽやねい。

カウンター食べ放題がいいですねい。
  1. 2007/06/09(土) 00:23:03 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりさんに、ウィスキー・・・・、イメージが浮かばないマー君です。

新梅田食堂街にこんな店あったっけ?

あそこはそないに広くないのに、まだ何か隠し持ってますね。

玉子焼き、おいしそー!!!
  1. 2007/06/09(土) 00:24:45 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

ゆるゆる見たら前の方はコメントがあるなぁ~^^;
今夜も5位のかりんぼさんこばわ~
サントリー系はやっぱしウィスキーなんやけど…
レーズンバターは自家製が多くて良いですよ~^^

そんなこんなで、意味なく酔っ払ってる破片ですた^^;
  1. 2007/06/09(土) 00:28:55 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

洋酒の店で芋呑んでるおっさんはあんまり知らんなぁ。
でもええ雰囲気やね。大阪らしいええ店やね。
きどった店が多い中ホッとするよ、こんなお店。
  1. 2007/06/09(土) 05:20:58 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
超 超 超~~私好みのお店です。

近くにあったら常連間違いなし。

でも隊長が許さないかも。。。

  1. 2007/06/09(土) 05:58:24 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

おはようございます!ゆかり姫(悦)。
今宵はちょこっと・・・飲みすぎました(笑)。「でも、、、至って健康っす←唯一のとりえ・・・みたいなー(爆笑)」
今☆無事に帰還しました(汗)。
いやぁ~1日って24時間ぢぁ全く足りません↓↓↓。*補足ー神様に50時間を希望!(心の叫び)
「卵焼き」グレイトっす♪ゆかり姫の技術が「優勢」ですが(大興奮!)。
神々しい迄にシャイニングな所が食欲をそそりますね(喜)。
・・・今から早速☆作りまーす(走)。

  1. 2007/06/09(土) 06:25:42 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

今日は

サバに決まりました。
朝は立ち食い蕎麦で、昼はサバの塩焼き定食。夜は決めてませんが......。

今日も新潟いってきます(^^)。
  1. 2007/06/09(土) 08:29:22 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うん、なんかこういうブログスタイルのほうが似合ってる気がします。
それに写真のミスショットも無いし。すばらしい成長ッぷりですよ。
師匠は・・・最近情けない事続きですけどね。
  1. 2007/06/09(土) 09:08:10 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会員No.2マー君さんへ

>いちばんか?
そうやな~
  1. 2007/06/09(土) 09:38:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いいね~

付け出しが選べるって いいね♪ こればっかりは その日の気分って感じじゃなくて はまるといいけど はまらないと テンション下がったりするしね 

ウイスキー飲めなくても 焼酎も同じ蒸留酒だしね=^^= おk
  1. 2007/06/09(土) 09:40:33 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

おはようさん。
私が洋酒なんて飲む訳ないやん(笑)
芋焼酎やで♪
  1. 2007/06/09(土) 09:41:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2マー君さんへ

おはようさんです。
ゆかりには、焼酎&一味のイメージじゃないでしょうか?(笑)
新梅田食堂街、みやけさんあるんですよね~って・・・
初めて行ったんですけどね(苦笑)
新梅田食堂街、まだまだ行った事ないお店一杯です!
たまご焼き、美味しかった~☆
  1. 2007/06/09(土) 09:45:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんくさ破片さんへ

おはようさんです!
ウイスキーは飲まないゆかりです。
むか~し飲んでたんですが、ある事件をきっかけに、
飲まなくなりました(苦笑)
私は毎晩、意味なく酔っぱらってますけどね(飲み過ぎ)
  1. 2007/06/09(土) 09:47:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

みやけやぁ~ん。
ここも懐かしいっすよぉ~!
  1. 2007/06/09(土) 09:48:39 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださ~ん、おはょさんです~。
洋酒のお店で芋飲んでるおっさんゆかりです(笑)
スカパラ先輩は、ウイスキー飲んでました(笑)
カウンターだけの落ち着いたお店でしたが、
結構お客さん一杯でしたよ、(おっさん率高し!)
おっさんにまぎれてても違和感なく飲めました(笑)
  1. 2007/06/09(土) 09:50:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

おはようございま~す!
昭和感漂うお店は、親爺さん好みですね(笑)
近くにこんなお店を見つけたら、
隊長の目を盗んで行って来て下さいね♪
  1. 2007/06/09(土) 09:52:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

おはようございま~す!
昨夜は、飲み過ぎましたか(笑)楽しい夜だったのでしょうねぇ~☆
私も、飲んでおりましたが、至って健康だと思います(多分・・・)
>いやぁ~1日って24時間ぢぁ全く足りません↓↓↓。
私も、1日24時間じゃ足りませんよ~。いつも寝不足で・・・(苦笑)
一体誰が24時間なんて区切ったんでしょうね~、中途半端ですし(苦笑)

yuriaさん、グレイトな卵焼き作って下さい♪
紅生姜を添えて、醤油&一味かけてお召し上がりください(笑)




  1. 2007/06/09(土) 09:58:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようさんです。
お昼に鯖定食食べれるお店があるといいですね(笑)
夜は・・・食べたくなったものをど~ぞ(笑)
新潟、気をつけて行ってらっしゃ~い♪
  1. 2007/06/09(土) 10:00:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

おはようございます~。
師匠QTさんに、誉めてもらって光栄です☆
でも、師匠QTさんのように、面白い事書けれません(苦笑)
QTさんの文章表現に追いつくのにはまだまだまだのゆかりです。。。
情けない事続きですか。。。ありゃりゃ~(苦笑)ファイト!ですよ♪
PS.すずきの煮付け、美味しかったです。あはは(笑)

  1. 2007/06/09(土) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようさんです!
付き出しが選べるのいいでしょお☆
店側から勝手に出されるのって、8割イランのが多いです(苦笑)
お金取られるだけに、イランものが出てくると確かにテンションさがりますよね(苦笑)
ウイスキーは、これからも飲まないと思います(笑)
  1. 2007/06/09(土) 10:18:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございます☆
網場にみやけに懐かし2連発でしたか(笑)
梅田で飲む事があれば、懐かし2連発してみて下さいね♪
  1. 2007/06/09(土) 10:20:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。コメント前後してしまいました。すみません(苦笑)
カウンターの料理、食べ放題じゃないですよ!!!

  1. 2007/06/09(土) 10:22:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼは、準

ゆかりんぼは、準備♪
  1. 2007/06/09(土) 13:56:35 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

(>o<)ガビーン

こんにちは!!
どなたもご指摘が無かったので・・・・
ここで一部訂正します(笑)

正誤表
誤:新梅田食【堂】街
正:新梅田食【道】街

以上
みなさんもご承知おきを(☆o☆)キラーン
  1. 2007/06/09(土) 14:02:25 |
  2. URL |
  3. スカパラ@神戸 #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

何の準備かな♪
  1. 2007/06/09(土) 17:41:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラさんへ

こんばんわ!

>誤:新梅田食【堂】街
>正:新梅田食【道】街
あはは、ホンマ間違えてますね~(笑)
よく見てますね、スカパラさん(笑)
またご一緒して下さいね(*≧m≦*)ウシシ


  1. 2007/06/09(土) 17:43:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

洋酒は私も苦手です(^^;)

芋焼酎もあるんですね。

綺麗な色の卵焼きはお弁当のにおいがしました☆
  1. 2007/06/09(土) 22:30:52 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

おはようございます!
すずらんさんも、洋酒苦手なんですか~。
一緒ですね(笑)
卵焼き、母の味~♪でした(笑)
  1. 2007/06/10(日) 06:02:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/358-4a7ae13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

